FC2ブログ

今日は忙しかった…

会社帰りによつばと10巻を買ってきたよー

よつばと! 10 (電撃コミックス)よつばと! 10 (電撃コミックス)
(2010/11/27)
あずま きよひこ

商品詳細を見る


はぁぁかわいいよつば、こんな子が近所にいたらいいなぁ☆
子供らしい子供って感じ。
悪い事した時に思わず嘘ついちゃったり、無邪気でほんとうかわいい、癒される。
あとジャンボは親戚のおじさんみたいだなぁ優しいなぁ。
ヤンダも今回ちょっとだけ優しそうなところがあった気がする。

帰宅後はよつばと10巻を読みながら夕餉の支度をして食べて、
あ、サツドラ(サッポロドラッグストアー)卵が安かったから買ってきたんだけどサイズちっさかった。
なので夕餉には2個使ったぜぃ、おいしかった。
しかし私キャベツと鶏肉ばっかり食ってるなぁ…
近所に焼肉屋があるので時々無性に焼肉食らいたくなるけどすぐに忘れる(^_^;)
カルビとかねー
食べたいけどよくよく考えると私の胃袋小さいんだよ、きっとすぐ満足しちゃうわ。

はわー


今日は彼氏さんのお誕生日ですよー
29歳ですよー
アラサーおめでとう、夕べ日付の変わり目におめでとコールをした!
そういやしばらく電話でお話ししてませんなぁ…
私泣かないもん、電話してないくらいで泣いたりなんて、うっ…
いやまあ泣かないけどね。
でもなんかこう人と話してる時にさ、遠距離で~とか言ってるとさ。
ねえ。
えー、だって電話とかもしてるっしょ??
とか悪気のない一言を言われるとちょっとむっとしちゃう。
してないよもうここ数か月電話でお話とかしてませんよほっといてくれ、とね。
しょうがないんだもん、だって電話できるタイミングが合わないんだもん。
お互いの生活リズムが合わな過ぎて。
本当だから毎月会ってるあの土日くらいだよかろうじてお互いにリズムを合わせれてるのって。
難しいもんだよね、ときどき寂しいなんてわがまま言うこともあるけど、それがあるからこの5年平穏に付き合ってこれたっていうのもあると思うし。

まあとりあえずお誕生日おめでとうございます。
お祝い絵はピクシブにもあげたのですよ、今までの絵も上げたから比較できて自分では面白いと思っている。


一週間前くらいに描いたのだけどその日一日を費やしたよ、SAIお絵かきめちゃめちゃ楽しかった。


それにしても新しいパソコンは画面が本当きれいだー
TV見るのもすっごい快適だ。
しゃわせだ。


あ、そうだ。
今日は食後に髪を染めた!
できれば近い内に切りにも行きたいと思っている。
いつものやっすいところで。
そんなに伸びてはいないんだけど、毛先がちょっともっさりしてきたので、毛先7センチくらいのところから荒目に漉いてもらおうかと。

とにかく私は毛先は荒目に漉いてもらうのが好きですが。
もう適当にやりましたって感じが好きなの、あまりこだわりはないの。
美容室でもやってもらう時の注文が

「肩につかないくらいまで切って、あとは耳のあたりからざかざか漉いてください」

って感じ。
もう本当、ざかざかでいいの。
早いし。


はー
髪色はアッシュベージュに戻した。
ブラウンはやっぱ赤くて嫌だった。
あと白髪が目立ってきていたからこれでほっとした。
ういー

ちなみに昨日今日と札幌もすっかり冬景色です。
すぐ溶けるがね。
降ったり溶けたり降ったり凍ったりつるつるになったり溶けたりなんだりかんだりが冬を目前にしたこの時期の北海道ですめんどくせぇね!

というわけでおやすみなさい。
明日は相棒も快適に見れるかなー
たぶん地デジを一番実感できると思う。
あの番組、室内とか薄暗いシーン多いから。

スポンサーサイト








★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

11月が明日で終わるそうです

はー、そうですか。
明日は11月30日ですか、そうですか。
あさってから12月ですって?
ほぇー、そうですかそうですか…

すんげー早かったねぇ。
それにしても新しいキーボードにまだ慣れません。
ぶっちゃけ言ってしまうと、ピンクに合わせるためのカバー付けてるからだと思うのよこの使いにくさ。

ちょっと外して使ってみたら使いやすかった…orz

まあでも、汚れ防止とか、飲み物こぼした時の対応にはいいはずだから、なれるように頑張るわ。
カバーだってタダじゃなかったし。

パソコン自体は画面もきれいだし、快適。
起動も早いし。
録画もちゃんとできてるし。
大事に使っていきたいね。




さて、明日は月末。
なんか月末支払いの方法がまた変わっていくらしい、上司が鬱々した表情でため息をついていた。
スポンサー会社の経理の責任者の方がね、やり方を、変な言い方だけど押し付けてくるっていうか。
物事を簡略化するのは良くないって言われてる感じ。
そしてそーゆう事何も言ってくれないから戸惑うの私なんですけどね…
週一のミーティングとか別にしなくていいと思うけど、緊急ミーティングぐらいやってくれてもいいと思う。

この会社も勤めて5年くらいになるけど、会社自体はこの5年の間に大きく変わった。
今後どうなってゆくのかなぁ…
とりあえず職場が遠いのがつらい。








さて、11月30日は彼氏さんのお誕生日なのですが、日付の変わり目まで起きてると明日眠死にしてしまうので、どうしようか考え中。

うーん、
でもまあ…
朝?
30分早く起きて作業すればいいだけの、話、か?
どうせ彼氏さんは今はお仕事中と思われるので、寝る前に作業するという手もあるけど、なんだかんだ言ってやっぱり当日にお祝いしたいうさわですよ。




はっ?!
単語登録が…
うさわが変換できなくて今激しくへこんだ。
ねまするー!!





★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

きたぞ!!

金曜日の帰りにさくさくっと購入したパソコンが日曜日に届いた!

VAIOのJシリーズ、ブルーレイも対応の。
値下げして154,800円だうー

NEWパソH22年

ピンク。
最近どうもピンクの小物が好きで、何やら頭の中が乙女ちゃんはいってるのかな?
わからんけどもー(*^_^*)

ワンピース見終えてからずっと作業してたわ。
ノートパソコンからデータのお引越し~
昼過ぎまでかかってたよ、4~5時間?
がっちり。
クッキーとかも移したので、ネットとかは大変楽だね。
IDとかパスワードとかね。

引っ越しの後はリカバリディスクの作成、ちょうどなぜかたくさん持ってたDVD-R3枚に。
私このリカバリディスクの作成ってはじめてやるわー
ノートの時は知識0だったからね、ないんだよ実は。
これも時間かかったなー
やっとまともに使えたのがまさに今!!
テレビもばっちり。
これが!
地デジ!!


お疲れ自分。

ノートの方も、友人に貸すので不必要なソフト消したり、自分の色々も削除ー
でも完全に消す方法はわからないんだよなー
NEWパソが使えるようになったから、調べつつ環境を整えてあげたい。

あとネット環境も、マンション自体がAU光導入するとかで、半年無料で使えるそうなので移行することに。
ちょうど11月と12月は今のネット環境が解約しても違約金でないとか。
なんていいタイミングだ。
光なので早いし良さそう。
楽しみだよ。



いやはや。
それにしてもー
土曜日は夜に何か予定があったような気がしたのに、大丈夫だったら連絡くれるとか言ってた気がしたんだけど。
あれ?
私から連絡するんだったっけかなぁ?
どっちにせよ日曜日に届くパソコンが楽しみすぎて、ノートパソコンの調整してたりしてたら目がしばしば疲れて。
22時半にはもう気づいてたら落ちてたー
超寝てた。
気づいたら朝の5時だった。
なんでそんな時間に目が覚めるのか不思議。
風が強かったよその時間。
ごーごー鳴ってた。
予定はまあ繰り越しで。
次の土曜日に行けたら行こうかな。
12月はきっとあっという間に終わっちゃいそうだから、まめでんにもちょいちょい行きたいなー
12月いっぱいでアレだって言ってたし。



今日は「小田霧響子の嘘」と、「獣医ドリトル」入るね。
でも「ライラの黄金の羅針盤」も見たいー!!
と、思ったら…
そうだ!
NEWパソコンは、念願の、ダブルチューナー!
んはぁ、うれしい!
別の番組見ながら違う番組録画できちゃうぅぅ、ひゃっはー


あと今見てるイッテQ!でナイトメアビフォアクリスマスの曲流れてて嬉しい。




しかし新しいパソコンのキーボード、前のノートパソコンでのシフトの位置に「↑」があるので、ことごとく文章が変になる…

んみっ、でも使いこなすー



あっ!
劇場版TRICK霊能力者バトルロイヤル超完全版のDVDもGETしたよ!
楽しみだよ!
そ、その内、見るよ!




