FC2ブログ

温泉は良いね

昨日、一泊で、会社の忘年会で温泉に行ってきました。
片道4時間。
ホテルの送迎バスで行ってきました。

行きはバスの中で既に缶ビール片手に賑わってましたが、私は小学校から高校まで、遠足のバスに乗ると大抵乗り物酔いで具合が悪くなっていたので、今回は事前に良い止めの薬を飲んでひたすら寝てました。
ぶっちゃけ、後ろの席に声のでかい二人が座っちゃって終始うるさかったです。
競馬の話とか、ワンセグで競馬中継イヤホンしないで見てたりとか。
もう…
死ねばいいのにと思いました。

4時間後ホテルに到着、宴会まで1時間半あったので、同僚の女の子のマキちゃんと早速浴衣に着替えて温泉へ。
モール温泉ですって。
気持ちよかったー
温泉堪能後は宴会場へ。
グループ会社での宴会です。
料理は豪勢でしたー
牡蠣の酢の物とか、海鮮ちげ鍋とか、十勝ビーフの焼肉とか。
お酒はあまり飲まなかったなー
その後ビンゴ大会で2000円分のギフトカードGET。
ジャンケン大会では某顧問が10000円当てたのに私とマキちゃんに、二人で分けなさいとくれました。
太っ腹★
5000円ずつ分けました。
宴会後21時半、また温泉に行こうかと話しつつもお腹がいっぱいで苦しくて、布団の上でごろごろ。
会社の同僚から二次会のお誘いと思しき内線電話やドアノックがかかるものの、苦しいねぇなんて言いながらスルー(ごめんなさい)
私が動けるようになったので、二次会にちょっとだけ顔を出そうと思ったら部屋のドアにメモ。
会長夫人から、一緒に飲みたいというお誘いメモ。
これは行かないといけないでしょう…
という事でまだ苦しがってるマキちゃんと指定のお部屋へ。
言ったら男性4人くらい。
あれ?
と思ったら、グループ会社の人で、会長夫人にお願いして呼んでもらったんだって…
うへぇ(^_^;)
缶チューハイ1本だけ頂いて早々に退散したかったんだけど、50代と思しきお偉いさんがフラッと偶然入ってきて、長いお話。
難しい話になってきて部屋を出るタイミングを失いつつ(-_-;)
23時半ごろにその人が自分の部屋に戻っていって、若手衆と少し話してから、じゃ、そろそろ失礼しますぅーと言いながら退散。
男部屋に女の子を呼ぶなっつの(^_^;)
やたらと独身をアピールしてくる人と、その人にいい人いない?って言ってくる人が居て苦笑いで切り抜けました。

お部屋に戻ったら24時だったので、もう寝ようかーと。
内輪の二次会には結局行かなかったなぁ…
朝早起きして6時に朝風呂!と決めてたので、ちょいちょいお喋りしながら二人とも撃沈。
朝起きるのが辛かった…
でも朝の温泉は本当気持ちいいね!
夜より朝の方が好きだー
何より露天風呂がたまんない。
気持ちよかったー
熱めのお湯の中にだばーっと入って、首から上に冬の冷たい空気。
木の枝に積もった白い雪と、まだ薄暗い夜明け前の空。
温泉にきたー…
と云う感じで1時間も温泉満喫しました。
内風呂やエステバスも楽しんだしね。

7時から朝食バイキング。
牛乳が美味しかった。
雑穀米を食べたけどパンも食べればよかったなー
朝食バイキングって良いよね…
今度友達と札幌市内のホテルの朝食バイキングでも食べに行こうかな(笑)

9時にホテルを出発して、行きと同様送迎バス。
4時間の道中、行きはにぎやかだったけど帰りは静か。
前夜の2次会はきっと遅い時間まで続いたんだろうなぁ…
静かで良く眠れました。
道が悪くてちょいちょい振動で起きたけど。

まあ、楽しい宴会でした。
来年もあるみたい、それはそれで楽しみ。


今日はバスに4時間揺られてたので疲れて、着いたら会社で一休みしてたら今日は平日なので結構電話があって参った。
そこでまた少し疲れたので休み休み。
誰も居ない事務所で、忘年会に凝れなかった上司がこれから会社に来るというので待ってたけど(書類に判子が欲しくて)連絡したら夕方過ぎるという話だったので、おなかも空いてきたしー
15時のバスで大通へ。
書類と宛名書いて切手貼った封筒を一緒にして上司のデスクに置いて、投函してもらう事に(笑)
上司は本当に忙しい人だなー

大通ぶらついてから帰ってきたので、16時半過ぎてた。
旭川の実家には明日帰省します。
明日か本当のお休みが始まる!!
7連休です。

日記は携帯から書くと思うけど、書き忘れてても多分生きてるので大丈夫です。
良いお年を!

スポンサーサイト








★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

仕事納め

今日は大掃除を午後からしました。
午前中は普通にお仕事。

明日は昼から出かけて、某所のホテルで会社の忘年会です。
温泉が楽しみだなぁ~

しかし移動がバスで4時間くらいだそうです。
やばい、絶対眠くなる(笑)

上司が、奥さんの祖父?が亡くなられたという事で、明日お通夜の明後日告別式な為急遽行けなくなっちゃって、しょぼんとしてました。
私もしょぼんです。
飲むと面白い上司なので。

28日の昼過ぎには札幌に戻ってきてるんじゃないかと。
片道4時間、往復8時間…
29日は迷ってるけど、多分この日に旭川に帰省します。
月末支払日なのでどうしようか迷ってるけど、上司に出なくて良いよと言われてるので。

30日の夜は恒例の友人たちとの飲み会。
31日は実家で年越の予定。
夜はかに鍋だ!




