FC2ブログ

月末年度末

今日で3月は終わり。
21年度も終わり。

年末年始とはまた違った緊張感ですね~

明日はエイプリルフールか…
直訳すると何?
愚かな4月?
4月の愚か者?
どっちでもいいよ。

それより。
明日から新年度なので、就業時間が1時間繰り上がります。
今まで7時起き(だけどいつも15分まで寝てる)だったけど。
明日から6時起き(多分15分まで寝てる)になります。
出発は…7時5分くらいかな?
7時かな?
あまり早いのもね…
自転車で行こうかなぁと思ってるよ。
でも天気予報が雪なんだよね、明日。
でもなー
今日も予報は雪だったけど、朝にちょっと降ったくらいだったし。
チャリチャリチャリ。



早起きせなあかんから、夜更かしせんようにしたらな。


帰りにマルヤマクラスに寄ってきたよ。
この間は見れなかった2階を見てきた。
雑貨ショップが揃ってアロマ系充実してた。
あとダイエーはやっぱりいいな!!
プラ容器のオリーブオイルが売ってて即買い。
安い!!
お惣菜も充実してるんだよね~
イタリアンのデリとかもあったなー
いいな~

自転車なら会社帰りに寄りやすい。



ところでさっき、右足の親指がつって本当もう苦しかった。

「いてててっ、痛い!痛いってば!!」

とのたまってた。

あ、マルヤマクラスの本屋でジャンプ読んできた。

ワンピース!
ボンちゃんはホントいいやつだ!
イワさんって(笑)
「ただのまばたき」とかすげえ。
ルフィは九死に一生を得る。
ナミはやはりかなりの美少女なのだね。

ネネネネウロー!!
読みながら心の中で「ウキャー!!」とか叫んだ。
ネウロさん燃えつきかけてるよ…
なんか異様にかわいらしいとか思った。
弱りきってるネウロさん…
弱ってるドエスってかわいいよね、うん、そんな定義。
でも助かってよかった!!
人間の血液入れたらネウロさんどうなっちゃうんだろうね?

次号が楽しみだ。

あと両さん落ちてるどんぐり拾って食ったらあかんよ…
ほのぼの系かと思ったらあんなオチか(笑)
私は檸檬が絡む話が微笑ましくて好きだ。

スポンサーサイト








★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

天気で病んだ

昨日はすっごい晴れてて、いい天気で、春がやっと!!
めっちゃ寒いけどやっと春が!!

とか浮かれてたんだけど。

昼過ぎから雨。

んで、



雪とか。


なんでこの時期に雪やねんっ

暗い空からもさもさ4~5センチの綿毛みたいな雪がわさわさわさ…
ほんとう、もうね、いいから。
あと二日もすれば4月ですよアナタ。
いい加減、雪とかも…

勘弁してくれろっ

居座り続ける冬将軍をどうぞ蹴り飛ばしてください春風!

てかそうだよ春風、どこで油売ってんの、早くおいでよ!




去年の今頃の日記を読み返すと、どうも風邪を引いたりしてたみたいです。
うーん、気をつけないといけないね。

あとそうか、4月1日はエイプリルフールなんだね。
なんか気の利いた嘘でもつければいいけど。
会社の行事があるからそれどころじゃないけど。
まあとりあえず、例年通り、大した嘘をつくわけでもなく過ごすと思われ。


昨日作ったパスタが美味しかったので、今日のご飯のおかずにアレンジしてみました。

キャベツ
トマト
たまねぎ
鶏肉

適当に切って鍋に入れて、オリーブオイルたらり。
塩コショウ。
射障のタレ(醤油+料理酒+生姜+ニンニク+砂糖)。
蓋をして弱火で蒸し焼き。
最後にトースト用とろけるピザを適量入れて、5分くらいフタ。

ラストは強火にして、野菜から出た水分を軽く飛ばす。



んー
もうちょっと濃い味でもいいかな?
しかしうまかった。
チーズいいな、また買ってこよう。


そういえばこないだ、マルヤマクラスに行ってきましたよ。
新しく出来たデパート。
5階建てだけど4階5階はコナミスポーツクラブ。
3階はグルメ系。
2階は服とか雑貨とかのショップ。
1階はダイエーとか。
地下1階は100均とドラッグストアーと、雑貨の店。

100均は家の近くにあるのと系列同じだけど、品数豊富でときめいた。
一人暮らしなら家の雑貨全部100均でまかなえるよね。
最近の100均は本当すごい。

あと新しいデパートなので(建物はもともとあったとか?)、新しい建物のにおいがしました。
ぴかぴかで気持ちいい。
友達のバスデプレゼントとか気軽に買いにいけるな~

こないだは20時ちょい前で、2階は閉店してたから見れなかったんだよね…
また行こう、あったかくなったらチャリで行こう。





お腹がいっぱいなのに物足りなく感じる不思議。
だがうちに無駄な食材(夕飯用は間食に向かないし)は無いので間食ができないと言う(笑)







★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

今日はまったりチャリチャリ

イッテQの祭りスペシャル…
前説うける(笑)
仕事人風おもしろい(笑)
宮川おもろい。


今日はー
自転車満喫しました。
チェーンにオイル差してもらって。
あっちこっちふらふら楽しんで。
午後は、家から職場までのチャリでどんくらいかかるかの測定とか。
駅近くで働いてる友人が、休憩時間に誘ってくれたのでお茶してきました。
わざわざ、こないだ会った時に持ってくるのを忘れちゃったからって。
バスデプレゼントくれました。
えーコや!!
なんてえーコなんだ!!(笑)

しかし家から札駅まで30分以内とかすごい。
こんなに近かったんだ…
職場は15分でした。
すごい。
地下鉄より早いとか(笑)
あ、でも所要時間は同じくらいかな。
あったかくなったらチャリ通勤するよ、通勤手当の節約だー
いやもう普通にチャリ好きだから。
会社帰りに寄り道とか楽になるなー
円山にできたデパートにもひょいひょい寄れるわ。

それにしても…





しょっぱなからあちこち行ってさー
ケツがいてえよ。
いわゆるケツ筋が殆ど無いからから。
ケツにも脂肪があまりないからか。
年季の入ったママチャリはまだまだ頑張ってくれるはず!!



ヘルメットおじさん見てると和むな…
かつてウリナリでやっていたような事だねぇ…
和む(笑)

今日はなんか、いっぱい外出して楽しかったわ。






★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

時間過ぎてた

気付いたら29日になってた。

ごくせんスペサルは見たよ。
ヤンクミかー
なんだか懐かしいなー
これアレなんだよね、映画の方に繋がってんだってね。
何かで聞いたわ。

しかし…
涙の卒業式、ヤンクミの演説。
悪くないんだけどさ、うん、全然悪く無いんだけどさ。
いつも、思うのは、ヤンクミは3Dの話しかしてないんだよね…
A~Cに対して何な言う事は無いのか?
3Dだけ涙涙じゃないのか?
実際のところA~Cの生徒は、どう思ってるのか。
散々悪さしてきて、ヤンクミがきてからそれなりに落ち着いてきたけど。
卒業式まで奴らのせいで遅れたりとか。
憤慨してるヤツもいるんじゃないか?