★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

パソコン

昨日、お目当てのパソコンを購入しましたっ(≧∇≦)

んでそのまままめでんで飲み飲み。

ハイボール美味しかった。


んでパソコンは日曜日に届くので、今日はノートパソコンの方を綺麗にしようかと思って。

とりあえず、新しいパソコン用のウイルバスターが三台まで使えるらしいんで、インストールしようとしたら…

めんどくて放置してたservicepack2が入ってない故にエラー。

壊れてたノートン削除した後だからもう大変。

つかservicepack2がさぁ、なんか評判悪かったじゃん…

しゃあないから更新からservicepack2インストールしてたら、
完了後のクリーンアップに死にそうくらい時間かかってんの。

むしろ死ね、ばか!
先に進めれないしイライラするわを

パソコンぶち壊したくなるっ
とどまれ自分っ(;_;)


ノートパソコンは、一人暮らしをする友人に貸す予定だから、ウイルバスターは入れておいてあげたい…



はぁぁぁ、知識なさ過ぎだ私。
めんどいめんどいー

早く新しいパソコンでスムーズに作業したい。




★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

そして今日。

昨日ちゃんと投稿できなかった記事が下書き保存されてたのでUPしたよ(笑)

FC2ブログ、随分いい子になってきじゃないの~
嬉しいなぁ。


さて、今日は木曜日。
明日金曜日?
はやっ
はやいよっ
来週はもう月末で12月だよ、早いねー

それにしても、明日飲みに行く予定なのに天気がびみょー
雨はやめて、雨は。
雨のち曇りなんだよなー
どこらへんで「のち」になるのやら…
早朝雨で、出社する時間帯に「のち曇り」になればいいと思ってる、なんていう自己主義(笑)


あぁ、そうだそうだ。
今日の帰りにビッグカメラでパソコン見てきたー
お目当てのVAIOのJシリーズが、158,400円になってた。
もう買うかな、土曜日にでも買ってこようかな。
現金握り締めて。
現金一括で(笑)
私もう、3年とか4年とかのローンでお買い物するのやめたの、5万以上の買い物する時は現金一括って決めたの。
そういや忌々しいピュアっこだった頃に3年だか4年ローンで買った指輪かネックレスの支払い、11月で終わるんじゃなかったかな。
ひゃっほーう
おっと引き落とし予定表見てたら7000円のが先月で終わってるじゃないかー
今月はDVD買ったりしてたからクレジットの引落が多めで、いやはやー
まあ余裕のある生活は送ってるのでだいじょーび★


12月入ったら年末調整もあるし忙しくなるから、明日鋭気を養ってくる!
そして土曜日パソコン買ってウキウキしたるわ。

そいえばローンで買ったアクセサリ、モウ一つの方は来年の3月に終わるはずだ。
やっとこれでショッピングローンからおさらばできるなぁ、痛い勉強代だった。



さー、
23時過ぎてるからねるっ!
おやすみ!





★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

頭がちょっと重たいなぁ

ミラクル!
昨日間違って書いてる途中でウィンドウ閉じちゃった記事、下書き保存されてた!
ひゃっほう。

という事で昨日の記事↓(笑)


風邪かな??
会社でも鼻がむずむずしてたし。
まあむずむずはいつもなんだけどんさ、アレルギー性鼻炎もちだし。
飲みに行くとおさまるのはアレ麻痺してるのかな?
よくわからん。

今日の相棒感想。
久しぶりの陣川くん、相変わらずだった。
相変わらずの変人ぶり発揮してた。
部屋の中のアレいい加減やめた方がいい、現実にあんな人いたらきもいよ(笑)
指名手配のポスターを壁一面に貼ってるの。
あのあの役者さんに関西弁が似合わない件について(笑)
内容は面白かった、陣川くんが運命の女性とのたまった相手は凄腕のスリで、いろいろ嵌められてたってのが。
なんか陣川くんらしくて面白かった。
神戸を後輩呼ばわりしてるのとかもね。
息抜きっぽい感じの話だったなぁ、となると来週は重い話だったりしてー

黄金の豚感想。
最初違うチャンネルと勘違いしてて、1分くらい見逃した。
全体的に見ると今回の話はワケがわからんかった。
調子付いた響ファイブ(うぬぼれ勘違い某やズ)はもっと叩いてもいいと思う。
人違いとは言え暴力で相手を黙らそうなんて再教育が必要だ、停学なんて甘いよ、退学にしろ。
話の流れに手抜き感を感じた、視聴者を甘く見てはいかん!
先週、金融庁への栄転が決まった明珍さんだったけど、栄転じゃなくて閑職だって。
誰も居ない、机が一つだけあるような広い部屋で、ぽつんと窓の向こうを見ている姿が泣けた。
もうちょっと娘との交換日記のところとかちゃんと表現してほしかった。
脚本の練りが間に合わなかったんだろうか??
ダブルパーマの若い方(洋にーさんじゃない方)はくるコメさんに呼ばれて総理と対面したり。
そういや先週の明珍さんもくるコメさんの車に呼ばれたりしてたけど。
何?
もしかして真の裏ボスはくるコメさんかい?
最後の好きですもそうだけどやっぱり今回は全体的に、酷い出来だと思った。
ふふふ、私ナニサマ(笑)



一昨日の夜に作った林檎の赤ワイン煮は…
ヨーグルトと食べるとしあわせ!!
これは金曜にまめでんに持っていこうとか思ってたけどその頃には一切れ二切れになってそうだから大人しく自分で消費しよう。
一週間くらい持つだろうし。
パンケーキに生クリームと添えても美味しそうだなー
ふわふわのソフトクリームと一緒に食べたいなー
とりあえずヨーグルトで満足できるが。

ふぃー
眠い眠い。






最近は、疲れてるのか寂しいのかイライラしてるのか、よくわかんない。
すっきりしたいがー
カラオケも行きたいなぁ…





★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

ぎゃー

いっぱい書いたのに間違って消しちゃった…

寝るよ、しくしく


ちくしょぅ、寂しいしもうぐったりするわー




★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

勤労感謝の日

毎日お仕事している皆さん、お疲れ様です。

私も今日は、祝日としては珍しい公休日で。

昨日一日眠たかったのもあり、寝倒してやる!!と意気込み。

昨夜は22時前に布団に入り込み、

二度寝三度寝を繰り返した末、目覚めたのは10時過ぎ。

12時間睡眠だひゃっほーぅ…

半日も寝るとか久しぶりすぎてむしろ頭痛かったりだるかったり。

何事も「適度」ってのが大事だよねふひひ。


で、起きてからは、昨夜作った林檎の赤ワイン煮を刻んでスコーン焼いた。
林檎煮の水分でなんかスコーンってよりふかふかしたものになったけど普通だった、普通に美味しかった。

林檎一個分なんだけどスコーンにそんなに使わないし、まだいっぱい余ってる。

明日ヨーグルトでも買ってこようと思うよ、朝ごはんに…
いや、ワインのアルコールが煮詰めたのに余り飛んでないんだよなぁ、酔うわ(笑)

まあおいおい消費するよ。
金曜日にまめでん持っていこうかな、アイスにでも添えてもらってお酒のつまみに…なるか?わかんね。


で、スコーンと珈琲で朝ごはんの後は、お絵描きしていた。
月末に備えて。
と書くとある人にはバレバレだと思うが。
去年は結局何も描けなかったんだよ~
そしてパソコンに保存してる画像を整理している時に見つけて気付いたんだけど、
2005年から描いてるんだねー
たしか2005年のはピクシアで描いたやつだと思う。
しかもマウスだ、2007年までマウスだ。
2006年から2008年はお絵描き掲示板で描いたやつだなぁとしみじみした。
はぁ2009年描いてないのが惜しまれる(我ながら)。
今年はSAIで!
頑張った!楽しかった!
お絵描き楽しいねっ



