FC2ブログ

今日だけはへこみウサギでいさせてください。

第25回 建設業経理事務士2級(平成18年3月12日実施)
受験者数14,532人 合格者6,414人 比率44.1%


さっきソファの上をあさっていたら受験票が出てきたので、調べたら落ちてました。
へこみますね。
とりあえずは明日会社にも受験票を持っていって、落ちてましたと報告。
明日飲み会なのに…

よし、今年はもうあれだ。
実践積んで勉強もちゃんとやって、来年頑張ろう!
大原にでも通おうかなぁ…
はぁーあ。



今日はチャリで銀行めぐりでした。
通帳の記帳をね。
そしたっけ雨がぱらついてきて災難でした。
寒かったし。
朝から寒かったなぁ。
まるで夏の早朝のキャンプ場のような肌寒さ(山)
マイナスイオンが充満してる気がしました(笑)

帰りも寒かったー
明日は晴れたらいいなぁ。

今日は買い物があったから帰宅が遅くなって、そんでご飯食べたらもう眠いのなんのって…
ぐー。










【続きを読む】
スポンサーサイト








★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

明日月末なんですが。

5月ですね。
5月30日です。
明日は5月31日です。

どきどきどき。
とりあえず今知りたいのは、3月12日に受けた建設業経理事務士2級の、受験番号です(汗)
覚えてないんです、ええ。
え?
ああ、そうです。
明日合否発表なんです。

ギャーー!

受験番号を覚えていたらば、明日は朝一で建設業新聞チェケラーなんですけどね。
覚えてないんです。
控えもどっかに…あるはずなんですけど。
会社かなぁ?
会社にあるような気がするんです。
勉強していた際に使っていた参考書その他と一緒に封筒に入れて、ロッカーに入ってる気がします。
今日チラッとその封筒見たんですけどね…
あぎゃー

この結果が私の今後を若干左右させるんですね。
若干ね。
何がどうなろうと、へこんでもへこたれても、前を向ける自信はありますけどね。

ああ、私も成長したんだなぁ。
高校を卒業して札幌に一人出てきて、6年が過ぎた。
昔は、強がってた。
私は一人で生きていけます、他の何かなんて必要ない。
いらない。
そう思っていた。
それは学生時代からだったかもなぁ。
私を知らない人達は、知らないままでいいとか。
自分から知ってもらおうなんて思ってなかったし。
一言で言うなら超受身、ってやつか。
一人が楽だって言うのは今もそうだけど、寂しい気持ちを否定していたあの頃とは違うなぁ。

寂しい気持ちは、受け止めるもの。
悲しい事や、辛い事も。
負の気持ちは、受け止めてしっかり抱きしめるものだなぁと思った。
なかった事にしたり忘れようとしたり、すればするほど辛い。
だから受け止めて、自分のものだって受け入れればいいんだよね。

心を軽くする方法を射障は、やっと知りました。
ってね。
今は、あんまり好きじゃなかった自分の事がすごく好きだし(笑)
自分の気持ちを、前以上に大事にするようになった。
そして、自分以外の誰かの事も。
大好きな友人たちの事や、一緒に仕事をしている人達。
そして、一番の人。
私は、自分の事が一番大事で一番好きなんだけど、それでも、違う一番を見つけました。
うわ、恥ずかしっ(笑)

まぁそれはいいや。

自分自身を大事に出来なくて、他の誰かを大事に思うことなんて出来ないんだなぁ。
当たり前のことなんだけど、ふと思います。
話が逸れているけれど(汗)
大人になったな、という結論ですね。



さてさて、昨日は会社の飲み会が楽しかった!!
おじさんたちは、アレだね。
若い子に対しては褒め上手ですね(笑)
私最年少ですから。
お酒も美味しかったなぁ。
スダチのお酒が美味しかった。
またねぇ、水割り作ってくれる上司の比率がうまい!!
あれはいいなぁ、欲しいなぁ…

そして。
6月1日に再び飲み会!!
決算慰労会ですね。
え?この間やったのって何?
あ、中締めか(笑)
楽しみですね、飲み会。



よし、じゃー、アレだ。
とりあえず、最後の追い込みという事で皆さんで、射障へオーラ送ってください。
受かってればいいなぁ…
建設業経理事務士2級(笑)

ドゥーユアベスト!
ふぁいっ、おー!(笑)






★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

コエンザイムの錠剤を芋焼酎で呑んじゃう射障です。

どかーん。

酔っ払いの「酔っていないです!!」程信用できないものはないけれど、射障の「まだまだ序の口です☆」程怖いものはありません。
えへへへ(笑)

今日はー、会社の方で総会があって、偉い人達は昼間っから飲んだくれてたらしいですよー
御呼ばれしたので夜ご飯からは参加できました。
会社の飲み会はいーですね☆
なんたって楽しいです。
年上の世代の方とお話しするのはいいです。
昔はイヤでしたけど、今は勉強にもなるし楽しいので好きです。
若干酔いどれおやじにセクハラされがちでしたけど(汗)

咥えた事ある?とか聞かれました…
うら若き乙女に何聞いてるんすか!!(笑)
ソフトタッチもされてしまった、セーフですが、ギリギリセーフですが。
あぶねぇ、この親父ども…


射障さんのまだ許せる範囲のお茶目な度合いなのでセーフでした。
アウトだったら問答無用で、射障さんはぶちきれて得意の関節技炸裂ですよ。
めちゃめちゃ痛いですよ。
油断してる人ほどかけやすい奴はいないからね。
本気でかけますよ。
翌日から社内の出の反応普通なのに、めちゃめちゃ痛い技かけますからね。
うふふふ、容赦ないぜ。


歌もちょびっと歌いました。
おっちゃんばかりなんで最近の歌が歌えなくて消化不良。
ぷしゅー


さっき、酔いに任せてラブレター書きました(笑)
いつも言ってる事を明確な文章にしました。
明日投函するので明後日つきますね。
ヤツの反応が楽しみなところ。

あ、明日は火曜日ですね、NEOですね!
そして今週末にアレなんですね、気付くの遅いけど、去年はいったTRICK新作スペサルはいおるんだよね、また。
調子に乗って…みたいなことが月刊テレビジョンに書いてありました。
いいよ!調子に乗っていいよ!
むしろのりまくってTORIKUとか放送しちまえよこのヤロー(笑)
世界の石原萌え及び矢部萌え悶えさせてみやがれこんちくしょー



こんな上記のような阿呆な射障さんを皆さんはどう思いますか?
いいよこの際、とことんヘタレ阿呆だと思ってやっておくんなまし(笑)

ちなみに今日の飲み会で、上司Tさんの眼鏡かけたお姿を拝見できた!
萌えます!
素敵!(笑)
本人は眼鏡かけたご自分を嫌だとか言ってましたが、超ときめきますよ!!
あー、週の初めから楽しいぜ。
これで明日からの四日間持たせることができる…
基本週休二日制なんでね、私。
最近バイトに行ってないから、逆に休みすぎです(笑)
日曜日とか土曜日とか寝すぎだから(汗)


あー、びっくりドンキーに行きたい!!
ハンバーグ食べたいわー(笑)








【続きを読む】




★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

日曜日は寝る日。

結局12時過ぎまで寝てしまいました。
いやでもね、それは私の所為じゃない。
うんきっと、多分。
昨夜電話が終わったのが3時くらいで、会話の流れから無性にアイスを食べたくなってしまって、着替えてサングラスに帽子かぶって即効でチャリかっとばして近くのイレブンに行きましたよ。
アイス4つと、ついでに月刊テレビジョンゲェーット。

一個喰って寝て起きたら12時過ぎてたわけですよ(汗)
アイスは今日中に全部平らげてしまいました。
だって美味しいんですもん。
まだ食べたい。

アイスなら際限なくひたすら食べられるような気がするのは気のせいでしょうか?(笑)

まぁそんなわけで、洗濯して夕方16時ごろには早風呂。
あわふわタオルで泡いっぱいつくってあわあわマッサージして、更にチョコレートフレグランスの甘ーいボディローションでマッサージして、髪の毛はアジエンスの濃密ヘアパックでケアケア。
うーん、行きつけの通販サイトの新作の垢すりシルクタオルが欲しいっ!!(笑)
こないだ色々買ったばかりなので、ちょっと我慢しないとなぁ。
7月に誕生日のある愛しのラブリーTちゃんのプレゼントを早々買ってしまったのです(汗)
イチゴがスキだと言っていたので、ベリーのエステゼリー。

このエステゼリーってのがですね、すんげーのです。
お湯に入れるとお湯がゼリーになるんです。
私、デザートですか?みたいな(笑)
つぶつぶオレンジジュースのつぶを集めたような感触のお風呂になるんです。
面白いんですよ、肌にふれる感触とか。
私が使ったことがあるのはオレンジなんですが、香りもフレッシュで素敵。
本当はあまり人に教えたくないんですけど、お気に入りの子にはお裾分けしたくなるのが射障です。
お肌もすべすべになっちゃうので、かわいいあの子にはぴったしですね。
ついでに唇専用美容液のピンクもつけちゃったりして。
あの子はピンクが似合うので。

あー、でも誕生日、7がつだもんなぁ、まだ先だなぁ…
まぁとりあえず色々見繕おっかなぁと思います。

ちなみにその彼女、私の兄貴と誕生日がおんなじ。
兄貴には言葉で十分です(笑)
来年嫁さん貰う予定ですから、幸せ一杯でしょうし。


長風呂でマッサージとかもしちゃったんで血行良くて熱くなってきました。
冷やしたお酒を飲んでふにゃふにゃしよう!

