FC2ブログ

森永のアイスの新商品

なんかカップなのに横長なの。
アイスそのものはコーヒー味で、その上にチョコレートとクランキーとナッツがたっぷり。

うめぇぇぇぇ!

濃厚でご馳走様でした。

さて明日は金曜日。
夕方上司に、明日、○○のお金用意しておいて、と言われて、明日土曜日だと勘違いしてATMで下ろしてきます、つったら、は?と言われてきょとんとしたうさわです。

それはさておき。
今日で9月も終わり。
社員で今月いっぱいで退職という方がいて、私はそれを今日知りました。

それこそ、は?って感じ。

他の部署の人は知ってるのに何ゆえ総務の人間である私(と同僚のマキちゃんも)が知らされていないのか。
しかも私は給与計算をしているんですけどー?
なに?
社会保険とか雇用保険の手続きはしてないから別に教えなくてもいっかーみたいなあれなの?
すっごいイラッとした。
前に提案されて週一で行なわれてた部内ミーティングも特にコレといって報告するような事も無かったからだろうと思うけど自然消滅したし。

もう本当いい加減にしてほしいよね、勝手にやってろよもう。
教えなくてもいいって思ってるんだったら言われた事だけやってればいいポジションに置いて。
いてもいなくてもいいと思われてるようなきがしてイライラしてストレス貯まる。

ストレスたまると泣きたくなるから本当どうにかして。




早く来週になれ!



あ、それで今日で最後のその人の送迎会が明日行なわれる。

日記が愚痴で埋まるのが一番嫌だ!

ドラクエドラクエ!
昨夜携帯でDQ3新章進めてた。
ゆめみるルビーのある洞窟はどうしても私、最初にやった時に散々な目に合ったから、メダル集めまくって刃のブーメランを先に手に入れてからじゃないと入れない。
あそこ怖い。
トラウマになるわ。
びくびくしながらイシスまで行ってメダル集めるの。
とりあえず手に入れたからルビー取りに行ってくる!

今の私には彼氏さんからの二日に一度のメールと、夜にやる携帯DQ3だけがストレスの解消法。
あと手ブロでFF6絵とDQロトシリーズ絵みてニヤニヤするのも。

彼氏さんちの漫画も明日辺りUPされるんじゃないかなーと予測している。

スポンサーサイト








★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

今日は携帯から書きまー

せっかくなので携帯に入ってる画像も載せるー

先週病院行った時に、道庁前にいた観光馬車。


今日は晴れてましたねぇ、でも日に日に寒くなるなぁと。

自転車に乗れるのもあと1ヶ月2ヶ月かなぁ…



あっ

あのねぇ、うちのインタホンが不調。
エレベーターホールのとこのは正常だから、部屋の前インタホンが不調でもなんとかなってる。

管理会社に早いとこ言わなねぇ。



9月も明日で終わりか!?





★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

拒否された毛布さん

ここ最近、夜は肌寒いので毛布さんを寝具に追加してたんだけど。

薄手の掛け布団
毛布
タオルケット

敷布団

って感じで。

で、朝目が覚めたら掛け布団とタオルケットの間にあったはずの毛布だけ足元に丸まってました。

器用だな!!

しかもベッドから落ちてなかった。
何?
どういう流れでよけられたの?
ちょっとあの赤外線カメラで寝ているときの自分を撮って早回しで見たい(笑)


今日の天気は曇りのち雨。
雨ふるのわかってたけど自転車で行って自転車で帰ってきたよ。
行きは降ってなかった!
帰りは…会社出る頃はぱらぱらって、申し訳程度だったけど、自宅に着く少し前からだばだば降ってきて慌ててカッパ装着。
持ってて良かった雨合羽。
その後ご飯食べながらテレビ見てたらがっつり降ってるみたいで。
色々セーフだった。


ところで今週はもう10月になるんだね。
金曜日が1日。
という事で来週は第2土曜日だー
楽しいデエトがやってくる♪
先月は風邪引きさんであまりべたべた出来なかったので、今回は挽回したいね~


LCさんで購入のプエラリアジェルも明日届く予定だし。
ジャムウ石鹸も。
こないだ掻きまくって黒ずんでたヒップラインがだいぶきれいになってきた。

あ、病院はいつ行くかなー
金曜日がいいなー


さて、この後少しDQ3やって寝よう。
また最初からプレイしてる。
今回は
女勇者E・男盗賊N・女商人L・女遊び人R
男盗賊Nの伸びが遅い…
まだレベルは全体的に4~5程度です。




★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

初めての1人暮らし・・・引越しマニュアル!

が欲しい方はご連絡ください。
どこまで役に立つかは不明。

こないだ会った友達に作ってあげたやつ。
エクセルでちょちょいのちょいってやつだ。
でもまめでんの店長と先にきてたおねーさんには好評だった(と思う)。

まぁ役に立つかどうかじゃなくて、参考資料と云うていで。


はぁ、もう寝たい。
相変わらず頭がぽやぽやする。
もうこれ眩暈なのかなんなのかすらわからん。



コメレス
>9月26日・ひらさん
コメントでコメレスじゃないのでもしかしたら見づらいのではないかと最近気付いたけどまあそこはご愛嬌という事です。
コメントありがとうございますー
ぎゅーって、いいですよ本当に。
なんなんでしょうね、あの安心感。
遠距離も4年過ぎ、今は5年目です。
この、会いたくてもすぐには会えないもどかしさも、5年も経つとしっくりきます。
変な言い方だけど、四六時中一緒にいるとか、会いたい時にすぐ会えるとか、もはや別次元のような気も。
ひとつきに一度しか会えないからこそ、この関係が保たれているのかもしれないとか。
恋バナっていいですよね、私も久しぶりにしました。
身体の心配までありがとうございます。
どうも女性は、女性ホルモンの関係上、20代後半から30代前半の内に、大概体調が今までと違う感じになるようです。
はー、やれやれ。
未知の30代まであと少しー



