FC2ブログ

おたんじょーびおめでとー

そんなわけでー
今日は彼氏さんの31回目のお誕生日です。
おめでとー

おめでとーを言うようになってから、何年経つのかな?
付き合ってからなら7回目。

バースデーメッセージのカード贈ったし、朝におめでとメール送ったし、お祝い絵も描きました。
本当は電話もしたい…
でも仕事中もしくは寝てるだろうなーと思ったのでこれは我慢しました(笑)
我ながらうざいねー
でも伝えたくて伝えたくてしょうがないんですよ。
おめでとう!!!って。
いくつになっても誕生日は特別な日!

しかしお祝い絵は、毎年描く機会をくれて嬉しいなーと思う。
彼氏さんの好きなキャラに、力を入れる。
ひたすら。
それがすごく楽しいよね。
絵を描く機会がどんどん減ってきてはいるけど、時々無性に描きたくなるのは、このお祝い絵を描くための準備ともいえる。

今年も楽しく描けました。

本当はねー
もっと対策を描きたいなーとも思う。
複数人を一枚の中に描きたいね。
楽しそうにはしゃぐ、人達。
あともっと動きのある絵を…
それから背景、背景力が欲しい、本当もうどうしてくれよう…


まあそんなわけで、色々な機会や、感情、思いを馳せる気持ちをくれる彼氏さんには、常々感謝です。
大好きです。
これからも…




明日から12月!
明日は仕事だけどお休みいただいているのです。
友だちが旭川から日帰りで来るので。
しかし部屋が片付いていない。
もう、もう…
全部クローゼットに押し込むという荒業を行う予定です。
うん。
自分ダメ人間、最高。
こんな自分が大好きなんです、本当、ダメ人間…

物を増やさなければいいだけなんだすけどね。
本が増える、服が増える(^_^;)
着ない服は思い切って処分するべきなのー!
近くにリサイクルショップでもあれば…orz
本当、服邪魔。
仕事着用にスカートとか色々買ったのに、制服になったんだぜー
あんなスカート会社にしか着て行かん。
うっ、うっ…
今度画像載せるので誰か貰ってくれ…



おやすみなさい。

スポンサーサイト








★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

月末が来るよ

迫ってるよ、月末が迫ってるよ、来るよ…

12月が!!

びっくりしちゃう、早すぎだろ(笑)
去年の今頃は、年末調整の話をしていたね…
年末調整のプロになるんだ、私は。
とか言ってたけど、担当が変わっちゃったよ。
私は出来る限り、サポートに回りたいと思います。
24年分の年末調整は、結構色々変わっているね。
なんだっけか、医療保険の控除があったり。

つか税務署から来た書類の中に、計算する用の書類があるんだけど、あれ25年って書いてあるのおかしくない??
復興支援税の加算入ってんの…
ちがうっしょ、それは25年1月1日からでしょ。
おかしいよもうー

ぷりぷりと怒る(笑)


さて、明日は彼氏さんのお誕生日なので、なんか美味しい物でも食べようかなと(笑)
あ、でも土曜日に友達が旭川から遊びに来るので、美味しい物はそっちにしておこう、うん。

んとー
セリア(100円ショップ)でグルーガンを買ってきたよ、グルースティックと。
なんつーの?デコ?の道具らしいね~
私はあんまりなじみないんだけど、最近シーリングワックスとスタンプにはまってて、フェリシモで12回のスタンプセット買ってるからー
何が、グルーで代用できると聞いたので、やってみたのです。

これ…面白い(笑)
簡単でいいね。
溶かすという作業がすごく簡単。
コンセントに刺して引き金弾くだけで、溶けたグルーが流れ出てくる。
これにぐにゅっとスタンプ押すだけ。
そういえばシーリングワックス自体も、グルーガンみたいなやつ出たんだよね。
素晴らしいね~

