FC2ブログ

こんな時間に彼氏さんからメールが来た

あまりにも珍しい現象にちょっとびびった。

だっていつもは昼過ぎくらいなのに。
向こうの仕事が終わるくらいのタイミングでいつもメールくれるんだけど。

まあたまたまだと思うけど。

ちょっと前までは、メールが二日に1回しか返ってこないと寂しがってたけど、そんなに寂しくなくなってきた。

つか先週デエトしたばかりだからかも(笑)



交際も気が付けば5年目を迎えようとしているー

なかなか遠出とかできないけど、したいよねぇ、遠出。

夏は海でしょ~

秋頃には温泉とか行きたいね。

函館も行きたい。

車でもJRでもどっちでもいい。
函館は遠いから(-_-;)

登別の時代村とかもいいね、そーゆう、娯楽施設?

あ、登別ならマリンパークもいいね。

登別は温泉もあるし。

あ、いいね!
登別をとりあえず初期の目標にしよう(笑)
自然満喫温泉と娯楽を楽しむっていう感じで。
二泊三日で。

東京とか京都とか神戸とか、彼氏と一緒に行きたいところはたくさんあるけど、
まずは道内を楽しみたいね。




はー
自転車通勤を始めたのだけど、明日の夜が雨模様。
微妙だよ日中晴れなのに。
どうするかなー…




スポンサーサイト








★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

鼻の頭まで痒くなってきた

夕べ洗濯した黒パーカーのニット部分を、うっかり鼻にこすってしまった。
匂いかごうとしただけなんだけど…

とりあえず軟膏塗って様子見る。

空気乾燥してるから余計に。

薄手のタートルネック着れば黒パーカー着れるからそこら辺の問題は解消した。

今は一回痒くなった手の甲と首と鼻の頭が問題だ。




夕飯作ってたら友人から電話が来て、相手をしていたら21時とかになってた。
キャベツだけしなしなになってしまった…
肉入れてしまえば良かった。

電話の内容は、片思いの人が家に来るから部屋を片付けてるとかなんとか。

でもその男に、彼女は1回告白していて、好きだけど付き合えないとフラれてるんだよね。
でも諸事情で何回か会わなくちゃいけなくて、その都度普通にお喋りしてるんだって。
その男、ロフトで一緒に寝ましょう、とか冗談っぽいことを言ってくるんだって。
今回部屋に来るというのも、行きたいと何度も言われて仕方なくどうぞと言ったらしい。
押し倒されるかもしれないから気を付けてねと言ったけど、なんだか心配だなぁ…
なんか、いまいち軽んじてるんだよなぁ、押し倒されたら逃げるとか言ってたけど。
はぁぁ心配(笑)


そうこうしている内にご飯は出来上がってないし、今日はお風呂入りたいのにだし、せわしない~


そして水曜どうでしょうを見て日記を書いていたら日付変わってた。







★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

痒いっ!痛いっ!

土曜日に彼氏さんが買ってくれたバスデプレゼントの黒パーカー…

手首と首元がニット地なんだけど、多分これだ。

手首と手の甲と首と耳の根元が超絶痒い!

それを夕べぼりっぼり掻いてしまって特に手の甲が、痛い。
ひりひりー

せっかく買ってもらったものだし、かわいいから私も気に入ってるんだけど、
肌負けするのは大変!
とりあえず1回洗濯して様子見。

新品のものって毛糸が固かったり、のりついてたりするから、それで肌負けすることもあるし。
何回か洗えば普通に着れるようになると思う。

あれだったら袖が長めのタートルネック着れば大丈夫なはず。
6月くらいまで着れるはずだから~

んみぃ↓↓↓


それにしても掻きすぎて痛い(-_-;)


赤マムシ様さま。







★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

眠いからそろそろ寝るとよー

土曜日からだね


土曜日は8時半の高速バスで旭川

朝日化は天気が良くて暖かかった

彼氏と合流して、イオンでバスデプレゼントにかわいいギャルっぽい黒パーカーと中にショーパンのついたバルーンタイプのミニスカート。
かわいいプレゼントだぁ~

タコ焼きとお寿司を買って帰宅しておひるごはん。

土曜日…
あれー
ご飯食べた後…
なんだろう?
いちゃいちゃモードか?
あまり覚えてない。
あ、わが家の歴史第3夜を見てから寝た!