そんなこんなで気がつくと23時なりそうだね、明日は寒いぞー
でもチャリチャリ通勤なので張り切って仕事してきます、今週はあと4日働けば2連休だし♪

それにしても乾燥してきたねー
喉が渇くのよ…




柿の種チョコがうまい(やすいし)




★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

カレーにうずらの卵の水煮が入ってると至福

カレーが食べたかったので夕飯はカレーです。

ダイエーのあのやっすいレトルトの。
68円だった、なんという安さ!
肉が入ってないので妥当(笑)

このレトルトをベースに、炒めたたまねぎと、レンチンしたじゃがとにんじん、さっと焼いた豚肉を追加するだけで私は幸せ。
そしてカレーに入れるために買っておいたうずらの卵の水煮も入れて、数分、煮詰めれば完成。

美味しかったー
しゃーわせ。

美味しいもの食べてるだけで本当に幸せだ。
かといって胃袋が小さいので食べ過ぎる事もない、便利な身体ですねー




そして今は、生では食べれない林檎を買ってきたので赤ワインで煮詰めてます。
ツイッターで教えてもらったの、林檎の赤ワイン煮。
コンポートみたいなもんだね、砂糖も入ってるし。
じっくり煮込んで、熱をとって冷やして、明日の朝に生地に混ぜ込んでスコーン焼く予定。
早く食べたいなー
ハアハア。

はー
もう本当、単純なんだけどね、私の中で「美味しい=しあわせ」の定義が崩れる事は100%ないね。
どんな辛い事があっても、一口の甘いチョコレートで乗り切れると信じてる(笑)



今日は月曜日。
昨日寝たのが遅かったからだと思うんだけど、1日中眠たかった。
あと夜ワイン飲んでたの、意外と回ってたっぽい。
そんな感じの眠さだった。
それにしても今日は暖かかったなぁ~
でも夜から天気が崩れてきて、雨がぼたぼた落ちてきたよ。
変な天気。
さっき雷も聞こえたし、ごろごろ。
明日は晴れるらしいけど…
あさっても晴れるんだよね?
でも気温がぐぐっと下がるねー

まあ自転車乗れれば多少の寒さはなんとか。

ういっ!
昨夜の、小田霧響子の嘘、面白かった。
オダキョー相変わらず可愛いの。
「たにぐちしゃん」とか言っちゃってもー、かわいいんだからっ
しかし谷口さんが意味不明すぎて気になる。
ナンバー9の事由も気になる。
オダキョーの両親や、Mのことも。
次週から最終章に入るらしいのでドキドキ。





はぅはぅ、もっとにゃーにゃー甘えたいですねぇ。
こないだM子が止まりに来た時に、ハニーのサイトの漫画を読ませて上げました。
彼女も学生の頃は少女マンガかを夢見る女の子でしたので、今でも趣味とは言え漫画を描いているハニーをすごいなあすごいなぁと言ってます。
んで、
「おもしろいじゃーん」
「いいんじゃなーい↑↑」
「へえー」
「ほおー」
オチのとこではぶはっと笑ってました(笑)
で、最新話を読み終えてからおもむろに、
「で、この2人どうなるの?」
知らんがなっ、作者私じゃねー
漫画に関しては私ノータッチだしむしろ一ファンにしか過ぎないのよ、たまにUP前の原稿見せてもらえるくらいよ。
っていうやり取りをしてました。
しかし面白いと言ってもらえると私も嬉しくなる。

ハニーさんは最近原稿描き頑張ってるしね、ファイトー

でもせめてもうちょい頻繁にメール欲しい…
つっても仕事中だと私も返信遅くなるから、なかなか、付き合い始めの頃みたいに頻繁なやり取りできんね。
そこらへんの寂しさはやっぱ多少は我慢しないといけないんだよね。
うん、がんばる。




ところで久しぶりに文章書きたいけど、10代後半の頃に溢れていた私の創作意欲はどこに行ったんだろう。
せめて乾いた月はきちんと終わらせたい。
あとTFS2は…
ねえ?


うん、はい。







★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

星を見に行きたい

寒くなってきたからね、星の瞬きもはっきりとしてくるんだろうね。

イッテQ見てたらめっちゃチリに行きたくなったわ。
星見たいね。

昨日の日記にも書いたけど私10階なら周りの明かりもちょっと遮れるから星見れる気がする(笑)

まあ10階の話は置いておいて。
星ね、うん、星ね、見たいね。
ドキドキするよね。
星もそうだけど、綺麗な空を見ると私はドキドキするんよ。
星見に行きたいねぇ…


そういえば今日、ちびまるこちゃんを見ていたらおでんを食べたくなったよ。
おでんねー
そうだ週末金曜日にでもまめでん行こう。
明日明後日は天気悪いけど祝日以降は確か晴れるはず。
土曜日休みだから久しぶりにゆっくり飲もう。
いやいつもゆっくり飲んでるが(笑)

今週は何かとばたばたしていたー
デエト終わって余韻に浸る間もなくお母様の接待と、友人の物件探しもあって。
ばたばた。
ひと段落すると一気に寂しい病が(^_^;)
ぎゅーってしてもらったのになぁ、ぎゅーって。

しかし友人は多分澄川の方で物件探すんだろうな。
どうするとかって連絡きてないし。
家族会議で決めるのはまだ早いって事になったのかもなー
ぶっちゃけ12月以降は、本当に、春から1人暮らしをはじめる新社会人や学生がこぞって部屋探しし始める(冬休み)時期だから、今のうちだと思うんだけどね。


獣医ドリトル見てるんだけど、このドラマっていつも二つ以上の患者が絡んでるよね。
普通に面白いです。
しかし今夜はハリーポッターの秘密の部屋が23時過ぎまで入るらしく。
毎週楽しく見ている小田霧響子の嘘が入るのが23時45分とか…
終わるの深夜1時ちょい前だぞこのやろー
眠いぞちくしょー
見るけどね、えへ。


ボジョレヌーボー解禁日に買ったペットボトルの安ワインがまだ残ってたので今飲んでるよ。
うーん、普通、さすが安いだけある。
いや特に味とかわかんないんだけどね、ワインはそんなによくわからない。
いやそもそも焼酎とか日本酒もよくわからん。
変な酔い方しなくて美味しいお酒ならそれでいいの私(笑)



右上奥歯がやや痛いが歯医者に行くとまた抜かれそうで怖くていけない。







★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

おにゃかいたいよぅ

仕事終わってから今日は土曜日だしまめでん飲みに行きたいなぁと思ったけど。

魔王様二日目なのでやめておいた。
貧血とかお腹痛かったりとかで二日酔いになりそうな予感がしたので(笑)

来週にしよう。


で、昨日不動産屋のにーさんにアドバイス貰ったので、とりあえずマンションの管理会社に問い合わせメールを送ってみた。
家賃の値下げ交渉。
つか10階に移して欲しい(笑)
まあそれは今のところ無茶な相談だと思うので。
どうせ移り住むなら同じ間取りがいい。
10階の今空いてる部屋はクローゼットの位置が若干違うから、ベッドの置き場に迷う。
いやどうせ移るとか今は100%無理だろうから悩むだけ無駄ですよ射障さん(笑)
2年後とか、4年後とか?
2年契約だから次の更新時に10階の同じ号室に空きがあったら、その時にまたちょっと交渉してみたいなぁ。
値下げ交渉自体は、管理会社からオーナー会社に連絡してもらえるそうなので。
どうなるかわからんけどね。
それにしてもこの管理会社はなかなかイイヨー
その会社の管理物件なら、仲介手数料無料&家賃1か月分無料なんだって。
これさ、もしさ、同じマンションで号室を変えるとなるとさ…
すっごいニヤニヤしてしまう(笑)

例えば、4月1日に引っ越しますよーって契約するでしょ。
そしたらさ、旧部屋を3月31日で退去だとすると、旧部屋は3月分の家賃で終わりで、
新部屋は4月分が無料だから5月分からっしょ。
したっけ、実質は敷金だけ払うわけだけど敷金と家賃って大概同じ金額だから、経費的には何もかからないと。
(まあ実際は1日で引越しって同じマンションでもきつそうだけど)
そんな事を考えてニヤニヤしてた。
それだけで楽しい(笑)
なんて単純なんだ私。

あと彼氏さんに、10階に移り住みたいとメールしたら「高いとこフェチか」と言われた。
そうだね、高いところフェチだね、階数が上であればあるだけ幸せ。
ただし『眺めの良さ』が絶対的な条件だけど。
どんなに階数高くても隣に同じ高さの建物があって視界をさえぎられたら嫌ですよ。