なんかもう、作るってどうしてこんなに楽しいんだろうか…







★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

なかなか上手に押せない

シーリングワックスの話ね。
スタンプが問題あるのかな…
色々あって可愛んだけど、彫が浅い気がする。
でも12個集まるまで届くし仕方あるまし。
ワックス自体は雑貨屋で買ったやつなんだけど艶がたまりませんなー(笑)

とりあえず、心を込めて、書いたメッセージの封蝋に使ったよヽ(^o^)丿

詳細はまた後日。
明日の朝にお手紙投函すれば、明後日届くね。

君へ届け!(笑)



そろそろクリスマスカードの用意も必要だねー
あと、年賀状。
今年はスタートダッシュが遅いんだぜ…(-_-;)
とりあえずゴム印買ってきたから、それとエンボスパウダー使う予定。



さて、23時58分ですってよ…

おやすみなさい。







★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

うひーさみさむい

結構散々な一日でした。

夕べ、まっすぐ実家のある旭川へ行き、マミーが迎えに来てくれていたので良かったです。
夕ご飯はカレーライス。
人の作るご飯っていいよねー
と思いながらモグモグ。

で、旭川へは仕事の用事があって、用事は翌日9時半からなのに、
夕べ父が、一回寝たと思ったのに慌てて降りてきて、

「おまえ、明日何時に帰るんだ?!俺は明日朝8時に深川に行くけど、乗せてってやろうか?」

って。
お父さん、私は9時半から旭川で用事があるからきてるんだろ?
何で8時に帰らないといけんのさ(笑)
気持ちはありがたく受け取っておいたよ…

マミーとは結構おしゃべりも出来て楽しかった。
21時ごろに、旭川の友人も来てくれて(渡すものがあったので来てくれた)1時間ほどお喋りしたし。

その子の彼氏と温泉でも行っていちゃついてくればいいじゃん、と言ったところ、
①温泉行ったら何回も入りたいから日帰りは絶対に嫌だ
②温泉行っても男湯女湯別々だからほぼ一人で行ってるのと同じでつまんなくない?
③貸切、客室露天風呂、家族風呂…いいけど、そういえば私他人と温泉入るの好きじゃない
④そもそもいちゃいちゃするの好きじゃない
という事で最終的にその話はなかった事になりました(笑)

この二人は付き合ってても付き合う前とほとんど変わらんね。
特に友達(女の子)の方は、ほぼそんな感じ。
男の方が浮かれてるだけみたいな印象ですね(-_-;)
浮かれて空回り(笑)
まあ遠距離だし、そんなもんでしょうね。
男の方は私が見た印象をざっと述べると、
・ずれてる
・人の話を聞いてない
・基本偉そう
・気遣いが出来ない
・うざい
と、いう感じなのでぶっちゃけどうでもいいのですが…


それはさておき、実家では結構爆笑したりして楽しく過ごし、翌日9時半のお仕事に。
上川支庁で労務費調査。
JV工事だったのでうっかり存在忘れられそうになったりもしたけど、何とか無事終了。
そして10時半に終わったので、そこから旭川駅へ。
マミーが全部送ってくれたので大変ありがたかったよ。
11時は間に合わないと思ってたから、11時半ので札幌に戻ろうと思ったら、無い。
昼は1時間に一本だと(-_-;)
仕方なく、キオスクで旭川名物のジュンドッグを買って時間つぶし。
同僚にも頼まれてたので買って帰りー