乾いた月の97話を書いてますが、どうにも指が動かない。
やっぱり書かないと文章力も落ちますな。
日々精進が必要、アイス食ってる場合じゃないですか、そうですか(汗)


着うたをDLしまくってるせいで、今月の通信料が10万円超えててびっくりしました。
定額にしてて良かった…
通話料も14,000円とか表示されてびっくりしました。
だ、大丈夫大丈夫、多分その7割は指定割り先だから…多分。
うん、多分。


明日は月曜日ですか。
29日ですね。
会社の株主総会があったりします。
どかーん。
そんな大きなことではないんですけどね、どうせ私は手伝いに借り出されるわけでもないし。
ああ、今年は楽だ。
去年は色々手伝いをいたしましたので。
でも7月になったら忙しいんだよなぁ…

8月のお盆には帰省して恒例の飲み会もあるしね。
ふっふふふー、宅呑みだな!
それが一番楽だし。
焼肉をしたいという話も出ている。
私は花火がしたいvv

夏までにいい肌作りたいなぁ…
コエンザイム飲むか!!(笑)




さて、えー・・・・と。









【続きを読む】




★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

眉毛に異変がっ!!

どうもこんばんは、射障です。
射障 斎と書いてうさわいつきの射障です(笑)
いちいち説明するでもないっつの。


先ほど、TSUBAKIのコマーシャルを見ました。
ユッキーが一番最初に出てきてなんか喋ってるやつですね。
シャンプーのCMだけあって…
なんて美しい髪なんだ仲間嬢!!
すげー、キラ艶サラサラ、トキメキ胸キュンですな。


最近おぎやはぎの矢作さんが気になります。
あとアンガールズの髪がサラサラな方(笑)



今日は昼前起床の予定でしたが、昨夜夜更かししてしまった所為で気付いたら13時半でした。
オーマイガッ、13時前にツルハに行ってお薬処方してもらう予定だったのに…
(土曜日は13時まで)
あーあ、あーぁ~…
別の薬屋を紹介してもらったんだけど、気付くのが遅かった。
処方箋の期限は一週間。
先週の土曜日に眼科で処方してもらったそれはもう既に期限切れ。
ショーック。
とりあえず別の目薬を買ってきた射障でした。


明日は洗濯だな、今日は何もしなかったから。
あと早風呂。
ふわふわ泡立てタオルとか入手したので、ちょっと泡の中で遊びながらまったりしたいです。
明日は野球で鉄腕DASHも入らないし。


うぁ、眠たくなってきた…





そういえば!
ザ・ヒットパレード見てたんだ、今日。
ギャルサー見逃したっ、くぁっ。



あ、もう一つ。
今日はツルハで乾電池と、コエンザイムQ10配合の入浴剤を買ってきました。
コエンザイムQ10って、お肌にいいんだって。
お肌の老化防止とか。
いや、射障さんピチピチの20代ですからまだアレなんですけども。
フレッシュオレンジの香りが魅力的。
明日の早風呂は15時くらいからしたいなぁ…

希望起床時間は10時だな、遅くても12時だ!!







★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

ふぁいろー!

金曜エンタメ面白いー☆
こういう番組大好きです、うひょー
陣内さんが出てる♪
キャストが見事ですねvv

富豪刑事では焼畑署のヤクザなおまわりさん、改め素敵な刑事さん布引幸四郎にトキメキ☆☆
フルネームにずばっとやられましたわ。
でもスーツと同じ色同じ柄のシャツはちょっとどうだろうか(笑)
お話自体は普通に面白かった。
美和子のやり方が強引で面白い!
いらないネタが多いけど、面白かったです。



今日会社で、いつものように手荒れまくって痒くて掻いていたら、上司が見るに見かねてコエンザイムくれました(笑)
コエンザイムQ10の「カルザイム」というやつ。
なんか色々体にいいらしいです。
値段見てびっくり(汗)
け、桁が多いよ上司!!
上司ももらい物だとか…

最近全身、あちゃこっちゃ痒いんだよね。
なんだろう?
体調に何か変化が起きているのだろうかねぇ?
むーん。
来月健康診断があるから、病院の先生にちょっと言っておこう。



今月は会社内がバタバタ忙しい月。
決算も済んで、これから会議会議会議。
各種企業団体の総会やらもあるから社長も大忙しだ。




コメントレス

>ミチルさん
秘密でコメントありがとうございますvv
お勧めのお酒もありがとうございますー
出刃桜は呑んだ事ありますよ!会社の飲み会で(笑)
日本酒も美味しいですよねー
これからの時期はやっぱりキンキンに冷やした各種が美味しいでしょうねぇ…
強いのか弱いのかいまいちわかりませんが、

お酒は大好きです。



先日呑んだくれた晩の新事実を聞きました。









【続きを読む】




★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

昨夜何が起きたか。

昨日はうっかり呑みすぎましたね。

日記を書いた後、最後のビール(3本目)をあけてのんで、物足りず芋焼酎を。
冷蔵庫で冷やしておいたのでキンキンな感じが爽やか。
芋の甘い風味が何とも言えず、調子に乗ってちびちびがんがん。

その間久々に連載を書き進め、「乾いた月」の96話をUP。
その日のうちに更新作業を済ませました。
ちなみにさっき読んだら誤字があったので、後ほど訂正予定(すぐ直せ)。
で、その後もたらたらちびちび。
友人のかわいいかわいいTちゃんと久々の電話。
彼女と長電話するの、もしかしたら初めてかも(笑)
日付が変わる前にコールして、0時半ごろに終了。
楽しかったなぁ…
そんなこんなでいい具合に酔いが回ってきた!
と喜び勇んで立ち上がったら、いい具合も何も相当回ってる。
うぉっ、呑みすぎた?!
そう思いつつもグラスに3センチほど注いでみたり。
気が付けば時計の針は2時をさしていたり。
おぉぅっ、夜更かししてる(汗)
グラス片手に部屋を移動して布団の中に。

お目当てのヤツに電話をしたら話中だったので断念(笑)
あとでまたかけよぉっと…などと思っていたら結構あっという間に就寝。
やっぱ呑みすぎだ(汗)
2時半過ぎに着信があったけれど気付きませんでした。
三回目に出てるみたいだけど多分これ、切ってるな(汗)
あまり記憶にない。


Tちゃんとの電話で、夏の飲み会の案が。
皆で美味しいお酒を持ち寄って誰かのおうちで飲んでおしゃべりする会
というのを発案。
面白そうだ。
私は福岡から「甕雫」お取り寄せしたい…
アレは相当美味しい芋焼酎です。

まぁ、コレについてはまだ二ヶ月はあるから考えよう。


アナタのお勧めのお酒教えてください(笑)
日本酒、焼酎、カクテル、ワイン、なんでもござれ。




今朝は、呑み過ぎ&夜更かしのせいか目覚めが悪く、会社でも午前中はぼんやりでした。
9時には銀行に行く事になってたのが不幸中の幸い。
でも予定より足止めを長くくらい、待っている間眠くて辛かった。

そんなわけで今夜は早く寝ようかしら?