で、さっき洗物をしながらふっと思ったこと。

いつも、会いたい時に会えない、寂しい、と思うけども。
そういう時はいつも、自分だけが寂しいと思ってる。
私は今の彼氏さんが初めての彼氏で、付き合うってのも初めての経験で。
彼氏さんはそれなりに経験してると言うのもあって、
離れていてもきっと不安なんて感じていないだろうし、
寂しいと思うことも無いんだろうなと。
勝手に思い込んでいて。
絶対に会えないとわかっていながら、
寂しい、会いたい、抱き締めてほしいと我儘を言う私に対して、
私は、ああきっと、また寂しい病が出てきたかと呆れられているんだろうなと思ってて。
デエトの直前にも、わくわくそわそわして、早く会いたいなぁ、ぎゅうしてほしいなぁと浮かれている私を前に、
彼氏さんはきっと、ああ今月ももうそんな時期か、なんてドライなんだろうなと思い込んでて。
デエトの別れ際、心細くて離れたくなくて、じゃあねと握った手を離す瞬間胸が苦しくなる私とは対照的に、じゃあまた来月ね、と少しだけ浮かべた寂しそうな笑顔と私の心を計ってどっちがより寂しいか、なんて馬鹿なことを考えた事もあったけど。

もしかしたら。
私が送る寂しいという文面のメールを見ながら彼氏さんは、俺も寂しいよなんて思っていたかもしれない。
ぎゅってしてほしいと言えば、私の体温を思い出したりしてるのかもしれない。
デエトの直前には、同じようにわくわくそわそわして、私が好きだというちょっとスーツっぽい服を選んだりして。
迎えに行ったイオンのいつもの場所で、私が彼氏さんを見て、かっこいいねと口にした言葉に内心照れていたりするのかもしれない。
デエトの終盤、わすれものない?とたずねた後に私が、忘れてた、と言いながら振り返って彼氏さんをぎゅっと抱き締めた時、今月のデエトももう終わりか、なんて寂しがったり、
帰りのバス停まで送っていって、車を降りる前にちゅっと軽くキスする時に、私が感じているような寂しさを胸にひっそりと抱いているのかもしれない。
って。

そう思ったとき、
初めての恋愛に心浮かれて、自分ばっかり寂しいと思い込んでいた事に気付いて、そういう事は表に見せない彼に対して私は、随分と甘えた我儘を言っていたんだなぁと。
ちょっと反省。

本当のところはどうかわからないけど、できればもう少し、心の内側を見せて欲しいよ。




さて寝るか、明日はうんざりの雨。
降らないで欲しい。
降るなら7時~18時の間は避けていただきたい。
なんていう自分勝手な(笑)




★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

木・金・土・日。

木曜日、祝日の夜に予定通り、友人を連れてまめでんに行ってきました。

祝日なので定時になったらすぐに帰り支度した。
帰る時、コップを洗ったりスカートからズボンに履き替えたりするんだけど、
私より少し先に上がった同僚が別の同僚と流し(社員用の出入り口の横)のとこでなにやら深刻そうな話をしていて、その話に入り込めない私は大変気まずかった。

お願いだからそういう話は他の人の目のつかないところでやって欲しい。
帰る人の足を止めてまでするなら、どっかもう、そこらへんのファミレスとかで。

まあそれはさておき。

友人を迎えに行くのは19時。
彼女の仕事終わりが19時とのことなので、まあ15分くらいに着きゃいいかなと。
1時間も空いてるので予定通り先にまめでんで1杯。
あと焼き鳥2本。
先に着ていた他のお客さんと3人でお喋りとかして。
一回り年上の綺麗なおねえさん。

で、19時になってからお迎え。
5分くらいで着いちゃって(^_^;)
今度からもっと遅くていいな…と思った。
彼女の仕事場と店が思いのほか近かった。

で、彼女はそういう居酒屋のカウンター席なんか殆ど座ったことが無いとかで。
最初はとても緊張してて、挙動不審(笑)
でもなんか、店長もおねえさんも、かわいい~と言ってくれて話し相手になってくれたので良かった。
彼女もそれなりに楽しんでくれて。
久しぶりに沢山話も出来て何より。
恋ばなとかもね、向こうは彼氏募集中だけど。
とにかく遠距離は駄目なんだって、寂しがりやですぐに会えないとやだ、ってさ。
私も好きで遠距離してるわけじゃないからまあ共感。
あととにかく優しい人がいいって。
抽象的過ぎてよくわからん(笑)
とりあえず店長に誰か紹介してくださいと頼んでおいた。
誰かいい人いればいいけど。

寂しい時にはすぐに会いにきてくれて、
落ち込んでる時は励ましてくれて、
愚痴も聞いてくれて、
優しくて、温かい人。

また結構…難しい事を言ってくれる。
どれも抽象的で。
これはまぁ…
好意を持つ相手であれば大概は当てはまるんじゃないだろうか?
外見的な好みも特に言ってなかったので、店長はさぞかし困っているだろう。

ま、呑みは楽しかったのでその辺の話はまた今度。

金曜日は平日、普通にお仕事だよね。
なんか特にこれといってやる事が無くてとても暇だった。
明日からは月末支払い関係でそれなりにやる事あるなー
請求書も作らないけんしね。
20~24日がすごい手漉き。
今度休みとって1日ぼけっとしてようかな。
予定の無いお休みは非生産的です。

土曜日は、昨日か。
特に何もしてなかった。
本当に。
しいて言うなら寒かった。
すっごい寒かったねー
もう冬かと思ったわ。
19時くらいにもう寝ようかと思ったんだけど、布団の中でDQ3やってたら眠気醒めたの。
ゾーマ倒したの。
携帯DQ3でエンディング見るの2回目だけど普通にウルウルした。
でもレベルが、勇者45とかだったので結構、楽だったと思う。
でも神龍はまだ無理だろうね、裏ダンジョンで既にやばいもん。
最初、ゼニスの城行くまで宝箱は全部スルーしたし。
とりあえずあの、なんだっけ?
鉄球?
はゲットした。
また同じ名前の同じ職業&シチュで新たにやろうかなー
あぁでも職業がなー
盗賊がいると最初は随分楽なんだよね。
んー
勇者・盗賊・商人・遊び人、とかどうだろうか。
お金は貯まるだろうな(笑)
なんかあの、街作るイベントでいつも新たに仲間作ってたんだけど、あれがちょっと気になるというか。
でも戻ってくるまで時間かかるのが問題だ。