12時のスーパーカムイに乗車。
11時半のがあれば、13時に札幌着いて会社には13時半に戻れてる予定だったのに…
結局14時か、とか思ってったら。

札幌から旭川に向かっていた特急が、踏切で自動車とぶつかり、現場検証などで運行が見合わせ状態。
岩見沢で1時間も足止めをくらい、会社には結局15時に出社。

ほとんど寝てたけど、
つ か れ た …

あんまり疲れたので、同僚と焼き鳥屋さんで一杯飲んできました。
一杯じゃないけど(笑)
焼き鳥も久しぶりだったし余計に美味しかったー

帰宅したら部屋は寒い。
早く風呂入って寝ましょうかね。


はーさむいさむい。






★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

三連休がおわっちゃう

なんかね、走ってた記憶しかないよ。

朝走ってご飯食べてゴロゴロはしてないけどほぼテレビとパソコンって感じ。
金曜日だけ猫と戯れてきた。
1000分の癒しをありがとう猫さんたち。

あとはもうなんか、掃除しなきゃなーとか考えるだけで終わった(笑)
昼寝でもすれば良かった…

明日は、明後日の朝から旭川で会社の用事があるので、
仕事終わりに実家に向かうのです。
準備しないと…
実家に泊まるわけだから一応部屋着とメイク道具と~ってやってたらやっぱ荷物が増えるな…
明日6時起きだから早く寝たいのになー
なぜもっと早く準備しなかった(-_-;)

明日夜に、地元の友達と会う予定。
少しお喋りでも出来たらいいなぁ~

火曜日の朝に実家の周辺を軽く走ろうかなーと思ったけどこれはやめておこう、ウエアとか使わなかったら荷物になるだけだし。
とはいえ、ウィンドブレーカーの上だけでも持っていこうかなーとか思ってたり。
この上にコート着たらあったかいだろう(笑)

旭川はなんか雪もすごいらしいし、完全冬装備だな…






★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

陽射しってぬくぬく

今日は6時起き!
いや、6時半…??

7時くらいにジョギングに出て、8時過ぎに帰宅したよ。
今日もいい汗かいた!
やっぱ冬の朝のジョギングは気持ちが良いです。
でも雪が降ってくると今度は、反射した陽射しで日焼けの可能性があるので、気を付けたいね。
と言っても平日は夜だけど。
休日の朝だけ注意だね。

帰宅後は夕べのヨシヒコ見たりハンター見たり。
窓から差し込む陽射しが背中に当たって、ぬくぬく~

慌てて午後から食料の調達。
あとジャージの下も仕入れてきた。
Lサイズのジャージの上にウィンドブレーカーの下履くのがちょっとアレだった(^_^;)
いよいよ買った…
と言ってもヒートファクト仕様だから寒い時期だけかな、使うの。
夏になったらハーフパンツでも仕入れるよ。

明日はもうちょっと早く起きたいな~







★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

さむーい雪の一日

早起きしてジョギングに行こうと企んでいたのに、二度寝してしまって気づいたら9時でした(笑)

せっかくの三連休だと言うのに…

とはいえ、ジョギングは行ってきたよ。
円山公園ぐるりコース。

起きた時は晴れてたし、気持ちの良いジョギングになるかなーと思ってたんだけども…

おもむろに変わる空模様、
一気に雪降り。
一面真っ白。

でもウエアも着てたし、行く気満々(笑)
雪でも思ったより苦じゃなかったかな。
汗もかいたし。
明日も朝から雪予報だけど、気にせず行く予定です。
休日でもないと明るい内に走れないしね。

夜走るより断然明るい方がいい(・∀・)

で、お昼食べて午後からは猫cafeに行ってきたよー
二回目の訪問。
30分無料券があったので、合わせて一時間半。




満喫してきたよー

天気悪いから人少ないかなと思ったんだけど、先客に常連さんが。
この人、前に着たときもいた気がする。

それから子供連れが二組きて、少し賑やかに。
子供は猫の扱いが雑だなぁと思って眺めてた(笑)

