FC2ブログ

ふと。

弱虫。
私は弱虫だ。
そして、強がり虫だ。

今日、いろんな人にぜひとも聞いてみたい事が出来た。
「最近、泣いたりした?」
てか、
「一番最近で泣いたのっていつ?」
ちなみに、
「TV番組、映画、本」以外の事柄で。

なぜ唐突にこんな事を思ったかというと、私の身に以下のような事が起きたから。

今日、会社で。
前の会社を辞めてから久々の久々に、仕事中に涙がこみ上げてきた。
本当、どうしようもないくらい他愛のない事。
うちの会社の、出張清算の様式が変わった。
8月からの使用で、今日はそれの仮払いが発生した。
経理上はどうなるのかと思って、経理の上司であるTさんに訊ねた。
これの前にたまたま、TさんはYさんと入金関係の話をしていて、そのYさんが丁度電話でそれを確認している時だった。
私はTさんに声をかける。
「すみません、Tさん…これなんですけど」
「なにー?」
出納にはどう計上するのか、と訊ねていたとき、Tさんは何か別の事に気をとられていて。
「あ、ごめん、今聞いてなかった」
これはまだいい、こういうのはよくある事だから。
そう思い、改めて説明して質問。
だが。
Yさんが電話で確認を取っているのが目に入ったらしく、また私の話は右耳から左耳へ状態。
ため息をついた。
「ごめんごめん、あっちが気になって。で、なに?」
三回目の説明と質問。
いい加減疲れてきた私。
そしてこの時、Yさんの電話が終わった。
「…で、Tさん、これ、どう計上しますか?」
私がそう言ったすぐ後にYさんが一言。
「Tくん、確認とれたー」
「どうなりました?」
私の話はスルーで普通に会話をするTさんとYさん。


おいっ!


いい加減にしてくれ、と思った。
無性にイライラして、目頭がじりじり。
私は、目と耳の間に位置するナゾのツボを指先でぐりぐりと押さえつけて平静を取り戻そうと試みる。
ぐりぐりぐりぐり…
「射障さん、で、なんだっけ?」
「えーとですねー…これ、出張の…」
「あ、Yさんちょっと待って、さっきのさー」
私に話を降っておきながらそっちにいくな!
帰ろうとしたYさんを引き止めて再び会話する二人。
やばいやばいやばい、本当に泣きそうだ。
ぐりぐりぐり、ひたすらナゾのツボを押さえつけて涙をこらえた。
もういいや、もうこんなのどうでもいいや。
そんな風に思いながらもぐりぐりやって、やっとTさんに用件を伝えて返答を貰った時も収まらず。
こんなどうでもいい事で涙が出そうになるなんて、面倒くさい。
必死で押さえ込んで。
やっと収まった頃には右手が僅かに震えていてびっくりした。

帰り道、人はどうして涙をこらえるんだろうって考えてたらさっきの事を思い出して、涙がぽたりとこぼれた。
そういえば、テレビ番組とか映画とか本以外で涙が出たのは久しぶりだ。
そう思うとまた、ぽたり。
一粒二粒。
それだけなのに、少し心が軽くなった。
涙にストレスの成分が入ってるって、本当なんだなぁ…
ぼんやり家路に着くとまた思う。
今まで押さえつけてきた涙は、どこにいったんだろう。
こらえてきた悲しみは、どこにいったんだろう。
つもり積もって、些細な事で崩れてくるかもしれない。

人は悲しい生き物だ。


ねえ、あなたはいつ泣きましたか?



心が重い。
誰かの腕に抱かれて、全部だしてしまいたい。
今まで溜め込んできた涙、全部。




スポンサーサイト








★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

あじさい通り

スピッツのあじさい通りが好きです。
なんか、癒される曲です。
暖かいというか。
お勧めですので良かったら一度聴いてみて下さい。



さて、本日は。
友人の働くグループホーム、いわゆる老人福祉介護施設なんですけど、その主宰の夏祭りのお手伝いでボランティアしてきました。
炎天下のくそ暑い空の下、室内で居住者さんやそのご家族を相手に景品係というのをやってきました。
普通に楽しかったです。
ペットボトルで作られたボーリングで、ピンが倒れたときのあの嬉しそうな顔とか、見るとこっちまで嬉しくなる。
たまにならこういうのもいいな、とか思いました。
しかし室内担当でよかった。
ものすごく暑かったので。
焼き鳥と稲荷寿司を食べて帰ってきました。

でも疲れました。
16時には帰ってこれたので、ユニクロでお買い物をして帰宅。
会社にシャツを一枚置いておこうかと思って。
ほら、何かあったときの為に。
前に勤めていた会社でこんな事があったのよ。
仕事中に、珈琲飲んだらむせこんでだばーっと…
白いワイシャツが珈琲の色に染まりました(笑)
あとほら、ね。
友達と遊んで朝帰りとかした時に…
会社でね、着替えるという手もあるかと思って、ゴニョゴニョ(笑)
ま、お買い物はこの辺でストップして、そろそろ延滞している税金を払おうかと思います。
いつも忘れるのだよ(汗)


あー、背中が痛い。
だるいよ…
本当に誰かにマッサージをしてもらいたいものです。


う…明日月末じゃないか!!
とりあえずアレだ、夏の飲み会のメールを送らないと(汗)


この頃どんどん日記が短くなってるよう泣きがする(汗)






★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

ゆかたデート、IN札幌。

デートってか、単純に札幌に配属している女子で浴衣着て呑みに行ったという話。
さすがにね、呉服屋の方にきちんと着せて頂いたので着崩れする事もなく。
三人ともよく似合ってたし(自分を数に入れるな)
食事をしたところに2時間半居座っていました。
そしてなんと、費用は会社持ちになったのです。
現場関係のお店を使ったので、その原価に。
なんてこった、そんな至れり尽くせり(笑)

同じ社内の人間というのはいいものです。
人物の話をしたときに話が通じる。
大いに愚痴り、笑い、時には一部泣き…
さまざまな出会いがあるのだと実感。

まぁこんな機会もちょくちょくあるといいな、とか思います。



それにしても眠いわ。
このまま寝ます。
明日も朝が早いから。









【続きを読む】




★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

蟲師が実写で映画化。

もう三日くらい前に知った話題ですが、私の大好きな蟲師という、アフタヌーンって月刊誌に掲載されてる漫画が実写で映画化されるそうです。
ギンコ役がオダギリジョーですって。
おぉ、意外に合う。
漫画とかアニメとかの実写化って、キャラが基本的におかしい方向に行くので好きじゃないんですが、コレに関して言えばアニメ化の際もあの独特な雰囲気を壊さずにいたので期待大です。
楽しみだ。


いやー、それにしてもだ。
家で日記を書くのが久しぶりってどういうこったぁ(笑)
昨夜なんかはそんなヒマ一切なかったもんなぁ…
色々な事があったので。
色々な事があった割りにはなんかあまり気にならないという。
射障さんってこんな人間だったのかい?みたいな。
あーびっくり(淡々と)

まぁそれはさておいて。

ここ数日ちゃんと休んでいないので、背中がだるくて。
疲れるととにかく背中に来ます。
マッサージしてもらいたいですな、これは。
でも背中を触られるのが苦手です。
背中の皮膚が薄いのかなぁ、神経が集まってるみたいな。
例えば触ってなくても、こう…手をあてがってる、みたいな。
あれでもいや。
気持ち悪くなってくるの、背中が。
あと異様にくすぐったいしね。
後ろに立たれるととりあえず危険です(笑)



さっき、アンケートのコメントを見てて、久しぶりにトリトリ内の文章を読んでたら誤字の多さにびっくりしました(笑)
直さないとー…
あ、で、アンケートなんですけど、結構皆さん色々チェックしてくれてるみたいで嬉しいです。
コメントもすっごく嬉しいですー





あー、駄目だ、眠い。
でも寝る前に明日の準備しないと。
浴衣一式を紙袋に収納しないと(笑)






昨日の出来事の詳細を事細かにどこかに記したくてしょうがないよ…やれやれ(汗)






★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

自分で自分のした事が理解できない。

二日連続で会社の昼休みに日記を書いてるってどうですか。
いや、本当、なんだろうって感じでしょうか。

夕べは…まぁ縁があって、昨日の日記に書いたとおり、呑みに行きましたよ。
オシャレーなお店の窓際の席に座って、お酒を呑んでお食事をして。
なんていうか、これは、そう…
適切な表現を使うなら、デエトってやつでしょうかね。
お食事の後、これまたオシャレーなバーでお酒を頂いて。

まぁそうゆう感じで。
たくさんのお喋りをして。
口説かれたりとかして。
ただなんだかKさんは私の事を大いに誤解している。
そして私はその誤解を、口では否定するものの心の内ではどうでもいいやって思ってたり。
不思議な一日でした。

正直、これ以上は書くに忍びなく。
いくら私がネット上では素に限りなく近くて日記にあらゆる事を書きすぎだとしても。
どこかに記しておきたい気持ちもあるにはあるけれど。
やっぱり、ね。
色々ある中で一つか二つくらいは、「公開するべきではない」事由もあるって事で。

まぁここまで書けばわかるひとにはわかるかもしれないけれど。
気づかなかったふりをしていて頂ければ幸いです。




ちなみにあまりに寝てなくて思考回路がショート寸前かもしれません。

拍手コメントレス
>香月さん
お元気になられたようでほっとしました。
人生って本当に、恐ろしいほど色々な事があるしおきるし、正直疲れますね。
私も今回それを実感しました。
私の小説が気分転換にでもなれば幸いです、えへ(笑)









唇を奪われた、とか書くとやはり誤解されるだろうか?