ドラクエ2は、昨夜の時点で既に紋章が全部集まってて、今日はロンダルキアまで行きました。
ロンダルキア…
街か国の名前かと思いきや、祠でした。
本当に2はこれっぽっちもわからん。
攻略サイトありがたい。
海底の洞窟?ではぐれメタルを2回倒したのでレベルががんがんあがって楽しいです。
でも王女死んでたから2回くらいレベル上がり損ねた、かわいそう…
でもイオナズン覚えて使いやすくなりました。
攻撃力低いんだもんな…


明日はちょっと遅くまで寝てられるー


温泉♪温泉♪




★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

今夜もついつい

今日がクリスマスですね、メリークリスマス。

しかしまぁ特に予定もなく。

ついつい夜更かし。





ドラクエ2、紋章集めをしてます。
なかなか思うように進まない…




★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

携帯電話のゲーム

この間からの欲望に勝てなかった…

携帯電話のアプリに、FFのゲームアプリが入ってるんだけどね、他のゲームを検索してたら、DQ見つけちゃって。
先月彼氏さんのとこで久しぶりにゲームをやってから、やりたいなぁってずっと思ってて。
とうとう月額500円の有料会員登録で、DQ2をダウンロードしてしまった。
2は1度もやった事なかったからちょっと興味あった。

しかし携帯電話のちっさい画面でやるのは疲れるなー
しかも私の方向音痴酷すぎ。
どこ歩いてんだかわからんくなってしまって。
私、RPGはナビしてくれる人(もしくは攻略本)がいないと何も出来ないという事が今更ながらに判明しました…


コメレス
>藤崎にーさん
お久しぶりです!
ご婚約おめでとうございます(*^_^*)
そしてあたたかいお言葉ありがとうです☆
嬉しいです。


今日は給料日♪
やっと懐があったかくなった…
とは言えひとりぼっちのクリスマスイブです(笑)
まめでん行こうかと思ったけど、寒いし仕事増えてきてテンパリ気味だからさっさと帰ってきたわ。
季節雇用の人の年末調整も終わったけど、総勢120名分の源泉徴収票を出力せないかんのね…
ここからが勝負か、めんどくさ。
でも彼らは基本的には確定申告者たちだから、年明けでもいいわけだ。
明日は月末支払いの手形の準備。
出来れば明日発送したいな。

明後日は仕事納めで大掃除の土曜日。
日曜日は昼から会社に集まって、そっからバスで十勝の方へ忘年会温泉!!
温泉楽しみ~
わくわく。
一泊して月曜日は会社にバスで戻って、多分そのまま解散かね。
28日の夜か、29日には旭川だな。

それにしてもDQ2、王女の攻撃力がひくっ
祈りの指輪を手に入れてから王女に持たせてバギ使いまくって乱用してたらなくなってしまった…
祈りの指輪ってなくなるシロモノだったんだね…
さっき船を手に入れたのでラダトームに行こうと思います。

では、皆様良いクリスマスを。
朝起きたら、靴下にプレゼントが入ってたらいいなぁ…

おやすみなさい。







★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

今日はイブイブなんだね

休みだったので10時半くらいまで寝て、目が覚めてもずっと布団の中でごろごろ。
ノートパソコなので枕元に持ってきてちょいちょいいじってたけど体勢が辛くなって、YOUTUBEで平井堅を聴きまくってた(笑)

平井堅のPVってなんか、ストーリー仕立てでいいねぇ、「きみの好きなとこ」とか見てるとたまらんくなってくる。

今日友人にクリスマスカードを投函してきたよ、多分届くの明日明後日だな、ギリギリ…アウトかも知れぬ。
まあどうでもいい、大事なのは、出したか出さなかったかだ!
気持ちが大事。

デコメもいっぱいとったけど使い道があまりないことに気付いた。
事実私は友達が少ない上にもともとめんどくさがりなので交流をとろうとしない(笑)
時々、まれにメールするけど。

電話の着信も極端に少ない。
実家にかける率が半端ない。
メールも、ぶっちゃけ彼氏さんかLCのメルマガくらいだ(笑)
寂しいヤツだなおい…
時々、私これでいいのか?と思う。

例えば。
例えばね。
何かで私が死んだら、どんくらいの人が葬式に来てくれるんだろうねぇ?


まあ暗くなりそうな話は置いといて。

今日はなぜか、水戸黄門の再放送を見ました。
ふっるいやつ。
映像が古いなぁとしみじみしながら見ました。
水戸光国公の孫娘出てくる話。
んで、唐突に思い出した暴れん坊将軍。
時代劇つながりだね。
暴れん坊将軍が好きでねぇ私。
忍の隼人がそれはもう好きでねぇ(笑)
勧善懲悪はすがすがしいや。

年末特番が増えだす時期だけど、次期クールで面白そうなドラマはあるかなぁ~?
★月9「コード・ブルー2」
コレは見たいなぁ、楽しみだ。
主題歌がミスチルのHANABI。
★金10「ヤマトナデシコ七変化 」
また漫画のドラマ化か…
どうも漫画のドラマ化にはいい印象を抱かない、役者が誰であろうと。
二番煎じ感がして駄目。
余程じゃないと気に入らないと思う。
しかもこの漫画はよく立ち読みしていて面白いと思ってたし。
CG使いまくりでいまどきの若いイケメン総出なんだろうね、うざいね。
★土9「左目探偵EYE」
意味がわかりません。
見たら面白いかも、ミステリー枠か?
★?「新撰組 PEACE MAKER」
まさかのエニックスコミックスじゃねぇか!!
昔読んでた…また漫画原作…
ドラマ業界はよほどいい脚本にめぐり合えないらしい。
漫画の人気にあやかろうとか、そういう匂いがして本当にイラッとする。
ちなみに原作は途中から小難しくなって読めなくなった。
★木8「853~刑事・加茂伸之介」
ぷぷぷ(*^_^*)
寺脇さん楽しみです。
古き良き時代のクサきかっこよきデカだと思います。

目に付いた新ドラマを書いてみた。
コードブルーと853~刑事・加茂伸之介は見ると思う。
853~刑事・加茂伸之介の、853の意味がわからない、何?