日曜日6時に起床。
お風呂入ってから、朝ご飯にトースターで焼くピザと彼氏特製のオムレツ~
アニメ見ながら美味しくいただいて、それからおもむろにゲームタイム。
アイス食べつつ眠くなってきて、13時半くらいに仮眠。
17時にお迎えが来て、友達夫婦のお家で鍋会!
ミニチュアダックスフンドのいるおうち。
わんちゃん激しいから気を付けてねって言われてたけど、思ったより来なかったので良かった。
鍋食べてー
飲んでー
おしゃべりしてー
楽しかった(*^_^*)
1時半くらいにタクシーで帰宅後、即就寝。

気付いたら9時半とかだった(笑)
アイス食べて、バス乗り場まで送ってもらってデエトおわりー

一緒にいられるだけで楽しかった。


札幌に着くと、良いお天気。
7度くらいで晴れてて、むしろ暑い。
まだ13時半くらいだったので、家に荷物置いて、近所の和喫茶へ~
円山茶寮で、栗と白玉のぜんざい頂いてきた。
他にお客さんもいなくて、まったり。
あんこの塊をしょっぱい塩の効いたお漬物と一緒に頂く、しめはお茶。
まったり。
会計する時に店主の足元からにゃんこが出てきて癒された。
しかも見送りしてくれた、にゃんこが(笑)

早めにお風呂に入って、21時半、眠い。

そろそろ寝ます。








★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

さあいよいよ私の3連休!

3月はうさわのものー(笑)

という事で3月はまだ終わってないのさ♪


今日の札幌は寒かった。
冬だ、まだ冬だよ北国は。

会社に月に一度やってくる会計事務所の人が、割とイケメン(笑)
なんかあの、辛口料理評論家の、川越?さん?って人に似てる。
前にまめでんで飲みながらTV見るたびに、似てるなーと思った。

会社に来る人は40代かな?
上司と同じくらいだと思う。
そして背が低い(笑)

ま、それはさておき。

明日は土曜日!
そして3連休!

あー

楽しみだぁ(*^_^*)







★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

ドラクエいいよねドラクエ



昨日はこれを描いてたので日記を書くのを忘れました。

朝、書いてないことに気づいた(笑)


昨日楽しかったー

免許更新。

30分の優良講習、講師も人が、綾小路きみまろみたいな口調とトークで、なんか講習受けに行ったんだか漫談聞きに行ったんだかよくわからんかった。

ICカード内臓の免許証、顔写真もちゃんと撮れてたし、オーケーオーケー

そのあと、1人暮らしを始めた友達の家へ~
ミニグリル持って行ったからやや重たかった。
なのに、友達が2リットルのお茶かって、自分のカバンに入らない&エコバックを持ってくるのを忘れたとかで私のカバンに入れてきやがった、重たいよ…

おかげで今日は肩が超いてえ

ミニグリル活用してお好み焼きした、あの子食べるの早すぎるわー
4時半くらいまでしゃべくってた。
まあ楽しかった。




しかし今日は肩が痛いー


はっ!
明日金曜日…

明後日土曜日!

やっと…やっと月に一度のデエトだー
はぁぁ長かった

地震のあった二週間前から、早く会いたくてしょうがなかった。
大好きだもう、早く明日おわれ。




だいぶ眠くなってきたのでそろそろ寝たいです。







★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

夕べの日記が酷過ぎる(笑)

お腹痛かったのは寝付くまででした。

朝起きたらぴんぴんしてた。

明日は有給頂いてるので、マンキツしたい!

朝イチで運転免許の更新。

そのご平岸で一人暮らしはじめた友達のところへ!!

お昼ご飯はお好み焼きの予定で、この間イオンで買ったミニグリルを進呈する方向(笑)

そして自分が後日ニトリで買うの、タコ焼きプレート付のミニグリル(笑)

なんてあくどいの私(笑)

そんなわけで予定は入ってるけどお休みなのでなんかうれしい。

平日に休むのってほとんどないし~

今までの有休って大概土曜日とかだし。

とはいえ来週の月曜日も有休とってる、すっごい久しぶりの3連休。

旭川デエトを満喫しつつ友達夫婦のお家で鍋!