はー
10階いいなー
5階で、日が落ち折る方向に建ってるマンションがギリギリ邪魔なんだから、10階なら夕暮れとか山に落ちる日が見れるはず。
私多分まだ当分は札幌で1人暮らしだから、絶対10階に越すわ!!
野望!(ちっせぇ)




はー
熱く語った、暑苦しいが。

今日はTRICKテレビスペサル2のDVDをやっと見たよ、特典映像から先に見たよ、やむおちグダグダじゃね。
堤監督老けた…??
赤い蝋燭とかうけた。
本編もよかった、泣けたし。
あと終盤の、恋愛相談のところがニヤニヤ出来た。
もーぅ、おまえら付き合っちまえよ~(笑)

映画のDVDも今月末に届くなー
これは12月のデエトの時に彼氏さんと見ようかなー


それよりもうプレゼント渡しちゃったから忘れかけてたけど、
11月30日が彼氏さんの誕生日ですよ。
29歳になるんですねぇ、あっという間じゃね。
去年までは、月イチのデエトを月末にずらして、なるべく近くしてお祝いしてたんだけど。
うむ。



しかしきの…
一昨日か、友人の恋バナ聞いてて、男の人は基本的にSですね~
つか友人もなかなかのMっこなんだなぁと思った(笑)
と云うかヘタレだ、同じ同じ、私と。
ねー、もう、ねー
好きな人が自分に興味持ってるんだったら、ぶつかってけー!
と言って置いた。
ヒトゴトだと思って(笑)
まあ頑張ればいいと思う。








★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

昨日書いてないからー

今日は早く書いちゃう。

昨日は、夜にお友達をお招きしました。
んで、ボジョレヌーボー解禁日だったので、帰りにビッグカメラ寄ったらペットボトルタイプのが安かったので、自分で呑もうと思って。
飲みやすい普通のワインだった(笑)

ちなみにビッグカメラに寄ったのは、お目当てのパソコンの値下がり状況をチェック(笑)
この間見たときは174,000円だったけど、機能は158,900円だった。
随分下がってる。
こりゃ明日また見てくるよ私は。
出来れば12月まで様子見たいよね。
新しいパソコン早くGETしたぁーいvvv

で、夜に友達が来て、彼女はお酒が弱いから飲みたくないって。
私だけ飲んでた。
そして赤裸々モード(笑)
恋愛経験とかその他もろもろとか。
彼氏欲しい欲しい言うてる割りに、どうも彼女は好きな人がいるらしい。
しかも相手も彼女に興味を持っているらしい。
でもどうも相手の言動が、本心が読めないとかで、1人暮らしの部屋に遊びに来ませんかとか誘ってくるらしいけど冗談なのか本気なのかやりたいだけなのかよくわからないと。
なんか思いあぐねいてました。
人恋愛話は面白い(笑)

翌日は私の行ってる病院を紹介してあげて、昼から不動産会社へ。
担当予定の子が急遽おやすみしたとかで、おにーさんが色々案内してくれました。
物件見るのって面白いよね。
いい部屋色々あったけど、まあ引越しは2月だからねぇ…
なんだか二の足踏んでるようでした。
そうこうしてるうちに良い物件はなくなっちまうぞ!と脅しておいた。
ちなみに私の住んでる場所の近所(笑)

私が住んでるところの値下げ交渉の相談もしてきた。
2年契約だから、契約更新の時に交渉するのが良いらしい。
なるほどと思って帰宅後契約書を見たら、11月21日が契約日だった。
来週で丸2年かぁ、早いなぁ。
明日契約書持ってまた不動産屋行ってもうちょっとアドバイスしてもらおうと思う。

つか10階に引っ越したいぜぃぜぃ。
5階で満足してるけど10階だったらきっともっと充実した日々が過ごせる、特に綺麗な夕焼けが見れたら…
はうはう。



うーん…
うちの会社(建設業)でクロス張替えしてもらえんだろうか(笑)
でも階数かえるだけでも敷金礼金かかるんだべな、はぁー
1回担当者と飲みながら話してみたいぜぃ。



今夜はスペックが22時から入るけど、20時から22時までハリー・ポッター不死鳥の騎士団がはいるんだよ。
途中まで見ようと思っている。


しかし今日はなかなか…
朝から月に一度の忌々しい魔王の襲来があったので、実はすごく疲れたのだ。
腰は重いし貧血気味だし。
ゆっくりしたい。

明日会社行けば日曜日休みだし、月曜日会社行けば火曜日休みだし。
魔王とはなんとか過ごせそう。
明日二日目だけどね。





★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

今日も早く寝たい頑張っても23時前には。

相棒面白かった、こういう警察に対する皮肉っていうか。

殺人の時効が無くなって、起き得る、もう起きてるかもしれないそういういろいろな事。
相棒らしいって感じるストーリーで面白かった。

あと余計な一言のくだりも(笑)




今日は会社でちょっと嬉しい事が。

現場の、ちょっと恐れられてる人がいるんだけど、その人の担当の工事の原価を間違えて計上してて。
その件で、ご迷惑おかけしましたってお詫びのメールを送ったら、
「頑張ってる射障さんだから迷惑なんて思いませんよ、頑張ってね」と逆にありがたいお返事を頂いて。
他の事務の子は、この人の事をちょっと怖がってるし、
この人は私の事が嫌いなんだとか、細かい事もがんがん怒鳴ってくるからかな?
電話でもびくびく対応してるんだけど、
私はそういうの思ったこと無かったし、むしろ仕事にも自分や他人にも厳しい人だとは思ってたけど。
よく見てるなぁと思って。
本当ありがたかった。



あ、黄金の豚はいったー

コレを見たら寝ますよ。
なのでもう全部済ませてある。
洗い物も、お米とぐのも、ぜーんぶ。





早く寝るのさ。




★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

今日は早く寝たいと思います

とは言え早く寝るの「早く」ってもう何時くらいの事をいうのかわからんくなってきたわ。

今友達から電話が来たので日記書けねーと思ってたけど5分で切り上げた。
長くなりそうだったのに多分私の口調が気もそぞろだったから察したのかもわからん。


土日は楽しいデエトだったよ。
あぁ、高速バスの中から携帯メールで投稿したんだった。

で、昨夜はマミーが連休取れたとかで観光にいらしてたので、まめでん連れてってあげたー
給料日だったので会計も私が。
親にご馳走するとかはじめてかもなぁ…
と思ってたら、ちょっとびっくりの金額だった。
てか2~3時間で引き上げるんだろうと思ってたのにあの人もお喋り大好きだから、0時過ぎるまでいたわ。
飲みすぎたわ。
誰かと飲むと若干自分のペースがわからなくなるんだよね、私。
最後の2杯が早かった気がする。
会計がねー
10,000円弱だったの、2人で。
いやびっくり。
1人でも3000円いくのが珍しいくらいだから、6千円くらいかなーと思ったら想定外だった。
今月もう飲みに行けねーとか思ってたけど、今日帰宅したらパソコンのところに3千円置いてあったのでありがたく頂いた(笑)

まあでも美味しかったし楽しかったので。
マミーも楽しんでくれたようだし。

しかし今日は軽い二日酔いみたいだった、チャリで会社行ったけど。
下を向くとふらふらするんだよね(^_^;)
あと右肩が痛くて痛くて。
鞄を右肩に斜め掛けしてるからね、公共の交通機関だと歩くことが増えるから、それで痛めたんだと思う。
私歩き方が変だし。
それで会社でも右肩痛すぎて辛いし、軽い二日酔いで眠いしだるいしと思ってたら微熱ありましたが。
そんな訳で今日はね、早く寝るのよ。

ゆたぽんで肩あっためながら寝ようかな。
つかゆたぽんどこにしまったかな??