調べたら、
~タイトルの“853(はちごーさん)”は、京都府警本部の番地から引用したもので、
劇中では京都府警を意味する隠語として使用される。 ~
なんだって。
へー

あ、年明けの救命病棟24時のスペシャルが!!
コレは楽しみだ~

救命系の医療ドラマって、なぜかそそるね~
ドクターコトーも私は好きだ。


おや。
お風呂も早めに入って、のんびり年賀状の宛名を書いて、日記を書いてたら…
いつもと同じように、
もうこんな時間…

人生はうまくいかないものである(誰かの格言)

そろそろ寝ます。
仕事は今週いっぱいまでです。
週末は会社の忘年会です。
よもや29日は実家にいるかもしれん…





★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

アルフのクリスマスプレゼント

ありがとうユーチューブだね。

http://www.youtube.com/watch?v=gIuCGxSbJwo

http://www.youtube.com/watch?v=f3Ej4RWPtSk
http://www.youtube.com/watch?v=1xfnRlAfYPU
http://www.youtube.com/watch?v=xowtZ9gtUqI

アルフのクリスマスプレゼント、前編後編ともに無事鑑賞できました。
副音声うざい(笑)







★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

冬の寒い日に暖かい部屋で

することといえばアイスを食べる、だよねぇ。

雪景色を見ながらのアイスはたまらない。

チョコアイスはんまいよね~
あのねぇ、コンビニに売ってるコーンソフトタイプのヤツで、チョココーティングされてるやつが好き。
チョコがぱりぱりするの。
アイスとチョコのコンビは本当に大好きだ。
なのでどうしても彼氏さんにはチョコを克服して欲しいんだけど、さすがに無理だわねぇ。
彼氏さんはチョコが駄目な人なのです。



たばこが値上がりするんだって。
1本辺り5円。
一箱20本程度?
すると100円ほど上がるんだって。
微々たる感じですか?
この程度なら、吸いたい人は吸うだろうし、やめようかな、と思ってた人はきっかけになるんじゃない?
あまり興味は持てない。
それよりも扶養控除がなくなるとかどうとかこうとかの方が私には重大です。
めんどくさいじゃないかっ
なんてこったふざけんな、事務の手間増やしやがって…
やっと今年の年末調整が終わって一息ついた(まだ季節雇用の人の最終が終わってないけど)ところなのに、来年のことを考えると頭が痛い。



爆笑問題とさまぁ~ずの番組見てるよ。
今超笑った。
爆笑したわ、さすが爆笑問題。

爆笑問題の太田とホリケンが二人で会話したらわやになると思う。





なんか数日前から下唇が異様な感覚に襲われてますよ。
なんかね、なんかね、乾いていくの。
カサカサで、すこしアレルギーの時みたいな。
なんか変な病気か?
こわいなー




明日は休みなのでまったり年賀状の宛名でも書きます。






★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

下唇が少し荒れてる?

体調くずし気味なのかもなぁ、わからんけど。

しゃべくりSPを見てるよ。
ホリケンがすきなんだ私、とにかく。
ホリケンのあのわけのわからないハチャメチャと云うか破天荒と云うか、もう意味わかんないよね、あのキャラ。
なんかねぇ、あのねぇ、
ホリケンの空気。
とにかく楽しく楽しく!
わけわかんなくても楽しく!!
という空気が。
ネプチューン好きです。
たいぞーも名倉も好きです。
名倉が、最近見るとスーツ姿がかっこえぇなぁと(笑)
あぁもうホントスーツって良いよね!

給料日が24日なんだけど、財布の中から札が消えましたよ(笑)
今月はちょっとさすがに使いすぎだなー
冬場は貯金が出来ないから困るんだよ…
今月はねー
というか1月はねー
何かと物入りなのよねー

そういえば年明けの、1月9、10、11日も私は旭川なんだよ。
兄夫婦+@くんが旭川に遊びにくるんやて。
構いたい~vvv
甥っ子3号。
姉夫婦も来るそうなので、楽しい連休になりそうです。
甥っ子3号はもうてこてこ歩きよるみたいです。
1歳2ヶ月くらいです。
ところで彼氏さんにここで私信ですが、うちの兄やんが私の彼氏さんに会いたいそうなのでちょっくら遊びに来てくださいませ(笑)
後日改めてお願いするけども。
友達だった私たちが付き合う事になってから、初めて会えた日に会ったきりでしょ、兄やん。
彼氏さん曰く年上は苦手との事だけど、射障家の中でおそらく一番接しやすいと思う、兄やんは(笑)
射障家の中で一番軽いと思うなぁ、面白い人ですよ。
そんな兄やんも1児の父ですか、感慨深いですねぇ妹としては(笑)


年末は実家でかに鍋をする予定です。
北海道.co.jpという通販サイトで注文してみたかったのでこの機会に。
試してみて美味しかったら今度彼氏さんとも食べたいね~
かにはおいちーよねvv




そんな今日この頃。





★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

年賀状とクリスマスカード

年賀状を、1枚ずつ、宛名がきしています。
職場関係の人の宛名メモはどこへやったっけ…?
あ、Yahooのメモパッドに入れてたかも。
今年は色々あって、同じ事務所で働く人が増えたから、年賀状を出す人も増えたなぁ…
足りないかもしれないなぁ、まあその時は買い足すという事で。
とりあえず携帯のアドレス帳に入っている人の分は書いた。

基本的にはプリンタ大活用で。
何枚か、手書きにしました。
やっぱり全部手書きの方が、気持ちがこもるなぁと思ったり。



今日は久しぶりに、ググってみました。
FF6の二次小説を(笑)
久しぶりに、昔よく伺ってたサイトさんの小説を読みたくなって。
お気に入りに入ってなかったので…
つかお気に入りに入ってたサイトさん、殆ど閉鎖してるし…
なんてこった。
でも新規開拓は出来たわー
夢小説的なのがあったけどそれが結構面白かった。
まだ完結してないのが残念だ。
そして半年以上更新してないっぽいから続きは読めそうにない。
FF6小説書いてる人いないかなー
読みたいなー




おぉぉ、気付いたらあと35分で明日ではないですか。
油断してました。
それではみなさん、おやすみなさいませ。







★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

カタコトリ。

今日はお仕事でしたよ。
雪が足首より積もってて、ああ、冬だなぁと(笑)

彼氏さんが風邪引きさんという事で心配なんだけど、ちゃんと休んでるかなぁ?
仕事柄、休みに融通が利かないというのは聞いてたけど、悪化を防ぐ為にはちゃんと休息をとってほしい。
ファイト!