大好きなTちゃんちだよ~

かわいんだよこの子、ふわふわしててにこにこしてて、春の陽射しみたいなこ。

好きというかいやまあ好きなんだけど彼女の持つ雰囲気が好きで、なんか憧れに近い(笑)

そして友達なんだけどそこまで突っ込んだ感じじゃないので時々会話に困る。

一緒にニコニコしてたいの私は。

そんなわけなのでちょっと緊張している。

彼氏と、彼女の旦那が親友なので男同士の会話を横でニコニコ聞いてたい(笑)

はあソワソワ。









★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

へそから5センチくらい左に行った

おなかがいたい












★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

夜空の月は煌々と

夕べなんかあのハイパームーンだか何だかで、通常時より月が大きく見えるとか?

地球に少し近かったんだって。

私見たよ、夕べの月。

ビルの斜め上で、明るく輝く丸い、ビー玉みたいな月。













昔書いた詩をサイトから抜粋(笑)
今読むとちょっと恥ずかしいなー
 ↓





「月と血」



月がうたう
心に響く歌詞のないうたを
地上に住まう民人達がそのうたを詠む

「抱きしめて私を 手放さないで想いを」

闇夜でうたう
見えない月を見ながら
忘れる事など決して出来ない命の音を

生きている証 生きてきた証
歩み続けてきた血の記憶の中で
今も覚えている

頭上に在り続けている月の変わらぬその姿を
これからも啼き続 けていく星の瞬きを

てのひら から てのひらへ
新たに刻まれていく新しい記憶と
彼らの見てきた変わらない記憶

これからも歩み続ける
新たな記憶を刻みながら

あの月明かりの下

この血の中に






言葉のつなぎ方がこっぱずい(笑)


今日は、日曜日。
明日は、月曜日。
もうちょっと、仕事すれば、次の週末まではすぐ。

その前に。
水曜日は免許更新のため有休とった♪
朝イチ9時半からの講習受けて、その日はフリー★
3月上旬に引っ越した友達の部屋を見に行くー

こないだ電話で超愚痴られた。

①部屋が狭い
②茶箪笥を置いたらドアが閉まらない
③TV台がでかくて狭い部屋がよけい狭い

言うたったよ。
お金なくて狭い部屋しか選択肢がなかったって言う割には、2万する茶箪笥とかTV台とか買ってるのって、
最高無駄だよね、って。
バカだ本当最高バカだ。
あんなに、最初は必要最低限だけ揃えなさいって言ったのに。
TV台にしろ茶箪笥にしろ、1人暮らしでそんな必要じゃないよね。
カラーボックス横にして代用すればいいのに。
そもそも茶箪笥買ったって聞いた時にアホかと思った。
10年一人暮らししてる私の言葉を華麗にスルーしやがった。
焦って何でもかんでも揃えちゃって…
はぁぁぁぁ


そんなわけで絶好調にイラついた瞬間でした。



なんか私の情緒不安定はほとんど治ってきた。







★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

余震が続いてる

一週間たってもまだ、どっかで揺れてる。


家で一人でいるとき、心臓のドキドキがなんだか強くて、地震で揺れているような錯覚に陥る。
揺れてないから大丈夫だよ、と自分に言い聞かせる。


原発怖いのはよくわかるけど、復興の足掛かりもできてないじゃないか…

頑張ってよ、国…



土曜日。
地味に暇だった。

今日は暖かくて、雪もとけていったー
朝が冷えるから中途半端に溶けると翌日怖いんだけどね。
足の裏がすごく疲れてるよー




はぁぁぁ

なんかいいことないかな…








★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

明日土曜日

一週間たって、テレビもほとんどが通常放送に戻ってきた。



明日から3連休の人もいるんだろうね

ゆっくり休日を満喫したらいいと思う。

みんな心が疲れてると思う。

連日の報道で。


私は仕事!
祝日の月曜日も仕事!