ま、色々考えてる。
ロトシリーズだけで随分長く楽しんでるな私…
携帯で天空シリーズも来るのだろうかなー
長いぞあれはー
1章+2章、3章+4章、5章の三部に別れてそう。


あ、そういえば土曜日は病院に行ってきたんだった。
午前中に。
10時半に予約して行って来たの。
この頃の頻繁に起こる立ちくらみと眩暈やだるさが気になってね。
去年コンジやらでお世話になった婦人科に。
コンジも再発してないか不安だったんだけど大丈夫だった。
カンジダっぽいのは2週間後まで結果おあずけ。
それと毎年やった方がいいという子宮がん検診。
これもとりあえず見た感じは異常なし。
2週間後に結果聞きにいく。
立ちくらみの件とかも相談できてよかった。
なんか、ストレスとかで自律神経?のバランスが崩れて、「貧血状態」になったりするらしい。
「貧血」とはまた違うんだって、よーわからんな。
結局どうしたら解決するのか…
これも2週間後まで様子見。

このサイト
見たら何かと当てはまってるような気が…

血圧を測って様子見ー

それで初めてゴディバカフェ行ってきた!
あまーいショコリキサーって、チョコレートドリンク飲んでほっとした。
でも寒かったー

それが土曜日の話。

日曜日はいつもの日曜日と同じように、プリキュア見てDB改見てワンピ見て。
レザクラを少し。
甥っ子への小銭入れを作っていなかったことを思い出した。
今日中にできるかなーと思ったけど途中で集中力が切れた。
それも結構早く切れた…


とりあえず今望んでいるのは、彼氏さんに会うこと。
とりあえず会いたい、すぐ。
そんでぎゅーって。
ぎゅーって強く。
大丈夫だよ、って言ってもらえたらなんか大丈夫な気がする。








★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

眩暈ってか立ちくらみがおおいのです

すごい頻繁になるんだよね、デスクワークしてて、印刷したものをとりに行くのに立ち上がると大体毎回ふわっとなるね。

なんだろうねこれ、普通に机で作業中にもふわっとなるの。

ぐぐってもイマイチよくわからないし、病院いくにしても何科に行けばいいのかわからん。

という事でこの機会に久しぶりに婦人科検診行って来ようかなーと予約しました。

土曜日休みだから土曜日に。


まあ立ち眩むだけで気持ち悪くなったりはしてないから、とりあえず明日友達連れてまめでん!

店長に行く時間言うの忘れたかも。
19時に友達の仕事が終わって、仕事先まで迎えに行く(店の近くなので)ので、まあ…
19時半過ぎには。
お腹空いてへろりかも。

つかどうせ私は仕事終わるのもうちょっと早いから、1回店に顔出して1杯飲んでから行くかな(笑)
多分19時に店出て迎えに行っても余裕だと思う。
うんそうしよう、明日どうせ祝日で会社はそんなに忙しくないだろうし。

そうだ…
明日祝日なんだよね。
きっと店空いてるだろうなー
あそこオフィス街だから土曜祝日は空いている。
ぜひともカウンターに座りたい(笑)



あばー
おっきいあくび出た。

さっきテレビがつまんなかったのでおもむろに携帯でDQ3をね、やってました。
勇者うさわと賢者3人のやつ。
賢者(元戦士)ばいんと、
賢者(元遊び人)えいりがレベル38になったので転職させたー
ばいんを盗賊、えいりを武闘家に。
いい加減私は「武闘家」を単語登録するべきだと思う。

普通に変換すると「舞踏家」になるのです…

元僧侶の賢者ナオはまだレベル30にもなってないのでゆっくり育ててる。
でもはぐれメタル倒したら幸せの靴を落としていきやがったブラボー
盗賊がいるのでメイジキメラから不思議の帽子盗んでもらったり、ゾーマ戦に備えてるけどもういけそう、レベル的には。

だって勇者がレベル43とか…
いけないと困るでしょうこれは。
今度暇な時に行って来る。
あぁでも転職組をもうちょっと育てないと怖いよね。
せっかく武闘家いるから良い感じに育てたい。

ちなみに賢者を38で転職させる理由⇒パルプンテとメガンテは覚える必要なし。
勇者と元僧侶とで説得して転職させた設定。
「パルプンテなんて意味のわからん魔法はどうでもいいから!!」みたいな(笑)
いや、あの魔法は嫌いじゃないよ私は、面白いから。
遊び人にぴったりの魔法だと思う。
どうせなら遊び人の究極の魔法にしたらいいのに。
唯一覚えれる魔法、みたいな。

しかし頭がぽわっぽわするー
何だこれ本当に…

気がつけばこんな時間(^_^;)
寝よう寝よう、うん、寝よう。






★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

そういえば今週末は2連休か!!