会社に着くと、先に着いていた人が雪はねをしてました。
ご苦労様です。
男手があるのに女の私が雪はねしようとは思いません、すみません。

昨日100均で、雑巾をセットできるモップを買ったので会社に持って行きました。
今の事務所は床にカーペットを引いているわけじゃないので、タイル?
なんていうんだ?
塩ビって感じの。
この時期、靴についた雪で汚れたり。
コーヒーとかこぼしちゃったり。
そういうのをさっと拭けるものが欲しかったので。
100均はすげーなぁと思いましたとさ。
今日は掃除の日だったので活躍してくれました。
モップは静かに掃除ができていい。
会社には掃除機が2つあるので、某さんは掃除の時間に、それを使って事務所内をぐるぐる回ってるんだけど…
あの排気音はうざいよね。
頭痛くなるわ。
モップやほうきで埃を拭い取って、集めたゴミを掃除機で吸う、方式がおすすめです。
年末の大掃除でも活躍してくれるだろう、あのモップ。
買ってきてよかったー
200円。
雑巾取り付け部分とパイプ柄。

年末調整が終わったので、今日は給与明細と源泉徴収表を出力。
社員にはこの二つを一緒に渡すので、封筒に入れる作業。
めんどくさいやー


うちの会社は、年の最後の給料。
つまり12月の給料の時に、年末調整するのです。
入社してそうだと知った時はちょっとびっくりした。
今までの勤め先は、12月の給料終わってから、年末調整の還付金を貰ってたから。
現在の状況的に、来年はこのパターンになりそう。
給料支給後に、年末調整って感じかな。
まあどうなる事やら。

しかし、70人弱の処理をしたので大概、この年末調整の処理はできる気がします(笑)
そしてアクセスのシステムも調整できるようになった…
人間やれば出来るもんなんだなー
けど、まあ、最後の大勝負は年明け。
1月31日までに、支払い調書の処理だ…
頑張ります。


18時の定時で仕事を終えて帰宅。
明日は日曜日だー








★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

20分で日記を書く!

ドラマアンタッチャブルの最終回、感想は下の方で書きます。

今日は帰宅時に買い物して歩いて帰ってきたので、帰宅時間が20時半でした。
でも非常事態で見そびれそうになった…

玄関からエレベーターへ続くオートロックの自動ドアが、

あかない!!

男性が一人、電話しながら立ってました。
どうやら故障??
不備??
なにやらわからんがおいおい21時には部屋でテレビつけてその前に座ってたいんだけども!

その内にまた一人また一人帰ってきて、四人くらいであーだのこーだの。
4人目の人の同居人?が丁度エレベータを降りてきたので、内側からなら開けれるかも!!と思ったけど開かないし。
とりあえずその人に、内側からしか開けれない、1階からは行けないところにある非常階段のドアを開けて貰って中に入ることが出来ました。

だいたいこの非常事態に、管理会社に連絡が取れないってのはどーゆう了見だ!
営業時間外には電話が繋がらなくなるんだよあそこ…

結局、原因はわかりませんがさっき見に行ったらちゃんと暗証番号で開くようになってました。
こえーなー


それにしてもどこもかしこも寒いですねー
札幌も当たり前のように寒いです、雪はあまり積もっていませんが、さっき見に行った時はすっげー降ってました。
明日も寒そう。





ドラマアンタッチャブル最終回は此下から





予想通り遼子のにーちゃんが名無しの権平でした。
そして同僚の刑事が先週の塾の責任者を殺したというのも予想通り。

しかし、予想を遥かに上回る真実。
まさかまさか、にーちゃんが全ての、本当に全ての、0から100までの首謀者だったとは…
こりゃ脱帽。
鷹藤くんと遼子がラストで仲良さそうなのが良かった。
しかし遼子は、天邪鬼もいいとこだが基本的に嘘が付けない性格という事で。
それがわかってれば、付き合いやすかろう、ファイト鷹藤くん!

永倉はちょっといい人だった。
良心があったという事か。
それにしてもにーちゃん、妹の事は愛してたんだなと。
妹を手にかけることはなかったし。
ちょっと溺愛気味だと思ったけど。
ラスト、にーちゃんは死んだように見せかけていて生きてたとかそういうオチなのか?
サンタクロースこわい。

全体通して面白いドラマだったと言える。
評価は80点。
もちろん、TRICKや相棒、踊るは100点満点。
今「100」を変換したら「東京都千代田区」になったけどなぜだ?
あ、でも木曜TRICKやTRICKスペサルは残念だが評価は90点だ。
視聴者を意識しすぎているところが見えたから。
こうしてああしてこうすればファンは喜ぶだろう的なモノが垣間見えたから。
金曜ナイトドラマ時代の、はっちゃけてて、作り手の「楽しい!!」が伝わってくるようなのが好きだった。
あ、今でも嫌いではないぜ、新作は楽しみだ。

結論を言うと、仲間由紀恵はミステリ系で光る、と。
いやなんでもキラキラ星だけどね。

おっと23時半だ!
ご飯はドラマ終わってから食べた射障でしたどうもおやすみ!!