猫さんたちはほぼ寝てたんだけど、人が増えると起きてうろうろしてた。

かーわいかった(*´∀`)
猫じゃらしのおもちゃで構ったら凄い遊んでくれたよ~
なかなか満足した。

奥の方に新入り子猫がケージに入れられてて、にゃーにゃーいってるのも可愛かった。

また今度癒されに行くよー




★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

明日から3連休♪

早く寝て、明日の朝早めに起きて、ジョギングする予定♪


スマホのアラームに、スッキリ目覚ましってのがあって、それを最近使ってるんだけど、
なかなか良さを実感できないでいるよ。

なぜならば、

6時に設定しているから正常に動いていればちょっと前にスッキリ起こされるはずなんだけど、
どうもリズムが悪いらしくて、
「深い眠りを検知した為、. スッキリ目覚ましを作動しませんでした」
って表示がよく出る。

遠回しに早く寝ろって事だと思う(笑)

実感したいよスッキリ目覚まし…



とりあえず22時前にお布団の中でほふほふするよ~







★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

冬のジョギングについて

ちょっとしんどいかな、という思いが出てきた(-_-;)

なぜならば、通勤の事。
家からバス停まで、30分歩いているので、もちろん帰りもそう。
30分歩いてから、40分走る。
ちょっとしんどい。
ま、雪が降れば走る距離も短くなるだろうから、何とか持つかな?
頑張りたいところです。

来週は旭川で仕事なので、前日入りして実家に泊まります。
スノトレ履いて、ウエア持って行こうかなと。
朝、仕事まで時間があるので、せっかくだから走ろうかなと。
実家から、橋を通って、あそこの高校を横切って戻る…
それがちょうど良さそう。

なんかちょっと楽しみ。

しかしブーツも欲しいな。
ロングブーツ。
わりとごつい感じのが昔から好きなんだけど、最近のロングブーツって女性らしい華奢な印象のばっかり。
もっとこう、アーミーっぽいさ、なんての?
ごついのが好き。
でも重いんだよなー、ごついのは。
滑りにくそうだけど←これ重要。



さて。
明日仕事行ったら3連休です。
世間も3連休、私も3連休♪








★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

やわらかい灯り



フェリシモのエコソーラーランプ、
やわらかい灯りっていいよね~

それにしても、寒い寒い。

そして眠い。

なかなか、うまく行かない。


気がつけば今日もこんな時間…
23時。
でも寝るよ、もう寝るよ。

今日で歯医者も一段落。
はー、ほっとしたヽ(^0^)ノ




★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

肩痛いわ

今日は5時半起きです!
そして珈琲飲んで準備運動して、雨の中ジョギングしてきました。

久しぶりにウォークマン持って出たんだけど、改めて認識。
走る時に、音楽など不要。
なんか音楽にも走る事にも集中できない。
あ、でもなくてもそんなに集中はしてないけど。
音楽聴きながら走ってると、なんか邪魔だなーって感じちゃって。
外しました。

1時間くらい走ったけど、そこそこ汗かいてたー
でも神宮でお参りしたから、少し歩くと急に寒くなるよね(-_-;)

そんなわけでスノトレに引き続き、ウィンドブレーカーを購入。
上下。
撥水タイプの。
早く着て走ってみたいねー
スノトレも使ってみたいねー
まだ早いかな?

とか思ってたら、札幌、本日初雪でございます。
今秋はずーっと天気が悪かったなぁ…このまま冬に突入か。
朝走ってる時は弱い雨で、家に着くころ7時くらいには一瞬晴れたんだけど、
ちょっと朝ご飯食べたりアニメ見てたら、あっという間に大雨。
そして、夕方には雪。
今はうっすら積もっている。
これは明日自転車で通勤できるだろうか…?
む、もっと安いウィンドブレーカーズボンを買えば寒くないのでは…と思ったり(笑)

それにしても、先月はガスを使いすぎました。
かなり。
何だろう、スープかな??
暖房も使ってるし、ジョギング後のシャワーもだな(-_-;)
暖房は冬の間にお世話にならざるを得ないので、それでも使いすぎないように気を付けたいです。
設定温度は低め、室内では暖かい恰好で。

薄手のマフラーを巻いてパーカーの中に入れると暖かい。
ひざ掛けも。
電気ヒーターもあるから活用したいよね。


寒いってつらい…






★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

10じはんだよ!