と、色々思いました。
ヤンクミの、
「あたし?あたしはそいつらのガッコの担任のセンセーだよ…」
って台詞が好きです。
特に最初の「あたし?」が。
なんか妙に艶っぽくて。

立ち回りは相変わらず華麗!!
ユッキーに他のアクションのお仕事とか来ないかなー
CIAとかFBIとかSPとか…
SP!
ぼ、ボディーガード!
一見可憐なおねえさんなのにボディーガード!!
ちょっ、たまんねー(笑)
無表情で華麗に標的を守る可憐なおねえさん。
標的は小~中学生の男の子がいいなぁ。
もしくは可憐なおねえさんとは全く正反対の、ヤンキーみたいな中~高校生の女の子。
あ、手ブロで描いてみようコレ。

妄想は楽しいな。
生瀬さんとかも出てくるといいね。
お嬢様(もしくは坊ちゃん)の教育係とかで。

楽しいなぁ。




今日は、Jcomの人が、ケーブルテレビの電波調査どうこうが13時から15時の間で来る予定だったので。
家で、ベッドの上で寝転がって、
マンションのすぐ近くに現在建設中の3階建ての建物の屋上で作業しているおじさんたちを眺めつつ。
レザクラの長財布デザインなどをスケブに書いたりしてました。
大体できたので、時間のある時にCADで型紙を作って。
2種類考えてるんだよね。
小銭入れなしと、ありのタイプ。
なしは自分用、ありは…。
お揃いにする予定です。
色は奇抜がテーマです。

通常のタイプのウォレットは他のレザクラ職人さんが作ってくれてるので、私は私らしく。
好きなように自由にやりたいです。
「ダセェ(笑)」と自分で思うくらい奇抜にしたい(笑)






★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

指さばきました

トマト切ってる時に、コナンとルパンのヤツはいったからさ…
ちらっと見たんだよね。

そしたら…

さくっと。
いてぇ…


ルパンVSコナンはねー
興味本位で見ましたが。
これはまた…
微妙極まりないなー
無理しちゃったねー
この素材ならもっと面白くなったんじゃないか?
両方を主題にしようとしたのがいかんかったね。

コナンに出てくる怪盗はキッドだけで十分だよ。

五右衛門で出番すくなっ。
次元の雰囲気が違う・・・

なんていうか。
酷評が出そうな出来じゃないですか?

ネタとしては面白かったけど。

一番面白かったのは、ふじ子とコナンのチェイサーかな。
ボード壊れたね…

コナンの映画は来月地上波ではいるんだね~
これは楽しみだよ。







★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

黄金伝説、そして食わず嫌い

黄金伝説はいつも面白いよね。
よゐこは大好きだよ私。
離島一周お疲れ様。

そして食わず嫌い。
今日は大御所2人だよ~

なんか所さんの声聞いてるとアルフを思い出すね。
アルフいいよね、おもろいよね。

なんかもー美味しそうだなー
こういうの食べに行きたいなぁ…

お洒落なレストランでデエトってしてみたいよ。

伊勢海老食べたいね!!(笑)

なんだろうもう、食に対する興味はすごいよ私は。
本当、改めて思うけど、いろいろな事が彼氏さんとは正反対で。
なんか最終的に笑えるよね。





そういえば!!
今週末はお友達のおうちで餃子パーチーする予定だったんだけど…
おめでたらしいですよ!!
二人目ですよ~
多分、って言ってた。
つわりできついんだって~
めでた★
餃子パーチー楽しみにしてただけに残念だけど…
めでたいからね。
うん。
やー
でもこれでまたしばらく遊べないな~
寂しいなー
月に最低でも一度は友達と会ってお喋りしたいの!!


ういー






★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

全然あったかくならんわ

もー
毎日毎日寒い!
春はまだかー

帰宅後はご飯食べながらヘキサ見てました。
面白いよー
ずっと一人で笑ってた。
うひゃひゃひゃって。
アンガ田中は酷すぎるよね(笑)

最近、キャベツ高いよねー
キャベツとトマトは常食してるんだけど、今日スーパーに行ったらスカスカ半玉で158円だって。
高いと思ったので今日はもやしにしたよ。


なんか日記に書くことがもう無いよ今日は。
書けないね。
なんか喉が痛いよ。

最近、上の階の人が夜遅くにどたどた歩いてるんだけど…
うるさいんだわ。
イラッとするよね。
ぜったい重量のあるオッサンだと思う(笑)
女の子は歩いてもドタドタしないから。
うん。

なんか喉痛いわー





★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

うはー
食べた食べた。

今日は会社帰りに~
GREEのレザクラコミュで仲良くなった女の子とご飯食べてきたよ。

彼女は大型バイクの教習が中止になって時間が空いたという事で。
前々から行こうねーと話してて。

良いタイミングだったので。

てか、さみーよ札幌(笑)

札幌駅のー
地下直結のビルにある、自然食バイキングだっけ?
一般的なバイキングより、アットホームなお料理がいっぱいだったよ~

あーしまった、料理の写メ撮ってない(笑)

食べたのは確かね…

なすの煮浸し、コレ大好き。
鶏肉のちょっぴり辛い焼いたやつ、一番美味しかったかも。
切り干し大根、昆布の煮付け、美味なり。
ピザ、ミミが固かったけどサクサク香ばしかった。
きのこのグラタン、クリームソース美味しいよね。

こんな感じかな?
他にはサトイモの煮っ転がしとか、ししゃもとか、エビチリとか色々。
2時間バイキングで2,050円は安いよね~
プラス800円でアルコール飲み放題。
いいなここ(笑)

デザートは…




チョコフォンデュ!!

すげえ!

お前どんだけフォンデュ好きだよとかそういうコメントは禁止。
たまたまあっただけですから(笑)
マシュマロ、バナナ、オレンジ、スイートポテト。
チョコをつけて食べたよ。
キウイもあったけどコイツは危険なので手を付けずに。
あとちまっこいロールケーキとヨーグルト。

梅酒は…
4杯かな?
元はとったよね。

美味しかったし、彼女とのまったりトークも楽しくて。
22時閉店で店を出てからも、マックでホットティー飲みながらトーク続行しようとしたらマックも閉店(笑)
仕方ないからそこらのベンチでたっぷりお喋りして~

また行こうねvvという感じで。
帰宅は23時くらい。
シャワー浴びて、もう寝るぜー

あー楽しかったー


つかさみー
札幌の冬はまだ居座っているよ。






★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

つっかれたー!!