★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

年末調整が!!

やっと今日終わりました。
期限は明日。
明日、今まで年末調整の担当だった人に中身を確認してもらって、給与計算かけて終わり。
今日見てもらいたかったのにお休みしちゃったからね、その人が。
多分大丈夫だとは思うけど。

私は年末調整は、それなりに出来ると思ってる。
今までお手伝いはずっとやってたきてたし。
計算そのものはシステムの方で勝手にやってくれるから。
私がやるのは下準備だけ。
その後に支払い報告書の事を考えればいい。

でも今年はそれだけじゃあないんだ、めんどくさ。
会社が変わったりしたからねー
その、前の会社の給与計算システムをそのまま使うという暴挙に出たせいで(汗)
色々微調整が必要にね、なったわけです。
まあ来年からは新しいシステム使うからこんな手間の省けるが。


さーて、寝ますよ。
23時前には布団に入る!
おやすみなさい。


昨夜は結局サイト本館の更新をしちゃいました。





★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

暖冬、そして急冷

雪ふらねーふらねーと思ってたら、もわもわと降りそうですね。

冷え込みもがっつりきました、超さみー
会社は暖房がしっかりしてるからそれなりにあったかいんだけど、どうしても温風の届きにくいデスク下はさぶい。
足がさむいねー
冷えるねー
ひざ掛けを膝から下にぐるぐる巻いてしのいでます。


今日の相棒はなんかよくわからなかったなぁ…
物足りない感じが。
でもイタミンはおもろかった。
次回は何?
スペシャルか?
こゆい内容な感じがするねー
楽しみだなぁ。

踊る大捜査線映画3が、来年7月に公開されるんだってね。
実はと云うか、めっちゃ好き。
ドラマにあんなにはまったのはアレが初めてだった。
だから楽しみ。

ドラマのはまり模様は

踊る⇒TRICK⇒相棒

なのだ。

当時織田裕二がものっそい好きでした。
それがどうしたもんやら、矢部さん、寺島進と、年齢層がどんどん上がって(^_^;)
いや、今でも織田裕二は好きだ。




それはさておき。
昨夜はまた夜更かししちゃいました。
サイトを少し更新しようかと思って。
拍手のお礼画面に載せていたSSを本館に移して、新しいお礼画面を…
と思って。
ただアップロードしてないからまだ何の変化もないけど。
寝る前にアップロードしたいなー
でも今日は早く寝るんだ!
相棒はいる前に洗い物、米研ぎを済ませたから、後は顔を洗って歯を磨いて横になるだけ。



年末年始の休みが、29日から4日までなんだけど。
29日が月末支払いだから私は出ようかなぁと思ってたんだけど、出てくれたら助かるけど無理してでなくてもいい、と言われた。
そういう風に言われると困る。
まあ、直属の上司は雇用する側の人間だから。
でも私は…出た方がいいかなと思ってる。
ぶっちゃけね、休み長くても大概暇に過ごすもんですから。
明日、こそっと、出ますよーという話しをしておこう。


おっと22時20分か、早く顔洗おう。
おやすみみなさん!






★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

かわくかわくぞ

ここんとこ乾くねー

あとねー
札幌全然ふらんねー、雪。

と思ってたら今日、しんしんと降り続けてるので積もりそうです。
今週いっぱい雪マークだから、がっつり積もるんちゃうの?

あと今日のアルフはやっぱり間に合わなくて、帰宅19時15分で実質5分くらいしか見れなかった。
しかも録画予約が失敗してた。
どうりで昨日予約してるとき、変なエラーが出たわけだ。

でも友達が録画したそうなので今度、来週のと一緒に見せてもらいたいな(笑)
なんかもー
違和感なかった、5分だけど。



しかし今日寒いなー
冷え込みが…
あと乾燥が…
唇が風邪引いた時みたいな乾き方してきもい。

おやすみなさい。










BBSを今頃新しいの付けましたぜへっへー






★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

梅酒をファンタのりんご味で割ると美味い

今日はおうちにこもって、年賀状の印刷をしていました。
宛名は手書きにするんだぃ。
30枚ある内の何枚は手書きにする予定。
やっぱり、一番気持ちをこめたい人が居るからね。
とはいえ、初めて年賀状を印刷にするので、ドキドキしながら楽しんでます。
色んなタイプを作ったので、どれが誰に行くのやら。

宛名はこれから書くのです。


昨夜は梅酒をがぶ飲みしながら、YOUTUBEでくちばしにチェリーを歌いつつ踊ってました。
部屋で一人で(←変人)
くちばしにチェリーは雰囲気のある歌なので、上手に歌えるとめっちゃ気持ちいい。
しかしコレは人前で歌うには勇気が居る(笑)
雰囲気ありすぎ。
あと曲つながりで「私立探偵・濱マイク」のドラマがYOUTUBEにあったので見てた。
懐かしい!!!!!!
だいっすきなドラマで、めっちゃ見てた。
最近こういう、意図の読めない、無駄にカッコイイ、雰囲気のあるドラマってないな。
もっかいやってくんないかなー
超、すき。

新クールのドラマ、「曲げられない女」と「左目探偵EYE」、どっちもぴんとこない…

中年のオッサンが無駄にかっこいいドラマが見たい(笑)



しかし今日はコレといったねたがありませんねー
昨日の自転車紛失事件が尾を引いているんです。

とりあえずもうすぐクリスマスなんだねー
冬のお手当てが出ないから、自分にプレゼントを買うのは無理だな。
今更だけど、金曜ナイトドラマTRICKの初期の初期の、DVDが欲しい。
2~5まで。
1は持ってるんだ、うん、1は。
あと初期の次の、TRICK2のDVDは全部持ってるんだ、私。
集める順番を間違っているというのはわかっているんだ!
たまたま行きつけのブックオフに置いてなかったとかそういうアレです。
その内その内と思ってる間に仕事を辞めたりなんだりかんだりで集めそびれているだけ。

おっともうこんな時間かね。
予定のない休日は家でのびのびまったり、これ鉄則。
おやすみなさい。






★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

自転車紛失事件、発生!