絵を描きたいねー

手ブロでいくつか、気になる人体テンプレをお借りしてるので仕上げたい。

と言ってもまだまだ下書き程度なんだけど。

この間DQ1主を描いたので、今度はDQ2の3人を描こうかな~と。
多分初めて描くのでよくわからんのだけど。

そして心に余裕と勇気とやる気があればDQ3のマイパーティーを。

前に浮かんだ妄想にはひたすらニヤニヤしている。
勇者うさわの大冒険!!
最終的にはアレフガルドで戦士⇒賢者⇒武闘家と家庭を築くとかそういうアレ。




そういえば、

この間、兄のお嫁さんあてにポストカードを送ったん。
ちょっとお絞りはいっちゃったけどよく撮れてた写メをポスカにしたやつ。
したら兄から電話があって、あれはなー、ひどいぞーみたいな。
まあ何を話したかよく覚えてないけどちょっとカチンと来たのは事実だ、多分(それさえも覚えてない)。
で、先週彼氏とデエトで旭川にいた時、携帯に電話があって。
でもちょうど寝てた時で。
朝気付いたとか。
まあどうせいつもの、移動中で渋滞で車の中で暇だったからとかいうのだろうと思ってほっといたの。
というか気付いたら忘れてたとか。
で、さっきお風呂はいってる時にも着信あって。
風呂でてから気付いてみたら30分前。
まあ髪乾かしてからメールするかと思ってたら案の定忘れてて。
したっけなぜかメールで謝罪された。
なるほど、おそらく兄は私に対してまずい事を言ったと自覚していて、
それで割とマメな私が電話を2回もスルーしてメールなどもしてこない、という事ではっとして謝罪したと。
なるほどなるほど…
覚えてないけど余程のことを言われたのかも。
嫌な事は割りとすぐに忘れる(覚えてる事もあるけど)ようなのでアレなんだけど何言われたんかな。


さて明日…あさってか、23日はあさってか。
そうかそうか、明後日まめでんに行くんだー
友達と。
なんだか最近やたらと彼氏が欲しい、切実に欲しいといつも言ってくるんだよ。
自分から話をふっといてハニーの話をするとすぐ、羨ましいとかめんどくさい事を言ってくる。
何がしたいんだよ…
あんたもう○むーで手を打って1回遠距離してみれば?と心の中でつぶやいた。

なんかねぇ…
私とハニーの遠距離恋愛も5年目にはいったところなんだけど、
よく続くねぇとか仲良くていいねぇとか、もう聞き飽きたわ。
好きで遠距離してるわけじゃないっつの。
離れてる事は覚悟して本当はいつでもすぐに会えるような距離で恋愛したいさ!
でもまあなんだかんだで今のところこの距離感は私たちにとってはベストだったようだ。

離れている寂しさがあるから、会った時に全力で向かう。
最初は加減が良くわからなくて寂しくて泣いたりしたこともあったけど。
まあ今でも時々泣くけど。
自分の時間、相手の時間、色々あるのもわかってるし。
言わなくていい事を言わないで入られる状況ってのもある。

まあぼちぼち。

まあ、未だに札幌に来ればいいのにとは思ってるけど。
今はまだコレでいい。
月に一度の幸せをかみ締めてるくらいで。




★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

本を買ったよ

ポロコと、ぎんぎつねの3巻を見つけたので買ったー

ぎんぎつねの風合いが好きだわ。
人の何倍も永く生き、行く末を見守る神使と、神社の跡継ぎ娘。
これは今後期待大の漫画。
こういう、ありふれた日々を表現した漫画は好きだねー
こてこての純愛物とかは途中で飽きるのさ。

それはさておき、ケッコーケンコウ家族(だっけ?)を時々立ち読みしてたんだけど…

みっちゃんの彼氏が死んだぁぁぁぁぁ!!!

えぇぇぇぇぇ

どうしたのぉぉぉぉ

持病持ちだとは描いてたけど、まさかこうくるとは…
衝撃的な展開でびっくりした。
この作者の漫画、結構好きだなー
まえの、恋愛が校則で禁止されてる学園モノとか。


ところで、買い物に行くとどうして予定外のものを買ってしまうんだろう…
一応買い物袋を持ち歩いてるけど兼用なので大概雨合羽とか弁当箱とかは言ってて、いつもいっぱいいっぱいになるのだわさ。

それは置いといて!!!
マルヤマクラスの自転車置き場!
むかつくレベルのぐちゃぐちゃ置き!
原タツ!
入り口付近に置くなばかー
奥のほうとかめっちゃ置けるんだよ、頭悪いやつらがいる、どうにかして本当…
本当、自分の事しか考えてない人間が増えた。
泣ける。

それにしてもすっかり秋だ。
涼しい。
下手したら肌寒い。
焼き芋が恋しくなるわねー







★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

半月ぶりのまめ傳

まあ月に1回行ければいいかなーと思っている。

でも週明け木曜日に友達連れてく予定だけどね~

とはいえ行きたい衝動は抑え切れなかったので行ったさはは。

なんかこのブログを知られてて軽くあせった!

なんだろう、すぐ知られるな(笑)

ちなみに店長!

これが主にレザークラフトの話題を載せてるヤフーブログのアドレスです。(私信)


まあ知られても全く持って痛い事はない、多分、うん。

酔っ払って喋ってるのと内容たいして変わらないという事をそういう時に実感する…



そんなわけで昨夜は…

18時前に店に入って、帰宅したのが24時ごろってのに驚いた。
長居しすぎだ…
店長お喋りの相手してくれるしね、大変ありがたい。
会社でも最近私語を慎んでるから、基本お喋りの私は誰かとお喋りしたくてしょうがない時があるのだよ。
そういう時にたすかる。

1人でぼけっと飲むのもいい。
家とは違うんだよね、やっぱり。



今日は休み!
珍しく目が覚めたら9時半だった。
本当はプリキュア見ようと思ったんだよね…
ふっと1回目がさめたときに8時半だったから目を閉じたらあっという間に1時間経ってた。
ムーンライトさんどうなった?