ま、頑張ろう。
来週の3連休のために。







★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

ぎゅってしてほしい

ああ早く26日になれ


今夜は冷え込む。
被災地の方々にとってつらい夜になる。
皆で寄り添って、ぬくもりを消さないよう…

燃料関係は明日届くらしいけど、仙台の明日だか明後日高の最高気温12度だって、タイミングわるっ


ACのCMのラストの「エーシー♪」の音声がしつこくてうざいなと思ってたら、唐突にその音声だけ消えてた。
なんか大勢の人から不評だったみたいね。
でも時々言ってる(笑)
何回かに1回とかって決めたのかな??
と思ったら2連ちゃんで言ってるけどやっぱ消えてる時もあるな。
あと他のCMも増えてきてちょっとホッとする。


そろそろ寝たい。






★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

覚悟が必要

地震もあれだけど、津波の被害が本当に恐ろしいものだったとね、思うね。

地震、津波が起きてから5日が経った。
救い出されたというニュースも多いけど、被害者の数も多い。

今後は、さらに増えていくだろう。
だから覚悟しないといけない。
自衛隊の方々が、凄惨な状況の中で頑張ってくれているけれども。



はぁこわい。

今ニュースで、米海軍のヘリが突然避難所に支援物資持ってきたってのが不謹慎ながら吹き出してしまった。
向こうの人は感情表現がストレートだというけれど、行動もストレートだね。


ネット上での情報提供もすごい。
素早く情報を探せるように区分分けしたシステムとか、出てきてて、みんな、自分にできることを惜しみなく行動に移してるんだなぁと。


http://negau.org

ここはすごい。
現地の人に広めてあげてほしい。
みんな、欲しいのは生きた情報のはずだから。




救命病棟24時のシーズン3が見たい。




肋骨の下あたりにある何かが痛い。








★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

じしんだらけ

一つの地震に触発されるかのように、別の震源地が揺れているようで、まだまだ不安な日本です。

心臓痛くなる、こわい。



テレビでは通常放送も増えてきて、美しい隣人も最終回。
変なタイミングで地震が起きて速報が入ったけど、続きが放送されました。

ゆっきーきれい。


今日は赤十字社に直接義援金を送金したよ。
少しでも被災地の糧になりますように。


はぁ、地震怖い。








★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

明日は給料日だー

赤十字社の、この震災の為の義援金受付窓口が用意できたそうだよ。

口座番号00140―8―507
口座名「日本赤十字社東北関東大震災義援金」

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html


こっちは赤い羽根のやつ。

口座番号00170―6―518
口座名「中央共同募金会東北関東大震災義援金」

http://www.akaihane.or.jp/topics/detail/id/60/



どっちもちゃんと、正規のお知らせだからね、大丈夫。

色々ね義援金詐欺とかも多いから、間違えないように。


DMM.comは、集めたお金を倍額にして赤十字社に渡すらしいよ。
太っ腹もいいとこだね。
でも会員登録が必要なので、そこらへんは自己責任で。





土日のニュースの影響で、精神状態がちょっとアレだったんだけども、会社に行って通常の業務をして、見知った同僚たちと一緒にいると、落ち着いてきました。

これはね、本当、気を付けないといけない。

無事だったことに対する罪悪感、
大した力にもなれない無力感、
虚無感、喪失感、いろいろ。
こういう大きな災害で、知らないうちにストレスを感じ、PTSDだかなんだかっていう、神経性のストレス障害になるらしいよ。

ちょっとね、うん、本当に、感情移入しすぎ。
悪い事じゃないんだけど、自分に支障が出るので気を付けないといけない。




兄のお嫁さんから、誕生日プレゼントが届いた!!
地震の直前だろうなと思う、送ってくれたの。
3月10日が彼らの入籍記念日で、彼女の誕生日だったから、お祝いのケーキを発注して送ったんだけど。
それを喜んでもらえて、お礼みたいな。
気を遣わせてしまったなぁ(-_-;)
でも、思い思われる幸せを感じたよ。
兄が、兄嫁(義姉)が、そして幼い甥っ子が無事で本当に良かった。
これでこの震災が東京直下型だったらと思うと、本当に、ああもう思っただけで吐きそうになった。