昨夜帰宅時に、地下鉄西28丁目駅の駐輪場に停めていたはずの自転車がなくてきょとんとした射障ですこんばんわ。

朝、自宅から駅までの徒歩7分くらいの距離をめんどくさがって自転車で行った射障ですが。

帰り、駅の駐輪場に停めていたはずの場所に自転車がなく(自分のヤツだけ)、きょとんとしました。

あれ?
朝チャリできたよね??

自分を一瞬疑った(笑)
いやしかし笑い事じゃなく、あれー?あれー?
と不審者のように駐輪場をぐるぐるめぐって他の自転車をチェックしたけど、なくて。

あれー?
と、でも薄暗いし寒いので、明日また来よう!と決めて徒歩で帰宅。
一応マンションの自転車置き場もチェック、あったらこえーけど。
なかった。
不可解なり。

今日になって、昼過ぎに改めて見に行ったけどやっぱりなくて。
家に戻ってから最寄の交番に電話。
その後交番に行って、被害届出してきました。
自転車盗難事件ですね。
防犯登録は、今年の5月に中古の自転車屋さんで購入した際にしてのだけど証明書が行方不明(多分捨てた)なので、交番で調べてもらったよ。

車体はシルバー、ちょっと古いタイプの3段切り替えが付いたシティサイクル。
ハンドルのグリップはグレーだったと思う。
後輪部分にリング式の鍵。
リングは白だ。
自転車のカゴはちょこっと歪んだ黒。
あと後輪の泥除け部分に、黄色い反射シールが付いてる。
ぎざぎざに切れるハサミできってるから、ぎざぎざのシールだ。
それが3連になってる。
見かけたら確かめに行くのでご一報ください。
あと犯人は死んで詫びろ。
マ ジ デ !


サムライハイスクール、大円団、かなぁ?
もうちょっと何か欲しかったけど、面白かったなぁ。
小太郎はなかなかかっこよかったぞーぅ。
アイちゃんとのラブ的な何かをもうちょっと見たかったぜぃ。
中村もいい味出してたな。
コレは小太郎が一皮向ける、という話だと思いましたとさ。

とりあえず来週のアンタッチャブル最終回が気になるなぁ。
来週最終回でいいんかいな?(笑)




今日は年賀状作成に取り掛かろうと思ってたのにー
交番行ってさー
現場検証?してからその後、どうも釈然としなくて近所のカラオケボックスに。
ヒトカラ1時間630円。
一人で気持ちよく歌ってきたぜ。
ヒトカラの場合、部屋料金とワンドリンクが原則らしいです、あそこ。
折角だからグラスワイン白を飲んできた。
一人でマイク片手に時々ワイングラス(笑)
新曲は全然チェックしてないから、またレミオロメンばっかり歌ってきた。
あとドリカムの、救命病棟24時の曲。
いつのやつかは忘れた。
曲名ももう忘れた。
あ、朝がまた来るだ。
あれおかしいな、何度でもを歌おうと思ってたのに。
つかドリカム歌ってみたらすっげー歌いやすかった。
ドリカムを他にも歌えるようになろう!と思った。
いや、予想以上に歌いやすくてこりゃびっくりでした。
あと平井堅のエレジーとか。
カラオケは週イチで行きてぇな…
新曲歌いたいねー
本当、つくづく男性歌手の曲が歌いやすいなぁと思いました。
声低いなー

明日も行こうかな(おい)







★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

うひぃ

今日のドラマアンタッチャブル超おもしれかった。
やっぱり兄ちゃんが超絶怪しいぜっ

私の予想では、おそらく鳴海家を爆発したのは鷹藤くん、もとい梨野兄なんじゃないかと。
弟への虐待だけでは飽き足らず。
梨野兄は自分の出世?の邪魔になりそうな両親や家族を消そうとして、その練習で鳴海家を爆破。
その後自分ちを爆破しようとして誤って逃げ遅れた。
鷹藤くんはきっと運が良かったか、事前に兄の計画を知って、家に居るふりをして逃げたとかそんな感じか?

鳴海兄は、長倉から爆破事件の真相について近づけるからとかなんとか言って、利用されてるんじゃないか?

あの探偵楠田の事件の時、遼子を殺そうとした楠田を、鳴海兄は躊躇わずに撃った。
まあ兄としては当然かもしれない。
あの、「やっちまったな…」の一言が引っかかってしょうがない。
遼子に対して度々口にする「やりすぎだ」という言葉も気になるところだ。

今回の放送の終盤のあれは、鳴海兄といつも一緒に居る同僚?
おそらくはアイツがやったんじゃないかと。
鷹藤くんは追いかけてきたんだろう。
おそらく、遠山と遼子が最初に研究所に着た時に居たのも、つけてきたんだね。
彼は車に乗るから。

どんな展開になるのか、楽しみだねー
来週最終回かな?
うひひ。
私の予想はおそらく70%くらい外れるだろうが、色々妄想するのも面白い。




会社の忘年会が、年末仕事納めの直前に、十勝の方で一泊でやるみたい。
めんどくさいが楽しみでもある。
楽しみだがめんどくさくもある。
旅行気分が味わえそうだが。
社員旅行的なものかな?
まあぶっちゃけどうでもいい。


明日は何の予定もない2連休だから、年賀状作ったりしたいなー






★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

サッポロファクトリー

サッポロファクトリーでクリスマスツリーを撮ってきました。
でけえの。

クリスマスツリー

通常モード
夜景モード
風景モード
トワイライトモード

ベストショット設定で色々変えて同じアングルで撮ったらこんな面白い事に。

折角なのでポストカードにしました(ニヤニヤ)