あれおかしいな、さっきは21時半だったのにいつの間に1時間経った??(笑)

でももう寝るのでいっか、なぜか休日の方が早く寝るという不思議(-_-;)
まあ明日は早起きしてジョギングです。
実は、今日、サボったので…
イオンで買い物の前に立ち読みしてたらあっという間に時間が経ってました。
そして帰宅後すぐにケンタッキー買ってきた。
3つもいらんかったな…
今度からどうしても食べたくなったら1個って決めておこう、食べ過ぎた。
1個なら野菜スープと食べて丁度良い。
今日はスープも食べれなかった。


労務費調査の書類を作成中です。
くっそ、色んな工事に稼働してるよみんな…
なんなのもう発注者区分わけとか、なんなのもうめんど!!
びっくり!
なにこのメンドサ…
めんどくて笑える。
がんばるわっさー

なんか週初めの歯医者から口元の皮膚が痒い、赤くなってるし。
何だろう?
なんかに負けたかな?
乾燥しないよう心がけよう。

そんなわけでおやすみなさい。






★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

土曜日の雨が一番嫌い

通勤する際、雨だと自転車に乗れない。
土曜日は、平日の雨の時に使うバスがない。
だから地下鉄とバスを乗り継がないといけないんだけど…
しんどい。

雨嫌い。

そして気が付けばこんな時間(-_-;)

明日のお昼はどうしようかなぁ…






★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

湯上りにお酒飲むと

なんかほわっとするね。
血行がよくなってるから、一緒に巡ってるのかな??

ボジョレーヌーボー解禁日という事で、普段ワインなんてほぼ飲まないけど、
まあせっかくだからという訳で、イオンの安いヤツ買ってきた。
375mlで680円だったかな?
そのくらいの値段ならいっかなぁと。

味は…
んー
不味くはない。
や、普段飲まないからよくわかんないんだけど、普通に美味しいんじゃないかな?と。


それはさておき。
がっかりな事が有ったよ。
がっかり、がくーん。
ちょっと期待していただけにがくーん。
仕事で実家のある地方に行くことになったんだけど、当日移動だと朝早すぎるので、
前日仕事終わってから移動する事はOK貰ったんだけど、ボスに。
でも、用事が終わった後に、せっかくだから彼氏とご飯食べたり親と軽いお出かけしたりしたいなーと思って、
午後からお休みしてもいいですか?って聞いたら、

だめとは言わないけど、ちょっとよく考えてごらん。

って言われてしまった。
これは、遠回しに、ダメと言ってるね。
多分他の人ならOK出るんだろうけど…
ボスはダメだった。
がくん。

用事は9時半からだから、せいぜい1時間で終わるだろうし、
10時半か…
そっから駅に移動で1時間もかからないだろう。
んでー
11時…半くらいのJR乗って戻ってくると1時には札幌か。
んで会社に着くのが1時半。

うぅ、改めてがっくり。
ま、仕事だから仕方がない。

10時半じゃお昼には早い。
親と前日の夜ごはん食べて詰んだ。






★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

かかとが痛いです

走るとどっかこっか痛いね(-_-;)

土曜日の朝に走ってから、
日曜日はデエト、月曜日はジャンプ立ち読み(笑)、火曜日は歯医者という事で3日ほどお休みして、
3日ぶりのジョギングをしてきましたー
45分かな。
少し間を開けて走ると、フォームがすぐには出てこずに混乱した走り方になるので、
大概どっか痛くなります、
今日はかかと。
そのかわり膝は痛くないな…

それはさておき、雨予報何とかならんのか…
雨予報出てなかったはずなのに、翌朝雨降ってたりすることがしばしば。
雨の日とそうじゃない日とでは家を出る時間が違ってくるので、
必然的に起きる時間も変わってくるわけで、
雨の日は早く起きないといけないので、困る。

今日はレインポンチョかぶって自転車でバス停まで行ったよ。
レインポンチョサマサマ。

しかしそろそろ雪の季節なので、どっちにしろ早起きに慣れておかないといけないね。
6時起きで7時に家を出るのさー

という訳で出来れば23時前には寝たいのにうまく行かない今日この頃。






★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

風邪治まったかな?