実際多くの方が亡くなって、死者・不明者が5000人近くて、きっとまだ増える。
かなしい。


明日とりあえず赤十字に送金してくる。






★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

誕生日おめでとう、自分。

無事、29歳の誕生日を迎える事の出来た射障です。

11日の大きな地震から、二日がたちました。
札幌は、平和です。
何事もなかったかのように、笑顔を浮かべて通り過ぎる人たちを見ました。

札幌駅から大通駅までの、地下歩行通路が開通しました。
綺麗で明るくて、暖かいです。
吹雪の時でも、ここを歩けばさむいおもいをしないでしょう。

今日、私は29歳の誕生日を迎えました。
沢山の人が、おめでとうと言ってくれました。
ありがとうと言いながら、私は思いました。

地震や津波で、たくさんの人が亡くなりました。
その中には、私と同じようにこれから誕生日を迎えるはずの人たちが、沢山いたはずです。
家族や友人、大切な人に、おめでとうと言ってもらえるはずだった人たちがいたはずです。
けれどその人たちは、誕生日を迎えることが出来ませんでした。
私は迎えることが出来たのに。
そう思うと、涙が出てきて止まりません。
おめでとうの言葉をもらうと、少し気持ちが軽くなりますが、すぐにまた思ってしまい、何度も涙が出てきます。

今日は午後から、試験がありました。
何度も挑んでいる、建設業経理事務士の1級原価計算。
今回はたくさん勉強したのに、難しかったです。
回を追うごとに難しくなっています、腹立だしいことこの上ない。
帰りに、誕生日という事で先月に、最近行くようになっていた居酒屋の店長に、誕生日だから飲みに来ます!!と言っていたので行ってきました。
本当は一緒に行く人がいたのだけど、この地震の義援金チャリティーのイベントで遅くなるというので、遅くまで飲む気はなかったので一人で行きました。
梅酒を1杯だけ飲んで、空腹を満たして帰ろうと。
そしたら、帰ろうとしたらおもむろに箱を渡されました。
ケーキでした。
せっかくなのでお店で頂いてきました。
カウンターで隣に座った常連と思しきおいちゃんが、ケーキを見て、誕生日なんだね!と、梅酒を1杯ごちそうしてくれました。

はっぴーばーすでー!

と言ってくれました。

メールでおめでとうはたくさんもらったけど、生身の言葉を今日、初めてもらいました。
地震が起きたのが週末だったから、地震が起きてから、他人と接するのがそういえば初めてだったことに気づき、上に書いたように悲しくてたまらなかった心が、軽くなりました。
おいちゃんありがとう。

帰宅後、それでも私はニュースを見続けていた。
どこかの番組が、ふと、被災地のがれきにぼろぼろになったバースデーカードが置かれた映像を映しました。
メロディ付のバースデーカード。
せっかく軽くなった心に、また入り込んできました。
誕生日を、迎えた人、迎えるはずだった人、沢山の、迎えられなかった人たち。
あーゆう映像を何の意図があって流したのか説明してほしい。
無意味は編集をしないでほしい、心臓がギシギシいって、つらくて。

自分でも感情移入しすぎだと思っています。
少し、情報を多くとりすぎたのかもしれませ。
気にし過ぎて、気になってしょうがなくて。
被災状況を見すぎるのは精神的に良くないそうなのですが、本当に気になってしょうがなくて。
無事だった人、そうじゃなかった人、失った人、沢山。

今は、テレビを消して、有線で音楽を聴いています。
頭の中を地震や津波の事がよぎって、不安で胸がいっぱいですが、有線で流れる曲を聴いてるとホッとします。




>弐佳さん
コメントありがとうございます!
弐佳さんもご無事で何よりです。
北海道は函館、えりも、釧路辺りが津波の被害にあっていますが、死傷者も少なく、内陸部に住んでいる者は皆のんきなものです。
私がおかしいのか?と思うほどのんきで、なんだか拍子抜けしています。
昨日はパソコンのネットはつながらず、携帯からメール機能で日記をUPすることが出来たのです。
札幌?のKDDIが、どうもどこかの線が切れたとかで、AUひかりに加入しているのですが、今日、帰宅してやっと自宅のパソコンもネットが復旧しました。