【続きを読む】




★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

改めて昨日の日記(笑)

携帯で夜中に打ち込んでいたら、眠さに負けて寝てしまってましたね。
下に書いたとおりですよ、あはは。

会社の飲み会の二次会ではいつも行く店があって、カラオケのあるスナックですが。
歌ってきましたよー
コブクロのコンパスと桜、レミオロメンの…なんだっけ、蒼のナントカ(笑)
あとはちひろさんのいい日旅立ち、西へ。
それからオジサンたちの要望に応えて中島みゆきの悪女。
恐ろしく良い感じで歌ってました。
危うくチークダンスやらされそうになったりね。
で、社長の息子…27歳なんですが手広く事業をされてて。
初めてあんなに話したなぁ…
社長の息子とはいっても、諸事情でずーっと離れてたらしいですし、会社も自分で、高校生の時に立ち上げたとか。
すごいっすねー
会社では私は「呑むと面白い感じのいい子」になるので、好感を持ってくれたらしいです。
社長の息子…なかなか好青年です(笑)Kさんです。
めちゃめちゃ誘われましたよー、二次会の後別の店に呑みに行こうって。
何気に年が近いもんなー、他の人に比べて。
まぁ結局、KさんとKさんの会社の人と、私と私の上司のOさんと4人で三次会行きましたけどね。
1時くらいまで呑んでました。

あ、そうそう。
昨日はね、ってか一昨日の夜更けにBくんと恐ろしく長電話してました(笑)
1時半とかかな、そんくらいから5時近くまで話してました。
普通に楽しかったです。
いや、問題はそこじゃなくて、ほら、5時に寝たって事なんだよ。
そして7時に起きてるのね。
つまり、睡眠時間2時間で仕事して呑みに行ってるってわけだ。
呑み慣れてる人なら余裕かもしれないが私はだめです。
いつもなら1時くらいじゃ呑んでたらまだまだ平気なのに、眠くってふらついてたもんなー。

そして今夜も呑みに行く予定ですが…
大丈夫か射障さん(汗)
28日は何の予定も入ってないから、29日の会合でつぶれたりはしないだろう。
30日が友人に頼まれたボランティアがあるから、ちゃんとせなあきません。


コメントレス
>宮瀬さん
こんにちは!学生は夏休みですか!!いーですねぇ~
おっとぉ、いらしてくださるんですかー、小説読みに。
うれしいです、お待ちしてまーす★

拍手コメレス
>26日夜
コメントありがとうございますー
悲しい系楽しい系、小説は何でもござれです、ギャグはかけませんが(汗)
楽しんでいただけたのが何よりもうれしいです。

コメなしの拍手も、ありがとうございます。



おっと、13時過ぎたね。
仕事仕事…






★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

ジンギスカン食べ放題

これ以上夜更かしは無理と言うことで、携帯からの日記投稿…

ここまで打って撃沈しました。
食べ放題なのにあまり食べれなかったり(笑)
座った席のポジションが悪かった…
社長の息子と意気投合して、この子、別会社の社長なんだけどうち5会社の二次会に混じり、そして気が付けば三次会。
結局帰宅したのは一時半。

今日はこれから会社です。
だけど今夜も飲みに行く事に…
社長の息子と。




★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

むっきゃー!!

コメレスゴー
拍手コメれす!!
ぬはっ
まひろさーん…
え、今日でしたか!
なんと!
事前情報を頂いて楽しみにしていたロンドンハーツ、生瀬さん出演という事で。
が、今日でしたかー…
見れませんでした、がふ。



この頃駄目駄目です。
疲れてるみたい(汗)
はぅ。


今日会社で駄目駄目炸裂でした。
ものいっそ疲れました。
手形の読み合わせっていう作業があるのよ。
総務の偉い人に、今月末振り出しの手形を作った後にチェック入れてもらうの。
支払い会社名と金額をリスト順につらつらつらーっと読んでいくの。
3月から毎月やってますけど、無難にこなしていたんです。
でもね、今日ね…
とちりまくった。
読み間違え多すぎ。
疲れた…
一つ間違えると泥沼にはまったのごとくぽんぽんぽんぽんとちって。
もうおかしくなって笑いも止まらなかったです。
総務の偉い人もつられて笑ってました。
仕事にならない(汗)

手形作成作業直後の読み合わせでね。
予定では明日するって言ってたから、明日ね、って思ってたんだ。
でも終わった直後に、じゃあやろうって。

せめて5分でもいいから一息入れさせてもらえばよかった。

あと今日は眠かったんだよ。
午前中に銀行行ったらそこでもうつらうつらしてしまったし。
会社でチェックライター使ってても眠くなって危険だった。
もうね、早く寝る習慣じゃなくなってるから早寝もできないの。
だってこんな事かいてる時点で既に23:55ですもの。

あ、今日のNEOも強烈でした。
面白かった。
部長の親が相変わらずキテレツで面白かったです。
しし座のO型もきたね。
み、見つめられたい!!
あの瞬間の生瀬さんかっこよすぎなんですけど!
びっくりした、素敵(笑)
てかあのまま口説かれたい、生瀬ファンとしてここはね。
いやー、本当素敵だった。




それにしてもぐだぐだですわ。
昨日に引き続き今日も全身痛くて。

腰と背中が酷いのね。
痛くて重くて辛くて死にそう。

と思ってたら、月イチの悪魔襲来でした。
おいおいおいー、なんだよ昨日の筋肉痛みたいのとかってもしかして予兆?
今までなかったぞー
これから毎回あんなんなんの?
きついって、本当に。
あう゛ぁー(でろでろでろ)



書くことが思いつかない日は素直に短く切り上げたらいいさ、はっはー



明日は納涼会です、二日目じゃないか、本気で死にそう、がふ。
でもジンギスカン食べ放題だ!
呑み放題だ!
ガンガンいってやる、このさいだから…


おやつみなさい。
今日のロンドンハーツ、録画した方、良かったらそのビデオ射障にください(笑)




あ、今日は拍手たくさんありがとうございましたー
コメントも沢山♪
乾いた月の応援ありがとう~です☆






★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

満ち足りぬ日々にありがとう。

満ち足りぬ日々にありがとう

満ち足りぬからこそ私は、明日を夢見て生きられる
だってそうだろう

嫌な事があった
辛い事があった
悲しい事がった
泣きたい
痛い
怖い

負の要素満載の一日を過ごしたその日の終わりには、目を閉じてこう唱えよう

明日はいい事あるさ

素敵な明日を夢見て過ごせる
満ち足りぬ日々にありがとう
だってそうだろう

満ち足りてしまったら人は求める事を忘れてしまう

幸せを
優しさを
愛するという事を

そして愛される喜びを

満ち足りぬ日々にありがとう
ささやかな幸せに感謝する心をありがとう
今日という日がどんなに不幸な一日だったとしても
おやすみと言って明日へ旅立てる
明日は明日の風が吹くさ
昨日のマイナスはどこ吹く風
新しい今日はきっといいことあるさ

満ち足りぬ日々にありがとう

ありがとう







ありがとう

どんなに辛くても、搾り出すように一言

ありがとう

嗚呼良かった、君はもう大丈夫だね
だってほら、辛くて辛くていっぱいいっぱいだったキミが、ありがとうと言った
ありがとう

ありがとう

与えられた優しさに感謝することができるくらい
心に余裕が出来てきた
もう少しだよ
あと少し
辛かった事を忘れずに
大事に大事に抱きしめて
そして笑顔でありがとう

ありがとうって
言ってくれてありがとう












いきなりポエミスト炸裂。

今日唐突に思い出したのですが、先日帰省した際に友人で故意の応援団長でもあるB先生(笑)がマヨラー炸裂してました。
そんなに驚愕しなかったのは予備知識が豊富だったからですが。
あとおすし屋さんで、うにの軍艦巻きに醤油じゃなくてマヨネーズをディップで付けて食べてる様に普通に美味しそうだと思いました(笑)

私は最近、一味加えるためにマヨを使いますよ。
今日はカレーが無性に食べたくて、レトルト買ってきたんですが食べてたんですが、中辛のくせにエラい辛くて、マヨ加えてマイルドにして食べてました。



レミオロメンの、「太陽の下」っていいですね。
~笑って心開いたら、あなたの事好きになった…~
ってくだりが好きです。
笑って心開いて欲しいですね、例のヤツに。



拍手!!
拍手をありがとう!そこのキミ!
あと岡山の白いニャー(笑)
この響きがいい
岡山の白いニャー
いいですね、うん。
ニャー。

アンケートは小説の雰囲気でした、えへ(笑)
相変わらず説明不足です、がふ。
でも、いいですね。
あま~く書けたら。
あらゆること、さ。
恋の状況に関しては甘さなんてこれっぽっちも見せずに相変わらず現在進行形ですが(笑)
貰った指輪もこそこそつけてます、薬指に。
だって今の段階ではサイズ合わせの削りが足りなくて薬指にしか入んないんだもん!!
って言ったら、はめればいいしょ、と言われたので。
うっさい!

拍手コメレスその2
>まひろさん
あちこちにコメントありがとうございます(笑)
あ、拍手のミニ小説、ヤベカエ編に気付かれましたね。
こそっと追加したりしてました(笑)
でもこう、ね。
乾いた月の付箋のひとつとしていただければ、と思います。


乾いた月と言えば、100話から101話、あまりに唐突に過去に移動してる事に昨日の夜更けに気が付きました。
あー、間を空けるとコレだから(汗)
まぁそのまま続けますが。
ふふ、現在に戻ったら石原が再び爆弾発言かましますよ、うふふふ(笑)


今日は大丸に寄ってきました。
29日の会合で浴衣を着るんだけど、着付けが不安なのでお願いしてきたのだ。
担当の方が当日非番という事で、いっそ三人とも着付けようか?と言ってくれたのでお言葉に甘えようかと。
他の二人に打診中。

浴衣もねー、着物ほどとは言わずしても、結構必要なものがあるのだよ。
肌襦袢とか、色々。
簡単なところでは浴衣スリップとかあるよ。
現代ですからね、昔みたいに浴衣の下は下着とか一切未着用とかありえないから。
そう思ってるのは古い人間かもの知らずな若者かただのエロイ人だけですよ(笑)

これから浴衣を買って着るんだーと思ってる人は頭に入れておいた方がいい。
着物ほどとは言いませんが、最初は結構物入りです。
頑張れ!