手ブロで絵を描いてました。

なかなか描きたいものがかけなくて…

気付いたらTRICKだったよ。
もう本当、主役2人以外の扱いが酷すぎる(笑)
いやもう、特にブカーズの扱いが酷すぎ。

でも楽しかったわー

描きたいものじゃなかったけど、楽しく描けるのが一番だね。



今日はちょっと腰が重くて、
胸が少し痛いんだよねー
魔王がそろそろ来るんかな?
やだわーもう。



折角溶けてきて、あー、春が近くてマジで嬉しいわ…
と思ってたら今日はさっぶ。
雪も降ってたよ。
いやんなるねー
この時期。
この中途半端な空模様。
チャリ通勤はまだできんなー

でもチャリだときっと20分くらいだと思うんだよ。
会社までね。
地下鉄も、マンションの自室を出てから会社の事務所に着くまで丁度20分。
どうなるかなー
春はよこいこい。
チャリの整備もしたいー


そういえば今日、帰ってくる時、9階の住人に会ったよ。
エレベーターで一緒になった。
9階かー
眺めはどんなんかなーと9階の住人の後頭部を眺めながら思いました。

このマンション、2階と4階と、9階にまだ空きがあるようです。
多分だけど。
1階上がるごとに家賃が2千円ずつ上がってるのは知ってる。
9階は…
5万5千円くらいか?
上の階っていいなぁと思うよ。
さぞ眺めもよかろう。

しかし肩凝ったわ。





★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

劇的!!

楽しみにしてたよ~
劇的ビフォーアフター
この番組好きだったからー
復活嬉しいvv

2時間スペシャル!
鉄腕DASHは別の特番で今日はやってないし。
なんて嬉しい★


今日は昼まで寝ててー
チョコフォンデュしました。
胸焼けしました(笑)
あと口腔アレルギー。
フルーツはなかなか、美味しいけど強敵だ。
舌や口の中がびりびりする(-_-;)
生野菜よりはまだ軽いかな、あいつらは耳の奥とかいがいが痒くなるから。

フルーツは、旬のものを少量、味わって食べるのがいいんだってさ。
賛成だね。

昨日チーズフォンデュして今日チョコレートフォンデュって。

どんだけ自分フォンデュしたいねん、みたいなねー(笑)

ば、なんだっけ、バニーニャ?
バウ?
なんかあったよね、アンチョビ使うヤツ。
あれもその内使ってみたいです。



んとねー
最近はまってるもの。
手ブロで発見したー
たかとうさんて方の漫画がすごい面白い。
引き込まれる。
すげー!!
です。
こっそりリンク貼ってしまおう(笑)

たかとうさんの手ブロ

この方のねー
手ブロのページの右メニューに、
RBBってあるのです。
たかとうさんのオリジナル漫画。
これが…
せつねー
まだ連載中でとても楽しく拝見してるよ。
絵柄も見やすい。
表情豊かで。
隠れファンです(笑)


しかしへんな時間にチョコフォンデュ食った所為か、夕飯食べる気がしないです。
折角東急ストアでロースカツとカニシューマイとパン買ってきたのに。
パンにはさんで食おうと思ってるのに。




とりあえず劇的堪能するぴょ。

あれ、相棒劇場版って昨日だった?




★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

ネウロがおわってしまうー

つか今書いてたのに…
色々書いてたのに…

タブ移動したつもりで違うページに飛んでしまった阿保だ自分。


ネウロがー
終わっちゃうよー

ベルゼバブを読んでるとぽんとキマイラを思い出すよ。
シチュエーションがたまに激似だよ。
きっと定番なんだろうねぇ…


うふふ、私の青春時代はエニックスとともに…




今日は休日出勤してきました。
歩いて会社に行ったよ。
徒歩40分。
早く自転車通勤したいなー
でも自転車ぼろいから不安。
定額給付のでプリンタでも買おうかと思ってたけど…
自転車買おうかなぁ…
12,000円なんて少ないよっ
こんなんで本当に景気は回復するんだろうか?


とりあえず今後買おうと思ってるものリスト。

・多機能プリンタ(スキャナとプリンタでいいよデジ写真もプリントしたいよ)
・札幌旭川都市間高速バス20枚つづり回数乗車券31,000円(4月のデエトまでに買うよ)
・デジカメ(携帯で十分かと思いきややっぱりキレイに撮りたい)

こんな程度か…
せめて正社員だったらなー
ボーナスで買うのに。
ボーナスの無い準職です。




いやー
フォンデュのヤツが届いたのよ、買ったから。
んでさっきチーズフォンデュしてみました。
白ワインどぽどぽ入れて(笑)
チーズって味が濃いからさー
冷たーい梅酒も進む進む。
あー
酔うわっ(笑)
もう眠い、超眠い。
でも手ブロであそびたいよぉ…


しかし肩こるな…



そういえば今日立ち読みしてきたジャンプ最新号。
ブリーチの表紙を見て私は思った。

あー…
ハニーの好きそうなショットだな…
あれをこう、セリスに変換して…みたいな脳内妄想。
セクシークイーンセリス様。

ああもう眠いよ、無性にとろとろ桃のフルーニュを焼酎で割って飲みたい気分だよ。





★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

ありふれた奇跡最終話

お…もしろかったぁ。

これぞまさしく、

大 円 団。

と言うものじゃないだろうか。
最後の最後、ミヤさん?
と、ぼーやと、藤本。
三人の写真を撮る時の。

「俺、一人じゃないよ!」

で一気にきた。
なんか、言い表せない、気持ちが溢れて。
涙がぶわって。

赤ん坊、渡されて、何時間も。
赤ん坊の世話して、戸惑いながら、焦りながら。
加奈が、幸せそうな表情で。

ホテルも結局行ってるけど、加奈が眠ってしまって。
翔太の、唇に手を当ててから、その手を自分の唇に当てるっての。
ベタだけどすごく良かった。

心地良い、
穏やかな、
優しい幸せ。

レストランでの両家のお話も、すごく微笑ましくて。
みんな笑ってた。
ああ、いいなぁって。
心地良いドラマでした。





明日から三連休ですが。
相変わらず机周りが片付かないので休日出勤したいなぁと上司に言ったら
明後日なら、と言われました。
上司は明日も明後日も出てるけど、明日は午後から別部署に行くんだって。
それだと一人で事務所にいる羽目になるからねー
それはちょっと嫌だ。
というか、一人でもいいんだけど一人だとぐだぐだしそうだから。
上司いれば時々他愛も無い話したり出来るしね。