おやつみなさい。






★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

ぎゅーしてもらった。


さびぃ…


土日デエトの帰り道、高速バスの車内からうさわがお送りいたします。

鉄腕ダッシュを車内で見てるけど、お腹空いてないのに色々食べたくなってきた。

山芋のとろろご飯とか食べたいけど、あいつ生野菜だから私に苦痛しか与えない。

とろろの、というか山芋の揚げたのとか食べたいなぁ…




さてデエトの話。
10時半に待ち合わせ場所に着いて、11時くらいかな、彼氏さんが着たのは。

いつもと同じ1ヶ月ぶりなのに、何ヶ月も会ってなかったみたいな感覚。

即ぎゅーしたかったけど流石に自重した。

お昼ご飯はケンタッキー。
ホットパイとオリジナルチキンとポテトのセット。
彼氏さんはオリジナルチキン、ゆず辛チキン、カーネルクリスピーを1Pずつ。
あとパスタ一人前をおうちで。
美味しかったー

梅酒ロック、あとほろよいのぶどう。
多分後者悪かった、梅酒との飲み合わせの相性かもわからん。

一通りいちゃついた後にリバースしてしまった。
そんなに苦しくなかったけど。

歯を磨いてたら突然。
トイレが隣だから何かと色々セーフだった、私すげぇ。

でも飲んだ量とかは全然大した事無かったのに、不思議だなぁ…


リバースしてすっきりした所為かよく眠れた。

夜7時から翌朝6時くらいまで。
彼氏さん曰わく、寝過ぎらしい。
あと最近は彼氏さんの方が先に起きてるなぁ…
以前は私の方が早く起きてたのに。

ま、それは置いといて。
お風呂に入って、朝ご飯。
こないだ作ったいくらを持ってきたので、いくらかけご飯。
あとインスタントのお味噌汁。
最強。

ちなみに土曜日が親父の誕生日で、プレゼントに迷ったのでいくらにした(笑)

食後はいつものようにアニメ見て、ゲームタイム。
去年からやりはじめたスーファミ版ドラクエ3、とうとうゾーマを仕留めた!

私、携帯でやってる時もそうだけど、

そして
伝説が はじまった!

で泣きそうになる(笑)


昼過ぎに近所でラーメン。
ラーメン久しぶりに食べたけど美味しかった。
これから寒くなるから、恋しくなる季節だあね。

ラーメンの後にまたゲーム。
塊魂。
難しいよ、でも面白いよ。

ゲーム後に一休みしてたらイチャイチャタイムになってた。
一緒にいられる時間は常にひっついてたいな。

ぎゅーもいっぱいしてもらって、
また1ヶ月なんとか頑張りたい。


楽しいデエトでした。


しかしラーメンのせいかやたらに喉が乾くー





★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

そういう季節なのかね

背中とか痒いの、痒い痒い痒い。

やうやう、かゆー


今日のスペック面白かった。
当麻がずっと腕怪我してる理由とか。
一との因縁とか。

恋人からのプロポーズの後に起きた、悲劇的な。

ハートの石のついたリング、

リングを嵌めた薬指、

薬指にリングが光る左手の、

手首。



ぞくっとしたー





さて明日は待ちに待った月イチのデエトぉぉぉぉ!
最近の日記はこの、語尾を延ばす癖がついている、きもいクセだ(笑)

今回、先月からすっごく長かった。
本当に、すっごく。
どうしたの?ってくらい長く感じる。

長くて長くて、でも一日一日は慌しくて。

なんかむしゃくしゃする。

ぎゅーってしてもらう。
強く強く強く、痛いくらい強く。
そのくらい強くじゃないと、痛々しいほどに強くじゃないと。


デエトが終わると月曜日には母親が一泊しにくるから、さっき慌てて部屋を片付けた。
気が緩むとソファの上が服置き場になるの。
定期的に誰かが来ないと片付けられない性格(笑)

緊急時はクローゼットに押し込むけどね。
って片付けになってないしー




なんかこの頃イラッとするのは、階上の住人が23時ごろとかにドスドス歩き回ってんの。
うるさいのよ本当。
そんな時間に活動するなボケ。
私の安眠を邪魔するな。


さてソファがそろそろ寿命かもしれない。
自分ひとりで使う分には支障ないけど、2人掛けソファーだから、彼氏とか、あと友達が来たときとか、一緒に掛けると背もたれが後ろにぐぃーん。
そのまま背もたれ部分破けそうよ。
自分ひとりならね、私ひょろっこなので。
軽いので。
まあもうちょいしっかりしたつくりのソファ欲しいなーと思ったり。
何しろ、10年くらい前に初任給で買ったソファだから。
ホーマックで1万円くらいした。

さて明日のためにそろそろ寝る。






★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

のみのみ

めんどいので携帯からっ


今日はまめでん、先月末ぶり。

綺麗なおねいさんにも会えて満足。

ご機嫌で帰宅。

あと何回まめでん行けるかわかんないけど、

わたしは、

前のてんちょのまめでんも、

今のてんちょーのまめでんも、

だいすきだから。


何があっても大好きだから。

初めての行きつけの店だから。


最後まで楽しく。







シャワー浴びて寝る。




★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

相棒と豚

水曜日は「相棒」と「黄金の豚」で締め!


今日の相棒前半20分、友達から電話きてちゃんと見れなかったけど、先週のが重苦しかったからすごく見やすかった。
これこそ相棒だよね、あんまり重くしないで欲しい。
規模でかくしすぎるとついていけないし。

黄金の豚はスカッとした!
今夜もスカッとした!
篠原涼子の芯子ちゃんが今日もところどころかわいくてかっこよかった。
大泉の洋にーさんもよかった、水深6Mの川に落ちた芯子ちゃんを助ける為にトラウマになってる川に飛び込んだ男気を見せてもらった。
3枚目をかっこよく演じれてやっぱり洋にーさんはすごい役者だ。




今朝の話。
6時55分に鳴るアラーム、一度止めて二度寝。
5分毎に鳴るスヌーズ(繰り返し)。
ふ、と目覚めて眺めた携帯、07:08。
この瞬間、何を勘違いしたのか、うぉやっべぇ会社に着いてる時間じゃねーかと、1時間も寝坊したと思い込んだ(笑)
うわやっべぇ会社に電話しないとなー
と、弁当の用意をしながら、ん?ちょっと待って、7時…?
時計をよく見ると、7時。
何勘違いしてるの、いつもどおりだ(笑)

朝から軽く焦りましたというお話。


はー、飲みに行きたいけど週末デエトだしなー
懐もなー
と思ったらデエト用に避けてた他に2千円も余ってた、月曜日給料日だし2千円余ってるってのは素晴らしいな。
10時前には帰るという前提で木曜日か金曜日に行っちゃおうかなー
明日の天気は・・・
曇時々雨、朝6時から40、正午から20、夜6時から10%の降水確率。
うわびっみょー
でも金曜日また雨だし週末だしー
行くなら明日かなー
うーんうーん。


ところで、今年の11月は雨ばっかり、うんざり。
去年も一昨年も11月はほとんど雨なんて降ってないのに!
異常気象のバカー
寒くても自転車で行きたいのっ
ここ数日久しぶりに歩いた(家から地下鉄、地下鉄からバスの乗り継ぎ、バス降りて会社まで)ら久しぶりの歩きだったみたいでスネが筋肉痛。
冬が怖いぜ…
でも冬は地下鉄一駅手前で降りて帰宅する予定だからいい運動にはなるはず。
定時17時だからそんなに遅くならないだろうし。
せいぜい20分、歩いたらいいさっ



よし顔洗って寝る!




★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

アイスうまー

ミニセレ(グリコのちょっと小さいアイスのシリーズ)のチョコモナカアイス、うまー

サイズが丁度よいのさ。

そんなアイスを食べながらの日記かきかき~


昨夜は例の綺麗なおねいさんから21時ごろに、今いるよ~ってメール貰ったのに気付いたのが23時だった、半過ぎてたかも。
雨降ってるし無理だー
と思ってへこんだ。
今週は天気も悪いし、土曜日デエトだし無理だな。
15日にもってこう。

15日はマミーも一緒なので、んー
19時くらいに店にはいって、2~3時間食べて飲んでかな。




明日は相棒と黄金の豚が入るねー
楽しみだねー

あれ、そういえば「よつばと!」の10巻はいつ出るんだ?
今月のはず、末だっけか?末?
はぁぁ楽しみ。
1~9巻が夏だったけど、いよいよ秋になりそう。
そういえば私は茶碗蒸しが好きなのだ。
茶碗蒸し食べたい。



あ、そうそう、最近、あっという間なのに第2土日だけ来るのが遅いと言う件で色々考えてたんだけど。
遅いのは多分、夜更かししてるから、その分の時間だと思う。
早いのはわからん。
せかせかしてるって事なのかな。
わからん。