コブクロの歌って何気に終わった恋の歌とか多いですな。





アンケートにボチボチ答えてくださってる方々に感謝。




そういえばさっき、帰宅途中、兄貴から着信アリでした。
待ちうた設定してるからね、聞えたらしくて。
電話に出た途端言われました。
「犯人はお前だ!!」
思わず「は?何?」と返答した私はお馬鹿さんです。
私の兄貴は、私の家族で一番私に近く、遠い人です(笑)
あの性格の軽さといい愛想の良さといい人柄と言い…ノリの良さといい(笑)
マミーと私と兄貴は趣味が多分一緒ですな。
ちなみに言うまで何の曲か分からなかったらしいです。
「犯人はお前だ!」とか「お逝きなさい!」とか微妙に違うラインを叫んでいました。
なので往来が激しい札幌駅の、何となく人通りの少ないバスターミナルの近くで小声で「まるっとお見通しだ!!」と叫んでやりました(笑)
あ、それそれ、とかいう兄貴にものすごく親近感を感じたのは気のせいでしょうか。
お前もトリッカーか?!
てかユッキーファンでした、兄貴は。







【続きを読む】




★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

自分を考えたら。

今日は、一見何も考えていないようで自分の事を考えた一日でした。

射障です、どうもこんばんわ。
当て字で付けた名前なので基本的に普通は読めない射障です、どうもこんばんわ。
実はうさぎが好きな射障です。
うさつながり!


自分を考えると、人が言うように、まっすぐなヤツなのかもしれません。
馬鹿正直で。
だけどむかつくくらい頑固で。
いや、違うな。
むかつくくらい頑固な一面が、まっすぐだと人に言わせるのだろう。
くふふ。


なんて、なんかおかしな事を考えてました。


さて。
今日は12時少し前に起床。
あー、よく寝たー(笑)
昨夜は1時前に寝たので、今日は11時間くらいですね、睡眠時間。
起きてからは、とりあえずアイスを食べて。
んで、浴衣を着る練習をしました。
1時間以上かかるかなーとか思ったりして(笑)
実際は40分くらい。
いやー、暑いのなんのってね。
疲れたー(笑)
浴衣着るだけで疲れてどうするよっ

浴衣の下にはね、色々あるんですよ(笑)
まぁ私ひょろいんでね、タオル巻いてバランス付けないと帯が結び辛いのよ。
帯がね、帯結びがね、上手に出来たの!!
ただねぇ…
おはしょりがなげーんだよ、サイズ合わないの。
ひょろいから裾周りもあまるし。
こういうときは、とりあえず裾周りは二重に折って誤魔化したりするんだよ。
おはしょりもまたしかり。

でもなー…
来週土曜日の会合の時は、馴染みの呉服屋さんで着付けてもらおうかしら。
花文庫結びも向こうで、着付けてもらってから自分でやるというのもありだ。
教えてもらいながらね。
とりあえず会合楽しみだなー
浴衣で女三人お食事よ、いいね、素敵だね。
夏だねー(笑)




笑いの金メダルを見てました。
浴衣?!
男性の浴衣!
いいね!
スーツの次に好きよ私。
こんなに沢山のタイプの浴衣男性なんて、そう見る機会ないわよねー
くりぃむしちゅーの上田さんが良く似合ってるね、渋いねその浴衣★

あー、見たい見たい見たい、矢部さんの浴衣姿見たいー(笑)
片手に水鉄砲持った石原と、射的の鉄砲持った菊池と、なんかキャラグッズをくじで手に入れた秋葉と4人で一枠に。
矢部さんの手には最近のお祭りでよく見るタイプの変な形の入れ物に入ったトロピカルジュースとか持たせてさ。

まぁ、浴衣姿だけで十分ときめいてしまうのですが(笑)

石原に水鉄砲を向けられて切れたりとか。
「お前こっちにんなもん向けんなや阿呆!うわっ、水かけんな!こらっ」
みたいな、ぷくくー



しかし笑金おもしれーな。
江頭2:50とワッキーのコンビが面白いというより異様におかしかった。




さー、明日からの一週間は何気にハードな一週間だ、わーい(既に壊れ気味)
26日は納涼会だし…
いや、いーのよ、飲み会好きだし。
でも先日の…6月の飲み会の時にぶっ壊れてしまった所為で、なにやら総務の人達の間で暗黙の了解が出来たらしい。
「射障さんにはあまり飲ませない」と…
わかる、うん、分かるよその気持ち。
でもあの日は精神的に疲れてたから調子に乗ってしまったのよ、それだけですよ。
あまり引っ張らないでください(凹)

あんな馬鹿みたいな酔い方なんて、お酒解禁(成人以降)してから片手で数えられる程度だぜ。
うーん、3回だな。
そうだ、3回だ。
去年の夏と、去年の夏の暮れと、こないだ。

あー…
アレはきついんだ、本当に。
ねぇ(汗)



さて、スタ☆メンを見ているのですけど、すごいですね、雨。
あずみたん、四国の方は大丈夫ですか?
今年もまた大雨かよっ!!と、ね。
干上がるのも水浸しになるのも、大変ですよね。
頑張れ!!




ユッキーwhisダウンローズの新曲、CMで聴きましたよー
私も前のより好きですね。
ユッキーの声から余裕が見える(笑)
恋は無期限、違和感がないのがスゲーですな。




パロマ。
若いなー、社長。
人生甘く見すぎてるんじゃないですか、どうしようもないな。
同族経営、ですか…
うちの会社も同族経営と言えますね。
今の会長の父親が初代で、会長の息子が今の社長ですね。
とりあえずは総務統括に位置する人が経営に関してシビアな人なので、同族の甘さは何とかなってるみたいですけど。
痛い事もズバッと言うし。
でもよく見れば、社長の息子は今別の会社経営してるから、そんな言うほど甘くないか。
まぁ、それはいいとしてね。




今日は浴衣の着付け練習の後に、洗濯をしながらちょこちょこ更新しました。
乾いた月の101話をがががーっと書いたり。
ああ、一日で初めから全部書けるのって久しぶり。
勢いが出るのでいいですな、くひひ。
過去編に戻って楽しく楽しく書きました。
あとアンケート。
第三弾を付けてみました。
第二弾を放置しすぎです(笑)
今の段階で第一弾のアンケートをもう一度してみるのも楽しいかもなぁ…
なんて思ったり。
気になった方はアンケート、お答えしていただけたら嬉しいです。


あ、あと最近拍手を押してくださる方が多くて嬉しいです。
ありがとうございます。
コメがある日もあるのでそんな日は更に嬉しいです。
ありがとうございますー



さー、ハードな一週間を乗り切るぞ!!
納涼会と会合と、あとボランティアの夏祭りー!






★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

書き忘れたので。

書き忘れたので追記。

今日トリトリに「赤い花」をUPしました。
花シリーズさ、ははーん。
次は何色にしようかな~

何色だと思いますか?

とか聞いてみたり。




★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

阿呆のように寝てしまった(汗)

マイボス☆マイヒーロー

ぽかんと口開けて呆けている長瀬くんが妙にかわいいです(笑)
死んだ魚の目をしているよ…(笑)


今日はお休みでして。
目が覚めたら16時でした。
えっ、16時?!
昨夜寝たのが1時過ぎで、2時ごろ電話があって久々に2時間ほど長電話して寝たのが4時。
それでも12時間は寝すぎでしょう…

フラフラしながらレンジでチンのパスタを食べて、ボーっとした後イレブンへ。
最近、イレブンのビンに入ったミルクプリンが超好きで。
でもなかったー
二箇所も巡ったのに!!
食べたーい食べたーい、ミルクプリン食べたーい!
ふわっとトローンってうまーいの。

まぁそんな感じで。
結局お菓子ばっかり買ってしまいました。
後でゼリー食べよう。
ゼリーゼリー


まっきーの弟分がどこかで見たことがある、誰かに似ている…と思っていたら。
あ、そうですか、KAT-TUNの人だ。
ジャニーズにしては精悍な感じのする少年ですね。
つか誰かに似ている、と思ったのはアレだ。
いわゆる役柄が…
石原ポジションだ!!(笑)
おばかじゃないしかなり使える弟分だけど…

しかしどう見ても、新米教師にしか見えない(笑)
エンディングいいなぁ・・・





あ、そうそうそう。
携帯電話の待ちうた設定しました!!
ずっとしてみたかったんだよねー
待ちのうたは、TRICK馬鹿としてTRICKの曲にしました、えへ★
なので、射障の携帯の番号知ってる人はかけてみてください(笑)
今朝設定して、さっき友人から電話が来たときに爆笑してました。
思いがけないとびびるよねー(笑)





昨日買ってきた漫画、ARIAを読んでいたら5巻と6巻がダブってました。
くー、表紙見ただけじゃ持ってる巻を思い出せないんだよ!!(汗)
定価は580円なんですけど…
5巻と6巻、誰か300円くらいで引き取ってください(笑)
途中から読んでもほけほけしてて癒されますよ(笑)
私は特に、猫の王様がかかわってる話が大好きなのですわ。
もっとこれからもいっぱい出てくると良いなぁ
不思議話が多いのだもの。
癒されるー











【続きを読む】




★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

ハウルー

ハウルの動く城を途中から観賞。
すっかり忘れていたけれど、会社でOさんが夕刊を見ながら奇声を発したので思い出しました(笑)
びっくりしたよ、一体何があったのかと思った。

会社で久しぶりに一杯。
日本酒の原酒、濃いっ。
喉と胃がくぁーってあっつくなるのでチビチビ。
あんな少量呑むのに三十分もかかったよ(汗)
コーヒーカップに半分くらい。


今日は、花火大会。
三週連続の、新聞社主催の二週目。
TさんとOさんと少し話をしました。
いや、話はいつもしてるけど。
お酒が入った時に少しする話。


花火大会に、行きたいなーって。
そうしたら、Tさんに。
行けば、彼氏と。
と言われて。
そこはとりあえず謝っておくのだけど…
ほんのり酔い気味のOさんがしみじみと。
何でも言い合える人がいるのは、いい事だよって。
言ってますよー、友達には。
そう返すと、続けて一言。
友達じゃなくて、大切な誰かにだよ、と。

相変わらずお酒入るとこの人しみじみと語るなぁ…なんて思ったり。

大切な、誰かとか。
何でも言い合える友人、とか。
あれ?と思ったり。
友人と、何でも言い合えていたっけ、私。
ぼんやり考えると、どうなのかなぁって。
話をする人はいるし、多分深い事も話してる。
でも、何でも、とくくるとそうでもないのかもしれない。
嫌な事があった時、怖い事があった時、悲しい事があった時。
それらを全部、八つ当たりのようにぶつける人は私には、いない。

昔に比べれば、ずっと周りを見るようになったし、受け入れるようになった。
人間づきあいも分かってきた。
親友もいる。
でも、何か違う。
私はまだ、彼らに遠慮してる。




私は本当は、何を考えて生きているんだろう?