油断大敵。

昨日のくしゃみ鼻水はつらかったけど、今日は何とか大丈夫だった。
でも午後からまたくしゃみ鼻水(-_-;)
風邪は治っていない…

多分夜更かしも原因の一つだよね。
なかなか早い時間に眠れないジレンマ。
今日も気が付けば23時過ぎ。
今寝ればまだ間に合う!!


さてそんな札幌も、今週、初雪の予報が出ています。
自転車乗れなくなるね…

とりあえず今月のお給料が出たら、スノトレとブーツを買おうと思う。
あ、スノトレだけでもいいかな?
通勤時にも履く気がする、片道30分歩かないとだから、ブーツだと足痛くなる(-_-;)
よわっ、自分弱いなー(笑)

今月はすごいお金使ってる気がするよ…
親のバスデとか甥っ子のバスデとか姪っ子の出産祝いとか…

ハニーへのバスデも良い物を贈れたので満足はしている。
長く着てくれると嬉しいなぁ…




さて、12月29日に地元で忘年会する予定!
色んな計画が混ざってきてごっちゃになるよー
春の還暦祝いの温泉旅行もあるし…
宿は抑えたけど翌日の観光バスが…
兄ちゃんとお話ししないとね。

うー
一日が後6時間くらいあれば・・・・





おやすみなさい。





★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

風邪気味

アラーム鳴る予定の1時間前に、鼻がむずむずっとなり目覚め、
そこから風邪の予兆突入でした。

くしゃみ鼻水が止まらない。
午前中は鼻水地獄で仕事も辛かった…

午後からナントカ治まったけど。

風邪はつらい!

皆も気を付けてー







★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

デエト総括

デエトを総括するとこうなる。



ドンキーでハンバーグ食べておうちで水曜どうでしょう見ながらのんべタワー作ってドラクエ6やっておそば食べていちゃこらした(笑)

プレゼントも似合ってたヽ(^0^)ノ




★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

やっと週末だー

楽しいデエトヽ(^o^)丿

わくわくー

実家に寄ってもらって親父さんへバスデプレゼント置いてきます(笑)
そしてハニーにバスデプレゼント渡します。
まだ早いんだけどね。

似合うといいな~


明日は、5時に起きて、5時半にジョギングに出て、
6時半には帰宅して、シャワーして、
ストレッチして朝ご飯食べて、
8時半には家を出て、9時の高速バスに乗りたいです。
5時半起床でもいいかな?
んー
でも一応5時で。
雨降ってないといいけど。
まあ小ぶりでも走るけど。

継続する事が大事。


今日はジョギングのあと、親と少し電話してたからご飯食べるの遅くなっちゃった…
苦しい…
食べ過ぎた感もある(笑)
お持ちが美味しかった。


はー
デエト楽しみーヽ(^o^)丿







★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

47

体重が47キロ台でやっと落ち着いてきたかも。
二か月くらい前は49キロだったから、ジョギングの効果が出てきたのかな?
でも油断するとすぐ増える(笑)

焦らずジョギングを継続して体力も付けていきたいよ。

今日は魔王も落ち着いたので、日曜日の朝以降お休みしてたジョギングを三日ぶりに。
体動かすとやっぱそれなりに気持ちがすっきりするね。
足首痛いけど(^_^;)
あと夜道の安全対策として、ライトを胸元に付けたよ。
100均の自転車用ライトを活用してみた。
まあ一時的には使えると思う。
そのうち欲しいと思ってるライトを買いたいけど…