さっきお風呂でまたもぐったよ。
鼻つまんで、後頭部からもぐるの。
なぜ後頭部からかというと、すぐに浮上できるから。
うっかり前からもぐると気を抜くと鼻から水を吸い込んでしまいそうだし何かと大変なの。
お風呂もぐりのプロは後頭部から(笑)
10秒くらいならもぐってられるなー
もぐって頭を濡らすのが恒例となっている。
頭皮をね、うるかしてるっていうか。
そんで湯船から出て頭の洗うのです。
何を紹介してるんだ私は。
あーもうお腹の脂肪消えろ。



それにしても湯上りブローしたての髪の毛は我ながら触ってて気持ちいいなぁ…

昨日は雨で、行きはチャリだったけど帰りは会社に置いてバス地下鉄だった。
今日はバス地下鉄で行って、帰りは綺麗に止んだのでチャリで帰ってきたよー
今日の夕刻は凄まじかったよ。
西の空が金色に輝いてた。
東の空がちょっと不気味なくらい。

私、空があればそれでいい。






★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

おなかがいっぱいですよ

うぅ、苦しい、そんなに食べてないはずなの・・・に、

ああでも豆腐入れたら量が多かったような気もする。

豆腐半分にすればよかったかも。


と1人で後悔しているうさわですよこんばんみ。

さて今日は、行きはチャリで帰りは雨降りなので置いてバスと地下鉄で。
一日置きに雨が降る予報にうんざり。
あぁぁしかも週末も!
本当、やめて、雨、寒いし。

週末週末、なんか一ヶ月しか経ってないのに、すごーく長く感じる。
何なんだコレ。
とりあえずもうちょいだから頑張りますよー


あと来週の金曜日はお休みをとった。
友達の物件見学に付き合うのに。
楽しみだなー
色んな物件を見る機会ってそうそう無いからね~
そして1人暮らし初心者の友人のために、必要経費まで計算してあげる私は我ながらすごい。
いや単純に自分が面白いだけなんだけどね。
初めての1人暮らしで必要な家電の価格とか、
キッチン雑貨、生活雑貨とか、書き出していくのも面白い。
そういう地味な作業が好きなんだね。

ちなみに15日(月)はマミーが久しぶりの休暇とやらで、うちに一泊するってんでまめでんに連れて行こうかなと思っている。
と云うかその予定。
M子も誘ったんだけどあの子、休みとる日間違えてんの…
いいんだ、月曜日は母親の接待だと思ってるから。
友達まで気にかけないといけんのは私が疲れてしまう(笑)
給料日だから私がご馳走してあげたいなー

そいえば上司に、19日の休暇願いを出したら、
「なんで?遊び?」と聞かれた。
「いや、まあ、その日しか予定が取れなくて」と言って誤魔化した。
まさか、友人の物件見学の練習ですとか言えませんからー

はー
サマウォー見たくなってきたぞ(唐突に)








ところで警部補矢部謙三と一緒にゲットしたTRICK新作スペシャル2のDVDを私はいつ見る気だ(笑)

次の休みにでもゆっくり見るかね。

あ、来月は12月か!
あっという間だね、早いね、超早いね。
クリスマスとか?
彼氏さんとそういうイベントを過ごしたいです。
付き合って最初の冬に行なったきりだわー




★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

一日中寝巻きで過ごした休日

まあそんな自堕落に過ごす休日もいいじゃないかー、と自分を正当化する射障です、こんばんわ。

今日はプリキュアもはいらんしなー、と思っていたらいい感じに惰眠を貪っていたようです。
目が覚めたら11時半だった、DB改もワンピも見てないわー
とりあえずお昼ごはんか…と置きぬけの寝ぼけた頭で、お米を研ぎました。
イクラがねー、冷凍してないやつがあるからそれを食べたくて。
あと昨日、とろろ昆布も買ってきた、小さい小分けパックの。
あの量で100円以上なんだから高いわーと思いつつも、大きい安いパックの買っても食べきれないからね。

イクラご飯ととろろ昆布、まったりする昼食(笑)

おもむろに外に出るとぬくぬくの小春日和!
あったかい!
こんな休日を待っていたー
という事でシーツはがして洗濯機にぶち込み、敷布団を干す!
お布団干したかったのさ~

それからはひたすら、パソコンの中身を整理。
ひたすらと言うか、とりあえずCに入っていたものをDに移してた。
画像の量が半端ない、画像の整理をしたいんだよね…
画像整理できるウィンドウズのなんたらーって言うやつをインストールしようとしたら、出来ませんって表示が出てへこんだ。
なんじゃそらー
XP対応ってあんじゃーん!
めそめそ…

いーんだ、来月の今頃は新しいパソコンを購入しているので、必要な画像だけUSBのヤツに保存して動かすから。
新しいパソコンきたら、このノート、3月から1人暮らしする友達に譲ろうかなぁと思っている。
まあ、急場しのぎでね。
テレビも来年の7月まではアナログで見れるし。
いよいよ地デジってなったら、3000円くらいでチューナーとかも売ってるから、自分で新しい家電買うまでそれで見たらいいと思う。
引越しで出費が激しいから、役に立てればいいね。
なので12月から2月くらいの間に、なんだっけ?
再インストール?して綺麗な状態にしてあげたいよ。

で、あとはひたすらお絵描き!!
C⇒Dに移す作業中に、前にアナログで描いた絵をスキャンしてた画像が出てきたので、これをSAIで!!
と思い立って。
元々は黒髪だったのに、ふと思いついて金髪になった。



黒髪でも描くよ。
その内ね。
線画で別に保存してるから。
楽しみー
SAIお絵描き楽しいねー
テクスチャも有効活用した、楽しい楽しい。

はー、明日からまた仕事だー
でも週末はデエトだー
天気だけが悪い…
って、今日最高気温17度だと?!
どうりで暖かかったはずだ…
おっと、来週末、一応晴れマークだ。
でも天気がコロコロと変わる季節だから期待はしないでおこう。


今日はこの後、99年の愛を見るのです。
興味なかったんだけど、仲間嬢と大泉の洋にーさん見てたら続きが気になって。
でも戦争映画は、特に日本のは、酷く痛々しくて、まあ実際に痛々しいものだからしょうがないんだけど、頭が疲れて気持ち悪くなる。
蛍の墓も見れないもん。

そのあとオダキョー見るんだーい。
ツイッターの過去ログ見たら、毎週日曜日はオダキョーかわいいかわいい言ってた(笑)






★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

スピッツのアルバム「とげまる」が欲しい

欲しい欲しい欲しい、スピッツのアルバムの「とげまる」が欲しい。

スピッツ大好きなの。

あの歌声がすごくすきなの。

青空みたいなメロディと、そよ風みたいな歌声が大好きなの。







★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

ご飯食べる時。

一番大事なのは、美味しく楽しく、食べる。

作ってくれた人に対して、ありがとうという意味合いもこめて。


うちの親は、しつけは厳しい方だったと思う。
ご飯食べる時、昔は台所のダイニングテーブルに皆揃って食べてたね。
出されたものは残してはいけないと言う暗黙の了解。
朝は食パンに卵とかだったけど、私はバナナいつも嫌で、なんとかしてコイツを皿の上から消したい!!と(笑)
わざと落としてこっそり捨てたりしたけど。
小学校の高学年頃には、夕飯は台所からテレビのある居間に移り、必ず正座。
足を崩すとがっつり怒られた。
箸の持ち方も、昔は十字に重なるような持ち方だったけどいつの間にか正しい持ち方に直ってた。
そして、残さないと言うのは今でも。
自炊している今でもそうだけど、外食する時も。
基本的に、残せない。
お腹いっぱいでも、ご飯粒さえ一粒も残さないように。
それがずぅっと当たり前だと思っていたから、友人とかが残した時にプチカルチャーショックだった。

うちの家族の仲でも多分、食事が一番好きだったのは私だと思う。
美味しいものは美味しいと言ったし、これはちょっと…と云うものは母親に、
「コレ変な味がするよ…」とバカ正直に言ったものだ(それでも残すと怒られるのできれいに食べた)。
高校生の時も、毎日母親が作ってくれたお弁当を、帰宅したら味の感想を言ったりしてて。
素直な子供だったという事か。
それは今でも。
その時美味しければ、過去にもっと美味しいものを食べていたとしても、美味しい美味しいと、子供みたいに。
無邪気で素直。
本当子供みたいだ。