いつか話せる誰かに、出会えるんだろうか?
もしかしたらもう、会っているのかもしれない。
その人はきっと、私の一生の人。










★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

明日行けば休みじゃないか!!

なぜか休日にバイトをしていた時より疲れているような気がするのはやっぱり気のせいなのだろうか?





帰りに買い物して、SEIYUで色々立ち読んできました。
「YOU」
香川のオネーサマがブログに書いてたのでどんなものかと思ってましたが…
ごくせんが!!!
ちょっと慎ちゃん!!(笑)
浴衣かわいー(笑)
いや、そうじゃないそうじゃない、久美子に対する態度がいいですね。
あの顔であんな態度だったら、アナタたらしですね(笑)
しかし、7時に浴衣で集合ね、って言われて当たり前のように浴衣で集合場所に向かう慎ちゃん…
浴衣持ってたのね(笑)
なんかいーですな、次号が楽しみですた。
「花とゆめ」
はっ?!スキビがなかった!!
アリス学園も佳境にいきつつあるわー
花ゆめはいーね、乙女な話が多くてね。

その帰りにブックオフで道士郎の1、2、3、7巻を買いました。
それしか置いてなかったんだよー
他のは他のとこで買うよ。
道士郎は全8巻?
9巻かな?
8巻超読みたいわー
道士郎の家での冷たいケンスケが見たい(笑)
それにしても道士郎は短かったよねー
サータンの妹の話とかどうなったよ(笑)



月曜が祝日だった所為か一週間がエラい短く感じるよ…
実質、会社行くのは四日だもんなぁ。
明後日の土曜は公休だし。
浴衣の着付けの練習して、道士郎の他の巻を買ってまったりしよう。


コメレス
>まひろさん
秘密コメありがとうございます。
お疲れ様でしたー
そしてこれからも、よろしくお願いします。
(秘密コメのレスなので簡略的でごめんなさい)




うわっ、もう23:40だ!!
コンタクト外して顔洗って弁当箱洗って米研いで寝よう!
(このフレーズ久しぶりだ)






★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

銀。

ある作業に没頭していたら、早く寝ようと思っていたのにあっという間にこんな時間になってしまいました(23:12)

作ってもらったリングのサイズを調整していました。
家にある使えるものは全部使っての作業です(笑)
紙やすりがいい働きをしてくれますが、如何せん紙ですから。

アートクレイシルバーのピカピカ磨きお道具セットを買ってきたのでね。
で、段階的に早いのだけど磨き粉で磨いたらすんげーピカピカになりまして、これは楽しい!と。
サイズ合わせはもう一息。
もういいかな?と指にはめると抜けなくなって苦戦しました。
指先うっ血してきて痛いのなんのって。
妥協しないとこう(笑)
もうちょっとなんだけどなぁ、このもうちょっとが長い。

それにしてもこういう作業をしていると、いっそ最初からやりたい気分です。
そう、純銀細工!!
作る系大好きだからね、そう思うのもアタリマエですわ。




まぁそんなこんなで、実は今日の出来事とかあまり覚えてません。
疲れたし…
あ、朝に起きた時、起き上がった途端背中のある箇所に抜けるような痛みが走って奇声と共に布団の上に再び倒れこみました。
アレはびっくりよね…
特に何ともなかったですが。
疲れてるだけだ、うん、そうに違いない。
会社では午前中に銀行へ。
そしたら渡された通帳が違くて、行きなおしました。
あぁ、最近皆疲れてるんだなぁ…とか思ったり。


うっ、しまった…
人差し指はもうちょいだけど他の指はどうだろう…?って、薬指にはめたら抜けなくなった(汗)
こういうときは…油か?
あ、洗いものがあるからとりあえず洗剤でやってみよう。



そんな短い今日の日記。






でもコレもある(笑)






【続きを読む】




★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

かゆい。

かゆいかゆいかゆい。

足の付け根と太もも周辺にじんましんが発生しました。
ぶつぶつぶつーってヤツじゃなくて、部分的にぼわっと腫れたようになるの。
小学生の時はよくなってたけど、大人になってからは年に一回か二回。
これがまた痒いんだ。
むずむずむずむず。
掻き過ぎてひりひりひりひり。

かゆーい。

とりあえずは先日実家から取り寄せた「阪本 赤まむし膏」を塗って対処しようかと思います。
この軟膏は、昔から射障家で重宝されていた万能軟膏なのですた。
以前は「マムシロン」という名前でしたけど、現在は使えない成分を取り除いて今の状態になったらしい。
最近のは、私はあまり好きじゃない。
傷にちょっとしみるんだもの。
いえね、以前のマムシロンは、しみた事なんて一回もありません。
「痛み止め、血止め、かゆみ止め、化膿止め、消毒、その他もろもろの外傷」によく効く軟膏で。
うちの実家は建具屋をやってますから、親父さんは勿論マミー結構怪我をしたのよ。
そういう時にマムシロンを塗っていたとか。
私も怪我をした時はアタリマエのように使っておりましたとさ。

まぁそんなわけで、かゆいのだー




コメントレス
>氷聖さん
氷聖さん?!
わー、氷聖さんだー☆(笑)
お久しぶりですこんにちは、お忙しいのですねぇ…
そんな中でコメント書いてくださってありがとうございます、嬉しいですよ~
落ち着かれたら更新再開ですね、楽しみにしてますよ。
また、風を感じるような氷聖さんの作品が読める日を心待ちにしております。
それにしても生瀬さん、面白かったらしいですねー、堂本兄弟の。
ミタイミターイ(笑)



うおー、ねっみぃ…
でも今夜は火曜日、NEOがぁ…
って、あれ?
テレビ欄に載ってない…
今日はお休み?
22時からの世界遺産が23時半まで?
ほうほう、なるほどね、今日はお休みか。
じゃあ早めに寝よう!!


うー、背中も痒い。
はっ!!
もしかしてこの痒いのは、おニューのインナーの内糸に負けたのか?!
なんてこった…
ちょっとかわいい安い下着を付けると大抵かぶれたみたいになります。
かゆいー、かゆいー
これじゃ勝負○○とか到底無理だね(笑)
綿や絹素材のお肌に優しいやつじゃないとアウトですた。
つか、高いだろうなぁ、そういうの…

お勧めがあったら教えてください(笑)




21時だ!!
とりあえず少し100話目を書き進めよう!






★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

何しに帰ったんだろう…

一泊二日で地元に帰りましたが、何だか普通に遊びに帰ったみたいになりました。

楽しかったけどね、楽しかったけど…当初の目的はどうした自分(汗)

しかも、帰って早々、翌日に寿司を食べに行くというのに親父殿が近くのスーパーで寿司購入。
なので二食続きで寿司でした。
いや、今日の昼に食べたのは、回転寿司といえどウマかったね。
確かにすっげーウマかったね、炙り。
サーモンとかえんがわの炙りが回ってたんで食べたんだけど、ウマかったウマかった。

大トロすっげーね、回ってるからって侮れないね。ウマかったよ本気で(笑)

昨夜、mikiさんから堂本兄弟に生瀬さんが出てるという情報を得たというのに、思い切り実家のベッドに寝てました(笑)
見たい!見たいよー、mikiさん!(笑)
何か機会が会った時に貸してください、そのビデオ(笑)

あとあれでしょ、今日のHEYHEYEHYでしょ?生瀬さん出てたのって。
こちらは帰宅中で見れなかったので、Bくんにビデオを見せてもらう約束を取り付けました。
ありがとうBくん!!