★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

今夜はビールを飲む日。

別にワタクシ射障は、大のビール好きと言うわけではありません。
むしろビールは苦手です。

苦いので。

ただ、昨日会社の取締役の一人に出張費の精算額をお部屋まで持っていったら、わざわざどもねー…って。
ビール券くれたので使おうかと思いまして。
この人はいつも、なにやらくれます。
チョコとか。
主にチョコとか(笑)

まぁそんなわけで、SAPPOROビール券を頂戴したのでイレブンで買ってきました。
3本と食べ物。
券がSAPPOROなんで、買ったビールも全部SAPPORO。
北海道限定の「Sapporo Classic」
「雫」
「畑が見えるビールSAPPORO」
何となく見た目で選んでます。

「雫」は発泡酒ってやつですが、甘くて呑みやすくて、美味しいと感じました。
喉越しもしつこくない、後味もひっぱらない。
Classicは結構北海道じゃ定番、普通に苦い(笑)

最後のはまだ呑んでません。

食事しながらだから酔うのが遅くて不満です
昨夜はキンキンに冷やしたいも焼酎でいい気分でした。




まあさておき、昨夜のNEOも笑いました。
面白かったですね。
「部長の親」見るとテンションがあがります。
今期一番熱く観賞している番組でっす(笑)


そうそう。
こないだ立ち読みしたボニータ、ムサシが大変です。
私の好きな漫画の一つである「9番目のムサシ」ですが、紆余曲折に試練も乗り越えた慎吾とムサシが結ばれて幸せな日々を送っていると思ったら…
ムサシの身分と環境が、二人に安息を許さない。
くはー、切ない。
二人はどうなってしまうんだろう、あんなにも強固な絆で結ばれているのに…
にゃう。



「我輩は主婦である」ってもう放送してたんですね。
クドカンの昼ドラ。
先日ヤフーニュースで取り上げられておりましたが、その写真に思わず笑ってしまいました。
だって、キャストの華々しさと対照的に、右端に映っていたクドカンが、あまりの普通な装いで。
いくらなんでもアナタそれは…と呟いてしまうような(笑)










戯言







たまに、胸の奥の方で何かが疼く。
チリチリと燻るような、低く唸るような。
少しして気付く。
あ、泣きたいんだと。
辛いわけではない、苦しいわけでもない。
何か悲しい事があったわけでもない。
ただ泣きたくなることがある。
ぐっと心が軋むような衝動で、だけど泣けない。
それは本当に、ふとした時。

外にいて、空を見ていた時。
バスに乗っていて、家に帰る途中。
歩いていて、道の水溜りに映る自分に気付いた時。
家でこうして、パソコンに向かっている時。

どうしてそんな風に、私を囃し立てるんだろうかと思う。
カチリとスイッチで簡単に泣ければいいのに。



嬉し涙を流した事がない。
本当に悲しい時に、泣けない。
ドラマとか本とかでならあんなにも簡単に泣けるのに。


あ、でもそういえば前に一度、泣いた事があった。
夜、布団の中で。
ふと、何かがこみ上げてきて。
「泣きたい」
そう思った。
だから呼吸を荒げて、しゃくりあげて泣いた。
嗚咽も漏らしたっけ?
溢れて流れる涙が不思議だった。




人はどうして泣くんだろう?




なかなか酔えない。
ビールはお腹がいっぱいになってなかなかうまくいかないなぁ。






★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

火遊びしちゃうー?(笑)

蛯原友里はかわいい!と最近改めて思いました。
資生堂のマキアージュのCMのえびちゃんはかわいいっすね、マジで。
てかマキアージュ使ってみたいわー

今日は会社でビールを一本呑んで帰宅しました。
くはー
一本呑み終えたくらいの酔いが心地良いっすね。
そういえば昨日友人と呑んだときにも言われたのだけど…
「斎ちゃんってお酒大好きだよね…」
ああ、うん、そうね(笑)
否定しない、否定する余地がない。
あ、はーん(笑)

会社で帰り際にサラリーマンNEOの話題で盛り上がりました。
あはは、今夜もNEOでGO!

初回ぶりにアテンションプリーズを見ました。
ああっ!!
コチラも改めて実感、上戸彩かわいいっ!!
粗忽感じのキャラなのに、上戸彩がやるととてつもなくかわいいっ。
不思議だ…



さー、香川のオネーサマ、あずみたんからバトンを貰いました。
カラオケは大好きだぜ!!(笑)



【カラオケバトン】

1.自分は歌がうまいと思いますか?
きっとヘタではない…と思う、うん。
かと言ってうまいですと豪語できるほどではない(笑)

2.今まで取った点数(採点機種問わず)で最も高かった得点は?
最近点数のやつで歌ってないからよくわからないけど、結構前に100点満点中98点をとったことが。
布袋さんのCIRCUS。

3.得意、またはよく歌う曲は?(5曲)
・CIRCUS(布袋トモヤス)
・ここにしか咲かない花(コブクロ)
・桜(コブクロ)
・コンパス(コブクロ)
・最後の5曲目に限って思いつかないというもの(笑)

4.上手いと思う友人は?(5人)
・Bくん
・会社の専務55歳(友人じゃないけどいいんですか?)
・前に勤めてた会社の社長(友人じゃないけど以下略)
・他にコレといって思いつかない(汗)
友人少なっ(笑)

5.バトンを回す5人
・これまたBくん、よろしこ!
・mikiさん
・ミチルさん
・香月さん
・どうして5人目って思い浮かばないの?(笑)

上記4名様、よろしくどーぞ☆





カラオケは好きですねー
最近は大人数で行くのが多いので、人数×1時間くらいBOXに居座ります。
ああ、若いって素敵(笑)
いや、考えると少人数でも大人数と同じ時間居座るのでかなり歌ってますね。
けどいつも同じメンバーなんで、たまには違うメンバーでもいいかなーとか思いますよ。
そうそう機会もないけれど。
上記にも書いていますが、カラオケに行くととりあえずコブクロを制覇しようと試みます(笑)
ただ、持っているアルバムに収録されているものしかわからないのでそれしか歌えません(汗)
誰か私にコブクロの他のアルバムを買っておくれ!!
誕生日は3月13日ですがプレゼントは365日受け付けていますからー!!
もちろん、「広報人 矢部謙三」でもOK。




ところでNEOのオープニングはすっかりコレですね。
初期の頃のダンスも悪くないと思うんですが…
むしろ出演者に踊らせたらいいさ、生瀬の躍動…うふふ(笑)

部長の親キタ!キター!(笑)
私コレ好き、うふふふふ(キモ)
部長の父好き、台詞少ないけど素敵ですね。
サンゴロー萌え(笑)
いちいち面白いですね、はふー

日本中の全ての人にお勧めします!

毎週火曜日23:00~23:30
NHK総合
サラリーマンNEO
よろしくドウゾ、
よろしくドーゾー!(笑)








【続きを読む】




★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

にゃにょにゃにょにゃー!

二時間弱の呑みは静かに終了したのでつ、にゃー
一年ぶりの再会に、なんだか主に彼女の方の恋バナで終わったような気がしないでもない、にゃー
弱い28の彼女、七つ年下の男の子と最近いい感じだとかー、それは応援しますぜ、にゃー

今日は「にゃーの日」なのです。
詳しくは追記にて(笑)

昨日寝すぎた所為か、今日は日がな一日背中の痛い日和でした、にゃー


嗚呼駄目だ、今日は追記のへたれ戯言の方が話題がはるかに多い、にゃー(笑)
そんなわけで・・・

にゃー






【続きを読む】




★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

寝つくした…

何の予定も入れてないし、寝たおそうと思ってアラームもOFFにして、23時半くらい寝ました。
昨夜は。
いやー…
ネタ(違)
寝た寝た、がっつり寝たぜー
あひゃぁ。
5時55分に一度なぜか目覚めた後はがっつりと。
ちゃんと起きたのは14時半。
はー、15時間も寝ちゃった。
しかも!!
17時から18時まで軽く寝てしまいました。
昼寝(笑)


びっくりしたんだけど、23:33に着信があって…
それに気付かなかったという事はつまり、即就寝、だったんだね、私。
うわー…
あ、あとでフォローしよう(汗)


まぁこの話は置いといて、今日は起きていた短い時間に洗濯をして、その間にツルハにお買い物に行ってきました。
リペアクリーム。
2個の値段で2個と、サンプル4個(実質一個分)のやつを買ってホクホク。
昼寝の後にお風呂を沸かして、麻婆茄子を作って食べました。
うわ、ウマ☆
明日は再び麻婆豆腐だ!!

と思ったけど、明日はしーちゃんとデートです(笑)
嘘です、しーちゃんは年上のかわいいおねーさんです、一緒に呑みに行くんです。
最近すすきのに行くといったら、いつも同じ見せです。
エレクトリックシープバー。
友人に教えてもらったんだけど、お気に入りです。
あしがとう!Kちゃん!!