で、話は変わるけど。
女の子の友人に1人、食べ方がちょーっと雑な子がいて。
食べるのが下手というか。
気に入ったものは本当に美味しそうに食べるから、一緒に食事をする人は嬉しい気持ちになると思うんだけど。
その食べ方でちょっと…
相殺されてしまうだろうなぁと。
なんどか、注意した事がある。
雑と云うかね、本当にね、下手なの。
美味しそうに食べてるんだけど、ぽろぽろこぼすし。
ほっぺたに平気でご飯粒つけて気付かないの、それで赦されるのは10代までだと思うので、本当に、いい年なんだから直して欲しいと。
ストレートに注意しても拗ねるだけなので、お酒飲みながら、
「こんなとこにご飯粒ついてるぞ、しょうがないな~(はぁと)」
なんて言いながらそのご飯粒とって食べてくれるような男はそうそういないぞ、と説き伏せる(笑)
彼女の為です、心を鬼にして注意!
長い付き合いだからまだ見てみぬフリもできるけど、
いい雰囲気になって付き合うかもーって男性が見たら7割引くだろうと。
3割はそれがちょっとアレだろうという事に気付かない部類。

食事はね、美味しく楽しく。
それは、一緒に食べる相手に与える印象でもあると思う。
ご飯を美味しく楽しく食べれる子は、一緒に食事に行った相手にも、楽しいな、と思わせられると思う。
というか、だといいな、という希望もこめて。

例えば魚を食べる時に、お皿の上にぐっちゃらーと骨が散らばってたら私はちょっと萎える。
せめてこう、皿の端っこにまとめてさー、みたいな。
コレは多分、片付ける身にもなってるんだよね。
そんな皿洗いたくねぇ、みたいなね。






まあ今日はそんなお話。
大事な事は一つだけじゃないんだよね。
マナーどうこうじゃない、相手に不快感を与えないという事。



今日はスペックが入らなくて萎えた。
99年の愛で洋にーさんを見ていた、ゆっきーも出てたし。






★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

ワッフルコーン、チョコミントクッキー

セブンイレブンに売ってるやつ。
おいちい。

今日もまたのんびり。

「雲の上のキスケさん」て漫画を読んでた。
20代後半の、男女の話。

男が漫画家で、女がOL(バリバリのキャリアウーマン)。

最初に読んだ頃、自分と彼氏に少し似ているなぁと思って。

付き合い当初の頃の、でれでれのバカップル具合が特に。

でも違う。
私はこんなに大人じゃない。
我儘で、弱い。

時々思うのは、近くに居たらどうなんだろうって。
もっと頻繁に会える距離で恋愛をしていたら、どんな風になっていたんだろう?
全く想像できなくて。
と言いながら、良くない事を考えてしまう。

だから、今の距離が丁度いいくらいなのかな。




ところで明日もう金曜日ってどうなってるの今週?
早くない?
早いよねぇ?
早い早い。

こないだ、土曜日のみに行った時、
例の綺麗なおねいさんが、その前に持ってったイクラ食べたよ~
美味しかったよ~って言ってくれて。
また食べたいなぁと言ってくれたので、また漬ける!!
と思ってたんだけど。
時期がもうギリギリなんだよね…
今日ジャスコで買ってきたけど、うーん…
今冷蔵庫で浸かってる。
あ、でも保存用のビンが無いんだよなー
こないだまめでん持ってった時のビン、取っといてもらえばよかったなー
回収させてもらいたい…
先週行った時に聞こうと思ったのに、忘れてた。
多分もう無いだろうなー
うみゅう。



さっきM子から電話きたー
物件探しの件、聞かれたからこんな感じでどう?って話しちゃった。
今朝投函した手紙に書いた内容、ほぼ(笑)
だからね、あのね、嬉しい事って私、黙ってられないのよ。
嫌な事辛い事は飲み込むくせにね。







★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

雨、そしてみぞれ。あられか?ひょうか?

祝日も元気にお仕事ですよー
私服なので久しぶりーにジーンズはいたら太ももぱつぱつだった…orz

さて、仕事中に雨も強くなり、ばたばたばたーという雨音も激しくなり。
ん?と窓の外に目を向けると小さな白っぽい氷の粒がばさばさ落ちてきてました。
外に居なくてよかったー
そんな今日を過ごした射障ですよどうもこんばんわ。

さて、この方の名前を見ると「北国のお姫様」と呼ばれたことを思い出します。
拍手コメレス!
>藤崎にーさん
岡山の白い豹と名乗られていた事もありましたねぇ、にーさん(*^_^*)
そうですか、じわじわとそちらの方も、冬の訪れを感じ始める頃合ですかぁ~
四国九州方面は、きっと「秋」という季節がしっかり訪れるんでしょうね。。。
北海道では、秋と云うともう夏を懐かしみ春を待ち遠しく感じ冬を疎ましく思う季節です(笑)

いや、冬は嫌いじゃないよ、決して、嫌いではない。
冬には冬なりのいいところは沢山あるんだー
雪とか、
雪とか、
雪とか…
まあ色々ね。
そんな訳で確かに健康には気をつけたいですね~
にーさんもお身体ご自愛ください☆


藤崎にーさんは、私がネットをやり始めた頃に、某お悩み相談掲示板経由で知り合った人で、
うずくまって痛みに顔をしかめて泣いていると、
何も言わずに、足元に温かい缶コーヒーを置いて行ってくれるような、
そんな励ましをくれた人です。
まあ、そんな事もあるさ、と云うような。
そんな励ましだったと思う。
肩の力が抜けるような、安心感がありました。
だからいつも、名前を見かけると、活動を目にすると、その時の事を思い出します。
そしていつも、あの時はありがとうと、強く思います。



本当に辛い時、誰にも話せない痛みを、押し隠すような人間です、射障は。
心の痛みを別の痛みで誤魔化して、なんとかやり過ごそうとして、胃の中に押し込むように、ただ、そっと呼吸をするような人間です。

そうして、どうすればいいのかわからなくなって、悪循環の中でどんどん呼吸が苦しくなるのを感じた。

そんなあの頃の事を、こうして、しれっと文字に出来るのは、
ワラにもすがる思いで書き込んだ言葉に、明確な答えをくれたからだと思います。
「大丈夫だよ」という。
否定されると思っていた事に対して、必ずしも肯定するわけではないけれど、
望ましい事ではないけれど、それで心が少しでも軽くなるのなら、決して悪い事ではないよと。
だから大丈夫だよと、。

本当に、他に沢山いる悩んでいる人の中の内の1人に対しての、ほんの些細な応えだったのかもしれないけれど。
私はあの言葉を忘れない。

ありがとうなんて、こんな言葉では言い切れないほどに。





へへ、ちょっとしんみり。
あの頃を思い出して涙ぐんだわ。
こうして、あの頃の辛さと、赦されたという気持ちを思い出して涙ぐむたびに、
私はまだ、大丈夫だ、と思える。
何か辛い事があっても、あの頃の心の痛みに比べれば些細なものかとも思える。
あれは、枷であって、希望と云うか。
あの頃があって今の自分が居るという。





さて急に話題を変えて、
今日は相棒が入らない水曜日、残念。
でも黄金の豚は見た!
面白かったよー
スカッと爽快な勧善懲悪。
ただ第1話に比べると、握り潰されそうになった案件がそんなしょっぺー証拠?で天下り役員総入れ替えにまで持っていけるもんなの?というもやもやした感じも。
電卓での計算ももっといい感じにできるはずなのに、手抜きか?と思ってしまった。
面白かったんだけどね、芯子ちゃんが洋にーさんに顔を近づけた時に吸い込まれるようにチューしようとしてはぐらかされた洋にーさんが特に。
ところで生瀬さん演じる課長補佐の、娘との交換日記を書いてるシーンはなんだか大変微笑ましい。
これで例えばだけど、娘が実は亡くなってて、一方通行の交換日記を書いてるパパとかだったら泣ける。
そういえばGMの時といい、すっかりパパ役が板についていらっしゃる。
さすがリアルでもパパになっただけあるねーとか変な感想。


それにしてもこの時期の雨は嫌いだ。
寒い。
靴もつま先が傷んできてて、雨に濡れると冷たいっ
ブーツを早く買いたいねぇ、ジャスコにもいいのなかったし、週末雨降らなければ西友行ってこようかな、西町の。



あぁぁぁM子に手紙書いたのに投函するの忘れたぎゃふん。

あと昨夜、男友達にみむーに久しぶりにメールを送ったら…
マメな子だよ本当に、数分後にすぐ返事が来る。
5~6回やり取りしてたけど寝る直前だったから返事来るたびうとうとから呼び覚まされて(-_-;)
じゃあおやすみ、と入れないと終わらないやり取り(笑)
マメだぁ~
久しぶりに電話もしたいけど、最近は夜勤続きで大変らしい、ファイト!