沢山の被害がある中で、ネット上の知り合いが四国や九州に多いので、大丈夫かな?と思ってます。
南の方は津波の被害の方が心配でしょうか??
福岡のmikiさんはご無事でした。
香川のあずみたんはどうかな?
nkgw_Aさんもそっちのほうだったよね?
岡山の藤崎にーさんは?
みうたんは?
鷹見さんは日記が更新されていたし、
大体の方は大丈夫そうな?
よくわからない。
東京は揺れが大きかったものの、どちらかというと地下鉄などが止まって交通に不便が生じて家に帰れない、という被害の方が大きい様なので実はあまり心配していませんが…
それでも、多くの方が亡くなったことは事実です。
芸人のサンドイッチマンの二人は、気仙沼でロケ中の被災で難を逃れたようです。
生瀬さんや仲間嬢は、大阪だっけ?
無事に部隊の公演をされていたそうです。
芸能人の方々の安否も気になります。

被災関係のニュースはもちろん大事なんだけど、他にももっと知りたい情報があるのです。


この件で、少し情緒不安定になっているようです。
些細なことですぐに涙が出てきます。
いや、この件でというよりもともと感情移入しやすいというか(-_-;)

とりあえず、私は29歳になった。
忘れがたい誕生日になる。
残念ながら手紙も郵便受けにはなかった。
少しさみしいけど仕方ない。
再来週、その分のぎゅうを要求します。


しかしそれにしてもこの手のお願いはなかなか叶えてもらえないのかと思うと悲しい。
ほらまた、こんな些細なことで涙が出るよ。



もう寝ます。
それでも、射障は元気です。







★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

うさわは元気です

地震の影響で、携帯ネットのEZweb、auひかりの自宅パソコン共にネットが繋がらず、メールも送れなかったので日記も書けませんでした。


金曜日、15時過ぎに職場で地震を感じました。
ゆーらゆーら、めまいのような地震。
先週のより大きく感じました。

少しして、再び地震。
大きくゆーらゆーらと、長く揺れました。
事務所では、みんな携帯電話のワンセグでニュースを見ながら状況を確認しました。

地震の規模が大きくて、その内にマグニチュード8.8との報道。
かつてない程の規模の大地震。

札幌は割と平和でした。

旭川は更に平和、実家はのんきでしたが連絡が取れたのは今朝の話。

東京の兄一家が心配でメールをしたけど、その内に通信制限がかかり受信が困難に。

帰宅すると、携帯電話のEZwebも、自宅パソコンもネットに繋がらなくて、ただただ地震報道の流れるテレビを眺めてました。

夜、東京の兄と電話が繋がり無事を確認。
上川の姉とも電話で話した。

一夜明けて、実家の母親と電話。
みんなが無事で良かった。

夕方にEZwebが繋がり、ツイッターで状況を確認。
色んな情報が飛び交い、混乱していた。

メールもやっと受信できた、6通のメールがセンターで止まっていた。

自宅パソコンはまだ普通。



明日は試験。
勉強はしてるけど、地震被害が気になってなかなか頭に入らない。


明日は誕生日。
29歳になりますが、今までで一番印象深い、誕生日…


とりあえず、EZwebが繋がって良かった。



たくさんの人が亡くなって、
たくさんの人がけがをして、

それでも、みんなの無事を願わずにはいられない。




★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

さんがつとおかっ

明日は3月11日、週末。

いよいよ試験まで、あと3日。

土曜日はお休みだから、朝から頑張って勉強。

お昼ご飯はお好み焼きの予定、むしろ楽しみ(笑)

まあ自分で作るんだけどさ…



今日は、起きて会社に行く前に、カーテンを開けて目が点になった。

しろっ!!

真っ白!

吹雪!

何事?!

そんくらい冬景色でした、そうか冬か…

雪もっさーと降っている中てくてく歩いてバス停まで、真っ白になってしまったよー
私が。

昼過ぎには雪雲消えて晴天。

変な1日…


もういい加減ね、お天気続いてアスファルトの路面が顔を出してもいいころだよね。

春の陽射しの柔らかな暖かな、ぬくぬく。


あぁもう寝ないと、最近バスに乗ってテキスト読んでたらめっちゃ眠くなる(-_-;)






誕生日も近い。






★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

相棒最終回だった!

