FC2ブログ

2月ですね

一ヶ月以上の更新がないと、編なのが上に上がってくるのがいやですね。

まあ無料ですから、致し方なし。

1年でおそらく一番寒い季節、それが2月。
そんな2月の北海道で、それなりに元気にやっています。

なるべく引きこもらないよう、アクティブに行こう、が今年のテーマです。

相変わらず、
やりたい事は沢山あるのに、時間とお金が・・・な日々です。

あと、とにかく掃除。
掃除スイッチが入りません。
部屋に誰も訪ねてくることがないのが要因だと思います(;´∀`)
どうせも誰もこないし、みたいなね。
思うのだけど、部屋に誰かが頻繁に訪れると言うような交友関係の広い人のお部屋は、
綺麗なのではないかと。
きれいって言うのは、散らかっていないという事ですね。
あるべき場所に物がきちんと納まっていて、
どこに何があるのか把握されていて、
そういうシンプルな生活にあこがれます。


昨年末に、祖母が実家付近の老人ホームから、別の施設に移動しました。
今までいたところは、自分で歩くのも難しいような、そういったご老人が多く、そういったご老人のための場所でしたが、
入居当初から比べるとなんだか元気になった祖母は、ここじゃなくてもいいのではないか?と言うことで。
実家からかなり離れてしまったので、以前のように帰省時にフラッとは行けなくなりましたが、
自然の中に立つ大きな建物で、階数もあり、入居者皆さんなんだかとっても自由な感じ。
それで祖母は、移動の際に、服から何から何まで全て処分して、
新しいものをそろえて入居したそうです。


服ね。
うん、服。
なぜ服は、増えるのか。
着ない服が意外と多くてね・・・

服が沢山あるのに、いざ出かける時はいつも同じようなのを着てしまう。
インナーはともかく、アウターなど7枚あれば良さそうだ。

コートもたくさんある。
捨てられないのか、高校生の頃に着ていた足首まであるロングコートとか未だにある。
最初か次の職場を辞めたばかりの頃に購入した5万円くらいのトレンチコートもある。
薄汚れてしまったコート、クリーニングに出しても取れない汚れがある、捨てればいいのに。


あー、
今のマンションの5階から10階に引っ越したい・・・



そんな、今日この頃です。
スポンサーサイト








★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★