FC2ブログ

アイスアイスアイス、食べるか、否か

最近寝る前に、アイス食べようかどうか迷います。

食べる時もあれば食べない時もあります。

アイスは常備しているので、自由です。

魔王来訪中はチョコがあまり良くないので、また、お腹を冷やさないように心がけて食べなかったりします。
こんなにアイス大好きなのに…
頑張って我慢してる(笑)


明日から8月!!
お盆休みもあるし、賞与もいただけるそうです。
高速バスの20枚綴り買わなくちゃ(*^_^*)
私の元気のもとに、会いに行くために。



今夜はアイス食べようと思います(笑)


スポンサーサイト








★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

膝裏の汗疹がやばすぎる

どうしてそうなった!!

ってくらい異様に痒いです、困ったもんだ。
汗疹の対処法は、汗をかかないよう肌と密着させない、清潔にする、洗う時は泡を載せるだけでこすらない、クリームを毎日3回は塗る!
定期的に汗疹に襲われます、しかし今回は膝裏…
ぐぬぅ…
ときどき、デニムの内側の縫い糸?が汗と反応して太ももとかめちゃんこ痒くなってたんだけど、
もういやだあぁぁぁぁ
常にショートパンツでもはいてりゃいいんだろうか…

とりあえずしばらくはショートパンツで通勤します。
お盆休みまでに治る事を祈りつつ。
さっきお風呂で書きまくってしまったのだよ(-_-;)
クリーム塗ったらしみるわ!!
いたいー







★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

7月もあと僅か

めっちゃ早いな…

会社ではよく同僚と、こんなやりとりをしますよ。






もう7月もあと○日だね~

早すぎるー

気が付けば年度末だよ

それは早すぎる(笑)




あながち笑い事じゃないかもしれんわ(-_-;)
本当早い。

髪パーマかけたの4月の頭だけどついこの間みたいな印象ある。
もうヘロヘロになったからそろそろかけ直したいと思ったら、前回掛けた店移転して休業中やねん…
別の店でいいかなとも思ってはいる…



今週末は(-_-;)一課が札幌に遊びに来るらしいので、昼からでも一緒に円山動物園行こうかという話になってる。
それは楽しみ。
近々行こうと思ってたよ、動物園。
年間パス持ってるのにもったいないしね。




今日は朝、天気予報では雨だったけど、もう止んでるし大丈夫だろうと自転車で行く予定で出たら、
ぱらぱら~っと降り出して。
うへ、と思ってレインコート着て自転車乗ったんだけど、
どしゃどしゃー!!っと降り出して、うわーバスー!!
と思ってバス停に向けて飛ばしたけど間に合わなかったから、開き直ってびったびたになって会社に行ったよ。
会社で制服に着替えるからいいやと思って。
でも帰り乾いてなかった…orz

まあ、ずっと晴れで畑も乾いてたんだろうから、喜ばしい雨なんだけどね(-_-;)



お盆休みの間は晴れてほしいな…







★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

金土と抜けてたか

金曜日の警部補矢部謙三2、頭にTRICK番外編って付くようになってしまった。
別にわざわざそんなの付けなくていいのに…
知ってるよ!!言わなくても知ってる!

それはともかく、最後のセリフにズキューンしたね。
射ぬかれたね、ハートを!

警視庁まで同伴出勤としゃれ込もうやないか!!

デンデケデンデケデン♪
あの効果音って言うかBGMっていうか、あれ好きだわ。
なんかこう、矢部謙三!!って感じ。

でも正直、第3話はなんか微妙だったよ?
みらいちゃんもあんまり活躍?してないし。
矢部さんもなんか貿易会社の社長コス?の時間多かったし、容疑者の銀座のホステスママとのシーン多すぎて、
何かアレ?って感じだった。
もっと矢部さん的なのがないと、矢部謙三って感じじゃなかった。
うまく説明は出来ないよ。
ちなみに2話はすごく面白かったよね、オチは別として。
あれはなかなかだった。

なかなかといえば、なかなかどころの話じゃないのが矢部謙三後の、ウエヤマ!!
奈緒子が残念なお知らせを、うっ、って言い淀みながら洞窟に消えるところ、そして追う上田。
なんかうわぁぁぁぁぁ!!!ってなった。



そして土曜日にヤフオクで即決で落とした初期TRICKDVDが届いたので、昨日今日と鑑賞してましたわ。
なんかすごく笑った。
すごく面白い、色褪せない。
奈緒子可愛い可愛い。
上田があんまり変わらんなー
矢部さんも若いなー
石原ってこんな変なやつだったか!!