今朝は8時起床でした。
そして10時に集合。
そのまま出かける予定が、なぜかだらだらとうちで、そう、私の実家でまったりトークしてました(笑)
結局11時過ぎてからおでかけー、即寿司。
雨が土砂降りで、雷ガンガン鳴ってました。
あと落ちてました。
消防車もガンガン走ってました。
おすし屋さんで、席街の時に椅子に腰掛けていたら、入ってきた客の中の一人にめちゃめちゃ話しかけられて対応に困りました。
すんげーちっせーかわいーお嬢ちゃん。
もーう、かわいくってかわいくって。

「あのねー、きょおねー、かみなりのひでー、かさないのー」

かわいーなぁ、ちびっこかわいなぁ…てか、どう反応したらいーんだろう…
「うんー、うんー、そっかー」
と、当たり障りなく笑顔で対応してました。

それからカラオケー、で18時に終わりに。
駅まで皆に送ってもらって、ついでに見送ってもらいました。
しかし…
まぁ、いーや、後で書こう。
ぼちぼち楽しかったです。

でもお酒入ってなかったから甘えモードもなしで。



あ、でもね、こないだSEIYUで買ったお洋服を下ろせたので良かったです。
買ったはいいけどお出かけする機会がちょっとなくて着れなかったのよ。
ひらひらしたヤツ。
特にそれに対して何かを言われたりはなかったけど…
まぁ無難に着こなしてました。
あーゆうのもうちょっと欲しいなぁ…



で、帰宅は21時過ぎでした。
眠かったー
というわけで、おっともう23時51分だけど早く寝たいわー

あ、そうそう。
帰りにイレブンに寄ったら、カワムラちゃん(いつも笑顔のかわいい元気なレジの娘)に満面の笑顔で声をかけられました。
「髪の毛切ったんですねー」
顔覚えられたわ♪(笑)
カワムラちゃんも髪を短く切ってたんでびっくりしたんだよね。
しかしカワエーなぁ、この娘(笑)
癒される、この笑顔に癒される(笑)
















【続きを読む】




★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

一泊二日。

その内、連休には旅に出よう。

そんな事を思いながら、特急列車からの車窓を眺めました。
一泊二日も悪くなかろう。

旭川について、親父殿に駅まで迎えにきてもらい実家へ。
今日は予定はないから、グダグダしてました。
親父殿の話につきあっていたらいつの間にか遅い時間に。

ヤツの働く居酒屋に行こうかと思ってましたが無理でした。

明日は朝からはしゃぐ予定。

コメントレス
>ミチルさん
わかつきサンのイラスト、素敵ですよねぇ~
ってミチルさんのイラストも素敵ですよっ!
私はミチルさんのイラストのポストカードが欲しいです。
ブログの女王?!
しょこたんとか…あまりよく知らないんですが、何者でしょうか…(笑)
しかしミチルさんがファンクラブの会長を務めてくださるのならばなってみせましょう!(笑)

今日は起きたら12時すぎてました。
そしたら外は急に雨、そして雷。
雷はいいですよー、嫌いじゃないので。まぁすぐに収まりましたが。

しかし暑い1日でした。




★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

イラストポスカ。

わかまつかおりサンという、イラストレーターがいらっしゃるのですが、この方のポストカードが大好きです。
ロフトにあったので、絞りに絞って15枚。
素敵なのです。
原色を使わない色使い、独特の線使い。
きりっとした太目の線は、切り絵のようで。
色合い、デザイン、和的で。
「恋」シリーズとか素敵。
恋柳、恋桜、恋紅葉、恋紫陽花。
本当に、すごくなんか、素敵だと思った。

ポストカードの裏にURLが書いてあったので飛んでみたら、素敵なところに行き着きました。
うおー、素敵だぁぁぁ!!
てか、OTHERの二つ目の、カレンダーのイラストが今日買ってきたポストカードを同じヤツだった。
左上の郵便屋さんと、左下のおまわりさんと、右下のカップル。
和、素敵。

和みました。
はう☆

お勧めサイトですvv
>>>http://www.graffiti-bunny.com

ちなみにポストカードはファイルにしまって、画集のように扱います(笑)




今日はお仕事でした。
疲れたわー
給与計算は、あとOさんにチェック入れてもらって計算処理や。
出納が終わらなかった…


帰りに駅をうろついてきました。
まずロフトでポストカード買ってね。
ビレヴァンで遊んできた☆
楽しい、ビレヴァン楽しい。
ルパン三世のリミックス流れてました、あのCDほしい(笑)
インナーを買ったらサイズを間違えたような気がする。
70と75の差です(笑)
むぅ。





あー、素敵な絵を見たら絵を描きたくなってきたわ。






9月号!
ボニータ9月号ね、チェックです。
楽しみです☆
唐草ミチルさんの「SPLIT」掲載!!





マイボス☆マイヒーローを見ました。
先週見逃したのよー
でも面白いわ。
オープニングのアメコミ超がおかしい(笑)
でもおもしろーい。
長瀬くん…似合うねぇ、制服。
けど、どうしてドラマの中の、割とエリート学校の制服って茶色のブレザーが多いのか?
気になりました。



余談ですが、私の好きだった漫画がいつの間にか連載終了していました。
「路地裏マジック」
深夜枠でドラマ化してほしい…
主人公の美容師を生瀬さんに演じてほしい。
あのちょっとイカレた感じは、生瀬さんにしかきっと出来ない!!


「うさぎドロップ」という漫画が今気になる。
絵の雰囲気が少し、上記のわかつきさんに似ているような?
もっとほんわりしてますけど。
でも面白いというか、そう、ほんわり。




明日の夕方、旭川へ行きます。
明後日寿司食べに行きます。
回ってるお寿司。
安くて美味しいんだって。



イレブンで色々買ったら700円以上でくじ一回ひきました。
緑色の缶のチューハイゲット。
レジの子が明るくて元気でした。



仕事帰りに道庁とおったら、池の蓮の花がぽちぽち咲いておりました。
蓮の花ってはじめて見たから、なんかほーって感じでした。
本当にぷかぷか浮いてるように見えるんですね。
葉っぱも。


…か、描きたいなぁ、なんかそういう絵。









★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

歩きつかれた。

今夜は札幌、花火大会でした。
来週と再来週の金曜日もあるのよー
行ってないですけどね。

会社帰りに東急ハンズへ。
作る系フロアにレザー関係もあってびっくり。
革くさい…
でも昔、中学の時に一回やってるので興味大。
ちらちらっと見てきた。

お目当てのものを買ってからぷらぷら見てたら、最近はすごいね。
和菓子用の手作りキットとかもいっぱいあった。
大福作りたいなぁ…
あ、コレ買って、来月の飲み会で色々作ろうかなぁ?
考えるのは楽しい。

東急ハンズの斜め向かいに、ブックオフがあって。
うっかり入ってしまったらもうアウト。
道士郎読んできた☆
やべー、面白すぎる(笑)
爆笑噴出すところでした。
サータンに妹が出来るとこまで読んだ。
7巻の途中まで。
あれとか見たいわ、ケンスケが冷気放つところ。
大好きだわね。
萌えシーンは読んできた。
「番号教えて」「いいよ」
あれいいわ、好きだわー(笑)


明日は出勤日。
給与計算の作業を9割は終わらせないとキツイ。
てか今日もきつい。

というか、冷房がんがん効かせ過ぎ。
クールビズの意味ないじゃん!というくらいがんがん。
外は29度で事務所は多分22度くらい?
てか私に直撃なんですよ。
上着を羽織っても手に冷気が当たるんです。
左にある冷房の冷気が右の壁に当たって右からも冷気が来るんです。
なんだあの席…
あまりに手が冷えていらいら。
おまけに、いつもいつも「寒いので…」と冷房弱くしたり切ったりしてるので気が引けて、今日は何もいえなくて。
夕方になってやっと切ってもらったんだけど、左腕なんかは芯から冷えちゃって。
それをTさんに訴えたかったんだけど、なんかイライラ通り越して悲しくなってきてしまって。
話題に出したら涙ぐみかけたので言うのはやめました。
アレ多分、言ったら号泣だな。

疲労と睡眠不足と某問題で軽く情緒不安定かも。
泣いたらすっきりするのにー


拍手コメントレス

>momigiさん
お久しぶりですー
沢山コメントありがとうございます。
トリックにははまりましたか?(笑)
魅力の再確認をこちらでして頂けてるとは…至福!
嬉しいです☆
「乾いた月」をこれから最初から読んでいくのは結構時間もかかるし大変でしょうが、もし読んでいただけたら嬉しいですよ~
あ、先に「TFS」からどうですか?(笑)
30話にも満たない連載モノですが、書いていた時の楽しさが今でも思い出されます。
恋愛事情に関しては大っぴらに書き過ぎだと、いつも後悔しています(笑)
でも書かずにはいられない…



帰宅時間は結局22時半くらいでした。
慣れないサンダルでてこてこ歩いていたので足が痛い…
あ、花火大会が終わった頃なので、地下鉄には浴衣姿のお嬢さんがいっぱいおりました。

が!
如何せん、着付けがだらしなくて目も当てられません。
襟緩めすぎ、胸元開けすぎ。
おはしょりが以上に出てる。
帯ががたがた。
胸のところの補正してないから、かなり酷い状態でした。
アレじゃ帯が緩んで着崩れを起こす。
もっと勉強して欲しいなぁ。
浴衣はね、多少着崩した方が色っぽくなるんだけど、度を越えてはいけません。
基本はかっちり。





【続きを読む】




★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

最高気温29度。

北国ではこれでもういっぱいいっぱいです。
てか、暑い!
暑いぞー

今日は、昨日無駄足だった銀行へ再び。
昨日より3度くらい気温高い気がします。
あっつー
そして薄い雲が広がっていて日が差していない。
うーん、空気重っ。


まぁそんなわけで。
午前中は給与計算作業してましたが何やら色々。
社長が久々に来たから予定確認とかー
だから実質あんまり進んでない。
午後からは銀行いってー…
D銀がねぇ、前払いの手続き時間かかるんだよねー
なんか妙に気だるくて、めちゃめちゃ眠たかったですわ。
それからH銀に行って、同じく前払いの手続きー
こっちは早かったかなぁ
そうでもないか。

午後からは請求データ打ち込み。
18時半まで根をつめてみたけど終わらなかった…
でもあの量なら、明日で何とかなるかな。
明日も、午前中は給与計算作業して午後から打ち込み。
あと納税申告書も作らないと。
あ、土曜日出勤日だから給与計算は何とかなるな。

あっ、しまった!
忘れてたよ、出納データの勘定科目入れないといけないんだ、支店の。
くぁー…



あーぁ、あ、明日給料日だ。
先月はいっぱい働いたので、20万なのです。
あと24日にも支給されるんだーい。
来月から少し給料の額が下がるから、倹約しないとね。
(遊びに使う気満々)


ぬぉー、肩がこるよ。
こり始めの頃ってね、なんかこう…
肩の内側をウゾウゾしてんの、気持ち悪いの。
誰か肩をマッサージしてくんないかなぁ…




お、22時か。
今期はまた見てないよ、ほとんど、ドラマ。





しかし暑いなぁ…
ん?路面が濡れている…何時の間に雨降ったんだ?