3連休なんだから休めばいーじゃんって感じだけど(笑)
部屋にこもってると暖房つけちゃうからねぇ。

明日と日曜は、レザクラでもしようかな~

とりあえず土曜は、仕事終わったら西友に買い物。
セゾンカードで買えば5%引きです。








★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

皮肉。

今日は相棒シーズン7、最終回でしたー

2時間スペサルで、20時から。

19時半まで会社で仕事してたので、ぎりっぎりで。

ぎりっぎりで最初の10分見逃しました。

ぎりちょんで帰宅したのに、PCの起動に10分近くかかってやがんの。

ノートパソコ、TVチューナー内蔵の私のかわいいかわいいノートパソコ。

最近重いよ。



さて、相棒。
ミッチーだ!!
右京さんいわく、
官僚くささが抜けない、自信過剰、心情が読みにくい、運転が荒い。
最後の運転が荒いには笑った。
ま、若い人なんでね、そういうミッチーですか。
まだ初登場だから、微妙に空気に馴染めてないのも新鮮でいいんじゃないですか?
あと初対面の人と自己紹介の際に握手するのがいい。
そして右京さん、言葉の端々から、神戸を亀と比べてるのが見て取れた。
そういうのがあって初めて、右京さんは、亀が去って寂しいんだろうと感じたわ。
ストーリーの方は相棒おなじみの、後味の悪い…
きーちゃんの事件の方は、尺の都合で無理やり押し込んだっぽい感じがして嫌だったなー
やるせなさしか残らない話でした。
福助?
は、5回も失敗して何ゆえ事業家なんてやっちょるかね…
だれか教えてやれよ…
ま、甘い環境で育ってきたという事かね。
もう一押し欲しかったなー
例えば、道の真ん中で酔っ払って寝てた真相とか。
例えばね。
親父の弟が、保険金目当てで、福助に酒をしこたま飲ませて道の真ん中で放置して。
車に引かれるなり、飛び出してきた鹿にぶつかるなり何なりで死んで欲しいとか。
妻と無理心中に失敗してる親父はきっと、息子が死んだら自殺考えるだろうし。
その順番でいけば、息子が受取人だった保険金は
福助⇒親父⇒親父の弟
と言う感じで遺産相続できんだろ?

みたいなね。
ありきたりかもしれないけど。

誰か一人くらい、悪いやつがいた方が話としては引き立つような気がするんだけどなー

まあそんな感想でした。

シーズン8の神戸と右京さんはどんな感じだろうかね、楽しみだよ。





今日は、帰る時に気付いたけど、左足首が痛い。
昨日歩きすぎたせいじゃないか?
これから風呂はいってゆったりするぽ。







★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

白い春の予告に笑った

阿部寛何深刻な顔してんのー
と思ったら。
少女。
プピーって。
そしてそれを掴みそびれる阿部寛。
笑うだろ(笑)


トライアングル最終話について。

えぇぇぇぇぇっ?!
まっ、まるさん?!
うぇぇぇ?!
そしてなんて強引な展開!
いや、こんくらい強引に引っ張られるのも…
いや、なんていうかコレ、大逆転的な。
びっくりしたわ。
衝撃。
でも全体通して面白かったなー
小日向さん悪人面(笑)
まるさんの今までの表情が、必ずしも全てが嘘ではなかったんだなと。
痛々しいな、久しぶりにQUIZ見たくなったわ。
主演の女優の名前を今思い出したよ、財前さんだ。
週末彼氏さんとこで話題に出したけど、財前さんの名前だけ出てこなくて焦ったわ。


メイちゃんの執事最終話について。
爽快だね!
詩織を抱き締めたメイ…
いい展開だと思いましたよ。
そして!!
メイに!!
理人が!!
ちゅーしましたよっ!
「ナイショですよ」って(笑)
ばればれじゃねーか。
いや、ラブコメって感じで大変良いと思いました。
これ続編ありそうだな。
終盤の、メイの道を開いてくれたクラスメートたちに乾杯。
泉がかっこよかったよ、あの、手、カモンってやつ。
情けない執事と護身術に長けたお嬢様、いいね。
うん、爽やかでいいドラマでした。



今日はハードで、通算、7回地下鉄乗り降りしました。
移動距離もそこそこ。
足が痛くなったよ…
仕事は全然進まないし。
それでも19時半には上がってきたけど。
明日終わらせるさ!!

じゃあおやすみ。





★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

今日は月曜日~♪

ジャンプは立ち読みしてきましたよ。
弥子が吾代のシャツを着ていた!!
ぶかぶか!
いいね、ぶかぶか。
男の人の服を女の子が着た時にのみ、湧き出る感情(笑)
女の子の華奢度が際立つ。
たまんないね(←変態発言/笑)

さてさてふむー

先週末のバスデ、皆さんから暖かい贈り物を沢山頂きました。
ネット上でお友達になったあの子もこの子も…
なんていい子達なんだみんな、これも射障の人望の厚さの表れでしょうか(オイ)

>mikiさん
ポストカードありがとうvv

>メィさん
バスデカードとブローチありがとですvv

>ともぽんさん
バラの香りのセット嬉しいです★

>SHITOさん
詩をありがとう

>レインさん
キレイなイラストありがとう。

リア友たちみんな、メールありがとう

ダーリン、ハピバ電話ありがとう。


いいバスデでした。


さて。

                  コルクボード1


これはうちの、食器棚に飾ってるコルクボードです。
こうやって、無造作に写真とかポストカードとかイラストとか、飾るのにはまってます。
東京に行った時のおかんとの2ショットや、彼氏のベストショットと東京タワーを合成した写真や(笑)
オエビから引っ張ってきたイラスト、
頂いたバスデカードなどなど。

私信
>メィさん
見覚えあるかな?
昔メィさんが、ご自身のサイトで描かれていたステキなイラストを実はこっそり右クリックしてました(笑)
メィさんの描く、風景とか、なんだかすごく心惹かれてました。
空や町並みを、素直に描いていて。
思い出すのは、青空を舞う無数の紙飛行機。
何年前だろう?
懐かしい話題です。



あー
でっけーコルクボードを壁に飾りたいわー

写真とかポストカードとか貼りまくりたいよ(笑)



今メナードのCMに深キョンが出てたんだけど。
なんか顔、ほっそりしたねぇー
髪型ショートだから余計にそう感じました。
美人だなー






★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

月イチデエトから帰ってきたよ

土日は毎月恒例のデエトだったので、当たり前のように日記に穴が開いているよ!!

土曜日、いつものように早起きしてシャワー浴びて行こうとしたら…

まさかの二度寝!!
5時半起床予定だったのに気付いたら7時だったとか。
びっくりした…

だめじゃん自分!