って感じ。
見るの凄い久しぶり。
初期TRICKの2枚目以降は、レンタルで1回借りて見たきりだったからなー
DVDゲットしてやむ落ち見てさらに笑ってる。
良い日曜日だった。

ちなみに土曜日はずっと寝てた記憶しかないのだ…

そしてろくなものを食べていない。
アイスとお菓子。
駄目な一日だった。

今日はドーナツ。
ミスドで買いすぎた(-_-;)
まだあるから明日の朝ご飯だな…



明日月曜日かー
憂鬱だー








★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

明日は花火だそうですよ

豊平川で毎年行われる、花火大会です。
新聞屋もテレビ局も、残り1社という訳です。

以前は、年に3回ありました。
札幌の、夏の始まりを告げるような、そして終わりを告げるような、3回の、週末の花火。
それが今は1回です。
寂しいことこの上ないな!!

去年は山に登って、見下ろすように眺めました。
音と光の速度を実感しました。
あれはちょっと面白かった。

今年はどこで見るのかな…
多分、住んでるマンションの屋上に上がって、親指の先程度の大きさのを眺める気がします(笑)


そして先週休みだった警部補矢部謙三2!!
確か、婚約者が必ず死ぬ女、だっけ?
そして矢部さんのプロポーズシーン!!
見もの!
いや、声だけでいいかもしれない(笑)
プロポーズされたい!
矢部さん、というか生瀬さんの声っていい声なんですよね~
ちょっと可愛いの(((*≧艸≦)ププ…ッ



おっと、やや夜更かし気味(^_^;)
寝なくてはー






★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

散財(((*≧艸≦)ププ…ッ

財布を見たら思ったよりお金が入っていたので、調子に乗って散財しました。

・最近よく見かける、ちょっとギャルっぽいサンダル!!
ヒールの形が苦手なんだけど、履いてみたら意外と良かった。

・スニーカーっぽい靴!赤いの!
持ってるカジュアルスニーカーがサイズ合わなくてつま先が痛いから、新調した!
しかしどうやってひも結ぶんだこれ…

・夏ワンピース!
ノースリーブ!
このワンピースとサンダルで決めたいね(*^_^*)


散財と言ってもこれで10000円位だと思う。
それより8月の散財の方が怖い。
5万くらい使う気がする。

マスキングテープのイベント、楽しみ!




今夜は風が冷たいー
寒いー



そういえば、タオルケット1枚で寝るより、薄手の夏の掛け布団1枚の方が涼しいんだね…
昨日実感した。
夕べか。
暑くて目が覚めたら汗だくてタオルケットにくるまってたの。
タオルケットよけて掛布団にくるまったら快適だった。

タオルケット好きなのに(笑)








★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

ちょっと胃がむかむかしてる

食生活的には全くなんの変化もない生活を送ってるのだけど、
なぜか胃の具合が良くない感じ。
なんかむかむかするというか(-_-;)
なんか気持ち悪いなぁって感じ。

冷房の冷気が右腕に当たるのが気に食わなくてちょっとむしゃくしゃしたり。
相変わらずのうさわです。

なんかね、げっぷもでるの。
胃もたれってやつなのか?



そういえば、アメブロの方で盛り上がってるんだけど、マスキングテープのmtの、旭川展が8月下旬にあるんだって!
凄い嬉しいので、地元の友達を誘って平日に休みとって行こうと思ってる。
楽しみ。
それだけじゃ飽き足らず、日曜日にも行きたい。
物欲が激しいなー(^_^;)
貯金もしたいのに。
宝くじでも買うかね、サマージャンボ!



アルバムも作らないとなー…








★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

シーリングスタンプとワックス

フェリシモのやつ。
全12回の予約セット。




終わったー!!
と思ったら2個行方不明(^_^;)
もしかしてまだ終わってなかったか??

