fc2ブログ

筋子を買ってきたよ

もう旬も終わりかなぁと思ったけど、滑り込みセーフかな(*^_^*)

そんなわけでほぐしてイクラの醤油漬けを作っているよ。
ちょっとしょっぱいかもなー
瓶詰めする時にしょうゆだれきるから大丈夫かな。
濃いめの気分で作っても思いのほか薄かったりするからなー

今年は月桂冠を少々使ったよ。

さっき味見したけどいつも同じ感じ。

そして我慢できなくてセブンアイのすじこおにぎり買って食べた!!
美味しかった~
筋子のおにぎり大好きだ。



イクラの醤油漬け作る時に、昆布入れてもいいらしいね。
来年は色々アレンジしてみたいなー…



今日はまだ23時前!!
よし寝よう!
スポンサーサイト








★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://itsuki99red.blog12.fc2.com/tb.php/2501-6d488082