★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

光よさよなら。

手始めに、マヨラー仮面ってあなた(笑)
コメントありがとう、Bくん。
電話ORメッセ、いいの?
わーい、ぜひ(笑)



ひどい。
流石にちょっと、疲れるなぁ。
息をつく間もない、という感じ。
早く慣れたいなぁ。
つーか、請求データを簡略化する事は不可能なのだろうか。
地方にある支店ある程度入力したりとか。
自社データは入れれるのにねぇ。

あー、でもそれじゃチェックが大変か。
せめて新規の取引先を増やさないでほしい。
その手間が、この処理の中で一番嫌い。
はひゅはひゅ。




今日は天気が悪いような。

雨が降りそうだったのに晴れて、蒸し暑い一日。
午前中に自転車で銀行へ。
残高不足で無駄足。
また行かないと…あの札幌駅近くの銀行まで。

帰り際。
バスの車窓から見た空はとても綺麗だった。
水気を含んだグレーの雲が高くあって。
でも、山の間際は晴れていた。
金色の空に、凹凸のある雲の、部分箇所にたそがれの色。
綺麗だった。

嵐の後の夕焼け空のような。
こういう空も、好き。

胸の奥でさざなみ。
どきどき。





眠い。






昨日、会社で大根を貰った。
大きな畑を持っている取締役がいて、夏の大根。
折角なので一本、頭の葉っぱを取ってコンパクトにして持って帰って。
とりあえずサラダで食べようと、食べていたら口の中に不快感。
むずむず、じりじり。
いがいが。
忘れてた、生野菜は私の敵。
コレは多分、アレルギー反応。
花粉症同様の代物で。

やばっ…

と慌てて水を飲んで。
一息ついたとさ。
ただ、全部サラダにして片付けようと思っていただけに、一本分全てサイの目状にカット。
うー…
実家に電話して調理法を確認。
全てまとめて、砂糖酢醤油で煮詰めてみました。
火を通せば食べれるのです。

今日、帰りに鶏肉を買ってきて、小さく切って豆腐と一緒に煮詰めて食べました。
ヘルシー。


そうそう。
SEIYUに寄って今週のジャンプを立ち読み。

ネウロが…
相変わらず丈夫なヤコ。
制服警官に対してビクビクしているあの若い刑事が面白い。
というか情けない。
あの兄弟も出てきたねー
でも何より吾代にときめく(笑)
大工仕事している吾代、何でもできるねー☆
でもネウロの希望デザインは流石にちょっと…
右端がツボでした。

こち亀、蜜柑ちゃんが随分成長したような気がする。
かわいい…

あれは?あの漫才のヤツ。
どうなった?気になるんだけど…
あれ?ジャンプだよね?


月刊ジャンプも読みたい。
クレイモア気になる。
つか、エンジェル伝説の続編とか読みたいわー
修学旅行編とか、卒業式編とか。
つか、黒田は進級できるのか?(笑)
竹久が一番好きvv(好みのタイプはちょい悪?/笑)


PS羅生門を見た。
舘さんカッケーね。
でも木村よしののキャラがあまり好きじゃない。
一児の母親ですか…
そうは見えない。
刑事らしくない刑事、でやってるんだと思うけど、あまり好きじゃない。
多分、私の刑事像が異常なのか(笑)
舘さんの役の刑事はよかったね、あれはいいね。
あーゆう悪どい刑事って好きです(コラ)
そう、そうだそう。
刑事部屋の寺尾さんがやってた刑事さんも大好きでした。



さて、久々にドラマ話出たなぁ。




ヒトリゴト。
岡山の白い豹さんからメール。
リンク、今すぐしたいけどちょっと自分の中で整理しないと。
ただ存在の再開に喜んでるだけじゃ駄目だよ、自分。
でも、なんていうかなぁ…
あ、そうだ。
言葉の生まれる場所を、知っていますか?
なんてね。








【続きを読む】




★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

雨?

今夜から天気がた崩れ。
すみません、あのぉ…明日は会社からちょっと離れた銀行に行く予定なのですが(汗)



ああ、そうそう。
今。
たった今気付いたんですが、絵文字使えるんですね、そういえば。
という事で絵文字窓を開いて見ている今です(笑)
携帯はAUですが、よく使う絵文字を使って今日の日記をカラフルにしてみよう~

…順番がばらばらで使いづらいっ!!(笑)
まぁでもこんなモノですかねぇ
なんか、慣れてないからやりづらいわ


>ミチルさん
いつもコメントありがとうございますー
○○コスメ話、のってくださいますか!わー、ちょっと嬉しいです(笑)
「コレがいい!!」とか、そういう話を出来る人を探してました、えへ(笑)
今頃…ですか?
パーミーは大きいカーラーで巻きなおすとよくなるかもです。


あ、また電灯買ってくるの忘れた…
ま、いいか。


サラリーマンNEOを見ながら爆笑してしまった(笑)





さて、今日は早々に追記に行きます。
いつも書いてますが、割と、というかとりあえず内容はうざいんで、気をつけてくださいね(笑)

そしてこうして注意書きしているので、文句とかは受け付けませんよー
応援はありがたくいただきます(笑)


【続きを読む】




★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

久しぶりだ、この駄目人間ぶり。

今日はもうもうもう、ほんっとうに久々にへこみました。
落ちました。
駄目人間です。
社会人として最悪です。
だめぽ。


目が覚めたら8時7分でした(死)
ぼんやり目覚め、携帯の時計を見て一気に目が覚めました。
起きて第一声が…



「8時だと?!」


いえ、本当に。
「なんっ、え?8時?何で8時?」
クエスチョンマーク連打。
布団から出るなり会社に即コール。
8時7分だったらアナタ、いつもならもう会社で珈琲落としてる時間ですよ。
あーびっくり。
総務部長に代わってもらって、すいません30分ほど遅れますと。
寝坊したの?と聞かれて、あ、はい、とか素直に答えちまったよ(汗)
会社に着いてから改めてこそっと言い訳とか。

前日寝る前に、酷い頭痛に襲われて、ぼんやりして痛み止めの用法容量間違えて飲みすぎて…
とか。

なんて阿呆な言い訳だ。
てか言い訳とかすんなー、あーあーあーあーあー。

総務部の一番偉い人が、10時からの会議で直接別部署に行ってて居なかったのが幸いですた。
あーもう、へこんだ。
ちなみに今日は飲み会なかったです、あうー。
なくてよかった、絶対この件でしばらくいじめられるから。




しかし、何でアラームで起きれなかったんだろう。
夜更かしもいつも通りで、むしろいつもより早く寝たのに(汗)

うーん。


とりあえず今日は妙に忙しくて疲れた。
というか、アレなのだろうか。
この「妙に忙しい」ってのはもしかしてもしかすると、これからの「通常」なのだろうか。
やばい、これはきつい。
何とかしないと、本当にマズイ。
キツイ。

給与計算と請求書の打ち込みが重なってるのが何よりもキツイ。





疲れたといっている割に本館更新していたりする(汗)
「乾いた月」も99話終えましたよ。
ついでに昨日新しくした看板を全コンテンツページの頭に表示させてみた。
あー、アレだな。
こういうのっていいかも。
もっとこう、デザインをシンプルにすれば…
見た感じの印象とか、そういうのが安定してくるなぁって。
こういうのを考えるのはすごい好き。
ただ知識が追いつかなくてね(汗)
でも楽しいなぁ…
少しずつ時間に余裕を持たせて、ゆっくりサイトデザインがっつりいじくりたいわ。

コレはアレだな。
その機会の一つである「連休」を「帰省」にいつも回してるからそんなに余裕がないのだろうか(笑)
うーん…
私、実家大好きだからなぁ…




へこんで浮いて忙しい一日やな、今日は。

今日は凶日。

明日は赤い花に着手したい…(もう次の事を考えるあたりめげない)





掲示板にエラーが起きたりしてましたが、設定を微調整したので多分もう大丈夫です。
びっくりした、管理画面の最下部に、セキュリティーブロックされた書き込みが載ってたんだけど…
霜月さん、本当ゴメンナサイ。
気付かなくてごめんなさい。
何気に三回もエラーにさせちゃってごめんなさいっ!



拍手をぽちぽち押してくださる数多の方々に感謝。
そして拍手コメへのレス。

>弐佳さん
ぽちぽちありがとうございます。
小説の感想も、ありがとうございます。
イメージ湧きましたか?
いいですよ、全然いいです、形にしてください、ぜひとも!(笑)
R指定は心の問題です、私は大丈夫です(笑)
でも、強制はいけませんね。
いつかこそっと見せてください…(とか言ってみたり)













【続きを読む】




★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

日曜ビッグバラエティー

完成!ドリームハウス。

何時の間に特番になってるんだ…
以前は毎週やってはりましたよ、この番組。
毎週一件家が建つ!!
とかいうふれこみだったけど、いつのまにか終わったなぁと。
思っていたらこんな風にたまに入る特番的なものに。
いーけどね、面白いからいーけどね。
射障さんは作る系の番組大好きだからー

こういうドキュメントテイストな感じはいーですよ、面白いから。





さて、今日は昼過ぎには起きましたよー。
天気がよくて、昼前から目が覚めていましたけど布団の中が気持ちよくて。
でもねー、天気いいからさぁ…
外から子供達のはしゃぎ声が。
うっさー
というわけで、一時間粘ってから起床。
流石に正午頃は静かでした。
子供たちはお昼ご飯タイムでね。
その後もうるさかったよ。

それからアイスを食べて。
浴衣をたたんでネットに入れて洗濯機へ。
ドライ設定でお洗濯。
その間執筆執筆。
あとサイトのカラーを変更。
夏らしく涼しげなイメージで。
ついでにサイトのロゴも作ってみたり。
夏バージョン。

ろご


こんな感じ。
うふふ(笑)
画像つくりは楽しいわ。
GIF変換がめんどっちーんだけどね。


乾いた月をほっぽって、ウエヤマで一本UP。
うーん…
「花」シリーズですた(笑)
次は赤い花を書こうかな…
赤、赤い花。
赤い花の与えるイメージは…


あ、乾いた月も書いておりますよ。
99話目、書いてます書いてます、ええ、はい(笑)
けどね、うっかりある方の新作に感化されて、久々も久々の矢山片想い、「愛シリーズ」の新作に手を出してしまったり(汗)

ま、書き終えませんでしたが。
おいおいね。
おいおい…


しかし今日はいいお天気で、午後からもお子達の楽しげな声が聞こえてまいりました。
あと、窓を開けていたらカレーライスの香りが(笑)
あー、カレーライス食べたいなぁ…

浴衣はいい具合に洗えました。
はー、おうちの洗濯機で洗えるのですねぇ…
すげえすげえ。
あと普通のお洋服も洗って。
明日は呑みの会があるらしいので、ちょぉぉっとおめかししていこうかと(笑)
呑み屋のおねーちゃんかわいーんだもん(張り合うな)



ボディマッサージも完了、今日はぐっすり眠れるかなぁ~
肌すべすべ。
このボディローションはいいわ、重宝するね。
クマも薄くなったような。
うん、身体は気にかけないとね。
健康第一!