謎すぎる。



しかし今自宅のデスクがわちゃわちゃだから行方不明でもわかる気がする。
キャビネット(引き出し)が欲しいー
でもそんなのあるとカオスになりそうだから無い方がいいかも…



そんな月曜日、寝ます。






★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

なんか変な感じ~

朝、やっぱり早起きは無理だった(^_^;)

5時と6時に一回起きたんだけど、眠すぎて無理。
結局、7時半くらいにジョギングに出発しました。
でもまだ涼しくて走りやすかった~
神宮通ってお参りもしてきた。
神宮はやっぱり気持ちがいいな♪

今度彼氏さんとお参りに行きたい。

おみくじも引いた、末吉だったけど、全体的にいい感じの内容だった。
いつも良い事書いてあるので嬉しい。

そのまま選挙会場に行って投票して、帰ってきてシャワー浴びて~
遅めの朝食にフルーツグラノーラ。
アニメ見て~
なんか疲れて、横になってたら寝てた(^_^;)
気付いたら14時だった(笑)
3時間くらい寝てたっぽい。

それから、アメブロの方でやってるマステの交換便を作ってた。
ファイルとか作るの楽しい~


とりあえず交換便は出来上がって明日投函する!
ひと段落できるかな…
あ、でもやることいっぱいだー

・両親の還暦祝いのアルバム作り
・甥たちへのアルバム作り
・夏の飲み会の計画!!

最後のやつはまあいつもと変わらんし、買いモノとかは彼氏さんにまた一緒に行ってもらおう。
よろぴくハニー(*^_^*)


来週末は髪染めてカットとパーマ当ててくるかな…







★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

明日走りたいな

今日は仕事帰りに映画を見てきました。

観に行くと言っておきながら公開から数か月経っている、探偵はBARにいる2を。
やっと見れたー
なかなか、面白かったです。
しかし、洋にーさんが主演でもなけりゃ、好んで観に行くようなジャンルではなかった・・・
しかしハードボイルド好きなので、問題なし、面白かったです。

明日は選挙か!!

その前に朝一でジョギングしたいと思います。
何時に起きられるかなー
早い内に行っておかないと、暑くなるとしんどいからな。
今週は全く走ってないので~

先週は土曜日も走ってないし。

10月のマラソンに向けて。





おやすみなさい。





★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

なんか暑い

暑いー
ずっと下向いて作業してるからかな…

アメブロの方で、マステ交換会を企画しまして、3名の方に送るものを作ってたんだけど、結構時間かかるー
色々、作っておくべきだなーと思った(笑)

しかしなんか暑い。
外の気温は18度らしいから肌寒いくらいなのに。

体温計っておいてみるか。


明日は仕事!
でも仕事終わったら映画見に行くんだ♪
楽しみ~
探偵はBARにいる2、いつまで公開なのかな?
客の入りはどんな感じかな…
もう終盤って感じだから、リピート組とかが見に来てたりするかな、土曜日だし。

アイス食べたいけどご飯の前に食べちゃったからがーまーんー




そういえば先週のデエト、土曜の夕方ごろ、散々飲んで酔った彼氏さんが、
アイス食べる?つって、その日に買ってきたアイス食べたんだけど、
夜中に目覚めた時、そのやりとり全く覚えてなかった彼氏さん(笑)
記憶飛ぶとか珍しい。
でもその時はいつもと変わらない感じでそんなに酔ってるようには見えなかったし、
その時は意識もはっきりしてたから、寝る直前の色々が影響してるのかな(笑)




ところで、30代はアラサー
40代はアラフォー
50代はアラフィフ。
60代はなんていうんだ?
アラシク?








★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

土曜日は映画

帰りに駅の映画館行って、券を買ってきました~

まだやってたよ、良かった、探偵はBARにいる2。
土曜日に仕事終わったら行きます。
なんか…
もう公開も終盤だからだと思うけど、相当空いてるんじゃないだろうか…
でもたのしみ~~

前売り券買っておけばよかったなー
今度からは迷わず買おうと思う!

とりあえずは来年の相棒とTRICKかな。
TRICK…もう、ねえ、私は完結するなんて信じてない!!
TRICKは、永遠です!!


そいえばSPECのチラシあったから貰ってきた。
あと、クドカンの映画のも。
阿部サダヲのやつ。
なに…謝る…やつ(笑)
もう、だって、爆笑必須間違いないでしょうこれ(笑)
どうしよ、行くかも…

はー
映画っていいよね!!
1回くらいは彼氏さんと観に行きたい気もするよ。




今日も涼しかった。





★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

今日は正直

寒かった!!