とか思いながら予定を一時間繰り下げて。
シャワー浴びて支度して、札幌9時発の高速バスに乗車。
いつもは8時なんだけど、9時はそこそこ混んでました。
旭川経由の遠軽行きだからかなー

雪がすごかった。
札幌そうでもないのに、寝てて、気付いたら深川だったんだけど雪がすごかった。
旭川着いたら雨降ってたし。

とりあえず11時に着いてー
彼氏さんも最近は仕事が押してるみたいで、私がイオンに着くのと同じくらいに着いたみたい。
着いたよーってメールしたのに返事こないから、あらどうしたのかしらーなんてエスカレーターで2階行こうとしたら…
後ろから着いてきてた(笑)
びっくりしたわ(笑)

とりあえず誕生日プレゼントのバックを買ってもらってー
ブラウンのかわいいバック。
通勤用だけどお出かけ用でもがんがん使いそうだな。

お昼ごはんを彼氏さんのお母さんちにお邪魔しておでん頂いてきた。
お酒もガンガン飲んだらふわふわまったりした感じで楽しかったなー

12時間近く寝たりきもいくらい雪が降ってたりしてびっくりした事もあったけど、楽しいデエトでした。

毎月毎月、二日程度しか会わないけど、今日そういう話したけど、だからうまく行ってるのかなぁ?
あえない日々を寂しい寂しいって過ごすのは良くないなぁって思うんだけど、やっぱり実際寂しいんだけど。
本当はもっと、自分の時間を大事にしていけばいいんだけど。
友人と遊んだり、勉強したり、趣味に興じたりね。
そういうのが少ないから私は、彼氏さんに「もっと」を求めちゃうんだなー
うー
友達少ないから(^_^;)

彼氏さんも漫画描いたり何かと忙しいから、まあ結論的のは今の感じが丁度いいのかなー
喧嘩も、3年近く付き合ってて、した事が無いです。
喧嘩の原因が無いから当たり前なんだけど。
喧嘩するとしたら、もっと構ってくれとかそういうのが原因になりそう(笑)

ま、末永く仲良くしていきたいと、そんな感じです。




しかし足が冷えるなー
旭川は本当に、すっげー雪降っててびっくらこきましたこの時期に。







★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

ハッピバー自分

はい27歳ですよイエー。

ナチュラルハイ。

今日は誕生日なので、自分でケーキ買ってきました。
っていうか、貰ってしまった(^_^;)

や、会員カードがね、ネットで登録してから一ヶ月以上経つのに届かなくてー
なんやろかーと思って問い合わせをネ、したのですよ。
したっけ手違いがあったのかもって、謝ってくれて、すぐ手配しますーって事だったんで。
今日は誕生日なんでケーキ買いに行きますーって。
メールをしたら、店頭で即日発行してくれるって言うから。
じゃあよろしくと思って店に行ったら。

お好きなケーキプレゼントします、って。
厚意に甘えていただいてきました。
や、別に、全然、クレームとかじゃないんです。
うん。
悪いなぁ、そんなにしてもらっちゃって、と言う感じですが。

で、あと月に数回訪れている
Plats SAISONNIERS(プラ・セゾニエ)」に行ってきました。
明日デエトなのでね、バスの中で食べるサンドイッチを買いに。
なんか車中でここのサンドイッチ食べるのにはまってる(笑)
今回は2種類~
あとほうれん草とベーコンのキッシュは夜ご飯に。

ごはんごはん

左上の三角のヤツね。
コレだけだと偏るんで、キャベツとトマトの蒸したやつ。
生野菜が食べれないんでね。
やー
ほうれん草のキッシュ食べたかったから、サンドイッチだけの予定だったのについ買っちゃった。
美味しかったvv
しかし思った以上にご飯の量が多くなってしまって…
お腹がいっぱいでまだケーキ食べれてません。
明日の朝に食べるか?
いやいや、誕生日に買ったケーキだぞ(笑)

あ、あと嬉しい事が。
プラ・セゾニエさんで会計の時に、世間話テイストの流れで、誕生日なんでケーキかってどうのこうのって話したら、
お店の人がチョコレートくれました。
わー
ここのチョコ大好きだから嬉しい~
誕生日ですつったらおめでと~的な事を言ってくれるかしらと思って言っただけなんだけど。
お店の人いいひとだなぁとしみじみしました。
ありがとうございます。



会社では特に何もなく…と思いきや、
上司が、18時過ぎてからコンビニにビールとおつまみ買いに行って帰ってきた時に、エクレアくれました。
や、ビールとかいつも、定時過ぎたら飲みながら仕事してるんでね。
んで、多分違うなとは思ったんだけど、
誕生日だからですか?って聞いたらえ?みたいな顔してました(笑)
上司がビール買いに行く時はたまにシュークリームとか買ってきてくれてたからね~
最近はおっさんが買いに行ってたけど、おっさんは私には何も買ってこないので。
もう一人の人は私用の缶チューハイを買ってきてくれてたりしたけど。
別にねだるわけじゃないけど、気の利かないおっさんだなぁと。
仕事できないし気も利かないし、ホントいらないオヤジです。
まあ毒はよけといて。
上司に、
誕生日は一人?と聞かれたので、
俯いて「ええ一人です」と答えたよ。
そんで
「明日は一人じゃないですけどね」て言うたったわ(笑)
「明日は一人じゃないんだ、ふーん、いやあ、明日急だけど仕事して欲しいんだよねー」なんて言いやがりましたよ上司。
もちろん冗談でだけど。
相変わらず面白い人だ。
この上司と仕事が出来るのは、本当に運が良かったとしみじみ思うー


明日はデエトですよ。




福岡の妹 mikiさん★
お手紙ありがとうございましたvv




★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

ドラマを3時間見る

火曜日の、
メイちゃんの執事と、
トライアングル。

あと今日のありふれた奇跡。

見ました。

メイちゃんの執事とトライアングル、今日気付いたけど、
ドラマって、面白いな~

時間の感じ方が違う。

メイちゃんの執事は、緊迫したシーンもあったし、ドキドキキャーなシーンもあった。
あはは、と笑えるドラマ。

トライアングルは、レギュラーと思ってた登場人物が亡くなって、どきどきミステリー。

トライアングルのほうが、時間が発つのが早かった。
不思議だー

大体、八ヶ岳の事件はどんな風に関わってるのかさっぱりわからないんだよ。
何?
やっぱ本当に、葛城の父が娘を殺害したの?
最終回は見逃せないよね。

メイちゃんの執事は展開が読めた。
むしろ、たぬきじじいっ(笑)って感じ。
てか学園長がそういう身の上とは…
意外だったねー
メイと身の上が似ている…


そ、し、て…
ありふれた奇跡。
ホテルがどうこうとか、気になってたんですが。
藤本がいい具合に向上してきてて、
きっと、田崎爺や中城父にああいった形で、蔑まされたような扱いを受けて、奮起したのかなぁと。
微笑ましいね。
てか、喫茶店でのニアミス!!
ちょっ、シルバーナさん!!(笑)
あなたしのぶちゃんの事言えないじゃないですかっ
笑った。
どうなるの?
ねえどうなるの?みたいな、手に汗握った、いろんな意味で(笑)
んで、ラストの。
赤ん坊預けて、オカアサンどっかいっちゃったんですけどー!!!
ちょちょちょー
2人がホテルに行こうかって話をしている矢先に…
で、来週は何?
急展開みたいですね~
え、結婚までいくの?
ん?
もしかして加奈の方に、翔太じゃなくて、縁談的な?
違うな、田崎爺もいたし。
なんだろね、きになるね、来週も欠かさずっ