★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

ぬあぁぁっ、しまった!!

目が覚めたら16時でした(死)

いや、その前に一度喉が渇いて起きた時点では正午だった気がする。

結局浴衣を洗うのは無理だったので、明日再チェレンジします。
とりあえず着てみたら何とか着れました。
帯の結びがうろ覚えだから、ネットで調べようかと思います。



起きてから浴衣に袖を通してみて、そんでイレブンにアイスを買いに行き、家で食べていたら友人から電話がありました。
今から逢いたいんだけどー…と。
その時点で19時ですよ。
若干面倒だったんですけど、愚痴りモードだったんで、あの子。
で、とりあえず遊ぶ金がないことを伝えるとこっちに来ると言ったので、じゃあラーメンでも食べるかと。
家の中が荒れているので今は誰も入れたくないのですよ(汗)
で、彼女が来て。
ラーメン食べて。
充電が切れそうでピンチなの!!というので仕方なく家に上げて。
そこからくつろぎモードで会話。

気が付けば23時過ぎ。
バスの終電はもう過ぎたので、地下鉄に間に合わせるため慌てて彼女を駅までお見送り。

そして今に至ると。


あんなに寝たのに、もうおねむです。



というわけで寝ようかな。
なかなか目の下のクマが取れない。






日記って、その人の本質的なものが見えるから、初めてであった方がサイトを運営してたらまず日記を見る。
その人となりというのがわかるから、いいですよね。

なんて、おもむろに考える。

頭が回らないー…
おやすみなさい。





★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

休日は浴衣を洗う。

サイトの本館の方に、ウエヤマの七夕話をUPする予定でしたがならず。
うっかり二人の友人と電話トーク。

なのでブログ活用してみました。
なんか変な文章になったなぁ…

楽しく書けたからいいとしませうかね。



で、明日は浴衣を洗って手入れして、今月末の会合の準備をしようと思います。
楽しみ。
あと、30日に友人の仕事の関係でボランティアのお手伝い。



そうそうそう。
さっき看護師の友人と話をしていたらこんな素敵な話題が。
彼女は来月に、彼氏と入籍するそうです。
どっかーん、びっくり!
素敵!
おめでとう~!!
式は来年の予定で、来月にとりあえず入籍するんだそうです。
あ、決して出来ちゃったわけではなくて。
いやぁ~、なんか嬉しいわぁ~
友人の結婚式に出た事ないので楽しみです。
特に口止めもされていないのでここに公言(笑)
てか、言っていいよって言ってたし。



つか今日は時間が過ぎるのが早い(汗)
そうか、SEIYUで立ち読みしたからか。
ジャンプやっと読みました。
ネウロがすげぇ。
鉄球どかーん。
ヤコをいじめているように見えて実は守ってる(ように見える)ネウロに萌え(笑)
ガラスの破片ざくざく刺さっちゃってるんですけど、ネウロさん…



あ、そういえば髪型。
すこぶる好評。
今日も会社で、たまにしか本社に来ない別部署の部長から一言。
「っつーかさぁ(かなりおもむろに突然話題を降ってきた)、射障さん髪切った?」
そこでクエスチョンマークついてるのおかしくないですか?(笑)
一目瞭然じゃないですか。
「なんか心境の変化でもあったの?大人の女性になるべくー…」
意味がわからないよK部長(笑)
「いーんじゃないの?」
と言われました。
あとW顧問にも。
「彼氏でも出来ましたか」
すいません、出来てません。
女性は何かあったら変化が出るから、すぐわかるよー…と言われましたが残念。
今のところ変化はありません。

しかしみんなの反応がことごとくそっち方面で可笑しい。
私は単純に。
夏だし暑いし、髪短くしたら見た目も爽やかだし涼しくなるだろうな。
という理由だったので、何か言われるたびに可笑しくてしょうがない。




うっ、目が痒いっ!!
そして今眩暈が(多分眠くて)










【続きを読む】




★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

雨のち曇り、時々七夕。

 朝から雨が降っていた。
 この時期はどうしても、雨の日が続く。
 だからかもしれない。
 昔からあまり期待はしていなかった。

 雨降りの空を、ふてくされた顔で見上げながら父に、頭を撫でてもらった。

「あ、おはようございます」
 一緒に暮らし始めて、約一ヶ月。
「おお、今日は早いな」
「私だってたまには早く起きますよ。ってか、いつも早く起きないみたいな言い方やめてください」
 朝の挨拶にも慣れてきた。
「実際そうだろ」
 う、と口ごもる私を見て、上田はにやりと笑って見せた。
「で、今日の早起きの理由は?」
 腕を組んで仁王立ちのような格好で、口元には笑みを浮かべて続ける。
「…昨日、バイト首になりました」
 いたたまれなくて、私は顔を背ける。
「またか!」
「はい…」
「ああ、それで昨夜少しおかしかったんだな」
 はー…と、大きなため息と共に上田は、そっと近づくと私の頭に手を置いて、にやにや笑いをやめた。
「上田…さん?」
「で、今日は朝早くから新しいバイト探しか」
 こくんと黙ったままうなずくと、その手でくしゃくしゃを頭を撫でる。
「そんな顔じゃ、どこも雇ってくれねーぞ。今日はやめとけ」
「でもっ、私…」
「いいからっ、今日は…一日俺に付き合え」
 ふっと、頭から手を離して上田はくるりと踵を返す。そのまま、自室へと向かう。
「上田さんっ?」
「早く着替えろ」
「え?ちょっ、でも今日は大学は?」
「休講だ」

 わけがわからなかった。
 ただ、スタスタとコンパスみたいに長い足で先を歩く上田の背中を見ながら、一生懸命後を追う。
「ちょっ、上田!上田さんってば!」
「ん?」
 少し歩くと、あっという間に二人に間に距離が出来る。慌てて奈緒子が声を描けると、振り返った上田が不思議そうな顔で戻ってきた。
「なんだ?」
「なんだじゃないっ、歩くのが早すぎるんですけど!」
「ああ、すまんすまん」
 ほら。と、空を指差して続ける。
「雨、降りそうだろ?だから早く何処かに入ろうと思ってな」
 ああ、あそこがいいな。奈緒子の返答も待たずに、そのまま腕を引いて近くの建物へ。

 甘味処…──

「すみません、わらびもち二つ」
 さっさと腰を下ろすと、店の奥へと声をかけ、奈緒子にも座るよう促した。
「腹、減ってるだろ」
 二人が座ったのは窓際。大きな窓からは、外の様子がよく見えた。
「それはいいとして上田さん、なんだってこんな雨の降りそうな日に出かけないといけないんですか」
「ん?いいじゃないか、たまには」
 しばらくして、若い男性の店員が注文の品を持ってくると奈緒子はひったくるようにソレを奪い、頬に詰め込む。
 むぐっ、むぐっと口を動かしている内に、何となく幸せそうな表情。
「うまいか?」
「はいっ…じゃなくて!」
 ははは、と笑いながら上田は、自分も食べようと盆を見て、気付いた。二つの皿はそれぞれ冷たい麦茶と共に、小さな盆に乗せられているのだが、一緒に、長方形の色紙とペン。
「なんだ、これ?」
 奈緒子もソレに気付き、手に取ってみる。
「ああ、すみませんお客さん」
 慌てて先ほどの店員が駆けてきた。
「は?」
「今日は七夕なんで、書いていってください、短冊」
 店員は10代後半だろうか、猫のような人懐こい微笑みを二人に向けて、レジを指差した。
「で、帰りにあそこに付けてってください」
 よく見たらレジの横には、笹が飾られていた。
「へー、そういえば今日は七夕でしたね」
「YOUは季節感のない人間だな…」
「ほっといてください。でも、今日はこんな天気じゃ、織姫と彦星は会えませんね」
 そっと窓の外を見ながら言った奈緒子に、上田も賛同しながら店員を見た。
「ああ、大丈夫ですよ。雲の上は雨降ってないですから」
 にこっと、同じ笑顔のままで。

「…だとよ、正論だな」
「…ですね」
 ぱくり。わらびもちを一つ口に運びながらお互いに、笑う。
「なぁ、YOU」
「なんれすか?」
 麦茶の入ったグラスを手に取り、口を動かす奈緒子に上田は微笑み言った。
「どうして、って言っただろう?」
「ん?」
「どうしてこんな日に、出かけるのか」
「ああ、そうですね、言いました」
 グラスを傾けて、静かに続ける。
「YOUがあんまり冴えない面してたから…そんなんじゃ笑えないだろうと思ったんだよ」