しかし、今日は流石に寝すぎかもしれないと思ったり(笑)
夜寝れなかったらどうしよー(嬉しそう)


そうえいば、チャリで片道2分ほどのツルハに向かう途中、あんまりいい天気でそのままぶっ倒れそうになりました。
風が若干肌寒いけど、心地良い日って素敵です。
空が近く感じると幸せな気分になります。
沢山のタンポポも、少しずつ綿毛に姿を変えます。
あれ?まだ蝶々の姿が見えませんね?
寒かったり暑かったりの繰り返しが続いてるからなぁ…

あー、なんだかお菓子を食べたい。
ポテトチップスを食べたいです。

あ、さっきTVコマーシャルでやきそばのやつやってたんですが、チームナックスの音尾さんが温泉旅館的な浴衣で歌ってました。
萌え(笑)
音尾さん好きなので、えへ。




コメントレス

>ミチルさん
アイスうまいですよー
アイス同盟に入りますか?(笑)
お買い物も楽しかったです、一人でお買い物が常なんですが。
ミチルさんは爪のケアをされてきたんですねー、来月に向けてですか?
よくよく考えると来月は6月。
ジューンブライドですか?
いいですねっ☆







【続きを読む】




★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

くちばしにチェリー

エゴラッピンの「くちばしにチェリー」を歌えるようになったらカッコイイな…と思って歌まっぷで歌詞を見たら、結構面白い歌詞でした。



なんだか今日は頭が回りません。
早めに寝ようかしら。
この妙な不具合を通り過ぎたらきっと絶好調になるんだろうなぁ…と思ったりします。


今日は結構出費の多い日。
コンタクトレンズ買ってきたー
明日はツルハで目薬とリペアクリーム購入予定。
ちょっとかわいいお洋服を一枚。
上下セットのインナー。
冷凍食品とアイスクリーム。

お洋服は、本当はかっこいい系が好きだし着こなしたいんだけど、かわいい系も何とかいける…と思って買いましたの(笑)
まぁ、カジュアル的なものですが。
インナーはセールしてたので。

アイスうま☆



そんなこんなの出費の上に、来週月曜日は呑みに行く予定。
くはっ。

と言うわけで、本日発売のTRICK劇場版2のナビゲートDVD「広報人 矢部謙三」は入手していません。
>拍手コメくださった方
お知らせアリガトウございます。
ずっと予約しようかどうしようか悩んでいたんですが、忙しくてぶっちゃ毛忘れてました(汗)

入手して観賞した方の話によると、相当ぶっ飛んでて面白かったとか。
むはっ。
TORIKU3とかあるんだってよ、むふふふ(笑)



明日は日曜日ですか。
休日の日曜日です、久々にがっつり朝寝坊したいです(笑)
休みの日だからって時間を上手に使おうとヘタに早起きなんかしたら、絶対昼過ぎくらいに眠くなって落ちて寝すぎるんだから。



花ゆめ読んできました。
キョーコー!!
スキップ☆ビートで今日が邪悪なオーラを放ってました。
そして決定的なピンチに飛び込む凶悪な面が目のショータロー。
敦賀さんの出番は何時ですか!!
きっと、一番いいところでどかーんと登場してがつーんとかましてくれるんでしょう?
ね?ね?ね?
アリス学園とか色々読んできて満足。
花ゆめはまだ健全な方面なので、ピュアな乙女心が学べる(笑)


うおー、強烈に眠い…
間違いなく睡眠不足だ。

着信に喜びながらも、眠くて最近まともに話をしていないような気がしないでもない。





ぐはっ?!
ギャルサー見逃してるっ!!

にゃふん。





★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

かっらー、うっまー☆☆

なんだか周期的にお料理に目覚める射障です。
中学生の頃は家庭科部員でした(笑)

最近豆板醤を使った料理にハマっていて、鶏肉とチーズと豆腐の豆板醤炒めはお気に入り。
ウマイ。

今日はひき肉がお買い得だったので、麻婆豆腐に挑戦。
私は木綿豆腐がスキなんだけど、売り切れてたので絹で。
ひき肉を炒めて、千切りのたけのこの水煮を更に細かく刻んでIN。
もやしも刻んでIN。
あとにんにくもたっぷりIN(笑)
刻んだり摩り下ろしたり。
最近にんにくの魅力に気付いた(笑)
ウマvv

で、豆板醤と塩で味付けて、大きく切った豆腐をゴー。
だしでとろみを作ってかけて、軽く煮込んで完成。

うん、麻婆豆腐だ。
うまい。
レトルト使わないで作ったのは初めてですが、美味しかったです。
いっぱい作ったのでこの後お酒の肴になる予定。

絹豆腐フワフワしてて美味しいのね。
麻婆はまるなー。




コメレス
>あずみたん
あーずみたーん!
アリガトウ、お勧め曲。
「いのり」さんは聞いたことがあるかも!!
と思って探してみたけど、見つからない…
もうちょっと粘ってみますわ。
SOPHIAもね☆




明日は出勤土曜日、雑用を片付けよう。
17年度の書類がめちゃめちゃ邪魔くさい。
さっさとファイリングして整理しようと思います。





くはー、麻婆豆腐とチューハイ、効くねぇ(笑)
あー、たのしvv

あ、そういえば昨日長電話しました。





【続きを読む】




★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

アポロ13

「アポロ13」がテレビ東京で入っています。
この映画、好きな映画の一つです。
入ると必ずと言っていいほど見ます。
こう…なんていうのかな。

「諦めない」

それを思い知らせてくれる映画は好きです。
何が起きても乗り切って見せるという強さとか。
風疹にかかっていると言われてアポロ13に搭乗できなくなったケンの、強さが好き。
なんだっけな、丸い筒に四角い蓋をする方法を探し出したりとか、いろんなシュミレーションを探るシーンとか。
たまらなくカッコイイ。
緊張感とか。

11年前の作品だけど、今見ても面白い。
すごく良い作品だ。



前の日記に書いたと思うけど、踊る大捜査線の…本広克行さんだっけかな?
ちょっと面白いドラマがあって、その一作がアポロ13を軽くパロっている。
何年前だろう…
「上品ドライバー」という作品を知っている人はいるだろうか?
主人公は多分、西岡徳馬。
深夜にやっていた記憶がある。
てか、そんな深夜に私は何をしていたんだ?(笑)
ちなみに私が見たのは8と9なのだけど、この、9の方が映画アポロ13のパロディ。
萩原聖人が出ていました。
確かねー、会社の飲み会の帰り、タクシーに乗って上司を世田谷区に送り届けた後に、そのタクシーが世田谷区内で迷子になってしまい、おまけに運転手はお弁当に食べた何かがあたって腹痛に見舞われ運転どころじゃなくなり、萩原が代わりに運転をする…という。
そして西岡さん。
この人の役どころは映画で言う所のヒューストン、飛行主任。
タクシーの名前がアポロ無線で、ナンバーが13.
13号車。
うふ(笑)
無線で助けを求める萩原に、西岡さんが華麗な指示を与えると言う、爆笑必須のドラマ。
確か、合間合間に自動車…日産の自動車の宣伝が、ドラマ本編内に含まれていて、そこがまた笑いを誘う。

私がはじめて見たのは8で、コチラは運転免許試験場が舞台のお話だった。
同じく日産の自動車の宣伝が入っていたので、協賛か何かなのだろう。
8の西岡さんの役どころは、あー…教官、かな。
風来坊の教官みたいな。
流れの教官?(笑)
反抗ばっかりのオチこぼれ生徒たちを相手取る西岡さんが面白い。
ハードなシーンもあって、教習所で西岡さんと一番のワルがレースをする事になるんだけど、生徒の一人が悪知恵を働かせちゃって、西岡さんの乗った車に細工をしてしまう。
ブレーキが利かなくなってしまうんだったかな。
だけど!!
西岡さんはスゲーです!(違)
サイドブレーキとか使ってなんとか停まるんですよ、アレはかっこいかったー
ちなみに、去り際の西岡さんの運転を見て教習所の他の教官(女性)や生徒たちが口々に、
「上品だ…」
と呟くところがツボでした。

面白かったんですよ、ホントに。
実はこのドラマ、当時東京に出て離れて暮らしていた兄も見ていたらしくて、帰省した際に聞いてみたら「それ見た!!」と食いついてきました。
兄妹のコミュニケーション♪


まぁそんなわけで、アポロ13大好きです。



なんか無駄に語ってしまったわ(笑)
面白いんですよ、上品ドライバー。
再放送すればいいのに。





さて、随分書いてしまいましたが大事な事を書いていません。

昨日の日記に反応してくださった三名様へのお返事。

>ともPONさん☆
こちらカキコ初ですねぇ~
秘密カキコどうもですvv
旭山動物園は本当、すっごいと思います。
地元の誇れる施設です。
ただ最近は道のりの渋滞にうんざり。
近くにお住まいの方はチャリで行こう(笑)

>Mさん(笑)
お勧めの曲、沢山ありがとうございます~
ナナムジカのくるりくるり、こういう曲好きです(笑)
シュノーケルも色々DLしてみましたが、いい感じですv
波風サテライトとか、旅人ビギナーをDLしました。
ポルノグラフィティも好きなので色々録りました、明日からの通勤に新しい風を!!
ひゃっほう(笑)

>youxiangさん
素敵な雰囲気の曲を沢山ありがとうございます!
ただ残念な事に、使っていた携帯サイトには入っていないみたいで、どれもDLできませんでした(泣)
でもベストイメージソングとまで仰ってくださっているので、CDショップで探してみますね。
曲名や歌手の名前がとても素敵…
宇城和孝さんのアルバムも探します!!
あと私信ですが、SPLITシリーズ化おめでとうございます!!
きゃー、楽しみvv



いやー、いろんな曲が聴けて楽しいわ。
1時間に3曲とDL数に限りがあるけれど、それさえ我慢すればSDカードにじゃかじゃか入れちゃいます。
現在19曲。
まだまだ余裕はあるので、お勧め曲がありましたら歌手名と曲名を教えてくださいね☆






【続きを読む】




★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

今夜も素敵なTRICKアワー

深夜2時過ぎに再放送してんですけど、普通に考えて見れるわけがない。
眠いんですけどー!(笑)

電話さえも出るのだるいのに…




友人にお勧めを聞いたりして、いろんな楽曲をDLしまくってます。
ラブソング系もスキです。
基本は男性の曲が好きなのかもなぁ、歌いやすいからか?
自身で思うことといえば、性格や考え方などが若干男性よりなんだよね、私。
共感を得るのかしら?