ああ面白かった。

今日は会社で上司が面白い動きをしててちょっと笑った。
プリンタの前で両手を広げて綴じてパシッパシッって。
疲れてるんだろうなぁと思ったよ。


5LDKに深キョンが!!
かわいいよね~






★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

相棒そして予告

どうしよう、本編より予告の方が…

なんてことは無いさ、はは。

今日の相棒は、かつて、ほんの短い間、特命係に籍を置いていた陣川くんがでてきましたねー
しょっぱなから監禁されてるし(^_^;)
右京さんと陣川のやり取りは面白かった。
刑事にはやっぱ向いてないよね、陣川。

時々、相棒を見ていて感じること。

警告、かなぁと。
実際に、リアルタイムで問題になっている事がテーマになっているから。
そして、どんな事も、警察は調べる事ができるんだぜ、的な。
警告、でしょう、やっぱり。

ただ今回、終盤に亀を諮詢するようなやり取りがあって切なくなった…
遠い異国の空の下、今日もヤツは現地の子供たちに日本語を教え、
国の言葉を教えてもらって、井戸を掘ってるんだろうか…
しみじみ。

予告はひたすらニヤニヤした。
もうソレに尽きる。
予告のラストのあの変な空気(笑)
来週楽しみだねー

名前もう忘れたよ。
神田?神戸?
尊って字だったのは覚えちょるよ。




さて。
昨日は、グリーのレザクラコミュで知り合って、グリー内でのみ交流していた同世代の女の子Aちゃんの企画した飲み会に行ってまいりました。
Aちゃんはバイカーなんだけど、Aちゃんと友リンクしてる人たちとで飲もう!という会で。
職場が近くてレザクラ趣味で、1回くらい会っておしゃべりしたいよね~
なんて話してたこともあったので、参戦。
バイカーが多かったけどね、さすがにネ。
行った店の人もバイカーで、Aちゃんのコミュ友で。
でもこう、いつもとは違う面々と、違う店で、という体験が出来てよかったです。
Aちゃんとは本名や携帯の直アド、番号を交換してきたので、職場も近いし、これからは仕事終わってからご飯とか、スイーツめぐりとかしていけたらねーと話しています。

新しいお友達vv

そんな感じで、23時くらいまでホワイトストーンズの本拠地で飲んでました。
地下鉄乗り換えないで行けるから良かったな~
お店では、白いワインベースのお酒を作ってもらってー
飲みやすくて美味しかったです。
カクテル作ってくれたのが、同い年の男の子でした(笑)
年下かと思ったよ。
ピザが出てきてー
Aちゃんが、フレンチドックがたべたぁ~いvvなんてかわいい事を言うとお店の人が買ってきてくれましたよ(笑)
あとオロナミンCと生卵を混ぜたドリンクも。
意外と美味しかったらしいです。
ウォッカも入ってたらしい…
見た目はどう見てもマンゴージュース。
栄養ドリンク的な感じらしいですよ。
あと串鶏!
大量に!
メンバーが7~8人?
9人?
まあ10人近くいたから、しゃべりながら飲みながら食べながらって感じでした。
楽しかったよー


しかし何だね昨日と今日の天気は。
一昨日すんごいあったかかったよねー
なので昨日は油断した。
手袋家に忘れたし、マフラーは薄手のだったし。
あんなに寒いとは…
昨日今日は吹雪いたり止んだりしてたよ。
寒い寒い。


そういえば私、月曜日にジャンプ立ち読みしてたんだよ。
バクマンの、詐欺師で探偵ってのを聞いてて、思い出した漫画があるよ。
サンデーテイストの、ふっるいやつでー
なんだっけなあれ、怪盗…少年?
違うなー
絵柄は思い出せるのにタイトルが思い出せない…
なんかそんなのを思い出しました。
てか詐欺師で探偵で変装能力があるって?
それはそれで面白そうだが。

ネウロですよ!!
ネネネネウロでっすっよっ!
セブンイレブンで立ち読みしてて涙垂れそうになったわ。
Xiにやられたっ、笹塚にやられたっ
んもうっ!!
って感じ。
来週が待ち遠しいがそれだとお楽しみの週末デエトがあっという間に終わるという事なのでそれもどうかと(^_^;)







★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

風呂が気持ちよすぎる

いやもう風呂の気持ち良さといったらアナタコレ、表現しきれないよね。

今日の風呂は相当気持ちよかったわー

1時間くらいはいってました。


お風呂に入ったら、まず浴槽に足を入れて、少しずーつじわじわ湯船に身体を沈めていって。

んはぁー
ふぇぁー
ぅぁー

微妙にエロイ声が漏れますね~

空気が抜けるような吐息が漏れますね~

全身浸かったら、首から上だけ出してしばらくぷかぷか浮いています。

しばらくしたらおもむろに真上を向いて後頭部もじゃぼっと入れて

頭をもみもみ。

髪の毛ゆらゆら~

おもむろに上がって、シャンプー。

そしてトリートメントしてリンス。

ちなみにトリートメントは2~3分置きますよ。

その間にバストトップに泡パック。

マッサージローションでバストマッサージ、二の腕やヒップ、太ももをマッサージ。

髪を洗い流したら、ボディケア。

わしゃわしゃネットスポンジで固形石鹸を泡立てて、

ごしごし。

足の指の間、かかと、丁寧に~

ざばーっと洗い流して、

再び湯船へ。

頭だけ出してぷかぷか。

あーとか、うーとか言いながらぷかぷか。

垢すりタオルを引っ張り出し、湯船の中で全身を優しく擦って。

終わったら出ます。

ボディケアジェルを全身に塗ったくって、

かさかさ気になるところにはボディバター

髪の毛のは専用美容液。

ドライヤーで乾かして、ひと段落。


時間をかけるバスタイムは至福。

あとお湯の温度は44度。

熱めが好き。





明日は夜更かし予定なので今日はもうそろそろ寝ようかなとか…






★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

駄目人間ですよ

はいこんばんわ。

今日はあの、試験だったんですが。

今日は久しぶりに天気が良くて、気持ちよくて。

もへーっと。

部屋で優先聞きながら優雅にミルクティーながら飲みつつ。

電子レンジでチンしてあったかくしたアップルパイにアイスクリームのせて食べたりして。

試験を受けには

行きま

せん

でした…





うおぉぉ、駄目人間め…



だってもう、

勉強しても全然頭に入らないんだよぅ…

集中力も続かない(勉強の)

ひどいもんさ、ふへへ

こんな状態で行ってもどうにもならんと思ったので、

家でアップルパイ食ってもったりしてました。

うぅ駄目人間…





さっき鉄腕DASH見てたんだけど、
へんな時間にミスドのドーナツ食べたりしてたから、栄養とかバランスよくしておこうとトマトキャベツ作って食べてさ。
軽く柚子酒飲んでテレビ見てたんだけど。
紙で自転車を作って乗ろう!!
って。
作ってる最中で強烈な眠気に襲われて。
ビーズクッションソファーに座ったままうとうとしてて。
気付いたらイッテQ入ってました。
びっくりした、あんな眠気久しぶりだ。