それはさておき、明日は金曜日。
明日仕事したら土日休みだー
今日は天気も良くて、久しぶりに気持ちの良い一日になったよ。
午後から労務費調査だったんだけど、約1時間ずっと座ってるのしんどい(-_-;)
うちは直営いなかったから、本当に、ただ座ってるだけ。
あー
月末に今度は地方の会場に受けに行かなければならないんだぜ。
しかも朝だぜ…
当日移動は無理なので、前日入りする予定。
旭川なので実家に一泊する予定。
これは上司に要相談。


ヘーセイジャンプの金田一少年…
なんだあの女顔(-_-;)
受け付けないわー
はー
堂本剛の金田一が大好きだったから余計に。
可愛いだけじゃダメなんだぜ。






★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

明日は木曜日

あと二日じゃないか!
早いね、あっという間だね(((*≧艸≦)ププ…ッ

デエトが楽しみでー

今日は忙しかったからもう、デエト楽しみでニヤニヤしてる暇すらなかった(^_^;)
明日は労務費調査で時間とられるし、この忙しいタイミングでなんだこのやろー(笑)
でも頑張る射障です。
運動もぼちぼち、と言いたいところだけど、魔王さんお見えになってるので休憩中。
もう三日目も過ぎたので、明日は走りたいなーと思ってる。
ゆっくりジョギングでも、ストレス解消になるよー

走るのはお休みしてるけど、雨降りなので朝と帰りにバス停まで30分歩いてるよ!
でも歩くのはあまり効果ないよね、冬はずっと歩いてたもん…
歩くより走るのが効果あるよねー
なんとなく実感はしてきた。

明日も雨だからてくてく歩きつつ、帰宅したら走るんだー







★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

明日は水曜日だね

早くない?
早いよねぇ?
もう11月も一週間だよ…
早いよー

12月なんてあっという間だね!
うわぁ…
とりあえず、目の前の事から片付けて行こう、うん。

そう、週末デエト!!
楽しみワクワク。
毎月同じような過ごし方だけどそれでもワクワクするんだぜ(((*≧艸≦)ププ…ッ
なんだろうね、もうね、わかんないけどいつも楽しみ(笑)
大好きだからだね♪
わくわくー
とりあえずぎゅーしたいですね。

早く会いたいなー

しかし天気悪いなー
もう雨ばっかり。
雨雨雨!
明日も雨…orz
うんざり!






★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

お腹痛い!

月に1度の魔王の訪問が、結構遅れてやってきた。
予定から10日遅れくらい。
こいつおせーな(-_-;)

でもまぁデエトに被らなかったので良しとする。

今日は、土曜日が祝日だったから、配達お休みだった分の郵便がドカッと来たよ。
しかもいつもは午前中に届くのに、いつまでたっても届かなくて、
15時半くらいに届いた。
あの量を1時間半でさばけとかありえんわ。
ナントカ中身を出すところまではやったけど、その後の処理が全然進まなかった…
私忙しいのに。
んもー
しかももう帰るーと思って帰り支度していざ帰ろうとしたら、現場の人に呼び止められていろいろ質問された。
それ今聞かないとだめなのねえ?
バスだったら乗り遅れてんぞ、そんなことは同じ部署のやつに聞けよ。
いつまでもクソ甘い体勢の頃のぬるま湯につかってる気でいられると困るんだよ!
と思いながら超不機嫌な対応してやったわ。
帰りたいんだよ!
10月分の原価知りたいだと?
そんなもんこれからだボケ。



まあイライラは置いておいて。
ジャンプ立ち読みしてきたらそんなことは忘れたよ。
いろいろ面白かった。







★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

お寝坊な日曜日

日曜日ヽ(^o^)丿

早朝ジョギングする気で5時半にアラーム。
が、寝たのは24時前後。
無理だった…眠くて二度寝(笑)
気付いたら9時。

でも9時過ぎまで寝たりしなくなったなー
前は10時とか11時とか12時とかまで寝てたりしたけど(-_-;)