というか、天気はすごく良いのに、窓を開けてると入ってくる風が冷たい。
うわー
涼しーい(*^_^*)
と、出社時はのんきに思ってたけど、なんか段々さむいー(-_-;)
アームカバー(日焼け防止用)で二の腕ガードして過ごした午前中。

夕方もどんどん涼しさが増して行って。

最高気温は25度らしく、最低気温は19度だって。
いやはや、身体冷えた…

熱めのお湯に浸かってほっと一息した感じです。

もう23時か、早いなー






★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

今日は涼しかったー

こんなに涼しいのに、現場屋ゾーンは冷房入ってた(^_^;)
地球にやさしくない彼らですね、窓開けた方が快適なのになー

しかし涼しいな~
明日はもっと涼しいらしい。
ん?夏もしかしてもう終わったのか?
って感じてしまうくらい(^_^;)

風邪引かないようにしたいです。

7月もあっという間に半月過ぎて、8月も目の前!!
息をつく間もないくらい…



じつはちょっと足が痛い。
なんでだろう?
と思ったら、デエトの時にちょっと足首をひねってしまった。
んー
痛みが後から来る模様。

おまけに今日は帰りにブックオフに寄ったら、うさぎドロップ1~8巻まで7巻を飛ばして立ち読み(^_^;)
肩が痛い…
鞄の重さを実感しました。
自分で思ってる以上に重いなあの鞄(笑)

ブックオフにはドラマのDVD目当てに行ったんだけど、やっぱ色々情報出たので品切れでした。
決断が遅すぎたな…
ま、その内入手できればいいなと思います。

さて!
寝る準備!!




★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

3連休デエト楽しかったです

土曜の昼前から、月曜の昼前まで。

彼氏さんと、月に一度のデエトでした。
2006年から、来月8月で、遠距離交際も7年目に突入です。
来月からちょっと彼氏さんの環境が変わるようですが、これからも仲良くしていきたいと思います。

来月かその内、札幌にも遊びに来てくれるようなので、またお部屋のお片付けをしないとー
誰かが訪れるスパンが長いので、部屋はあっという間にごちゃごちゃ(-_-;)

模様替えもしたいし、いらない物処分したいし、ああもう!!!
って叫びたくなる今日この頃。




デエト感想は~
土曜日はみよしので「みよしの弁当」をお持ち帰りして、彼氏さんのお家で飲みながら食べました(*^_^*)
餃子とカレーライス♪
みよしのの餃子はうまいよね、昔からなじみのある味で、王将より好きかな。
最近は道内でもあちこちに王将が出来てますけども。

みよしのといえば、父が昔、仕事の飲み会で街に出た時、べろべろに酔っ払ってみよしの餃子をお土産に買って帰り、
寝ている子供たちを無理やり起こして食べさせたという(-_-;)
昔からワンマンですな、父。
いや、昔の方が手におえない感じでしたね。
最近はすっかり丸くなったような気もします。

土曜日はお酒4~5缶買ったけど、うさわは2缶でストップでした。
というのも、旭川に向かうバスの中で、いつもはタブで動画を見たりうとうとしたりしてるんだけど、
今回は読書でした。
はてしない物語、下巻を。
2時間以上たっても読み終わらないのね(-_-;)
しかも終盤のいいところに来て到着。
待ち合わせの時も読んでたけど終わらなかったー
これは帰りのバスの中で読み終わりました、面白かったです。
そんなわけでなんだかとっても眠くて、お酒飲むどころじゃなかったようです。
反面、彼氏さんは7缶ほど飲んでましたが、どうもかなり長い時間の記憶が抜けていたようです。
翌朝きょとんとしてました…あんなにはっきりやり取りしたのに(笑)

寝たのは…18時くらい、かな?
起きたのは7時くらい、良く寝た。

日曜はだいぶゆっくり過ごし、お風呂入って朝ご飯のざるうどんとざるそば。
ざるうどん美味しかったな~♪
アニメ見て、かなりゆっくりして、ふわーっとお出かけ。
神楽岡公園の川辺で無邪気にはしゃぎ~
長い草で彼氏さんにいたずらしまくったらだいぶ飽きられました(^_^;)

帰宅後部屋でのんびりしてからー
居酒屋へ。
月曜日にお休み取ってのデエトの時は、高確率で日曜の夜に飲みに行きますね。
焼肉に行こうか~と話してたけど、急遽居酒屋へ。
牛ステーキ食べたので満足した。
居酒屋ご飯もたまにはいいよね。
モリモリ食べました。
でもホルモンの唐揚げはないな…
軟骨の唐揚げは鉄板でした。

2時間の食べ飲みほで帰宅して、部屋で余ってたお酒を飲みながら水曜どうでしょう。
どうでしょうおもしろいな~
おもしろいを共有できていい感じでした。

アイスも食べたし、翌朝もアイス食べたし。

凄く楽しかったです。

月曜の11時のバスで札幌に戻ったけど、
連休中はいい天気だったね!
暑かったー
戻った札幌も暑い!