もう寝たろうかな…



こんな駄目人間な射障ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。






★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

衝撃だー

Yahooニュースでさー
ドラマ相棒、杉下の新相棒はミッチー?!
みたいな記事があって。
及川ミッチーが刑事役で、
シーズン7のラストから登場するらしいです。

ほうほう、
ほー
いや、薫ちゃん以外に右京さんの相棒はいない!!
とは言ってみたものの、まあ確かに、復帰を望むのもしゃあないんだけどさ。
うん。
普通に楽しみですよ。
「相棒」というタイトルが意味の無いものだったここ数週間を考えると、楽しみです。
しかもミッチーでしょ?!
なんかこれ、
土曜ワイド劇場時代のさ、とことんマイペースな右京さんに振り回されてた亀のごとく。
インテリでナルシスト入っちゃってる現代風の刑事ミッチーに微妙に振り回されそうな右京さんが見れるんじゃないかと期待してます。
ぷぷぷー

楽しみだよね。


さて今日は吹雪でした。
吹雪とは違うかな。
なんか冷え冷えしてた。
寒かったよー
家にいるのに。
でもパンは買いに行った。
あとアップルパイが残ってるよ。
明日の朝にでも食べるす。

むーん。
来週末はお楽しみ。














ふにー


【続きを読む】




★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

どろわーはじめました

てぶろに通ずるものがある…



ぴくしぶと系列同じなんだねー
手ブロも楽しいけどどろわーも楽しそうだ。

つまりこれは、ネット上には絵描きがいっぱいいるという衝撃的な事実!!

つかどろわーの、スレとかおもろい。

手ブロもそういえば「てちゃん」っていう掲示板できてたけど。
まあ色々楽しんだらいいよね。



今日は鶏の手場元を買ってきたんよ。
炊飯器煮詰めて美味しいおかずが出来ました。
あー
うまー


昨日の食わず嫌い面白かったよねー
阿部氏が(笑)
黒いの(笑)
だめだめ。
ものまねは似てたような気がするよ。



ありふれた奇跡は
爺と翔太のやり取りがなんか面白かった。
てか爺はいつも面白いよね。
加奈との結婚に関しては反対なんだけど…
やっぱりそれは、なんていうか、
表現しがたい気持ち。
しかし…
嘘の自分を演じてデエトかー
すごいなそれ。
年子で3人の子持ちの人妻って設定に笑った。
そいでちょっと早いけど…
ホテル、行く?
って。
あー、
加奈って…
結構、うん、突っ走るタイプ。

来週は翔太から誘ってるね。
まったく目が離せないドラマだよ…
おもしろい。







★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

阿部寛黒いな

食わず嫌いを見てるよー

阿部寛と竹内結子。

阿部寛…くろっ
日に焼けて黒いよ。
ポテトチップスはすきなんだって。
つか黒いなー(笑)


昨日、勉強しようとテキスト開いてさー
読んだり書いたりしてたけど全然頭に入ってこなかった…
頭が勉強モードじゃないんだよ…
もう日曜日が試験だよ、受験日7500円なんだぜー
どうしたもんかね。
もういやだ、勉強嫌い。


しかし阿部寛久しぶりに見たなー




今日はこの後ユッキーだぜぃえぃ。
楽しみだ。



なんか仕事が忙しいと、これあれだよね、
日記に書くことがー
ないんだよぅ




最近欲しいモノリスト

アルバム編
・レミオロメン(春夏秋冬が聴きたい)
・しばじゅん(あと少しだけを聴きたい)
・コブクロ(黄色いヤツ以外集めたい)
・スピッツ(どれもいいよね)

雑貨編
・チョコレート(チーズ)フォンデュ
・アクセサリー(指輪とか、コサージュとか)
・髪留め(シュシュが最近好き)


・キレイな風景写真とか、絵とかのポストカード
・お洋服(ドレッシーなワンピとかいいよね、シャツも好きだし)
・ふかふかクッションとか枕
・タオル地のシーツとか布団カバー


ま、誕生日が近いので色々書いてみましたが(笑)







★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

今日は落ち

日記を書く

気力が沸かないので今日は携帯から簡単に。




今年もまた試験間近

ちょっとテキスト開きます


レミオロメンのアルバムがほしいです

春夏秋冬が聴きたい




★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

手に汗握る

ミステリーだよねっ
ミステリーっていいよねっ

トライアングル、まさに手に汗握る!!
サチを撃ったのは、だれ?!
郷田ではないよねー
葛城のおとうさん?
でも違うっぽいなー
しかも郷田家の別荘全焼?の事件まで絡んできて。
今月で各ドラマ終わっていくのに、こんなに詰め込んで大丈夫なのー?

メイちゃんのドラマは…
兄弟喧嘩?
しかし、理人の顔はもっとぼこぼこになるべきだろう、あんなに殴られたなら。
イケメンの法律ですね、きっと。
理人がかっこいいんだよ、でもパーマうける。
イケメンのパーマって、マツジュンしか思い浮かばなかったけど。

そういえば昨日のしゃべくり007面白かった。
沢村一樹がすごかった。




あ、今日はひな祭りですねー
もうぜんっぜん関係ないけどね。
仕事終盤で上司が口にして思い出したくらいだよ。
なんだっけな、社長が来るとか来ないとか話してて。
今日はひな祭りだから来ないよ、みたいな感じの話でした。
社長のところ、娘まだ小さいからなー


来週の火曜日、白石のBARに飲みに行ってきます。
革仲間と会うのですよ。
女の子です。
楽しみだなー

あと来週末で27歳になるらしいですよ射障さん。
27歳かー
ピンとこねーや。
射障は射障ですぽん。

ところでドコモのCMなんですが、
池と沼の違いで河童がいるかどうかと言ってますけど、
河童がいるのはどっちですか?

あとAUのCMなんですが、
まとめて話してよーのやつ、
ユッキーが最後に「めでたしっ」と言うのが果てしなく可愛いと思うのは私だけだろうか?
なかなかポイントついてて面白いと思いますです。






★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

吹雪とか

参った今日は。

朝起きた時は、窓から外見て良い天気で。
あー、青空がまぶしいや★
と浮かれていたんだけど。
会社に着いたらもうずっと。
ずっと雪で。
吹雪いてて。
マジカヨとか思いましたとさ。

寒さが身にしみるねー

ジャンプは読んできたよ。
串刺しの弥子は弥子だったね。
でも間抜け面とかひどすぎ(笑)
あー、でもサイは戻ったー
でも中身爆破されたよ…
最後のコマのネウロさんの表情がすごいいい笑顔でびっくりした。
シックスはふらふらしてるし。
終わりそうで終わらない。
でも…
そろそろ…
みたいなさ。
どうなるんだろもう、ドキドキだ。



しかし今日のこの疲労感は何だろう?
昨日の食事が質素だったからか?
いや別に質素じゃないなー
ロッテリアで北海道コロッケバーガー食べたのよ。
なんか昔さ、
男爵コロッケバーガーってあったよね、ロッテリア。
アレが私大好きでさ。
昨日西友でロッテリア入ってどれ食べたろかなーと眺めてたら
北海道コロッケバーガーがあってさ。
即決。
美味しかったよ。

あれ何の話してた?