私そういえば年始のスペシャル見てないんだ…

まあでも、シーズン9の最終回はかなりおもしろかった!
これはいい最終回、懐かしい人がちょろちょろ出てきてて。

あー
おなかいっぱい。

劇場版見てないけど劇場版のネタバレに関してはあまり驚かなかった。
予感はしていたので。

劇場版見てぇなぁ…



今日は帰りに、お好み焼きの粉とか買ってきた。
土曜日は家でお好み焼きするの。
無性に食べたかったので。

はぁぁぁタコ焼き器欲しい、980円(笑)



いやー
しかし誕生日近いな。
第三日曜日に、今月引っ越して一人暮らしはじめてる友達に会うのさ。
彼女1月生まれだけどバスデプレゼントまだあげてなかったから、引っ越し祝いとかねてなんかあげる。
こないだイオンで買ったミニグリル、同じの買ってあげようかな。
ガス使うより安上がりじゃね?
目玉焼きとか…
あとねぇ、100円均一で売ってる、電子レンジでパスタ作るやつとか。
まぁいろいろ詰め合わせ的な。



はぁ花粉いらんから早く春きて、寒い。








★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

さて火曜日だ

足の裏痛いけど慣れてきた、春物ショートブーツ。
そして事務所で使ってたレッグウォーマーを外でも使っている。
ショートブーツならいいよね、うん、あったかいし。

パネルヒーターもぬくぬく。

でも足先寒かったなぁ今日は。
道もツルツル。
怖いし疲れる。

転んでケガしないように気を付ける。


今朝、ものっそい汗だくで目が覚めた。
変な夢を見たとかじゃなくて。
で、ググったら、もしかしたら魔王が来る前の予兆かもしれないって事で。
おそらくは週末…週明けにでも来るのではないかと予想。

はぁぁ試験の日にぶつかったら最悪だ。





花粉は苦手だけど、早く来ないかなぁ、春…










★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

残すところあと6日

相変わらず緊張感のない自分(-_-;)

頑張るよっ!
原価計算は財務諸表作るより楽なはずだ!
私個人的には財務諸表の方が苦手だし。

今日は札幌駅に寄ってお買いもの~
というか、お菓子を発送してもらった。
10日が兄夫婦の入籍記念日であり兄嫁のバスデなので。

ぎりで到着が10日だけど大丈夫かな、雪とかで遅れるとかやめてほしいよ。

16日は生瀬さん好き好き仲間のTぽんさんのバスデなんだよなぁ~
危うく去年贈ったのと同じものを送るところだった(笑)
だってー
モモイロ祭りがさー


それにしても腹部についてる脂肪がさ、なんなの?
何が原因なの?
わからな過ぎて考えるのもだるい。
とりあえず背中を丸めないように頑張る。




パル・サーモっていうね、パネルヒーターを買ったの。
8300円。
スチールデスクのね、引き出しの天板にマグネットで貼り付けるんだけど、そこから赤外線温熱がほわーって。
太ももと膝がたいそう暖かい。
足先も温めてほしい。
いい買い物をした…
決して安くはないけど、夏の冷房対策にも使える。
今の席は冷房ちょくぜきだからさ…


そいえばあと6日で試験って事は、あと6日で29歳か。
29歳だって!!
はやいね~
皆さんに祝ってもらえたら幸いです。
言葉だけでもいいんだ。






【続きを読む】




★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

お腹のぷよぷよが本当気になってしょうがない

すんごいぷよぷよしてる。
ぷよんぷよんしてる。

そして、去年の正月からついてきたのは認識してるから、その前の私には本当、脂肪ついてなかったんだなー
びっくらするわ。


そんなわけで毎朝と帰る時、片道30分くらい歩いて会社行ってるけど…
継続することが大事なんだよね、雪が解けたら自転車になるんだが…
押して歩くか(笑)
この生活リズムを続けるなら、6時半に起きてるから。
30分歩いてそこから自転車こいでもいいのではないかとか思ったり思わなかったり。
確か家から会社まで、自転車で40分くらい。
プラス20分くらいかなぁ…
んー
なんだかんだ言って自転車乗るなら歩くの面倒になる予感、大(*'ー'*)!