一人だからこそ好きなだけ撮れるなぁと思いました。
同行者が居ると気になっていかん。

他に札幌でツリーとか飾ってあるとこないかなー
イオンかなー(笑)






★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

埼玉かぁ、

埼玉ねぇ、

埼玉なぁ…(ニヤニヤ)


-------------------------------------------------


  ┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓
   T R I C K な メ ー ル  
  ┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┛

 上 田「YOU!今年のクリスマス・イブは何をしている?」

 奈緒子「何って、……一流ホテルでディナーショーをする予定ですけど。
       3つ掛け持ちで」

 上 田「嘘をつけ!君はその日、俺と一緒にいることになる」

 奈緒子「ええっ!? どういう風の吹き回しですか?私を七面鳥の
       丸焼きおよび高級シャンパン付きディナーに誘うなんて」

 上 田「誰がそんな事を言った!YOUはな、その日、
      ある村祭りに居合わせることになっているのだ」

 奈緒子「村祭り !?」

 上 田「夜通し行われる素晴らしいイベントだ。
      君のショーの数千倍は盛り上がる」

奈緒子「うるさい!私のステージだって、
     毎回スタンハンセンコングラッチュレイションだ!」

 上 田「それを言うなら、スタンディングオベーションだろっ!
      とにかく、祭りには早くも参加者が集まり始めているらしい。
      俺も忙しい講義や講演の合間を縫って参加する。
      YOUもその日はあけておくように。
      …いや、わざわざ言うまでもなく、
      君の場合、最初からスケジュールは真っ白か」

 奈緒子「うるさいぞ、上田!」

 ―――――――――――――――――――――――――――――

 エキストラ募集のお知らせ

 【日時】12月24日(木) 午後2時から午後4時頃の間に集合予定
※詳しくは、トリック公式サイトをご参照下さい。
 【撮影場所】埼玉県川口市近辺

 【出演者】仲間由紀恵さん・阿部寛さん・生瀬勝久さんほか

 【撮影内容】お祭りの観光客・のど自慢大会参加者としてのエキストラ参加

 【参加資格】18歳以上の方(ただし、高校生は不可)

 【応募締切】12月17日(木) 23:00まで

 ※詳しい応募要項や注意事項は、トリック公式サイトをご覧下さい。
   http://www.yamada-ueda.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

あたまいたいなー

なんか定期間ごとに頭痛に悩まされているような気がする。

さてはて12月。

今月は忙しいんだー
年末だし。

年末調整という名の悪夢。
80人くらい居るからね、社員。

パソコンを見すぎて頭が痛いんだー
きっと夜更かしとのコンボだね。


実はこの年末は、厳しい。
冬の手当て、ボーナスが見送られて…
つっても私は正社員じゃないし、準社員だし。
もともと3万ていどしか貰ってないけど。
プラス資格手当ね。
頑張って2級取ったからね。
でもうちの会社の色々あったからなー
3月の年度末まで見送られたってわけさ。
つぅか業務内容で言えば一昨年正社員になったあの事務の人と大差はないと思うんだけど。
いや、あそこまで出来てないかな、私は。
まだまだ未熟者。
経理をもっと覚えたいなー
上司の補助をしていけたらと思う。

今やってる業務は、給与計算が殆どな気がする。
あんなに鬱々しながらやってた請求書の打ち込みが懐かしい。
暇なわけじゃないけど、あの仕事を手放すのが惜しい気がしてる自分に驚く。
あの仕事が経理の第一歩だったような気が。
まあ、色々覚えれて良かった。
今思うのは、やっぱり、会社という組織側の人間と現場の人間の違い。
現場に携わってた人は、本当に現場に甘い。
請求書の数字のミスも、2重払いの原因も、大概現場の人のチェック漏れなのに。
甘い甘い。
なんだかんだで、実際にちゃんとチェックしてるのかどうかと疑ってしまうよ。
そんな私は現場に携わった事なんて一度もないから、そういう考えなのかもしれない。
一つの現場に沢山の請求書が来るから、見落としても仕方ないなんて。
甘ったるい事言えない。


たはー
愚痴愚痴。
今、気持ちがすごい沈んでるから。
魔王来てるのもあるけど。
同僚や上司の日常的な世間話が癇に障ってどうしたものか。
それだけ狭くなってるんだなぁ。


今日の相棒は、釈然としないなぁと眺めていたらやっぱりアレだけで済まなかった。
男性同士があれば女性同士の恋愛があってもなんもおかしくなはいよ。
そして相棒だからこそ、そう言える。
そして神戸くん、初の花の里訪問。
右京さんがおもろかった。
あと神戸君がチェスがそこそこできるという事で右京さんご機嫌(笑)

それにしても、なんたら水素って最近よく耳にするが、実際に使われることも多いのだろうか?
ドラマは、時に現実の教科書にもなるから。
ちょっと気をつけて欲しい。
楽に死ぬ方法なんてないぜ!!





★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

きっとそうだ

久しぶりにやったゲームがきっと楽しかったんだなぁと思う。

とは言え数時間程度だもんね~
次にやるのは年末かね?