こないだ痒くてがりっがり掻き毟って薬ぬりまくった太ももとヒップラインが当たり前のように色素沈着起こしている。
ジャムウでなんとかできないかなーと、お風呂は入るたびにジャムウの泡パックしてます。
頼むよ~
肌もざらざら、乾燥した感じだ。
ボディローションぬっとこー


ところで世間は明日は祝日でお休みなんだよね。
私は仕事ですよ、どうせ暇だろうがな!
あ、でも月末の支払い通知書作らないとなー

そんなわけでおやすみなさい。








★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

なんかつかれたよー

よほど、帰りにまめでん寄ったろかと思ったけど風呂はいってまったりしたかったからまっすぐ帰宅ったー

で、ファミマで噂の「俺のロールケーキ」買って食べてみた。

思ったより普通。

ご飯を食べる(作る)気力が無かったのでアセロラドリンク飲んで手ブロで遊んで。

風呂はいってまったりして。

そろそろ寝ようかなぁと思ったけどお腹空いてて。

かといって作る気力も無いのでバター醤油ご飯にした。

ぺろり。


明日仕事なのだよー


彼氏さんは風邪治ったかなー

秋は嫌いだー

彼氏さんいつも不調だし。

こないだのデエトであんまりいちゃつけなかったからー

もちょっとギューって。

はー

ギューが恋しい。



私に手紙ください。





しかし昨日手ブロ描いたでDQ1絵のおまけ描くのが楽しかった。

ローラ姫は天然でお願いします。

絵を描いた時はリニュ後のDQ5の3人目の花嫁候補っぽい高飛車女王様風味だったはずなのに、

いざおまけを描いたら天然系になった。

1主と天然王女でほのぼのカップルになればいいよ。

私の中でDQロトシリーズが未だにあつくるしい、精霊ルビス伝説考察のサイト見てからさらに暑苦しくなった。


まだしばらくはこれで楽しめるな。


明日も仕事ですおやすみなさい。




★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

肩が痛いよー凝り凝り

手ブロでお絵描きした日は大抵日記の事を忘れそうになる。

DQ1絵を初めて描いたと思う。
1はあまり妄想したことがない。

そういえば先週、彼氏さんのおうちで久しぶりにDQ3をプレイしたのよ。
太陽の石はとっくに入手してると思ってた。
なので雨雲の杖とルビスの守りを入手後に祠に行ったら、何もしてくれなくて唖然とした。
あとどこのメダル取り損ねてるのか全くもってわからない。
あとすごろくで雷神の剣は買いたかった…
買えるぐらいにはお金があったのに、G銀行に。
武闘家を賢者にでもしてある程度の魔法を覚えさせて、魔法使いを僧侶にして、賢者を盗賊にしてぼちぼちレベルあげてゾーマに挑まないといけないのかな…

体調があまり良くないんだよー
貧血っぽい。
立ちくらみがおおいのよ。
もう23時だからそろそろ寝ようかな。



10年来の友人が1人暮らしするんだって、来年の3月に。
3月言うたらあと半年でしょ?
もう今から、必要な家具家電リストとか作っておかないと、ぜってー焦るでしょ。
1月になってから動き出すとか言ってたけど不安でしょうがない。
大丈夫かな。
職場の人たちが色々アドバイスくれてるみたいだからまあ大丈夫だとは思うけど、
ちょっと甘く考えすぎかなぁとか。
というかもっとなんていうか、物件のチラシ見て家具家電の配置考えたりとか、無駄にわくわくするもんじゃないの?
私が異常にわくわくしてるだけか(笑)

ま、本人が気楽に構えてるんで何も言わないでおこう。
とりあえず今は彼氏がほしいんだってさ。




★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

ツイッターの利用法

みんないろんな使い方をしてるけども、
私もまあぼちぼち。

なんかあの、Yahooとかで気になったニュースがあったらそれに対して一言書いたり。

けなしたり。

罵倒したり。

っていうか気に入らない事や人に対しての罵倒が私は凄まじいなと思ったわ。
これが毒舌といわれる所以だろか。

ほろよいのぶどう買ってみた。
ジュースだコレ、ジュースだ。
あめぇな。


そいえば昨日、髪を切ってきたんだけどもね。
美容師さん前にやってもらった人と同じ人な気がするー

そして「この髪は優等生ですねー」といわれたよ!!
サラサラですねーって。
全然痛んでないですねって。
うへへ。

この夏の日差しにも打ち勝った。


あ、結構切ったのだ。
10センチくらい。
頭軽いわ。

ふわふわー





私の

心をどうぞ

綺麗にラッピングして

お渡しします

どうぞ大事に

してください。




なんてね(笑)





★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

あれ?私随分日記書いてないのねー

おでこにヒエピタを貼っております。

熱は無いのになぜかヒエピタが熱をぐんぐん吸収している。

なにゆえー


それにしても金曜日以降日記書いてないことに驚愕した。

土日ならともかく。

昨日?
昨日は…
今日と同じように頭が痛く、熱は無いのに熱っぽいのでさっさと寝たのさ。

あ、違った、さっさと寝てないわ、夜更かしした。

手ブロでお絵描きに興じましたさ。
書いてて楽しかったのでどうもありがとう。

私も漫画みたいなの描きたいけどなー


ジョーカーの最終回はなんか微妙極まりなかった。







★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

それにしてもこの痒さ!!

秋だった!!

とでもいうように、台風が一緒に熱気も連れていったようで。
日中の陽射しはまだ少し暑いけれど、風は心地良いね~
涼しいね~

はだざむっ(^_^;)

と云うわけで、短すぎないショートパンツで通勤してたんだけど、七部丈のデニムに変えたのだけど…

多分それが原因かなぁ??
自転車で往復1時間以上。
足の付け根が擦れたりしてたのかな?
なんか急に痒くなって!
寝てる間に掻いちゃったみたいで。
赤くなってるー
更に痒いし!!
もう手持ちの痒み止め全部塗りたいくらい。
でも強い薬は色素沈着させて黒ずんだり、もういやだぁぁぁぁデエト直前に鬱です。

なんだろうもう、丁度魔王と重なってたから、免疫力?抵抗力?が下がってて、糸負けしたんだと思う。
ストレスやらなんやらかんやらで全体的に免疫力低下してると思うわ。
カンジダっぽかった時はエスカップ毎朝飲んで乗り越えたけど。
うぅぅ…
食生活の乱れとか、すぐ体調に響くんだよね、わかりやすいなぁ。


とりあえずっ!
明日はデエトなので、存分に甘えてストレス消化してきまする。
はりきってパックまでしてる(笑)






★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

小池靴履物店にいきました

昨日の話なんだけどね、タパスチケットがまだ1枚残っていたので、チェックしていた最後のお店に行ってきたのですよ。

さっぽろタパス2010。

このお店は今年初参加だそうで。
他の店はどんなものをどのくらい出しているの?と興味津々のご様子でした。

小池靴履物店タパス2010

このお店で頂いたのはこちら。
タコのマリネ、
ミートパイ、
ミニサラダ。

ミートパイは美味しかった!
タコのマリネも。
普段余り食べないものを食べられるので外食は楽しい(笑)