気に入った曲とか結構あるんだけど、記憶力悪いから一回で覚えられなくてね。
むーん、と言う感じ。



ここに訪問された方へ
お勧めの曲があったら射障に勧めて下さい。
注:歌手名、曲名は正確に
注2:モーニング娘。は好きじゃありません(笑)
(注文が多いわがままっこ)





今日は、昨日請求書の入力をひと段落させたので、午前中は前月発行した手形の後処理。
午後は給与計算。
私の仕事で重要な部分を占める作業その一。
建設会社の社員の給与計算ってのは、まー、どうしてこう面倒くさいのだろうか。
チェック、チェック、チェーック!

いらいらするわっ!(笑)

給与計算のシステムもいまいちだし。
自社システムってそれに強い人がいないと融通が利かなくて、本当いらいらする。
私もアクセス勉強しようかな…

なるほど、こうして人はスキルアップしていくのか!

ところで今月って5月ですけど。
もう半分以上過ぎましたね。
やだっ、どうしましょう!!
5月30日だか31日に、3月に受けた「建設業経理事務士2級」の合否が出るんですよ。
ひー、ビクビク。
絶対、確実に、ギリギリアウッ!間違いなしです。
へこみます。
あれってね、年々、異常に難しくなっていくんですよ。
ぷぅ。



うひー、右膝上部にある何時ぶつけて出来たのかわからなかった青痣が、赤紫になってます!
見るだけで痛々しい(汗)
この箇所をカッターでスパッといったら出血ってどんなもんなんだろう?

あ、ほら、私結構狂気じみた感覚持ってるから(苦)


こないだ函館ドライブした時とか、運転しながらぼんやり思ってました。
あー、人間って誰しも持ってるんだなー…

自殺願望

いや、別に死にたいわけじゃないですけどね。
なんかこう、海沿いのカーブをぐぃーんっと走ってると、思うわけよ。
「あー、海に吸い込まれそう」
ハンドルを切るのが足りなかったら落ちてるかなー?とかね。
変に感覚麻痺してきて(運転のしすぎで)そーゆう事ばかり考えてたドライブですわ、そういえば。
他の事も色々考えてましたけど。

基本、妄想癖がありますからね。
実際やらないけど、自虐的な妄想もよくするんですよ。
真冬に、薄着で、夜に裸足で雪の上を歩いたら画的に素敵だなぁとか。
ロマンチッカーですしね。




そうそうそう、道産子旭川出身者として気になることが一つ。
先日放送された「旭山動物園物語」をご覧になった方はどんくらいいらっしゃるんでしょう?
私は温泉に浸かっていたので見れなかったんですけど、ママンに録画は頼みました。
旭山動物園…
旭川市民は必ず一回は行くさね。
私は多分二桁くらいは行ってますよ。
小・中の頃は遠足で歩いて行かされたし。
その名の通り「遠足」ですがな。
きついんだ、あれがまた結構さ。

イマドキの遠足事情ってどんな感じー?(笑)





【続きを読む】




★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

全身を痒みに襲われる。

そういえば花粉の方はどうなんだろう?
一応、結構酷い花粉症なんですが、私。
てか、アレルギー症なのだ。
この全身の痒みも、花粉症の一つかもなぁ…

桜もガンガン散っています。
結局お花見も行けなかったわー
今年も家の近所の桜を愛でる。

おっとぉ、今日は火曜日ですねー
NEOの火曜日だぃ♪
今日の「部長の親」はどんな無茶を言うんだろう(笑)


ネオエクスプレスの報 道男さんを演じる生瀬さんが普通に素敵vv
年相応の魅力が溢れているような気がしないでもない。
いや、溢れてる溢れてる(笑)
ぃやっはん☆

「ない!」の一人芝居が異常に面白いわ(笑)

あ、今日はいないんだね、「部長の親」(笑)

しかし、見事に毎週笑かしてくれますね、NEO。
考えた人、マジで凄いぜ!!




今日は、久々にダントツで疲れました。
パソコン画面に向き合って、ひたすら、数字の入力入力入力。
ため息が異常な回数出ました。
疲れたっ…
疲れてるのにどうして帰宅してからも私はパソコンに向き合っているのだろう(笑)
帰りにSEIYUに寄ったら遅い時間になっちゃって、帰宅21時過ぎで何の作業も出来ず。
うぅ。
小説書きたいわー


疲れた、寝ようか、今日はもう。







【続きを読む】




★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

スネが痛い…

流石の射障さんも、弁慶の泣き所には弱い。

昨日…一昨日か、昨日の日記に書いたように、温泉でスネを段差にぶつけたんですが、なんだか今日になってジンジンと痛みが…
腫れてはいないものの、青痣が眩しいです(笑)

しかもさっき、帰宅したら真っ暗だったもんで、玄関のところに置いていたバケツにぶつかって泣きそうになりました。
痛いよママン、しくしく。

そして。
先日実家に帰省した時に島村屋でかった柄シャツを今日会社に着ていったら、なんだか、丁度二の腕の辺りにぶつかる袖の縫い目の所為か、痒くて痒くて。
なんて弱い肌だ!!
くそう、そういえばこないだから痒くて掻いたりしてたもんだから、折角のラグーンの死海プールでぷかぷか出来なかったんだ。
ちょっと試しに腕につけたら死ぬほど痛かったのです。
流石だぜ死海。


スピッツの「涙がキラリ☆」の一節がスキ。

~君の記憶の片隅に居座る事を 今決めたから~

どれだけの事をすれば、あの人の記憶に留まる事ができるのだろう。
どれほどの思いをぶつければ、留まれるだろう。
はぁ、トキメキソングじゃないですか(笑)


そうそうそう。
weeklyぴあをゲェーット!
ありがとうございます、Sさん。
店頭じゃ見つけられなかったので嬉しいですvv
ちゃちゃっと開催、チャット大会!!
そうなのです、私のサイト、I wish you happinessをTRICKまみれにするきっかけになった、リンクもさせて頂いているnkgw_Aさんの営む超老舗TRICKファンサイト「TRICKトリック」にて行われたチャットがもとになっているのです!!(説明長っ)
トリックを一言で言い表すと
 愛と遊び心!!
自分の言葉が文字となって誌面に掲載されているのを見てなんだかくすぐったい気分です。
実は、このチャットのログは個人的に保存してあったりします(笑)
あとで見返してニヤニヤしようかと思いまして。
誌面に「射障 斎」とあるのを見てもニヤニヤします(笑)

しかしこうしてみると、改めて「真の老舗」だなぁと思います。
nkgw_Aさん、これからもTRICK愛を貫いていきましょう!!

ところで「セリフ」の枠内にある矢部さんの写真を見て思いましたが、柄シャツの趣味が更に悪くなっているような気がするのは私だけでしょうか?
なんて目がチカチカするんだ!!(笑)
矢部さんだからこそ着こなせるサイケデリックな柄です。
素敵だ!!(とりあえず落ち着く先はそこ)


先日友人に、無料で色々な着うたをGET出来るサイトを教えてもらいました。
がんがん引っ張ってきてます。
公式のところと違う点をいくつか上げると…
多少音質が悪いものもある、引っ張ってくるのにパケ代が結構かかる。
とりあえず無料、種類が半端じゃないほど豊富、SDカードの方にコピーが可能。
悪い点、良い点を兼ね備えている(笑)
欲しかったケツメイシの「さくら」や、コブクロの「宝島」、果ては清木場俊介の「さよなら愛しい人よ…」、エゴラッピンの「嘴にチェリー」をDLして日々楽しんでいます。

だれかお勧めの曲を教えてくれ!!(笑)

あ、アレも引っ張ってきたいなぁ…
曲名も歌手名もわからない、乱歩Rのオープニング曲。
後で調べよう。




そういえば「乾いた月」が微妙なところで更新ストップしている(汗)
しかも最近思い出して大いに悔やんだ事があって。
今、乾いた月では科技大で学校祭なるイベントを迎えようとしているのね。
コレね、学校祭じゃなくて、ハロウィンパーティーなんですよ。
学生有志による。
うー、今からでもごまかし利くかなぁ…
無理かなぁ…
季節は秋で丁度いいんだけど、何で学校祭って書いちゃったんだろう、全然思い出せない。
すっかり存在を忘れていたハロウィンパーティ…
何とかしようと思いますが、難しいですなぁ。
96話も半分くらい書いちゃったし、あうあう(泣)



うわっ、見に覚えのないところにでっかい青痣が出来ている!!
(追記:昨夜はじめてTRICK劇場版2の予告を見ました)