ゲームのプレイ日記とか、好きだったのを思い出して検索したら、見つけたのがありました。
ドラクエ3の、プレイ日記でぐぐると1番上に出てくるの。
100万ゴールドの男。
プレイ日記でありながら、ストーリーが出来ていて、なんか色々、ぐっと来てしまった。
こりゃ面白い。
完結してるので一気に読んでしまって二日続けて夜更かししてしまいました。
今日は早く寝る。

そういえば、ネット上に公開されているゲームの小説はFFばっかりだったなぁ。
某サイトのFF6小説が好きでよく読んでた。
シャドウとリルム関係の話に弱くて、たいがい涙ボロッボロ(笑)

まそれはさておき。



土日、友人とアチコチ歩き回って、しゃべって、童話的なネタを思いついたので絵本でも描きたいです。

「魔法のじょうろと白うさぎ」

小さな町の、小さな公園の、小さな噴水のそばにある小さな喫茶店。
生垣の影に、白うさぎ。
手には陶器の白いじょうろ。
悪い魔法使いに追われて、逃げ込んだのが喫茶店の生垣。
狙われた理由は、もっている陶器の白いじょうろ。
これは魔法のじょうろ、足さなくても水が沸き、そのじょうろを使うと何も植えていないのに花が咲く。
それは金色の花。
研究熱心な魔法使いが、偶然作り出した魔法のじょうろ。
金の花の噂を聞きつけた盗賊が、その魔法使いを襲ってうばおうとした。
けれど魔法使いの可愛がっていた白うさぎが、とっさにじょうろを持って逃げ出した。
盗賊は魔法使いを襲うのをやめ、白うさぎをおいかけることにした。

という、そういう最初の方だけ思い浮かびましたが。

あのねー
友達といった喫茶店の、イートスペースに座るとさ。
窓の外に、うさぎの置物があったの。
じょうろみたいなのを持っててね~
んで、友達と、このうさぎ気になるね~
みたいな。
外からは見えないんだもん。
席に座って初めて気付いたんだ。
楽しかったです。


よし、洗い物して米砥いでねるべさ。






★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

友達が旭川から観光にきてます。

金曜日から。

金曜日は夜に落ち合って、行きつけの焼き鳥屋さんに行きました。

超混んでた。
楽しかった、やっぱあの店はいい。

今日は観光中心だった。
北海道開拓の村とか、白い恋人パークとか。
いっぱい歩いて疲れた。

地下鉄東西線を、端から端まで移動した。
さすがに疲れた。

カフェで甘いモノも食べたし、疲れたけど楽しかった。
JRタワーの展望室も久しぶりに行った、夜景がたまらなかった…
後日画像を載せる。

明日は甘いもの巡り、天気は雨、基本徒歩。

きつそうだがやっぱりまぁ楽しみだ。

ちなみに今日は終盤雨雪に降られた…
友達の泊まってるホテルまで自転車で行った私はバカだ…

ホテルまで送ってから雨に濡れて帰った、バカだ…

まぁ完全防寒だから平気だけど。


しかし今現在天候が荒れている。
明日は無事に過ごせるか不安…




★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

くるりんぱーま

こないだ彼氏と会ったときに、

髪が伸びたので、
パーマかけたいなぁ~
と話したら。



だめ。



と言われました。


サラサラストレートが大好きだからなぁ…

その内挑戦したい。
デジパとかね。
ふわふわくるりんな髪型はちょっと憧れ。
赤のケープがあるから、週末巻いてみようかなぁ~




★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

年賀状

郵便局のサービスの、パソコンで年賀状デザイン作れるやつをダウンロードしてたから、そろそろと思ってやってました。

そしたらくそ重くてイラついた。
しまいにゃ砂時計出てくるし。

先に進まないので強制終了してやった。

もう寝よう、うん。

年賀状はクリスマスまでに出せばいいんだ、まずはクリスマスだ。




★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

上司に同じ事を言われましたが

朝と、夕方と。

「元気ないけど?」

は?と云う感じですが。
別にいつもと同じような射障でしたが。
まあ強いていうなら、昨日と今日はあの、仕事中のお喋りが皆無だったような。

いや、よくわかんないけど。
隣の席の同僚の女の子とよく、仕事中にこしょこしょっとお喋りしてるんだけど。
なぜか、昨日と今日はお喋りをしてなかったんじゃないかと。
なぜかわからないけど。
なんかよくわかんなくて気持ち悪いけど、避けられているような?
いや、よくわかんないんだけど。
先週の金曜日まではそれなりにしゃべっていたような気がするんだけど、なんでだろ?
昨日、他愛ない事を話しかけたときに、さらっと否定されて遮断されたような。
気分屋ってわけじゃないんだけど、前にもこんな事があったなぁ、なんでだろ?
彼女の向かいの席に座ってる女性とは、彼女はよくしゃべってる。
ぶっちゃけ、上司が注意するくらい結構。
最近注意しないけど(上司居る時は控えてるからかな?)
となりで二人は楽しそうにしゃべってるけど、私はそこまで楽しいと思えない内容なのでとりあえず自分の仕事に専念してたんだけど。
そしたらお喋りは殆どしてなかった。
なんかこういうのは気持ち悪いなぁー
ほとんどしゃべってなかったから、上司から見て私は元気がないように見えたらしい。
だって、元気ない?って言われた後に、
「いつもうるさいくらいなのに」って言われた。
いやちょっと待て、仕事中のお喋りなら私より前記の二人の方がすごいんだけど…

仕事内容にしても、月末支払い後の商社からの確認の電話は私が受けてたのに、なぜか今日は私に回してこなかった。
なんだろう?
上司からそういう話がいってたのかな?
わかんないけど、私の知らないところでそういう話するのやめてくれ。
もしくは形態変えたんなら言ってくれ。

そういう意味でのストレスが出てくる。




前々から思っていたけど、会社には考え方が違う人が沢山居るんだなと。
というか、色んな考え方があるんだなと。
私は総務・経理が長いから、会社重視なんだけど。
現場の事務が長い人は、現場の人間重視。
まあ会社が成り立つのは現場の人が居るからなんだけど。
一緒に仕事してて思うのは、そのせいか、現場の人に甘いという事。
金銭的な事も含めて。
請求書の書き間違えや、提出忘れに寛大。
私だったら、ちょっとイラッとしつつも、次からは気をつけてくださいね、と一言添えるのだけど。
彼女たちは、直しておきますねー、で終わってる。
それがちょっと不思議。
言わないと、ミスは伝わらないんですけどね。


ああなんか今日の日記はくどい。
きもちわるい。
左手のさかむけが酷い。




★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★