飲み物は白ワイン。

でも当然コレだけじゃお腹は満たされないので、追加注文。

小池靴履物店ラザニア

ラザニア700円。

店主のおじさんはオーストラリアの方だそうで、陽気で気さくで、話してて楽しかったです。
タパスのイベントも楽しんでるようで、でも常連さんも大事だからタパスは21時まで、としているそうでした。

美味しいものは楽しく頂こう、という雰囲気が伝わってきて、実際楽しませてもらいました。

BGMは70~80年代POPS。
店主のおじさん、時々口ずさんでます(笑)
おじさんのパートナーと思しき綺麗なおねーさんも、同じく気さくで。
何気にお住まいがご近所さん。
すっかり話し込んで、22時くらいまで居座っちゃった、びっくり。
3時間はいたっぽい。
ワインもおかわりしてたし。


同じくタパス客もちらほら見えてましたが、皆さん早い時間に来てすぐに出てったそうです。
次のお店!!と意気込んでる方たちでしょうね。

私と同じ頃合に入ってきた男性のタパス客がいましたが、私はカウンターの端っこに座ってたんだけど、椅子一つ空けて隣に座ってました。
飲み物が来てもタパス(おつまみ的お料理)が来ても、ずぅーっとアイフォン?をいじってて、
こいつ何しにきよるんがね、と思いました。
もうちょっと、お店の人に声をかけたりフランクな雰囲気があれば、同じタパス客なので、
他にどのお店いきましたか~?とか声をかけようかなぁと思ったんだけど、
感じ悪くてやめました。
お店の人と話してる方が楽しいし。

タパスが運ばれてきた時、お店の人に写真を撮ってツイッターにのせてもいいですか?と一言聞いたんだけど、
その発言からツイッター上で検索された模様、フォローされたけど遠まわしに感じ悪いですよと伝えたらあっさり外されました。
チキン(笑)

札幌のまちを食べ歩いて、自分の行きつけのお店を新規開拓しよう!っていうイベントなのに、
ただ食べて飲んで写真とってネット上にあげて、うまかっただとかなんだとか、何がしたいのかよくわからん。

そして21時過ぎにきたタパスとは関係ないお客さん、おじさんと女性のお2人が私のお隣に~
おじさんは常連っぽい。
なぜかその女性とタパスの話で盛り上がり、このイベントを知らないようだったのでタパスマップを進呈して大いにお喋りを堪能しました(笑)
最終的にその女性とメルアド交換までした。
何気にこちらもご近所さん。

一人でのみに行くと、こういう交流があるのが楽しい。

いいお酒を楽しめました。
常連になりたい(笑)
家からも近いし。

それにしても画像粗いな~
薄暗いお店だったので撮影設定が難しかった…




あれ?
明日金曜日?
早いねー
明後日は旭川でデエトです★




★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

0時になったので寝ようと思います

今日は気になっていた、イル・フィオーレというイタリアンのレストランに行ってきました。

幼いお子連れの客もいたので、フランクな感じなのかな。
普段着で気軽にこれそうなお店です。

タパスはヤリイカとなんとかのマリネ、ちょっとすっぱかったけどワインに合う。
あと追加注文でかぼちゃの冷静スープうにのせを頼んじゃった、735円。
美味しかった。
かぼちゃスープうま★

帰宅後実家に電話して、風呂入って出たら友人から電話。
来年1人暮らしをするそうです。
お母さんとお兄さんと友人の3人暮らしで家賃は折半してたらしいけど、
お兄さんが結婚して家を出るので、家賃を節約する為にお母さんも友人も1人暮らしするそうです。

彼女に1人暮らしが出来るのか多いに不安。



と言う訳で早々に寝ます。





★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

足がいたのだけど。

よくわからん、右足の甲のあたりがなんか痛い。
筋肉痛みたいな痛み。


あと今日で、床に落ちたゴミを椅子に座ったままとうろとしたらこの間痛かった背中がずきっとしたので今日はシップ貼って寝るよ。

背中ひやーっとしてなかなか気持ちがいい。


あと足の痛いとこにも貼った。
良くなるかなぁ~


タパスのチケットがまだ2枚あるので、明日と明後日使おうと思う。
今日は買い物があったのでね。
でも色々買って、少しずつ色んなものを作ったので、安いシャンパンの見ながら一人でおうちタパス気分。

カブが美味しいなぁ…



週末デエトが相変わらず楽しみなんだけど、彼氏さんの反応が薄くて、楽しみなのは私だけか…とちょっと寂しくなった今日この頃。
仕事忙しいのかなー

もうちょっと構って欲しい。






さて寝るかー

雨降ってるから外の音がよく聞こえるよ。
明日の朝はやめよ!
じゃあな、おやすみみんなー




★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

さっぽろタパス初日!

わくわくそわそわしながら迎えた日曜日。

早めに起きて朝ご飯食べて備えようと思ったんだけど、目が覚めたら8時半だったのでプリキュア見た(笑)

ムーンライトの話はいつくるのかね?
来週か?