【続きを読む】




★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

充実の一泊二日。

温泉旅行はすっごくすっごく良かったです。
楽しかったです。

13日は11時半に大通り駅で待ち合わせをして、付近のアジアンフードのお店でフォー初食。
うまいvv
それからバスで定山渓、ビューホテルへ。
天気は程よく、気温も程よく。
付くなり一息、お茶を飲んでからプール「ラグーン」へ。
流れるプールに流されて、波の発生するプールでおぼれたフリをして、サーフィンしている人を眺めて、スパでまったり。
途中、恐らくヤンキー的なアチラ系の方々も宿泊したようで、プールには数人、肩、背中に見事な刺青のおにーさんたちを見かけました。
プールのあとはお楽しみの温泉vv
やっぱなんといっても露天風呂さねー
ちなみにプールの方にも露天風呂があって、滑り台とかありまして。
三人のうちの一人が先に滑り台を滑ったので私も…と、もう一人とそちらに近づいたところ、二人同時に、お湯の中の見えづらい段差に弁慶の泣き所を豪快にぶつけて身もだえしてしまいました。
青あざが出来てますよ、いひひ。

温泉でくつろいだ後は、バイキング!
種類が豊富で何回も往復してしまいました。
美味しかったけど、ダントツで美味しかったのはデザートのパンナコッタでしょうか(笑)
ステーキとかてんぷらとかは別料金みたいで、仕方なく諦めましたがまぁそこそこに。
他の二人のペースに流されて若干食べ過ぎました。
そしたら二人も食べ過ぎたとか(笑)
流石にこの状態はキツイ!
という事で、部屋に戻ると布団が敷いてあったのでごろん。
一時間ほどお休み(笑)

モチロン、プールのあとからずっと浴衣です。

一時間後に起きたら眠い眼をこすりふらふらと展望露天風呂へ。
地上16階にある展望露天風呂、星が見えなかったのが不満ですが、夜風が心地良くて、三人でまったり一時間浸かっておりました(笑)
その間のトークの内容が面白いの。
それぞれの過去の恋の話、今の恋の話、結婚観、将来のパートナーの性格。
まさにこれから、一人がこれからの恋の話をしようとしたその時!!
夜10時、展望露天風呂が閉まってしまい話し中断。
結局部屋に戻ってから再び延々トーク。
携帯の着うたフルをかけながらまったり。
ここまで気を遣わない同士と言うのも珍しい。
気楽で楽しかったー
ヘタにマブダチと行くと気疲れしそうなので、今回は本当楽でした。

で、呑みながら話をしていたんですがいい加減疲れてきて。
布団の中に移動して話し続行。
修学旅行のノリではしゃいでしまいました(笑)
夜中に電話があったのには若干驚きましたが。

この二人には私の今の恋愛状況を話しているのだけど、かかってきた瞬間からかわれました(笑)
いやまさか、今日はこれから友人たちと温泉なんだーと言ってあったので、かかってくると思わなくて。
嬉しかったけどびっくりでした。

ついでにいうと、その更に後に団長B先生からメールが来たときも不審がられました(笑)
うーん、どうしてこう私の周りの男性陣は夜型なのだろう?
てか、夜間業務が多いよね…


とにかく
楽しい一泊二日でした。
翌朝は6時半に起きる予定でしたが三人とも眠くて眠くて。
7時までだらだらお布団の中に。
7時になってようやく起床して、浴衣の前を整えて、朝食バイキングへ。
スクランブルエッグが美味しかったです。
ホテルのパンってどうしてああ美味しいんだろう☆
コーンスープにマカロニサラダ、ベーコンに牛乳と、理想的な朝ごはん。
お腹一杯の状態で朝のお風呂に。
地下一階の大浴場は、昨日と男女の入れ替えがあったみたいで違うタイプに。
やっぱり温泉に来たらば朝も入りたい。
今朝の方が広くて気分良かった。
朝の露天も最高でvv

そのご、部屋に戻って一息入れて、着替えて化粧して家路に着いたとさ。
このメンバーの温泉旅行、いいなぁ…
秋は層雲峡に行こうかと相談中です(笑)

さて、これから家風呂に入ってこようかしら…


ちなみに帰宅してから一休みしていたら、ガッツり17時まで寝てしまいました。
温泉って意外に疲れる…






★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

温泉三昧呑み三昧

プールで遊んで温泉浸かって、バイキングで食べ過ぎてお腹いっぱいで具合悪くなりつつも再び温泉へ。

展望露天湯はさすがに気持ちが良くて。

女三人、恋バナ結婚観、果ては初えっちの話まで(笑)

楽しいです。

恋は万華鏡ららら♪(笑)




★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

明日の今頃はナニをしてるだろうか。

恐らくは、温泉に浸かっているかプールではしゃいでいるか、女三人盃を酌み交わしているか。
楽しみだなぁ。


さっき、明日のバスの中で皆で食べようと思って買ってきたお菓子を食べてしまいました(笑)
だって、お菓子ひさびさなんだもん~
スナック菓子とか、例に漏れず好きなんだけど、どうもねぇ。
食べ過ぎると舌を切ったりするので昔から避けてたのです。

今も食べ過ぎて若干舌が痛い(汗)



今日は久々に、富豪刑事を見た。
布引さーん!
きゃあきゃあ、もう、たまんないです。
ねえ、ねえ?(笑)
黒いスーツに赤いシャツとかやば過ぎですから、くらくらするわー
神戸が草に滑って足を踏み外して崖から落ちそうになったのを、ぐぃっと腕を伸ばして助けるとことか良いです。
くはっ(#^.^#)
神戸に怒られてるとことか。
何気に一番神戸との絡みが多い刑事さんじゃないですか?

と、年の差カップル!!(笑)

すいません、脳みそ溶けてるんで。
妄想鳴り止まないです、あひゃひゃ。
かわいい女の子といかついおじさんって、何でこうも無駄に画になるんでしょうね?
くはっ。


ぴーあー!!
帰りにSEIYUに寄りましたが、コチラではまだみたいです。
やっぱ2・3日ずれるなぁ…
近い内に入手予定ですが。

>nkgw_Aさん、拍手コメでお知らせアリガトウございます。
楽しみです、どんな感じなのか気になってしょうがないです。




今日のご飯。
豚肉の生姜焼き、残ったタレでアスパラ炒め。
味をつけない卵焼き。
色合いが綺麗で爽やかで美味しかったです。

料理は目と鼻と舌で味わうもの!!(どどん)

白、茶色、緑、黄色。
…赤が欲しいにゃー(イチゴとか)



週明けが給料日です。
明日は温泉ですが一万円以内です。
でも財布の中が乏しいです。

というわけで、久々のキャッシング。
うー、今月カード使いすぎだ(汗)
ショッピングにも結構使ってるから請求書を見るのが怖いにゃー
バイトせねば…


温泉おんせーん。
温泉卵食べたいわぁ(笑)










★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

暴風に散る桜

風がぶわっと吹いて、
その風に枝がしなり、
薄紅の花びらがぶわっと舞う。

そんな様を見たい今日この頃。

ただの暴風にまみれて既に地面に散った花びらに目を細める。
桜の香りは微かに甘く、どこか胸をちりちりさせる。
切ない香り。




ロマンチスト度120度の射障です。


噂の「weeklyぴあ」本日発売。
ちなみに北海道はまだ書店では見ず。
明日明後日くらいカシラと胸躍らす。
わくわく。

早速、WEB拍手のコメントにお知らせくださった方がおりました。
ええ、そうなんです。
そうらしいんです。
そういうお話だったのです。
どんな具合なのか気になるところ、あードキドキ。


weeklyぴあ
表紙が若干コワイ(笑)



今日、帰り際の上司と世間話。
来月その上司とTRICK劇場版2を見に行くのです(笑)
今年55歳になる上司、私の父より一こ年上なんですよ。
1000円で見られるのでお得。

明日は金曜日、週末。
となると、土曜日は目の前。
温泉!温泉!