 バイトを首になって、へこんでいる今はいつも以上に笑えない。

「そんな顔じゃいつまで経っても新しい仕事なんて見つかりゃしねえよ」
「喧嘩売ってるんですか?」
 ちがうよ、と笑う。
「じゃぁ…」
「気分転換、だよ」
 グラスを置くと、上田はおもむろにペンを取って水色の短冊になにやら書き始めた。
「上田さん?」
「文字の力、だろ?」
 ひょいっと、見せて遣したそこにはとても綺麗な字で、一文。
「…どうも」


 『笑う角には福来たる』



 帰り際、奈緒子はその短冊と一緒に、オレンジ色の短冊に一文書いて笹につらした。
「YOUはなんて書いたんだ?」
「上田さんの巨根が治りますように」
「病気じゃねぇっ!」
 店の置き傘を一本借りて、二人並んで家路を歩く。


 『今日と明日と明後日と、これからも上田さんとこうしていられますように』






FIN









★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

風呂場の電灯が切れた。

お風呂を沸かす前の作業、湯船を洗おうとした際に気付いたものの、電灯の買い置きはない。
かと言って、たった今帰宅したばかりなのに雨の降っている外に出てまで買いに行くつもりは毛頭ない。
という事で、ぱっぱと洗って栓をしてお湯の蛇口を捻って、お湯をためている間に寝具の枕元へ。
前に小樽の北一硝子で買った、お洒落な灯油ランプ。
昔友人から誕生日に貰った、硝子のコップみたいなランプカップ、とセールのときに買った甘ったるい香りのアロマキャンドル。
そして何時買ったのかさえ覚えていない、クリスマス用の赤いキャンドルと金と銀の蜀台。
それらをかき集めてきて、ライターでそれぞれ火を灯し、お風呂場へ。
湯船の淵に簡易テーブルをダンボールで作り、全てをそこに配置。
結構明るい。

そういえば前に、同じく電灯が切れたときに、二ヶ月くらいでっかいアロマキャンドルを灯りにして入浴していた記憶が…

そうそう。
前に、停電になった事があった。
夜の…19時以降だったかなぁ。
強風で近くの電線がイカレたらしくて。
一人暮らしをして間もない頃だったんだけど、まずお隣さんが心配して見に来てくれた。
大丈夫?って。
その時の私と来たら、今日と同じように、家中の蝋燭やらランプやら(その時点で既に取得)をかき集めて灯していた。

電灯は明るくて、生活する上でとても便利なんだけど私は、こういう生活も好き。
ゆらゆらとした不安定な灯りは、まるで心のともし火のようで。
射障さんロマンチッカーですから。

まぁ、そんなわけで今日の入浴はいつも以上に待ったりとしたくつろぎタイムでした。
出た後は時間をかけて、全身のマッサージ。
ゆっくりしっかりローションを塗りこんで。
このマッサージをするようになってから、あの痒さが和らいだ。
乾燥防止もかゆみを治めるんだね。
てか、乾燥も原因の一つだったに違いない。


今日、会社の、分室の人からメールが来た。
会社のアドレスに。
札幌市内には本社と分室があるんだけど、本社は一人、分室には3人の女性がいる。
あと、各支店に事務員一人ずつ。
で、4月の式典の際に、私と分室の二人(この時点では分室は二人だった)と、帯広の支店の4人で女性同士という事もあり楽しいお喋りなんかしたりして。
「女子部」を結成(笑)
まぁでも、会社が認めてる団体じゃないし、なにぶん本社と分室は区も違って離れているものだからなかなか交流が出来ず。
活動(懇親会)したいねぇと一人と話していたら、向こうで多分話し合ったんじゃないかな。
今月の待つくらいに会合を開こう!と(笑)
しかもドレスコードは浴衣。
ナイスアイディーアですね。
という事でかなり乗り気(笑)
楽しみだなぁ。
で、おっと浴衣の手入れをしないと~…と、タンスからいそいそと浴衣を取り出すこと一年ぶり。
見事に皺が付いてしまっている(汗)
ゆかたりずむさんでお手入れ方法調べてこないとっ!!

ついでに帯の結び方も調べてこよう。
もう忘れた(汗)


なんかこういう事でもないと仕事疲れがどんどんたまっていくよ(汗)
いや、
会社は楽しいけどね。
てか、会社の人達は楽しいけどね。
仕事も、一つ一つはしっかりやっていきたいし。
でもちょっと詰まってきてるから、間違えないようやるだけで精一杯。
やっつけ仕事にならないようにしたいな。

一つ一つはそれぞれ、大事な仕事だモノ。

で、今月は26日に納涼会があってジンギスカン食べ放題&呑み放題。
楽しみだっ!!(笑)
あ、でもその前に総務の歓迎会。
私が直接雇用になったから。
プラス、上司二人の誕生日会(笑)
来月はOさんの誕生日だしなぁ。

夏は飲み会が多いね。
楽しくていいね。
呑み過ぎないようにしよう。
いや、呑みすぎてもいいけど変な酔い方しないように気をつけよう。


あっ、そうそうそうだ!
夏の賞与、もらえるんだって。
まぁ、本当は直接雇用になって一年もってか一ヶ月も経ってないから普通に考えればないんだけど。
でもまぁ、ね、派遣だけど一年やってきたし、これからまだまだ忙しくなるから、という理由で、少しなんだけどいただける事に。
一桁なんだけど、でも貰えるの久しぶりだから嬉しいな。
3万くらいもらえるんだって。
総務部統括の専務と総務部長がなにやら長い打ち合わせをしているなぁと思ったら、その話もしてたみたい。
とりあえず嬉しいな。
夏の賞与は8月なんだけど、そしたらそれでお洋服買おうかな。
てか、TRICKのDVDの大人買いをっ!!(笑)
金トリ2と、金トリ1の1はあるから、それ以外をどどーんと。
金トリ1の2から5と、木トリ全巻、SP、劇場版2。
11本かぁ、いくらかかるんだべか(笑)
賞与全部使ってしまうのはまずいわ。
せめて一万円くらいは浪費しよう。


欲しいものは他にも沢山あるけど。
今一番欲しいのはやっぱり、愛かな(笑)
いや、才能だね。
コレに尽きるものはない。


あー、今日も帰りのバスの中で頭がふらふら舟こいでました。
すっげーねみぃんだけどっ!!
と思いました(笑)



明日は七夕ですねー
北海道は位置的に、来月の七日に七夕祭りするんですけど、本州では明日ですよね。
梅雨時期でいつも七夕は雨降り、な気もしないでもないですが…
ウエヤマで一本短い話を思いついたので、出来たらその日のうちに書き上げてUPしたいな~、なんて思います。







君を想えど空の川には暗い雨雲涙雨
向こう岸で笑む君をいだけるはいつの事やら







雨の中、おぼろげな君を思い出す。







★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

久々に睡眠三時間。

昨夜、電話がありました。
まぁいつものヤツで、ちょっと話して。
幸せモードの中でBくんに電話。
夏の飲み会の話とかしたかったし。
あと、Bくんと話をするのはなんか楽しくて。
Bくんは聞き上手、話させ上手(笑)
うっかり二時間ちょっと?
気付いたら夜明け前、4時過ぎてました。
ワールドカップが始まったころですかね。
てか、その少し後に朝鮮からミサイル飛んできてたんですね、日本海に。
こわいなぁ、何がどうなっていくんだろう。
破壊兵器なんて腐ってしまえばいいのに。


昔、キバをなくした狼、という詩を貰った事があった。
同人で文字書きやってた頃のお話。
同じ文字書き仲間のSHITOさんから貰った。
お返しにと思って、ついになる詩を書いた。

キバをなくした狼は全て失ったとか、そんな詩だったけど、それだけではあまりに悲しかったので。

キバをなくした狼は、キバの変わりに優しさを手に入れた、と書いた。
痛みを知った狼に、誰かを傷つけるキバなんて必要ない。

心のままに。
あの頃の私は、少なからず優しかったのかもしれないなぁ…






さて。
Bくんとは相変わらず恋愛相談交じりで(笑)
頑張るよ、恋の応援団長!
キミもマヨネーズと結婚するとか言ってないでさ…ねぇ(笑)

そんなBくんへ私信。
Tちゃんは急に来れなくなったらしいです。
顔は出せるらしいけど…
仕事新しいとこになるんだってさ。
馬鹿口との事も聞いたけど、思ったとおりだったよ(笑)


今日も割りと忙しかったです。
疲れた。
おまけに、夕方皆で日本酒呑んでたからかなり酔いが回りました。
すきっ腹にきくー
呑んでるはじから上司が注ぐので全然なくならないし(汗)
実質三杯くらいかい、結構きた。
帰りのバスの中で舟こいでました。
ねむかったよー

しかし、男の人って酔っ払うと馬鹿だねー
「射障さんの処女を守る会」とか勝手に作ってました。
そんなもん発足しないでいいですから…(汗)
てか、え?決め付け?(笑)
いや、否定はしませんけど…どーせ私は今までまともに恋愛なんてしてませんでしたよーだ。
そんなん発足しなくていいですから…と言ったら次は「射障さんの彼氏を作る会」を勝手に作ってました。
いや、すみませんソレもいいです(笑)
TさんとKさんは私が今現在恋愛中だというのを知っているので、その上司の言葉にただ黙って笑ってましたが。
あーあ、ウザ(笑)


流石に今日は早く寝ようかな。
眠い眠い。
あ、米を研ぐ前に爪にマニキュア塗ってしまった(汗)
あーあ(脱力)



明日から天気が少し崩れるらしいです。
雨降るとか。
今週は事務所に篭りっぱなしで疲れてるから、たまには銀行周りでもしてくるか。
てか、振り込み処理とかあるから行かないといけないんだけど…
雨降ったら自転車でいけないのが辛い。
一箇所だけならいいけど、三箇所行かないといけないのだよ。








おもむろにウザい追記。





【続きを読む】




★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★