そして彼氏さんはこの寒さで風邪を引いたらしい…
お大事に!
第2土曜日は元気に会いたいね。






★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

今日は手紙を書くので、手短にしたい。

歯を磨きながらこんばんわ、うさわですよ。

右肩だけうぞうぞしています、凝ってるね!
湿布薬貼って寝ようかなー
でもこの時期の湿布薬は寒いんだよ…

今夜はM子に、某書類を送るついでに手紙を書くよー
手紙って微妙に時間がかかるのさっ
今月は一緒に物件見学とかしたいんだけど、あの子の休みが決まって微妙なラインにあるので、
彼女に合わせて休みとるから!と言ったんだけど非常に難しい…
出来れば、21日~26日くらいが都合がいいの、私は。
会社の仕事がなぜか手すきな時期。
でも今月は23日が祝日で珍しく会社もおやすみだし
M子の休みが月曜日とか金曜日なの…
日曜日とか土曜日で2連休みたいになるのは避けたいの!!
あー
めんどいなぁもうっ

でももう11月だし、あの子の引越しは3月だし。
2月にはある程度決めて欲しいよね。
フリーランスとかで一ヶ月の家賃タダになったりすれば、2月に引っ越してゆっくり荷物を運ぶという事ができるわけだし。
2月3月なんて、学生とかも探し始める時期だから、1人暮らしはかなり競争が激しくなってくるよね。
しかも家賃が25,000円程度とかってかなり厳しいと思う。
下手に私の住んでるところとか見てるから、変に期待したりしてるしね。
ぼろいアパートは嫌だとか、1階は当たり前にないけど2階も不安だとか。
いいじゃん2階でえぇぇぇとか思うのは他人事だからか(笑)
とりあえず、19日かなぁ…

そういえば今週のジャンプをまだ読んでいない。
読みたいわー




今日は警部補矢部謙三のDVD、ディスク3のエピ5~5.1を見た!
たまらなかった、はぁぁぁ
「ワシを誰だと思とんじゃぃ、警視庁一のなんたらかんたらー、警部補っ、矢部っ、謙三じゃー!」
がよかった。
健気、そしてその自信(やや現実逃避を含む)と、キラリン決めポーズ!好き!
あそこだけ何回も見た、DVDぶらぼぉぉぉ。

TVスペシャル2も今週中に見ると思われるっ
楽しみだなー





さて、手紙書くか!






★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

何を見てもツイッターが添えられている

すごいね、手ブロにまでツイッターのタグ?付いてた。
便利っちゃぁ便利だろうけど。


今日は月曜日だー
早いねー
仕事はまあ、月初めだからぼちぼち忙しくなるなー
とりあえず10月末締めの請求書の発行に追われている。
それがひと段落すると、社員から現場清算の書類が上がってくるので内容の確認とお金の用意。
それから10日までに給与計算。
給与明細を発行して一息つきたいところだけど、取引先からくる請求書の仕入帳と伝票入力。
まぁ、20日くらいまでに終わればいいほうかな。
そして21日から25日くらいまでなぜか暇をもてあそんでいる。
27日に位になると月末支払いの準備ー
そんな一ヶ月を過ごしているっ


ところで、なんかこの間から背中が痒いのー
何だろう?
ぽちぽちっとしたの出来てるし。
何?
もしかしてあせもか?
冬のコート着てったら背中あっつかった時あったもんなー
あせもかもなー
かゆいかゆい。
もー
なに今年、なんなの?
身体のあちこちに不備が出てますけど。
何?私もしかしてもう死ぬとかなんかそういうの?
いや、ないなそれは多分、健康診断は問題なかったし。
しかしまー、実際、あと1年の命ですとか言われたらどうなるかな…
草なぎ剛の僕の生きる道シリーズを彷彿とするよねー
1年かぁ…
とりあえず春夏秋冬の季節を満喫すると思う。

春はお花見して春の草花をいっぱい写真にとって、アルバム作りたいね。
写真集みたいなね。
春の、雪解けのにおいって好きなんだぁ
雪が溶けてアスファルトの地面が出てくると、天気のいい日は、乾いた地面に手のひら当てて、
あー、陽射しであったかくなってるなぁとしみじみするのが好きな変な人、それは射障です。

夏は海だね、山だね、まぶしい青空だねっ!
輝きだす緑を眺めたいね。
阿呆みたいに海で泳ぎたいなぁ
低い崖?から海に飛び込んでみたい。
あっつい陽射しの下でアイスクリーム食べるの、至福。
芝生でごろんごろんしたい、子供みたいに。

秋は食欲の秋、芸術の秋、読書の秋ってか?
秋は黄色くなったイチョウの葉っぱを集めて、子供の頃作ったようなお花みたいなのをいっぱい作って…
あ、秋は何かを作りたくなる季節なんだねー

冬はねぇ、雪ダルマをこだわりながら作りたいなぁ
かまくらも!
中にコタツ持ち込んで七輪も持ち込んでさ(笑)
ぬくぬくしながら冷たいお酒をたしなむの、大人の楽しみだよね。

多分、やりたい事いっぱい浮かんできて、1年じゃ絶対足りないんだろうなぁ…
そして、1人じゃきっと楽しめないんだろうなぁ。



と、しみじみ。


早く第2土曜日にならんかな。




今日はね、朝、お弁当箱に炊き立てのご飯を詰めててさ…
よし、と思った瞬間に手が滑って弁当箱ひっくり返してさ。
あーあーあーorzへこんだ。
ちくしょうと思いながらもう半分を詰めたので夜ご飯用のご飯が無くなって。
仕方ないので今夜はお弁当を買ってきたのさ。
雨降ってるのに自転車で帰ってきたの、いい加減やめろと自分に言い聞かせたい。
夏ならまだしも。
イオンで買ったお弁当は普通に美味しかった。
あぶなかったよ、ぎりぎりまで忘れてたし。
家に帰ってへこむところだった。
パスタも切れてるから、改めて米を砥ぐかなんかせなあかんくてね。
めんどいのでお弁当なの。

そして警部補矢部謙三のDVDを見てた。
ディスク2のエピ3の途中からエピ4まで。
他の部署の人と矢部さんが組んで捜査してる時の矢部さんの部下の秋葉が激しくきもかった。
お前本当矢部さんすきだなっ!とか思った。
でもなんか基本的に腐(男同士)ってそんな好きじゃないし、ましてや大好きな矢部さんなので、そういうの押してくるのヤメテーとか思っちゃう。
まあドラマではネタなんだろうけどね。
秋葉の矢部さんに対する愛は、情愛に非常に近くて、自身は「敬愛してます!」とか言ってるけど偏ってると言うか。
まあTRICKの登場人物は総じて何かが欠けてるというか偏ってるからそれはいいのか。
と云うか人間はそもそも何かが欠けてて然るべき生き物だからなー
小難しい結論になってしまった。
とりあえず秋葉は私のライバルになりそうなのでうざいと(笑)

そしておもむろに「愛」をググッたらなかなか面白かった。
ウィキがさすがに細かいなー
「愛し(かなし)」が興味深い。
日本人らしい表現だなぁと。
うーん、抱き締めたい衝動に駆られる。

話は戻るけど警部補矢部謙三を見ていると、ところどころで矢部さんの髪の毛をなでなでしてあげたくなる不思議。
髪ってかお帽子ってか皮膚から直に生えていないアレっていうか。
あと無性に抱き締めたくなるの。
はわわわ。
さすが矢部さんだ、私の心を掴んで話さない。
しかし生瀬さん50歳だけど、矢部さんの設定年齢って幾つだっけ?
生瀬さんより若干下だったような気がする。

思い出したけど警部補矢部謙三のDVDの他にTRICKテレビスペシャル2のDVDも一緒に入手してるんだけどいつ見るんだろう私…
そうだ!
たしかこっちは劇場版3より矢部さんの出番が多いんだ!
うわどうしようすぐ見たくなってきた!
明日見ようかな、見ようかな、うはー
奈緒子と矢部さんのやり取り見るだけで幸せな気持ちになる。






★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★