あ、そうだ。
昨日の夜中に書いた記事に過剰反応素敵ですおねーさま(笑)
>香川のあずみたん
そうなのよー、ゲゲゲの鬼太郎、実写映画。
ウェンツが鬼太郎ってめさめさイメージに合いませんなぁ(笑)
でも洋にーさんがねすみ男って…なんだってこう、どんぴしゃなんでしょうね(笑)
ミタイミターイ。
目玉の親父とか、まず人間が演じられなさそうなのはCGらしいです。
全部擬人化してしまえ!!(笑)
猫娘が田中麗奈というのは結構はまってるかも…
もーう、おもしろそうだ。
ぬらりひょん生瀬さん演じますか?
それいいっすなー、ぬらりひょん…
ところでぬらりひょんってなんざましょ?
いいのっ、面白くて愉快で素敵でかわいいあの人が見られるのならばなんだって!!(熱)






心地良い疲労感ってナニ?(笑)






人は変化を拒む。
なのに、変わろうとする。
恐れる。
受け入れる。
身に流し込む。

日々変化している毎日を生きている。
気付かないだけで、少しずつ変化している私たち。







先日ブックオフで買ったスピッツのアルバム「ハチミツ」。
一曲目の「ハチミツ」って曲がなんだか楽しい。


「いのちの器」について。
確か、上原きみこさんと言う作家さんの。
雑誌のforミセスは、ドラマにもなった「光とともに」も連載されている。
基本的に、家族愛をテーマにした雑誌みたい。
「いのちの器」、気になった人には最初から読んで欲しいな…
ちなみに私の実家には、1巻から19巻くらいまである。


さて、21:45…か、ちょっとくってりしてよう(笑)










【続きを読む】




★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

そういえば…

日記に書くのを忘れていた重大な事。

ゲゲゲの鬼太郎が実写になるとか。

ウェンツが鬼太郎だとか。

ねすみ男が大泉の洋にーさんだとか

いや、もうね、びっくりした。
なんて愉快なポジションなんだろうね(笑)

これは見るしかないだろう。






★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

肉と魚。

基本的に雑食な射障です。
何でも食べます、ゲテモノ以外。
お肉が大好きだけど、魚の味も好き。

今日は、昨日作った鶏肉と豆腐のピリ辛トーバンジャン炒めがすんごく美味しかったから、残りのお肉を使って同じ物を作りました。
でも昨日と同じじゃ面白くないので、色々買ってきたのです。
卵。
親子丼風にしようかと思いまして。
葱が欲しかったんだけどやっぱ量が多いので、刻んであるやつとあとかいわれ大根。
卵二つにかいわれと葱を入れて、ピリ辛味の鶏肉&豆腐にどばーっと。
見た感じがすごく綺麗。
春色。
タンポポみたいな黄色と、かいわれの緑が爽やか。
美味しかったvv

で、刺身がお値下げで安くなっていたので買ってしまった。
マグロとサーモン。
サーモンが大好きなのでつい(笑)
いやー、美味しいvv
脂がのってて、こりゃ値下げ品の割りに美味です。

久々にいっぱい食べちゃったなー




今気になること。

去年の12月くらいから、何がどうしてそうなのかよくわからないんだけど、肌が異常にかゆい。
アトピーみたいな?
特に二の腕なんかは痒くて痒くて、気付くとぼりぼりやってます。
あとが残るので気をつけてはいるんだけどなぁ…
去年はお腹の辺りとかが痒かった。
確かストレスとかでね。
仕事の方が異様に忙しかったからー
今回のはストレスは関係ないと思うけど、肌を見せる機会の増える夏に向けてこりゃまずい、と思ったり。



昨夜、またいつも通りの遅い時間に電話をしていたら、会社で久々に強烈な眠気に襲われて参りました。
残業しないで帰ってきたさ。

そういえば。
今日は5月10日。
今の会社にお世話になって一年経ちました。
今回は長く勤めれそうだな~、嬉しいな~☆

そして。
明日は5月11日。
「ぴあ」は買いですね。
札幌は発売が遅れるのでどうせ明日に入手する事はできませんが。
TRICKの特集記事だもんねー、楽しみだぃ☆










【続きを読む】




★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

温泉へ行こう!GO!

週末は温泉です。
定番の定山渓でも楽しみで楽しみでしゃーないです(笑)

さて、更新がストップしかけていたので慌てて作業してみました。
I wish you happiness
ブログにしかきた事がないという方に説明しよう。
ワタクシ射障 斎の創作系個人サイトです。
趣味満載(笑)
6割テレ朝系ドラマTRICK愛まみれ。
3割スキスキ生瀬さん愛まみれ。
残りは何か得体の知れないもの(笑)

で、更新したのは先日の日記に書いた「携帯撮り写真館」
黄金週間のドライブの軌跡とも言うべきか。
結構録ったので、なんか同じアングルのがあったりしますが気にせずに。
その内のお気に入りがコチラの2枚。

松前


函館の松前城

松前2


丁度さくらまつりをしていました。
2枚目の方はつぼみばっかりなんだけど、なんだか無性に可愛くて。
撮ったら見事にいいアングル。
流石自分、いい腕してます☆(自画自賛)





そうそう。
この間、いのちの器を読んだのね。
forミセスって雑誌でやってる漫画。
主人公の、産婦人科医の響子先生とその家族と、その町に住む人達のハートフルなお話。
今回は、響子先生の娘の桃子ちゃんが主役な感じのお話で。
もう、ばらっぼろの泣きっぱなしで。
ものごっつ暖かくて、優しいお話でした。
これは最初から読んでる人には嬉しくもありなんともありで。
すっごく良かった。

血の繋がりがなくても、家族は心という絆で結ばれているのだろう。

そう感じさせてくれるような漫画です。
いのちの器、と言う題からも色々感じ取れるのが素敵。

女性は、子供を宿すから、命の器。
ハートにぐっと来ますわ。
お勧め(笑)



そうそう。
そういえば今日は、銀行に行くのに自転車に乗りまして。
折角なので大通公園や道庁を通ってみました。
結構ポツポツ咲いているものです、桜。
嬉しくなっちゃって☆
外回りも好んで行きます。

で、今日は重大な事を耳にしました。

なんと!
7月から私は派遣社員という立場から、現在出向している会社に直接お世話になる予定なのね。
そして、今は女性の事務が二人いるんだけど、以前は一人が辞めるので新たにもう一人、という方向で話が進んでいた模様。
が、しかし。
今日、新しい人はいつごろ探すのかー…みたいな話をOさんがTさんにしていて。
Tさんはしれっと言いました。
新しい人はとらないよ、と。
女性事務、ひとりにするらしいのです。
ぎゃあ!!
こ、怖い怖い怖い。
今はまだ割りと仕事が軽いから何とかできますけども、夏とかは忙しい会社なんですよね?
ね?
すっごくどきどきもんです。
でも、やれと言われてできない事ではないと思うので、いけるとこまでやってみようと思います。

心に余裕をもって、仕事はせかせかしたいです。
やるとこびしっとやらないとね。

そういえば5月もあっという間に3分の一を迎える頃ですね。
五月病を迎えないよう心がけて日々をすごそう、うん。

もし陥ったら、励ましてください。
誰かの優しい言葉や、温かい気持ちで私は浮上できます。
よろしくどうぞ。






【続きを読む】




★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

ヘタレな自分は好きじゃないけど悪くないかもなんて…うざ(笑)

やばいですね。
重症です。
苦節六年(笑)、動き出した歯車の回転に若干追いつけません。

じらされてる?
もしかして私じらされてる?(違)

まぁ叫びは追記に書くとして。


今日はぐるぐるもやもやをかっ飛ばしたくて、知り合い数人に電話をかけまくってました。
そしたらなんと!!
一年前くらいに知り合ったバイトの友達が捕まった!!
グッ!!
かわいーおねーさん、ゲーット!
と言うわけで一時間ほどお喋り。
まー、盛り上がる盛り上がる。
呑みにいく約束をしましたvv
楽しみだ。
今月は、温泉行ったり年下と呑んだり年上と呑んだり、予定が一杯入ってうれしい。
楽しみ。

一週間ぶりの会社は普通に楽しかったです。
午前中は上司、会議でいなかったし。
わきあいあい。
いつもと同じく。
上司のKさん(部長になったんだけど未だに部長とは呼べない私)が、よく私を見て笑います。
私がしょっちゅう何処かに足をぶつけたり引っかかったりするので(笑)
一通り笑って、一呼吸置いてから「大丈夫?」と。
ここまでくると笑い返すしかありません(笑)
「大丈夫です」と。
まぁね、今日はね。
疲れてたし。
まだ運転の疲れが残ってたし。
改めて計算したらば…
5月5日、7時間。
5月6日、14時間。
数字だけ見てると「馬鹿じゃないの?」と言いたくなります。
でも楽しかったからいいんです、えへ。



拍手コメレス
>まひろさん
うきゃー!!
なんという失態!!すみませんすみません、本当、本気でアリガトウございます!
稀にあるんです、駄目ですね、字書き失格です、ぎゃふん。
いや、もう、本当助かりました!