DB改見ながら朝ごはんにトーストを用意して、焦がしバターマーガリン塗って賞味期限が切れたばかりのベーコンのせまくって食べたらうっかり小腹満ちた(^_^;)

珈琲飲んで一息。

さっぽろタパス初日の今日は、まず近場でランチ!!と決めていたので、ランチ開始が11時半だからそのくらいに行こうと思って。

しかし夜に汗をかいたみたいでぺたぺたしたのでシャワー浴びてたりしたら正午に近くなってた…

とりあえず自転車で、家から5分もかからない場所にある、

トラットリア ラルケ
札幌市中央区北5条西24丁目3-22
TEL/FAX 011-622-1615
定休日:水曜日

まずはメニュー
チケット2枚の充実ランチは、お店の名前の入ったラルケメニュー1500円。
ラルケ・メニュー

ラルケメニューの下の、2300円の肉料理がつくのも気になるよね。
でもランチに2300円は…

ラルケ・前菜

前菜。
桃の冷製スープと、サラダと、なんだっけ?スパニッシュオムレツだっけ?
この桃のスープが、ほんのり紫なんだけどまろやかで滑らかな桃!
すっごい美味しかった。
ニヤニヤしながら飲んでた(笑)

ラルケ・パスタ

パスタ。
小エビとズッキーニとカブのトマトクリームパスタ。
バターのいい香り♪
美味しかったコレ、ソースが絶品。
やきたて?のふわふわなパンにソースつけて食べたわ。
至福。

ラルケ・デザート

デザート。
パンナコッタとマンゴーのジェラート。
出されて即スプーンをジェラートにいれちゃった。
直後、あぁっ、写メってないだろまだー!!
と心の中で叫んだ。
マンゴーのジェラート滑らかでウマー★★★

食後のコーヒーを飲んでたら、お店の人が気さくに声をかけてくれて、10分くらい喋ってたかも。
混んでるかと思いきや、タパスも初日という事らしくてまだ1~2組しかタパス客も見えてなかったみたいで、お喋りしてても気兼ねしなくて良かった。
お店の人も好印象。
美味しかったし。

しかし普段の生活でランチに1500円なんてそうそうかけないから、気持ち的にちょっと贅沢したかも。
チケット1枚700円程度だから、割安っちゃ割安なんだけどね。


お昼しっかり食べたのでお腹も満足。
一度帰宅して洗濯したりホゲっとしたり。

で、14時半頃におやつにしよう!とお出かけ。
目当てのお店は円山界隈で人気のお店、櫻月(サクラムーン)。

『櫻月 (桜月 サクラムーン)』
札幌市中央区南六条西26-2-12
TEL 011-562-0017

ここは昼間はイタリアンで夜はフレンチらしい。
というか、絶対今度ランチでこようと思う…

櫻月・2階

2階禁煙席。
窓から見える緑がまぶしいよ~
桜の木なので、春先はかなり素敵らしいです。
雰囲気のある建物で外観も素敵過ぎる。

櫻月・ワインとおつまみ

タパスメニュー。
鶏のパテ?だっけ?をパゲットに乗せたやつと、オクラとアスパラとホタテのカルパッチョを白ワインで。

散々迷ってさ…
もう席についてもケーキセットにするかおつまみセットにするか迷った。
最終的に後者に。
ケーキの場合はチーズケーキだそうですよ。

まあでも美味しかった。
ホタテを久しぶりに食べた気がする。
ワイン飲んでほろ酔い。


そんな訳でさっぽろタパス初日は、チケットを3枚使ったよ。
残りの2枚は、明日からの月~金で、仕事帰りに使う予定。
気になるお店をすでにピックアップしてるので、あとは行くだけ。
はぁぁぁ楽しみだ。

櫻月の帰りにマルヤマクラスに寄ったら本屋で2時間強立ち読みしてた。
4冊くらいの漫画雑誌を読んできたよ。
デカワンコがドラマ化するとか…
で、誰がワンコやるの??
しかし森本 梢子さんの漫画はことごとくドラマ化しますなぁ…
研修医ななことか、ごくせんとか。
なんか勘違いした配役になりそうだな。
小栗旬あたりが出てきそうだ(悪い意味じゃなくて)。

しかし立ち読みしてたら足の指がつって痛かった…

帰宅後はお腹空いてなかったので、テレビタイム。
毎週日曜日は鉄腕DASHなんだけど、なんかさー
もやもやさま~ずが見たくてしょうがなくなってそっち見ちゃった。
案の定面白かった。


もう23時か…
日曜日終わっちゃうなぁ…

次の土日は旭川デエト!!
気温的にはまだ暑いのだろうか?
着るものに困るよね~
お店はすっかり秋モノだらけなのに。
何着ればいいのかまよむ。

今年の春に買った白いワンピでも着るかな…
あれ可愛くて好きだが普段使いでき無そう。







★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

あしたからさっぽろタパス!

どこ行こうか今なおも迷ってたけど…

決めた!
決めたよ!

楽しむよ~

3,800円分楽しむ!


イタリアンでランチして

櫻月でケーキ食べて★

んで平日の会社帰りに適当な日を選んで、

通勤途中にある気になっていた黄色い倉庫を改装したレストランでワイン飲んだり

円山の方の靴屋さんを改装したお店で一杯やってくる!

楽しみだなぁ~

上司に話したら、

「1人で?」

と聞かれたけど…

10年、札幌で1人で暮らしてきて、

1人で行動する事にはすっかり慣れてるんですよ(*^_^*)

格式の高そうなお店とかはちょっと1人じゃまだしり込みするけど。

カフェとかカジュアルなお店は余裕。

今回は前から気になってたお店がセレクトされてたのでこの機会に行って来る!




それにしても!

冷房、本当すごい、寒い!

夏終われ、早く終われ、北海道の9月は秋だから、ね?

夏は大好きだけど、何事も程ほどにって言うじゃない。

1年中夏だったら…

無理。
12ヶ月の内、2~3ヶ月でいいんだよ、夏は。

次は秋!

食欲の秋!





話は飛ぶけど、魔王がきてるんで夜用とかを補充してきました。
そこで気付いたんだけど、うちの近所のドラッグストアー…
あの、避妊具の種類が1つしかない。
ちょっとびっくりした。
しかも魔王の対策具の隣に数個しか置いてなかった。
不思議だ…
なんでだろう?
小学校近いからか?