自転車の鍵が行方不明だ!!
と思ったら自転車につきっぱでした。
無くならなかったのがすごい!
なかなかのラッキー使い切った感(笑)
ホッとしました。

明日からは日常。

そろそろ寝ないと~







★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

警部補 矢部謙三2 は絶好調です

週末にこんな面白いの見れて幸せだわ。

はー
矢部さん良かったよ!
面白かったよ!


銭形エリカ登場シーンでの菊池に笑った。
あの子もう痛々しいレベルですが大丈夫ですか?
そして軒和のおばちゃんでてきました!
前回より若々しい印象です。
声が特徴あるからなんか嬉しくなったわー
部署異動してたんだね~

今回は1の頃の応援部隊ネタがあって面白かった!
あとみらいちゃんが可愛かった!
みらいちゃんと一緒にうそつきに天罰くらわそうとする秋葉も!
っていうかみらいちゃんと秋葉が一緒に行動してるのなんかかわいー
可愛いと言えば冒頭のスパイ扱いして耳ひそひそしてる矢部さんとみらいちゃんかわいい。

来週も面白そうだ!


はー満足。

そして明日デエトだし♪

早朝のジョギングは疲れたら困るから明日はやめておこう。







★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

ジョギングしてきました~

サボり気味だったけど、走ってきましたヽ(^o^)丿

今日は涼しかったしねー
まあそれでも夏の気温、汗はかいたー

多少体力はついてきたかな?
疲れにくくなってきたような気はします。
ジョギング後の足の痛みもそんなにないし。
若干翌日筋肉痛だったりするけど…
まあサボり気味だったしね(^_^;)

10月のマラソン大会に向けて、走っていきたいと思います。

体重は安定しているし、
目下の目標は体力をつける事!

健康診断の結果も待ち遠しいなー




さて、明日は金曜日。
やっとデエト前日だ♪
土曜日の朝も軽く走る予定。



それにしても今日はプリンタが詰まってそれで時間を食ってしまった。
治ってないけど対処は出来るようになったから、とりあえずこれでごまかしつつ。





★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

今日はすずしい~

朝から雨が降っていて、

うーえーあー(-_-;)

な感じだったけど(どんなだ)
暑過ぎず、寒くなく、良い日和でした。

でも雨のせいで窓を開けられず、冷房入れられて若干寒かった…
若干だから何も言うまい、と過ごしたけども。
やっぱり冷房って苦手(^_^;)

直撃しなきゃー文明の利器は素晴らしいなぁと思うんだけど。
なんで私の席には冷風がいつの時代も直撃なんだろう、悲しい。



さて、気が付けば水曜日。
明日には木曜日、そして金曜日が来て、はっぴーでー土曜日ヽ(^o^)丿
はやくこーいサタデー

やっぱ毎月このデエトデーが楽しみですね。
毎月会えるのが楽しみで。

時々書くけど、すごく楽しみにしてて、実際会った時も楽しく過ごしてるので、
本当に、ケンカもした事ないし仲良しー♪
多分何かあってもケンカに発展しないんだと思う…
大体お互い何気に忙しくて、ケンカの原因になりそうなことやってる暇はない、みたいな感じじゃないだろうか。

彼氏さん最近お疲れの様子なので、恒例になりつつあるけどマッサージしてあげようと思う。
しかしマッサージ技術があんまり上達しない自分…
うーん、上達したいなぁ~


明日は木曜日…
そういえば週末給料日だ!!!