昨日アップした、70000HITの記念フリー配布のウエヤマ小説、誤字がありまして(汗)
早々とお目を通してくださっただけでなく誤字を教えてくださるアナタに乾杯です。
ありがとうございました、まひろさん。





あー、一人で呑むと冷めるのも早いなぁ…



【続きを読む】




★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

ごちゃ混ぜな日記。

ちょっと心臓ドキドキして予定時間まで持たなさそうですが…
とりあえず一日の作業を全て終わらせて仮眠しようかと思います。
とにかく丑三つ時待ちってのがきついわー(笑)


さておき。
えーと、そうね、恒例のドライブ日記をあまり書いていないと思い出したので一筆。

函館へは小樽から毛無峠を通り、赤井川村を通って、海沿いを通って津軽海峡を左手に走り、八雲を超えていきました。
私の運転で峠から大体4時間、かな。
もっとかかったような気もする(笑)
函館に着いたのが16時くらいだったんで、それから宿泊先をパソコンで検索。
やはり当日探すのは無理があり、結局二人で7860円(うろ覚え)の安いビジネスホテルに。
しかも最初に案内された部屋のドアががたついており、カギがちゃんとかからないので変えてもらいました。
(翌日出る前にドライバーとゲンノウを用意してもらって直したのは私の親父様、流石職人、お礼にオロナミンC10本GET/笑)
函館山は、17時から22時まで一般車両が走れなくなるので、とりあえずタクシーで食事処に。
運転手さんお勧めの居酒屋で色々食べました。
ホタテ、ボタンえび、ホッケ、つぶ。
つぶは刺身と焼きを頂きましたが刺身の美味しい事★
こりこりしてて甘くて、満足。
親父さんはお寿司を食べたかったようですが、ネタ切れで残念。
それからロープウェイで山へ。
霧で夜景は見えませんでした。
ポストカードやら何やらを買ってさっさと降り、再びタクシーを捕まえておすし屋さんへ。
親父様はどうしてもおすしが食べたいと。
そんなわけで結構有名な「ひさご寿司」へ。
カウンターで握ってもらうお店ははじめて入りました(笑)
トロのあぶりがすんげー美味しかったvv
あと、活えびを握ってもらったら頭も出されて、しゃぶると美味しいといわれたんですが動いてたのでびびってしまって親父様に進呈(笑)
握ってもらった方はぐぐっとそってしゃちほこみたいになってました。
食べ辛いっ!
でもうまっ!!
うににサーモンに北寄貝などなど、美味しかった…
カウンターで親父様の隣に座っていたお客さんが九州からいらしてるとかでフレンドリートークをかましました。
建設業を営んでいるとかで、親父様は名刺を渡しておりました。
私はつぶの刺身を頂いちゃいましたvv

どうでもいい話なんですが、アルコールの入った親父様はなぜかわからんのですが、会う人会う人、構わず私を嫁にやろうか?と言ってました。
勘弁してください。
ひさご寿司の板前さん然りタクシーの運転手然り。
すみません、私、これで結構面食いで(笑)
いやほんと、失敬なやつですみません。

まぁさておきまして、お寿司が美味しくて。
翌朝は朝市で丼ものを頂いて、函館山にロープウェイで登って降りて、五稜郭タワーに上って松前へ。

この先は昨日の日記に書いたとおりです。
昨夜はすごく疲れて、さっさと布団に入りました。

まぁ、ええ、電話したりしましたが。
ちなみに外で(横で親父様が寝てたんで)。

親父様は今日はゆっくり寝てから帰るといっていたのですが、ありえないくらい早いです。
7時過ぎには私の家を出て行きました。
早っ。
私は寝てました。
じゃぁねー…気をつけてねー…
そういった覚えはあります。

私はというと、それでも10時過ぎには起床。
シャワーを浴びて、戯言記事を書いて、自転車でその辺をぶらり。
ようやく春の日差しうららかに。
さくらもちらほらりと咲き始めていました。

で、ブックオフで「雲の上のキスケさん」5巻を購入。
コミックスですね、集英社ヤングユーコミックス。
鴨居まさねさんという作家さんの。
これが面白いんですってば。
全5巻なんですが、大人の男女の、純情を含んだ恋愛模様が見れちゃったり。
仕事プライベート、色々な雰囲気がガンガン組み合わさっていて、思わず笑ってしまうのです。
他には念願のスピッツのアルバムを購入。
とりあえずロビンソンが入っている「ハチミツ」を。
ハチミツ、涙がキラリ☆、ロビンソンの三曲は耳に馴染みあり。
平井堅もほしかったけど、ブックオフには一枚もなかったです。
残念。

今回の連休ではカラオケに二回行きましたが、カラオケって素敵だわー
自分の範疇外の曲が聴けるので新鮮。
本当、B先生の選曲はマジで良かったっす!
今度お勧めのアルバムとか教えてね☆

ところでめっさ私信。
Bくんに貸している「TV's HIGH」、見ましたかー?
帰った時に聞くの忘れてた。



しかし今日は、ゆっくり身体を休めました。
チャリキこいでその辺うろうろもしたけど、晴天で気持ちよかったし。
楽しい連休でしたー

ポストカードでも書こうっと♪








★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

日記じゃなくて、戯言のカテゴリへ(笑)

戯言っつーか、覚書と言うか、コメレスというか(笑)


この連休に撮影した写メは、本館の携帯撮り写真館の方にUPする事にしました。
最近更新してないし(汗)






では、続きへ。
あ、確か説明カテゴリの中の記事にも書いてるんですけども、「続きを読む」と多分大概へこむ(笑)
まぁ、射障のヘタレ日記みたいな感じなのです。

ヘタレ日記というか色ボケかましているというか愚痴ってるというか。
よくわからないところです。







【続きを読む】




★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

帰宅、実家ではなく札幌へ。

おつカレーライス。







と。
函館山に登りましたが霧の所為で夜景はロープウェイから見た一瞬しか楽しめませんでした。
あれ?昨日の日記に書いた?(笑)
ちなみに、今朝は5時おきで朝市へ。
鮭親子丼は美味しかったです。
写メをUPしたいところですが今日はもう疲れて駄目です。
明日起きたら色々したいです。

朝市でご飯の後は再度函館山へ、車で。
私の運転で。
ものすごいカーブだらけで眩暈がしました。
でも楽しかった。
景色を堪能後、さっさと降りました。
カーブだらけで足が痛くなりました。
あれはマニュアルだと辛いだろう…
私はオートマで行きましたが(免許はマニュアルで取ってますが)。
それから五稜郭タワーに上り(最近新しくなりました)、早咲きの桜ににやり。
そして松前へ海沿いどおりを通ってまいりました。
桜はまだまだ、私の見た感じでは三分咲きかな。
そんな中で松前ではさくら祭り開催中。
松前城築城400年だとか。
コチラでも写メりました。
その後は…どこへ行ったんだろう。
あ、江差の砂浜を見てきました。
津軽海峡を見てきました。

日本海とオホーツク海もみました(笑)

波が高くて威勢の良い光景でした。
楽しかったです。
ちなみに運転したのは私と父で、6:4くらいかな?
もしくは4:6。
どっちにせよ父は私が運転中も気を張っていないといけないので、相当疲れたようでした。
お疲れ様、どうもありがとう。


江差から帰ってくるのがすごく疲れました。
そうして札幌の私のアパートに付いたのが23:30。
うちに一泊していくみたいです。
今は缶チューハイを飲みながら私の漫画を読んでいます。












トキメキX大作戦。




【続きを読む】




★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

なんか色々あるんですが早く寝たいので…

昨夜の飲み会は素敵でした(笑)
19時に集合、19時半に食事、21時半にボーリング、23時にカラオケ。
翌朝6時解散(笑)
カラオケの熱い事熱い事。
とても楽しかったです。

ちなみにトキメキX大作戦は次回に(笑)

つまるところ何も出来なかったと(汗)
まぁそれについては以下で書くとして。



6時に解散して、15分後にはタクシーで帰宅しまして。
一睡もしないまま親父さんを起こしまして。
予定通り函館へと。
いつもの作業車のハイエースではなく、自家用車のセレナ。
本当は保険の年齢制限が29か30で私は乗れないのですが、父が融通を利かせてくれまして。
安全運転を心がけてみました。
あ、大丈夫ですよ、最初は父の運転で私は後部座席で3時間ほど寝かせていただきました。
6時までカラオケボックスでがんがん呑んでいたもので酷い眠たくて。
結局途中で助手席に移ったんですがまた後部座席に戻って12時まで再び熟睡。
12時からハンドルを握る事になりまして、札幌の私の家からノートPCを持ってきてから函館へと向かう事になりました。
16時半には着きました。
普段ハイエースしか運転した事ないのですが、意外に平気でした。
むしろ走りやすい。
楽しいドライブでした。
写真も携帯でですが沢山録りました。

残念な事に霧の所為で函館の夜景は録れず。
折角ロープウェイであがったのに。
明日朝市に行った後に車でまた行く予定です。

宿泊しているのはやっすいぼろいビジネスホテル。
ただ食事は美味しい居酒屋とおすし屋さん。
どっちも本当に美味しくて、父親と盃を酌み交わしました。
ちなみに親父さんは今、隣のベッドでイビキを立てております。
明日は朝早いのでとりあえず早く寝ようかな。
明日は、軽く函館市内を観光後、江差のほうへと向かう予定です。
砂浜が素敵らしいです。













さて(笑)
人の事を言えないほどの超ヘタレな射障です


【続きを読む】




★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★

タイトルなし

今夜もカラオケではしゃいでます。

トキメキX大作戦は難しい(笑)
自分はかっこつけしいだから、自分の素をだせなくていつもグルグル。
ため息だなぁ…

あ、サイトカウンタ七萬打いきました。
皆々様へは感謝★

さて、明日の朝には函館へいきます。




★恋する乙女の自分磨きはLCで★
クリックしてね★