あ、で、100円くらいの、1回分が入った色んなフルーツのパックを数種類買ってみました。
今やってる、イチゴの香りがする。
他は柑橘系のビタミンたっぷりなのとか、石榴とか、はちみつとか。
夏の強い日差しの下を毎日元気に通勤してるので、たまには肌をいたわってあげようかと思って。
じゅわーっとしててなかなか気持ちがいい。


そいえば、こないだ銀行に行ったときに眺めたオレンジページに、重曹を美容に使うとか載ってたのが気になった。
歯磨きに使ったり、重曹って何にでも使えるんだねぇ、自分で入浴剤作ったりとか。
面白そうなので今度買ってくるわ。
ジャスコにあると思う。
調理用がいいらしい、重曹。


あとね、膝がいい色に焼けましたわ。
さすがにチャリ通勤してれば焼けるべな…
日焼け止めは塗ってたんだけどね、まあ…うん。


うん(^_^;)




★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

魔王さんいらっしゃい

おもてなしは出来ませんが3~4日で帰っていただけると大変助かります。

そういえばウチの魔王は一週間もいないなぁ、せっかちみたいだよ。
まあ助かるけどね。
そしていつも月に一度のデエトの一週間前に来るよね。
なんてゆうタイミング…
えらいぞ魔王。

しかし、きた途端のこの腰の重さ、だるさ、息苦しさ。

だいたい周りの話を聞いていると、二日目が辛いと言いますが…
私はとにかく初日が辛い。
もう内側でえらい事になってるんじゃないかってくらい。

まだ21時だし明日土曜日だし、今日は早めに寝るよ。
土曜日とは言え仕事あるんだけどね、でも土曜日のお昼ご飯はコンビニで買う。
朝ごはんはこないだ買ってきた食パン(ホテルパン)に蜂蜜ソフト塗ればいいだろう。
いつも朝食べてる、麦の恵みのカンパーニュはよく売り切れるんだよ…
食パン一枚でいいな…

あっ、日曜日からさっぽろタパスだよ!
結局5枚つづりを買ったんだ~
日曜日、色んなお店で楽しんでくる!
まず某所で充実ランチ♪
気持ちに余裕があれば夕方どっかで一杯やってくるかなー
でも平日仕事帰りに行くのも楽しみなのだ。
魔王きてるけど楽しみだな~
わくわく。

しかし魔王きてる最中の自転車は辛いかなぁ…
貧血になりそうだわ、頑張ろう。


あ!
そういえば今夜は涼しいよ!
今日一日雨だったからかな~
でも事務所は蒸してて、冷房は寒かった。
もう何を着て行ったらいいのかわからん…
私だめだ、冷房嫌い、会社の冷房嫌い。
体調崩さないように頑張る。
がんばるー







★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

結論、冷房はやっぱりきつい

冷房の風直撃がこんなにきついとは思わなかった。

今日も相当暑かったので、マイコンドライから冷房に切り替えてた時に、大丈夫ですよと笑った。
上司は、そこ(私の席)一番くるよ?と言ってたけど、ひざ掛けも羽織るヤツもあるし大丈夫大丈夫なんて笑ってた。

冷房が入って、数分後、気付いた。


暑いのに寒くて頭痛い!!


なんていう事だ…
もう少し、多分もう少しの辛抱だと思う。
北海道の夏は短いんだよ?
多分そろそろ、終わるから、ねえ?
四季で一番過ごしやすいのは秋だよね。
でも私は夏が好きでさぁ、あの深い青い濃い空。
溺れそうな強い日差し。
じりじり、じりじり、溶けていく空気。
高校生の頃、大好きだった季節。
今でも好きだけど。

しかしこんなに暑いときつい。

きつい?

あれ?何がきついんだっけ?
あ、冷房の話だった…



まあそれはいいとして、




よつばと!
を読んでたら日記下記途中なの忘れてた(笑)
おまつりでみうらがおみこしの前でなんかやってるのが印象的だ。
実はかわいいんだよみうら。
しかしすごいなよつばと効果。
ハイパー癒される。
ハイパーなんたらって最近よく使う、彼氏の移った。

そいえばらい、来週…うん、来週末か、会えるな~

まだ暑いからアレだけど、涼しくなった頃にまたスーツ着てくれるかなぁ…
彼氏スーツで私もおめかしでお洒落レストランでコースのお料理をワインのみながら頂くのが夢ですが。




頭から離れないのでまた貼っておこう。




★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

モウ食べながらのブログ

こんなに暑いのに何でくしゃみ出るのか教えてください。

会社では冷房そんなに辛く無かったです、良かった。
もうすぐきっと夏も終わるし、ねえ…


夏、終わるのか?
今日もすごく暑くて、9月だというのにねぇ。
つくつくぼーしがんばれ!
頑張って夏を終わらせてくれよ!



今、
ほんのりと煙草臭かったのでおもむろにベランダに出て、どの部屋か突き止めようとしましたが、
「たばこくせぇ」と軽くつぶやいてたら消えました。
ホント、ベランダから室内に流れ込んでくるってどんだけだよって感じしませんか?
ぶっちゃけそのままカラスにでも襲われてしまえばいいのにとか。
室内にカラスが入り込んだら素でこわくない?


あ、この罵倒はね、単純に煙草が嫌いだからってだけじゃないのよ?
この夏ずっと、毎晩だったからね。
マジで死ねとか一週間立て続けに強く思ったもんだ。

通勤の時に歩き煙草の親父とか見かけたらすれ違いざまに舌打ちするレベル。

マナーさえ守ってれば、こんなにうるさく言わないよ。
本当に、ねえ?
本当に、心から、毎朝歩き煙草のオヤジ(時々娘さん)を見かける度に思うよ。
歩き煙草が死滅すればポイ捨ても無くなって街も綺麗、とね。




マナーといえば今日、帰る時に信号待ちしてて、逆側が黄色になって赤になったので、こっちは青になって、さあわたろうかなぁと思ったら逆側にいた車が赤になったのを確認してからみたいな感じでつつつーっと発車してそのまま走り去っていったんだよ。
運転席にはサラリーマンっぽい3~40代の男性。
ぼーっとしてるっぽかった、ように見えた。
そして私はつぶやいた、
阿呆か死ねよ…

そこの交差点、渋滞してたから、何かの拍子で勘違いしたのかもしれないけど…
ハンドル握ったらぼけっとすんな。





★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★