で、9時なのでアニメ見て。
10時過ぎにどうしようか悩んだけど、やっぱり走ろうと思って小雨の中レインポンチョ着ててってけゆるゆるジョギング。
円山公園⇒神宮コース。
昼ジョグは誘惑が沢山という事を学んだ(笑)
朝も夜も、気になる店って大体開いてないからね…
昼は営業中の店ばかりで、気になってしょうがない。
神宮近くの和菓子屋さん、ぜんざいのお店、あれやこれや。
円山動物園も気になった、雨だったから空いてたし。
でも数百円しか持ってないので、ぐっと飲み込んでてってけ走る。
100均でラッピング用のリボンとか買って帰宅。
雨で出歩いている人が少なくて良かった。
やっぱ早朝ジョギングだなー

帰宅後はストレッチして、餃子と野菜のスープで昼食。
あとアイス我慢してたけどバラエティパックとか買っちゃったので気にせず食べる(笑)
アイスはやっぱりうまい。
最高、アイス大好き。


今日から魔王。
漫画のタイトルみたいだな(^_^;)
魔王来訪、夕方に。
丁重におもてなししています。
明日がしんどい気がする。
でもなかなか来ないから、デエトに被ったら嫌だなーと思ってたから、
丁度良いタイミングでいらっしゃってエライエライ。
でも先月飲んだフラノバール、これ効果あるの?
20日過ぎに来るかと思ってたんだけど(笑)
まいっか、かぶってないから。


さー、明日は月曜日、寝なくては!





★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

来週はデエトかー

楽しみだなーヽ(^o^)丿

で、両親の還暦祝いの事、色々あって頭がいっぱいだよ…
まだ半年以上先の話だから、とか思ってるとあっという間だよね(-_-;)
だってもう11月だし、こっから年越しまで一瞬のような気もする。

明日はとりあえず、父親の誕生日プレゼントのラッピングをする予定。
セリア行こうっと。

あと早朝ジョギングもするからそろそろ寝ないと。


そして明日のプリキュアを楽しみにしている(笑)









★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

麻酔がやっと切れたな

歯医者で久しぶりに頭まで響くゴリゴリ削られたね。

次回は削った上にかぶせを。
3000円くらいあって。
うー
飛ぶ飛ぶ(-_-;)

しかしあの歯医者はいい歯医者だなー
歯科衛生士のお姉さんはかわいいし。
先生はなんかゆるい。
丁寧で優しいのでありがたい歯医者だね。
早く全部直したい。


明日は土曜日、文化の日だっけ。
仕事だけどね…
でも明日は帰宅したら走りたい、雨でも走りたい。
昨日今日と走ってないし。
足首痛いけど。
やっぱフォームがおかしいんだろうなぁ…



給料出たら買うもの
 ↓
スノトレ
首に下げるライト

ウインドブレーカーはとりあえず持ってるやつ使ってみてから考える。
まだそこまで寒くないからいいかなー







★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

自分メモメモ

父、母 2

兄、兄嫁、甥、姪 4

姉、姉旦那、甥、甥 4

弟、弟嫁 2

自分、ハニー(未定) 2

14名か!!


やっぱマイクロバス…20人乗りが理想…
中型免許以上…
うーん


色々計画中です。



今日は鍋キューブを使ってスープ餃子を食べました。
美味しかった!!
水餃子大好き!
焼き餃子も好き!

今日は雨で走ってないので、ちょいちょいスクワットや屈伸蹴りをしています。
私の経験上、屈伸蹴りは調子に乗ってやりすぎると足が死ぬ(笑)
なのでちょいちょい、合間合間にって感じ。


明日も雨予報だから早めに寝ないとなー
バスめんどい(^_^;)



そして!!
風呂上りにアイス食べたい欲求と戦っている!!
多分負ける、だって冷凍庫に入ってる(笑)


年末の飲み会の予定もそろそろ…







★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★