しゃべくり007は面白いよね。






★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

もう眠いよ

ねむいねむい
あー眠いよ。


昨日夜更かししたから、今日は11時くらいまで寝てたよ。
昼くらいに家を出て、西野の西友までいったよ。
お弁当のおかず用の、冷凍食品を買い込んできました。
やはし西友は安いね、4割引はいい。
あとお洋服も。
かわいらしい服をゲェーット。
再来週のデエトで着る予定です。

私はとりあえずその内でいいんだけど、
スーツ着用の彼氏さんと一緒に、
おめかしして、
なんかお洒落なバーとかでお酒を飲むようなデエトをしてみたいです。
大人のデエト。
いつもは車移動が多いからねー
たまには、と思います。
バスとか、まあタクシーとか使ってね。
ま、そのうちでいいんだけど。
とりあえずスーツがもっかい見たいなー
こないだは見ただけだからなー(笑)
見るだけでもいいけど部屋でわざわざ着替えてもらってそれだけってのももったいないよね。
雪が溶けたらの方がいいかな~
コートのいらない季節に…

あ、今日は西友から帰ってから、近所のパン屋さんに行ってきたよ。
こないだフレンチ惣菜カフェの店の人に教えてもらった店。
なんだっけ、西28の駅から歩いて5~10分くらいの。
でも行った時間が16時くらいでー
もう殆ど売れてしまってて。
パゲット(フランスパン)のピザみたいなのがあってー
それを買ってきたよ。
パゲットを横半分に切って、ハムとかたまねぎとかチーズとか乗ってるのです。
普通に美味しかった。
ハード系のパンが評判良いらしいので、今度機会があったら色々チェック。
スイーツ系もいいらしい。

お店が、調べて行ったんだけどネット情報はいかんせん古い。
なんか、お店が向かいに移転したとかで?
道をわたる羽目になりました。
地図情報が古い。
なんか、マンションの1階部分だね。
すごくお洒落でキレイな入り口でした。
クロワッサンが円山マダムに人気らしいです(笑)
クロワッサンは私、変な食べ方を昔した事があるよ。

端っこをちょっとかじって、中のほわほわしたのをほじくって食べて、
空洞になったらそこにポテトサラダを入れて食べるの。
ちょっと敬遠されそうな食べ方だけど。
美味しかったのを覚えてるけど、
当時はってか今もだけど相変わらずのチャレンジャーです。


まあとりあえずそんな一日でした。
終盤は1時間弱お風呂で待ったりして…
あ、射障の入浴は変ですよ(笑)
まず浴槽に入ってぽやーっとしてから1回もぐって。
髪の毛をぬらすの(笑)
そんで浴槽から出て髪を洗うでしょ。
すすいでトリートメントして。
すすいで。
身体を洗って、顔を洗って。
また浴槽に入ったらこう、なんていうの?
浮かぶの。
湯船でぽえーっと。
時々湯船で垢すりします。
お湯がすごい事になるけど(笑)

湯船でぽえーっとしてるとあっという間に1時間過ぎててねぇ。

サザエさん見て鉄腕DASH見て、イッテQ見て今に至ると。

とりあえずお米研がないと寝れないなー


あ!!!!!
そうだ、忘れてた。
土曜日はすごかったよ。
朝、8時20分くらいに起きて。
8時55分くらいに家出て。
会社まで歩いて行ったよ。
天気が良かったから全然苦じゃなかったなー
土曜日だから荷物も軽い。
普段の鞄が重いんだが(^_^;)
結局、やっと片道の時間が判明した。
歩くと40分かかる!!
地下鉄だと家出て会社着くまで丁度20分だから、倍だね。
チャリなら30分くらいだろうか?
雪が溶けたら楽しみだな~

あ、あとね、帰りも歩いて帰ったわさ。
そんで円山の東急ストア…に寄って、ダイソーで待望のジョイントラックの
25×45の棚が!!!!
待ちに待ったこのサイズの棚が!
いつの間にか入荷していたので買い占めてきました。
これでまた欠品か(笑)
でもしばらくはいらんなー
鏡台の横に置く雑貨用ラックと、
流しの横に置くキッチンラックがやっと完成って感じ。
嬉しいわ~
棚とバスケット棚を買ってきたんだけど、丁度良い感じです。
その内写メるわ。
やっとキッチンラックがその役目を果たす!!
延長ポールだけ買って用意はしてたんだよね~

キッチンラックは、一番下にゴミ箱二つ置いてます。
燃えるごみと燃えないごみ。
その上はペットボトルとかの買い置きを置いてー
その上は使い事が多いサランラップとアルミホイル、そしてボウル。
一番上は箱ティッシュと、珈琲・紅茶、クッキーとかの片抜き道具を置いてみたり。
良い感じです。
鏡台の横の雑貨ラックは、
一番下にボディーローションとドライヤー、ストレートヘアアイロン、普通のアイロンを置くスペース。
その上はコスメ系をおく予定で、小さいボックスをこれから用意。
その上は箱ティッシュと雑貨ボックス。
雑貨ボックスはまだ2個あるので、その上の段。
まあ、まだ定まって無い感じ(笑)
ちょっと片付けて加湿器移動させたろかなー

パソコンを置いてる文机をもっと広く使いたいよ。
今加湿器置いてるところにプリンタを置きたい…
今年の年末までにはプリンタをGETしたいです。

欲しいものが沢山あるけど、
生活費をのぞいた現在の貯金が6万ちょっとです(-_-;)
毎月1~2万ずつ、とりあえず貯金していく予定。
引越しでがっつり使っちゃったからねー
キヲツケロッ!
と言う感じです。






★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

ねる寝るネールネ

てぶろで描いたり描き直したり消したりしてたらこんな時間になってましたという話。

日曜日は西友に買い出しにいくでー

行きたい

希望

こんな時間に寝たら朝は早く起きれません…




こないだ携帯の待ち歌変えました。

ずっと暴れん坊将軍にしてたんやけど兄貴に、

いい加減変えろよ飽きたからと言われて。


てか射障の携帯の着信履歴には
友人エム子と兄貴ばっかりいます。

あれっ
彼氏さんはー???

ははは




















(ノ_<。)

すいませんが誕生日にはまたメッセージ入れてもらえますか?




★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★