★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

本館サイトについて

更新が長い事止まっているので、大改修をしたいです。

まあそれだけなんですけども。

しかし警部補矢部謙三2に続いてTRICK完結映画、じわじわと盛り上がってきてる…のか?
だといいなぁ(*^_^*)

そういうのもあって、サイトを改修したいという気持ちがあるのです。
もっとこう、シンプルにね。
今の状態になるまでに結構かかったし、カラーを変えるという事で気分転換してたけど、
テーブルタグとか使いすぎて結構ソースはぐちゃぐちゃしてたりする。
その辺を簡潔にしたい。

しかしHTMLタグがもううろ覚えね。
かといってそれ以外の方法で作り直すとかは無理なので、折を見て頑張ろうと思います。

やりたい事が沢山あって困るわ…時間が足りない!!



アメブロの方も、所持しているマスキングテープの画像を載せようと思っていろいろやってるんだけど、
うっかり名称入れ始めたら…
調べる作業に手間取ってます。
備忘録にもなるかなと…


はー
今日はジョギングして疲れたし、早く寝たいんだけどもう23時だわー
アイス食べて寝ます。







★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

って事は金曜日にジャンプ?

月曜日は海の日で祝日だから、そういう事だよね?

それはさておき、ジャンプの感想はこっちで書こう(-_-;)
ツイッターに色々書きすぎてブログに書くことがなくなるという…

そしてタイトルが適当…


んとー
・斉木楠雄のΨ難
なんか結構お気に入りです(笑)
修学旅行が沖縄っていいなぁ、沖縄行きたいなぁ
照橋さんかわいいぃぃぃ(*^_^*)
おねちょってそれか!!なんか結構衝撃的な展開でびっくりした。
でも何事も無く終わるんだろうなぁ…
そういえば私運動会の終盤見逃したから、アレ(頭のやつ)の謎がいまいちわからん…

・ワンピース
ウソップのほら話はぶれない!!
小人可愛いなぁ…

・スケット団
終わってしまった…
途中から読んでたけどまあ清々しい終わり方でした。
ヒメコが色々肩すかしくらわされててかわいそうだった…

・吹奏楽と指揮のやつ(なぜタイトルを覚えていないのか謎)
これ面白い、すきー
ライバル?の出現で今後どうなっていくのか楽しみ。

・モジャヘアの武士っぽいやつ(これもタイトルがわからん)
読むとるろうに剣心を彷彿する。

・べるぜ
口から古市!!!
もうそれしか出てこない、つかなんでテニスの特訓してるのん(笑)

・殺せんせー
巻頭カラー!
いいなー、黒板アート、私もやりたい…
夜の学校に忍び込んで謎の落書きを残したい…
そういえば高校生の頃、教室の掲示用の黒板の、
掲示物(主にプリント)の下に大量の目玉の落書きを書いた事が有るんだけど、
すっかり忘れてて、クラスメートが掲示物の交換(新しいプリント)をしようとした際に気づいて、
気持ち悪がらせてしまった…ごめ、ん(-_-;)
それぞれの教科で1位か~
どんな展開になるのかな~
A組との対決って感じなのかな、楽しみヽ(^o^)丿




とりあえずそんな感じ。


ところでまた今月も危うい感じ、月イチの赤い魔王。
まおー、どうした!お前もう今日来ないなら来週の火曜日までくんなよ!!
でもそれだと前の来訪から40日とかなんすけど、なんなの…
基礎体温も安定しないし、ホルモンバランスがだいぶくるってる、何事だ…
先月薬飲んでずらしたからかな?
よくわからん…





★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

夏祭りに行ってきやした

こっち方面に引っ越してきて、初めて行ってきました。
円山の裏参道での夏祭りヽ(^o^)丿

12回目だそうです。

なかなかのにぎわい!!
おかめひょっとこの踊りもやってました。
スイカ割りもやってました、おもちゃで。
スイカは本物ででしたが、プラスチックのバットで割れるかぁぁぁ!!!

本当のスイカ割りは今は消えたのか…

最初は軽装で自転車で行ってきたんだけど、浴衣女子が多かったので、
私も!!
と思って浴衣女子にへーんしん(笑)
1回帰宅して着替えて行ってきた。

行きは地下鉄帰りは歩き~
だったので今頃脛が痛くなってきたわ…

出店が普通のお祭りと違って、円山界隈のお店が出品してるから、
本場のパエリア!!
でっかい牛串!!
モヒートとワイン!!
って感じでなんか垢抜けててかっこいいですね。
お客さんも若い人が多いような。
老若男女いたけどね。

パエリア美味しかった!
モヒートも美味しかった!