今日は日曜日。

朝(10時過ぎ)に珈琲飲んだのに、昼ご飯食べて1~2時間経ってからすっご眠くなって。

べっどのね、掛布団と毛布とタオルケットをそのまま重ねて二つ折りにしてベッドを開けてるんだけどね、
なんであけてるかというと、寝てる間にかく汗を乾かしてるっていうか(笑)
まあそれは置いといて、二つ折りにしてる掛布団たちの上がもふもふで、そのうえでごろごろしてたら本当耐え切れない睡魔がやってきて、
気付いたらそのうえで丸くなって寝てた。

大変気持ち良い眠りでした。

目が覚めたら16時だったので風呂沸かしたよ。

最近の眠さって…

あ、とうとう土曜日の朝に、去年の冬前に買ったブーツのファスナーがいかれて。
仕方ないから捨てる予定で忘れてたぼろぼろのブーツが、ギリはけたので仕事にはそれはいてったけど。
でもほんとうボロだったから、イオンで2000円くらいの安いショートブーツ買った。
春用。
ちょっとかかと高いから、それ履いて帰ったけど足の裏が痛くなった(-_-;)
明日からも痛いな、頑張ろう。


それで疲れてたのだろうと思われず。

今日は早めに寝たいなー
昼寝してしまったけど寝れるわ。









★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

誕生日ももうすぐだあね

今月迎える誕生日で、29歳になるんですよ。
全然実感とかないんだよね。
もう単純に、誕生日だひゃっほーって。

昨日イオンで見かけたミニグリルを買ってしまいました。
あと肉を買って、パソコンの前でTV見ながらひとり焼肉。
アルミホイルで壁を作っておいたのが正解、すっげー油はねる。
でも美味しかった。
明日は目玉焼きを焼こう(笑)

これいいなー
安いし。

タコ焼き器はやめといた(笑)

ミニグリル、電気だから、ガスより安上がり。





はー
それにしても脇腹の肉気になる。





はー

しまった部屋が焼肉くさいっ(-_-;)









★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

土曜日仕事だぃ

イオンの家電コーナーとか寝具コーナーとか見るのが好き。

んで、980円のタコ焼き器と、ミニグリルを見て、欲しいこれ欲しい…と数十秒眺めてた。

タコ焼き食べたい、自分で作りたい。

ミニグリルはお好み焼きとかかな。
焼肉も考えたけど、真上で換気できるわけじゃないから、それはどうかなぁ…と。

いろいろ思い直して結局買わなかったけど。

でも欲しいなぁ、安いし。

タコ焼きパーティーしたいね(笑)









★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

携帯電話の電池パック

安心保証パックに入ってるからね~
貰わないと損だろう。

という事で、携帯電話の電池パックげっとー

携帯電話はねぇ~

あと2年は大事に使いたいよ。

今2年くらい使ってる。

んっひひ♪

ネット回線を変えたことにより、18000円のキャッシュバック★

内5千円は為替証書だ!

5千円の臨時収入とか…

素晴らしい、明日さっそく換金してこよう(笑)




報道ステーションを見てるけど、古舘さんの隣のアナウンサー?の女性の髪がつやっつやで目が離せない。


今日が木曜だという事に驚いた。
明日金曜日かー
早い早い(^_^;)

試験の勉強は相変わらずしてますよ。

あと一週間と少し。

ドキドキ。








★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

初リアルタイム

これから

新作

水曜どうでしょう


見ます。


おやすみ!




★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

時間を無駄にするのが得意です

いや、決してね、100%無駄にしてるわけじゃないと思うよ。
少なくとも何人かには役に立ってるんじゃないのかね?

というような作業をしていました。

詳しいことが知りたい人は、GREEで射障を探してください。
日記を見れば一目瞭然。


とはいえ、試験勉強もしてるよ!

今日から3月、あと12日か。
うん、頑張ってるよ。

あと毎日、通勤で往復1時間は歩いてるよ。
片道30分。
運動は大事。



3月の第4土曜日は、週明け月曜日に有給休暇を取る事にしたひゃっほー
久しぶりの3連休デエトしてくるんさ。
友達夫婦のお宅で彼氏と二人でお邪魔して鍋しよるんと。
そういうのしたことないから楽しみ。




夜お腹すくのってなんなの??
歩いてるから?







★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★