雰囲気だけでも楽しかったです。


いい休日でした。




寝よう!




STK!







★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

しあわせのあしおと

夕べの警部補矢部謙三は期待以上の面白さでした。
矢部さん相変わらずかっこいいです。
ちょっとふっくらされたような気がしますが気のせいでしょうか?

とにかくみらいちゃんと矢部さんのやり取りがすごく良かったです。
小気味良いテンポ♪
小学生に「やべくん」って呼ばれて普通に会話してる矢部さんかわいい。
悪い顔もいっぱいしてましたね。
最初の方のつまみ食い共犯とか。
みらいちゃんの推理シーン、けいじくんに続き、鼻…
髪の毛一房を鼻の下に持ってきて…かーらーのー
ピカッΣヽ(*・д・*)
がかわいいの。

なかなかの滑り出しだと思います。
夕べは録画して寝ようと思っていたのに、みみをすませばからそのまま見てしまって結局ウハウハして寝れなかった。

きょうはもうそろそろ寝ますよ。


来週の矢部さんも楽しみだなー







★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

耳をすませばからの警部補矢部謙三

忙しい金曜日です(*^_^*)


矢部さん!!!

変わらない矢部さん、ブレなさがいい。






★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

TRICKから始まった

アメブロで熱く語ったのでこっちに書くのを失念していたけれども…

TRICK、映画で完結。

会社で知って、えぇぇぇぇ!!!
ってなりました。

サイトを始めた頃、主なコンテンツはTRICKでした。
オリジナル小説と詩、とか言ってたけど、なんだかんだでTRICKでした。

サイトは、TRICKで始まったんだ。
感慨深い、14年か…
サイト自体は10年ちょいくらいだと思うけど。

ちなみに乾いた月を書き始めたのが2004年だ。
やべえ、来年で10年だ(-_-;)


乾いた月は、止まったまま。
でも、物語は頭の中でちゃんと動いてて、彼らには彼らの結末があるんです。
なぜ書き進められないのか、それが悔しい。

秋葉は出てこない。
あの頃、秋葉はいなかったもの(ごめんよ)

あぁ、書き進めたいなぁ…
私の、TRICK。


ちょっと石原の一人語りとか、先日唐突に妄想してニヤニヤしました。
乾いた月の中の矢部さんはちょっとかっこよすぎて、
ドラマの警部補矢部謙三を見て、
私は彼を美化しすぎだ、と一人ツッコミしました(笑)


それでも、かっこいい矢部さんに出会いたかったんだ。
自分の作った世界の中でいいから。




結末、私も、描きますよ!
きっと。







★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

本を読む

姉に、甥っ子9歳n夏休みの読書感想文で何を読んだらいいか聞かれ、
参考までに本屋で児童書コーナーをぶらついていて、急遽購入しました。

ミヒャエル・エンデ
「はてしない物語」

有名な作品ですよね、でも読んだ事なかったし、
ネバーエンディングストーリーも見た事なくて。
映画の方は、毛むくじゃらの何かと男の子が出てくる、というのしか(-_-;)

同じエンデの、モモは大好きで本も持ってるし何度も読んだ事あったんだけどね。
文庫を見つけたので買って見ました。
思ってた内容とだいぶ違うー
でもおもしろいです。
上下巻の上巻の、半分くらいまで進みました。



あと、甥っ子におすすめの本もいくつかチェックしてきました。
同じ漢字の名前の、同じ年齢の主人公の話とか。
普段あまり本を読まないそうなので、すこしでもとっかかりやすいように。
たぶん、同世代の男の子の冒険譚が無難でしょう。

本好きになるといいな~








★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

月曜日しんどい

夕べ夜中に一回目が覚めたから、やっぱり今朝の目覚めは悪かったです。
早朝にも目が覚めた、喉が渇いて。

そろそろ魔王来ないかなー



今日から7月。
急に暑くなった気がする(^_^;)
夕方、日が沈むと急に寒くなってたけど、今日はむしむしと暑い。
不思議だねー


そういえば実家で旅行に行ってから、お尻の、下着のラインとでも言いましょうか…
汗疹かなんか知らないけど、痒くて(-_-;)
身体があったまると痒くなる。
早く治らないかなぁ…

汗をかく季節だから。
はー
月曜日しんどいなー

早く来週末にならないかなー



一番元気になれる場所に行きたいな。






★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★